交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > INVASION OF VENOM > 真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン

真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン(レッドアイズノキョウセイリュウメテオドラゴン) 使用デッキカード価格

真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
デュアルモンスター
闇属性 6 ドラゴン族 1800 2000
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「レッドアイズ」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。
パスワード:17871506
カード評価 3.4(16) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (123件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
INVASION OF VENOM INOV-JP028 2016年07月09日 Normal

真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
18% (3)
カード評価ラベル2
50% (8)
カード評価ラベル1
31% (5)



ねこーら
2024/02/20 13:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《デュアル・アブレーション》で相手ターンに呼び出して耐性適用するのが良いか。
単体で運用するのは厳しく、他のレッドアイズが効果破壊されそうな場合に《デュアル・アブレーション》で耐性を適用した状態で特殊召喚し、守る程度。
戦闘破壊耐性もあるが、自身には適用されないし自身が倒されるとそのままほかのレッドアイズも倒されるのが、何ともしがたい。
デュアル・アブレーション》で2体並べるとか《安全地帯》使うとかであればまだよいが、そこまでするかという感じ。
はわわ
2024/01/22 0:31
遊戯王アイコン
レッドアイズとしてもデュアルとしても弱すぎるカード。まあステ的に多くのサポートに対応しているのを活かして使えなくはないが。
みめっと
2022/04/14 14:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
単体での性能に関しては、存在そのものが厳しいと言われがちなデュアルモンスターズの中でもそれまでの底辺を更新するレベルに悲惨なもの。
レッドアイズレベル6デュアルモンスターであることを活かした、レッドアイズ・ 通常モンスター・デュアルサポートで脇を固めながら、融合素材やX素材として使っていくことが肝となります。
再度召喚によって得られる自身の破壊耐性付与効果に自身が含まれない仕様も含め、他力がなければ本当にただの事故要因なので、まずそれを割り切れるかどうかからはじめましょう。
ねおんちゃん
2022/04/14 13:19
遊戯王アイコン
元々弱いデュアルモンスターの中でも、救えない弱さを誇る不遇テーマであるレッドアイズの中でも最も弱い可能性のあるレベルで酷い効果を持つ。そもそもレッドアイズは初動で黒鋼竜を使う為召喚権が残らずしたがってデュアルが扱いづらいのだが、その恩恵が別に場に居ても強くないレッドアイズモンスター共に穴だらけのガバ耐性を付与するだけとなっては流石に明確にいらないと言えてしまうだろう。
元ネタの《メテオ・ドラゴン》のように《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》の素材にする事を想定してのレベル6という側面を持つものの、これは同様の特徴を持つ《真紅眼の黒星竜》同様、「墓地効果がないこいつをわざわざ素材にする意義がこれっぽちも見出だせない」というオチがつく。融合素材としてみれば、《魔晶龍ジルドラス》を出した方がバックを守れるので数億倍有意義だ。
基本的に効果を使う事は無いのだが、バニラ扱いのレッドアイズ名称のドラゴン族レベル6という個性によってお呼びがかかる事が妙に多い。
聖刻とドラグニティとの混成の場合は特に有用で、まずレベル6である点から《ドラグニティナイト-ロムルス》の効果によって特殊召喚する事で《ドラグニティナイト-ガジャルグ》と合わせて《聖刻龍王-アトゥムス》のX召喚に繋げる事ができる。
また、レッドアイズのドラゴン族で生贄一体で召喚できるモンスターはこれと《真紅眼の黒星竜》しか存在しない為、《輪廻竜サンサーラ》の効果でアドバンス召喚しやすい点も評価できる。ちょうど聖刻にはリリースされた場合にリクルート効果を発動する《天球の聖刻印》が存在する為、その起動要因として非常に優れた活躍を期待できる。
そしてレッドアイズ名称持ち、つまり《黒鋼竜》や《レッドアイズ・インサイト》で好き放題動かす事ができるという事であり……要するに「見た目がめちゃくちゃ良いコスト専用カード」のような存在であり、ある意味本質的に《真紅眼の黒竜》そのものもまあ素材以外の役割を期待されていないし実質変化なしってことかな、等と謎の思考が転がり始めてしまう。
頑張って効果を使おうと考えてみると、相手ターンに《デュアル・アブレーション》でデッキからリクルートすればまあレッドアイズデッキにしてはかなりマシな耐性を生み出せない事も無い。他のカードが《真紅眼の鋼炎竜》の効果破壊耐性(スタッツが低すぎて殴り倒されるのがオチ)しかない為、相対的にレッドアイズ内においては強固ではある。即ち現代遊戯王基準においては紙同然。
まゆづわ
2021/11/19 16:10
遊戯王アイコン
流星竜の素材にできる点では優秀なレベル6ドラゴン族が他に存在しているので優先される事はありませんが、真紅眼なので亜黒竜のリリースコスト等のレッドアイズ関連効果に利用できる点、デュアルモンスターなのでフィールド・墓地では通常モンスターでありデュアルのサポートカードの恩恵が受けられる点は良いと思います。
もも
2019/02/16 19:13
遊戯王アイコン
レッドアイズのレベル6ドラゴンというステータスは評価したいのですが、デュアル効果は現状厳しいですね。
個人的にはこっちが流星竜で、あっちが凶星竜の方が名前イメージが近かったかな。
wairo
2016/08/03 0:25
遊戯王アイコン
レッドアイズの名を持つレベル6ドラゴン
それだけで存在価値があり、逆に言えばそれ以外の価値は無い
Closedays
2016/07/11 2:26
遊戯王アイコン
長所は《真紅眼融合》に対応すること、そしてイラストがかっこいいこと。そして短所は挙げるときりがないというやっつけカード。正直破壊耐性は福音があるし展開が遅くなるし事故要因にもなるうるしもうどうしようか困ってしまう。
怪盗七夜月
2016/07/10 22:50
遊戯王アイコン
レッドアイズにデュアルね⋯⋯
2回目の効果は耐性付与で強いけど、
福音で対処できるうえに、さっさと融合とかXに
回した方が早い気が⋯⋯
プンプン丸
2016/07/10 22:04
遊戯王アイコン
効果はまぁいいです・・・ レベル6でレッドアイズだという点、アトゥムスを作りやすくはなると思う。
とき
2016/07/10 9:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
すごい勢いで宇宙から落ちてくる新たなるメテオ・ドラゴン。
一応流星竜の素材指定上こっちは《真紅眼融合》に対応してるが、流星竜のガバガバ指定を考えると無理にこのカードを使わなくてもいいという罠が待ち受ける。
ではこのカード単体の性能で勝負したいが、その肝心の性能が悲惨の一言。メテオドラゴン由来なので能力は低く、デュアルなのでテンポも遅く、デュアル効果は自分自身がお留守なので耐性としてあまりにも信用出来ないともう散々。
一応唯一レベル6のドラゴン族レッドアイズなので、《真紅眼融合》から蘇生を決め込むコンボもあるにはあるが、こんな性能を蘇生してもなぁ…
多鎖
2016/07/10 6:58
遊戯王アイコン
メテオ・ドラゴンくん、随分鋭角(スリム)になっちゃって……

デュアルてこ入れするから、ついでに残ってるメテオも片手間でリメイクしちゃおうという感が強い1枚。
デュアルの効果はほとんどオマケでレッドアイズかつレベル6ドラゴンという所が長所である。意外と言えば意外だが、こんなんでも各種墓地送りのコスト・墓地効果のトリガーとしてはそこそこ有能だったり。

あと、エビルデーモンみたいにもうちょっとネーミングがんばってよ!
アルバ
2016/07/10 1:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果のやっつけ仕事臭が半端ない…
レベル6のデュアルなんだからもっと頑張ってくれよと言いたくなる一枚。
SOUL
2016/07/09 14:07
遊戯王アイコン
インサイトから落とせてかつ龍の鏡で流星竜メテオブラックの融合素材とできるということで確かに無価値ではないですが、どうしてこんな設計にしてしまったか・・・。
このイラストでスーレアではなくノーマルというのも寂しいですね。まあこの性能でスーレアだとハズレカードになってしまうのでやはり根本的な問題は性能の方ですが・・・。
長らく本家のメテオドラゴンを愛用していた者として、残念の意も込めて低評価をつけておきます。
白き霊龍》を生み出した後の再強化なのにこれはちょっと…
しかもデュアルしたあとの効果までお世辞にもとても強いとは言えるような代物ではなく、
なぜか自分は効果の対象外なのでこいつから狙われたら元も子もない
融合体のほうももう少し使い勝手のいいレベル6ドラゴンがいる以上、このカードである必要性は低い
レッドアイズというだけで最低の最低ラインくらいの価値はありますが本当にそれだけです
おまけに名前もカタカナ読みと平仮名読みが繋がっておりなんともダサい
コナミはレッドアイズをどうしたいのでしょうか・・・
光芒
2016/07/09 11:03
遊戯王アイコン
ついにメテオ・ドラゴンまでもがリメイクされました。ただしエビル・デーモンもそうですが、デュアルモンスターとなってしまったため、相変わらず《真紅眼融合》でデッキから墓地に送ることはできません。デュアルして得られる効果は自身以外のレッドアイズモンスター全体に破壊耐性を与える効果ですが、それだったら《復活の福音》で済んでしまうわけで……

→ 「真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン 3.4 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン」への言及

解説内で「真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10438位 / 12,768
閲覧数 36,851
デュアルモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 39位

真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Meteor Dragon Red-Eyes Impact

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー