交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > INVASION OF VENOM > 水晶機巧-アメトリクス

水晶機巧-アメトリクス(クリストロンアメトリクス) 使用デッキカード価格

水晶機巧-アメトリクス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 5 機械族 2500 1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがS召喚した場合に発動できる。相手フィールドの特殊召喚された表側表示モンスターを全て守備表示にする。
(2):S召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、Sモンスター以外の自分の墓地の「クリストロン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
パスワード:76359406
カード評価 8.7(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (168件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
INVASION OF VENOM INOV-JP045 2016年07月09日 Rare

水晶機巧-アメトリクスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
61% (8)
カード評価ラベル4
38% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2022/10/30 13:56
遊戯王アイコン
レベル5の汎用シンクロとしてそこそこ優秀です。
高い打点と相手を守備表示にする効果は相性がよく、戦闘での突破を狙いやすいです。
対象耐性・破壊耐性を持ったモンスターへの対抗手段が少ないデッキでは活躍出来ます。
ああ乙乙
2020/10/18 10:44
遊戯王アイコン
汎用性のあるレベル5シンクロモンスターだと思う。
素材縛りのない星5シンクロで、戦闘補助も大きい
エレファン
2020/06/21 20:12
遊戯王アイコン
レベル5シンクロモンスターの召喚の縛り無いとしてはとても便利な
効果を持っていると思う。
通常召喚したモンスターやリンクモンスターに対しては、やや厳しいが、対象耐性持ちモンスターや大量展開が得意なデッキを対策出来る他、遅くさせるだけじゃなく、自身の攻撃力も高めなのも評価。
メインだけじゃなく、サイドとしても活用できる、隠れた高性能なシンクロモンスターと思う。
アルバ
2018/03/19 22:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル5汎用シンクロの1枚でとりあえずで出すならチャンバライダー同様安定感がある。
縛りのないレベル5としては攻撃力が高く素の攻撃力で勝てない相手にも守備表示に変更する効果で勝てる可能性がある。
この効果対象を取らないので対象耐性持ちにも対抗できる。
アームド強化来
2018/02/03 8:40
遊戯王アイコン
デッキからの特殊にも範囲が広くあってほしかった
なす
2017/12/02 19:25
遊戯王アイコン
相手の特殊召喚されたモンスター全てを守備表示にできるレベル5シンクロ。
自分ターンでの戦闘補助の他、クリストロンチューナーであれば相手ターンに出せるため、相手の攻撃を妨害するといった使い方が可能。破壊された際の蘇生効果も優秀。
素材縛りがなく、レベル5シンクロの中では打点2500と高いのも強み。
モートン
2016/10/14 12:41
遊戯王アイコン
火力もあり、アクセルシンクロすれば効果で相手の攻撃を止めることができます。エースモンスターは守備力が低いので攻撃に使うことも可能です。
①の効果と自身の火力だけを踏まえても汎用モンスターとして優秀ですね。
ジュウテツ
2016/07/26 12:13
遊戯王アイコン
(1)の効果は、戦闘破壊出来るモンスターの範囲を広げられますし、「クリストロン」チューナーの効果で相手ターンに出せば攻撃妨害に使えるのも、よいと思います。
(2)の効果は、相手ターンに破壊されても「クリストロン」チューナーを蘇生すれば即座にシンクロ召喚につなげられるのが、大きいと思います。
素材に縛りのないレベル5シンクロの中では最も攻撃力が高いのも、魅力的だと思います。
宵闇の変態
2016/07/10 9:59
遊戯王アイコン
素材縛り無しのレベル5のSモンスター最高打点+対象をとらない守備表示変更と、クリストロン以外でも普通に使える汎用性の高いSモンスター。
レベル5のSモンスターは不利な状況を打開する力に乏しいものが多かったが、このカードの打点はマエストロークライン(死語)を大きく超えてるし切り返し力はそれなりに高いはず。
餅といいこのカードといいグレイドルは新規以外にも良いのを貰ったな。
怪盗七夜月
2016/07/09 23:47
遊戯王アイコン
☆5のSモンスター。
図書館先生を超える打点とはいえカタストルと同じだがそこそこ良い。
しかもぎっくり効果も強烈⋯⋯?
とき
2016/07/09 20:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クリストロンのアクセルシンクロ=ジツを支える双翼の片割れにして、汎用レベル5Sモンスターの新星。
まずは汎用カードとしてだが、特殊召喚されたカードを対象を取らない表示形式変更と汎用レベル5最大の2500の打点で高い突破力を持つ。カタストルという突破力の権化も居るレベルだが、効果破壊に耐性を持つ相手にはこのカードが強い。
そしてクリストロンにおいては、シンクロ=ジツにより相手のターンに表示形式を変える事ができるなどさらなる強化を受け、またアクセルシンクロ=ジツを行うためにも欠かせないカードになっている。2番の効果はクリストロンでしか使えないこともあり、汎用で強くテーマで更に強い良カードといえる。
たなぼた
2016/07/09 11:34
遊戯王アイコン
おそらくシトリイと出張するであろう1枚。
対象を取らず守備表示に変更し、誘発効果であるため召喚を無効にされない限りはタイミングを逃さず遂行する。
汎用シンクロ5で2500打点は中々強いのも良いところだが、注目すべきは機械族レベル5という厭らしいヤツを彷彿とさせる域に居ること。ただし1の効果とインフィニティは噛み合っていないw
ラーメン
2016/07/09 9:53
遊戯王アイコン
クリストロンの主力モンスターであると同時に縛りがないため新たな汎用★5シンクロでもある。
召喚時に相手モンスターを全て寝かせる、昨今流行の「対象にならず破壊されない」耐性持ちも寝かせることができるためカオスMAXなどを突破できるのは優秀、本家のクリストロンでは相手ターンに出すことが多くなるためかのライトニングも寝かせることができ攻め手を1ターン遅らせられる、一見地味な効果だがなかなか強い。
打点も縛りなしの★5では最高打点のため、今後★5が出せるシンクロデッキでは採用候補としては名前が挙がるだろう。

→ 「水晶機巧-アメトリクス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
水晶機巧-アメトリクス 8.7 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「水晶機巧-アメトリクス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「水晶機巧-アメトリクス」への言及

解説内で「水晶機巧-アメトリクス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

海外からの侵略~灼銀のシンクロ壊獣~ジャッジ・ザハンド)2017-09-11 11:02
クリストロン(本気)めんたいこ次郎)2016-11-10 20:57
氷結界シューティングスターsilverwolf)2020-11-22 19:08

「水晶機巧-アメトリクス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2204位 / 12,766
閲覧数 26,411
レベル5最強モンスター強さランキング 82位

水晶機巧-アメトリクスのボケ

その他

英語のカード名 Crystron Ametrix

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー