交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > INVASION OF VENOM > 化合獣オキシン・オックス

化合獣オキシン・オックス(カゴウジュウオキシンオックス) 使用デッキカード価格

化合獣オキシン・オックス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
デュアルモンスター
風属性 2 獣族 0 2100
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●自分メインフェイズに発動できる。手札からデュアルモンスター1体を特殊召喚し、自分フィールドの全てのデュアルモンスターのレベルはターン終了時まで、この効果で特殊召喚したモンスターの元々のレベルと同じになる。「化合獣オキシン・オックス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:18993198
カード評価 7.7(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (36件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
INVASION OF VENOM INOV-JP025 2016年07月09日 Normal

化合獣オキシン・オックスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (2)
カード評価ラベル4
80% (8)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/06/26 23:22
遊戯王アイコン
手札からSSしてレベルを合わせる効果。
基本的にデュアルだとランク4かランク8に繋がります。
あまり語ることもない癖がなく使いやすい効果です。
デュアルは全て自己展開効果を持っておらず他のカードで展開するため、展開をサポートできるのは見た目より強力です。
みめっと
2023/03/08 19:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
再度召喚することによって手札からデュアルモンスターをSSする起動効果を得るモンスター。
さらに自身を含む自分の場の全てのデュアルモンスターがこの効果で特殊召喚したデュアルモンスターと同じレベルになるため、レベル8で同じ化合獣モンスターであるダイオーキシンやヒュードラゴンを特殊召喚することで、レベル8デュアルモンスター2体というかなり居敷の高い素材を要求してくるメタンハイドも簡単にX召喚することができる。
他にも特殊召喚するデュアルモンスターによって様々なランク帯のX召喚を選べるのでデュアル本体の戦略の幅を広げることができ、自身は化合獣デュアルであることに加えて攻撃力0・レベル2・獣族といった様々な効果の恩恵を受けられるステータスであることも強みとなる。
最悪単独でも下級モンスターで守備力2100の壁になるので、その点も他の下級化合獣よりも信頼できる点となるでしょう。
まあなんと言いますかというか、身も蓋もないことを言うと、アドバンテージを得る系の効果じゃないんだから再度召喚しなくてもこの程度のことは普通にやって欲しいというところに目を瞑れば、良いカードだと思います。
pKMnS
2018/08/19 21:04
遊戯王アイコン
リンク2手配が出来る前に8レベいくら並べても無意味だって話。まあコイツ自体は頑張ってはいるんだけど・・・
アームド強化来
2018/04/20 16:11
遊戯王アイコン
ランク7、8を狙わないならデュアルは基本蘇生の方が都合がいい
手札に最上級が来て腐る問題は《化合電界》の方が解決しやすい
ジュウテツ
2016/07/18 9:17
遊戯王アイコン
(2)のレベルを揃える効果により、様々なランクのエクシーズにつなげられるのは、便利だと思います。
レベル5以上のデュアルモンスターを出せば高ランクのエクシーズも出せますし、レベル8のデュアルモンスターを出せば《超化合獣メタン・ハイド》につなげられるのも、利点だと思います。
たなぼた
2016/07/14 20:06
遊戯王アイコン
デュアルをエクシーズ次元に引きずりこむヤツ。
自分の手札にデュアルモンスターが存在すれば、そのモンスターとで簡単にエクシーズが行える。特殊召喚したデュアルモンスターに制約は無いためシンクロ等にも活用出来る。

ステータス面では獣族レベル2という点に着目したい。森の聖獣ヴァレリフォーンの蘇生対象と成り得るし、そのまま狸をエクシーズ召喚することもできる。蟹とコイツはエクシーズ先が中々に優秀
怪盗七夜月
2016/07/11 0:04
遊戯王アイコン
レベル調整ができる化合獣。
全員レベル統一にできるというX召喚をしやすくする能力は優秀。
簡単にカエルやメタンハイドが出るのは強み
デッキビルダ~る.
2016/07/10 22:15
遊戯王アイコン
魔獣の懐獣とコンボ出来るのでデュアルモンスターにしては使い勝手が良さそう。
また、エアーズロックからの蘇生もイケる。
プンプン丸
2016/07/10 22:09
遊戯王アイコン
化合獣下級では一番お世話になると思う、 特殊召喚&レベルをそろえる効果でデュアルとなんでもエクシーズできますって書いている、その汎用性は結構すごいです。 レッドアイズに出張させればランク6・7なんでも作れます。 あと獣なのでビーストアイズも作れたりとなんかレッドアイズに使えって書いてるくらい相性がいいです。
とき
2016/07/09 22:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
酸素牛。
デュアルモンスターを展開し、レベルをコントロールするデュアル効果を持つ。
通常だとレベル8デュアルモンスター2体を要する重い重いメタンハイドを、素早く展開してくれることを確約してくれる一枚。
特殊召喚されるのが《チューンド・マジシャン》なら、《ブラック・ブルドラゴ》を出すのも手。
手札を整えるのはカーボンクラブのお仕事だろうか。

→ 「化合獣オキシン・オックス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
化合獣オキシン・オックス 7.7 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「化合獣オキシン・オックス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「化合獣オキシン・オックス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「化合獣オキシン・オックス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4223位 / 12,766
閲覧数 12,956
デュアルモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 4位

化合獣オキシン・オックスのボケ

その他

英語のカード名 Chemicritter Oxy Ox

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー