交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > INVASION OF VENOM > 化合獣カーボン・クラブ

化合獣カーボン・クラブ(カゴウジュウカーボンクラブ) 使用デッキカード価格

化合獣カーボン・クラブ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
デュアルモンスター
炎属性 2 水族 700 1400
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●自分メインフェイズに発動できる。デッキからデュアルモンスター1体を墓地へ送る。その後、デッキからデュアルモンスター1体を手札に加える。「化合獣カーボン・クラブ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:81599449
カード評価 8.2(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (28件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
INVASION OF VENOM INOV-JP024 2016年07月09日 Normal
ストラクチャーデッキR-ウォリアーズ・ストライク- SR09-JP010 2019年09月28日 Normal

化合獣カーボン・クラブのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
30% (4)
カード評価ラベル4
69% (9)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



はわわ
2024/01/23 22:28
遊戯王アイコン
デュアルを墓地に送りつつサーチもこなすのは優秀。ただこのカード自身もデュアルであり別のサポートを必要とするのがやはり弱い。
ねおんちゃん
2023/11/18 2:21
遊戯王アイコン
デュアルサポートとして最高峰なのは間違いない。あらゆる「欲しい効果」をすべて抑えた、最高のモンスターであることに疑いの余地はない。
サーチと墓地送りを同時に行ってなお動けないデュアルというコンセプトの破綻にこそ、真の問題が存在する、そこを救済しない限りはこれは結局「強すぎるネタカード」にしかなれないだろうし、救済すれば一気に壊れてしまう。非常に難しいポジションの存在だろう。
また、それはそうと《デュアル・アブレーション》との相性が悪いため、単体で戦えるタイプのデュアルモンスターとの相性は悪い。
コングの施し
2023/11/18 1:58
遊戯王アイコン
全てのデュアル使いが求めていたカード。

再度召喚後はデュアル版《増援》と《おろかな埋葬》というアドバンテージの塊のような効果を持つ。数あるデュアルの中でもぶっちりにヤバい効果を持っているので、デュアルのデッキやコンボを考える際は絶対に抑えておきたいカードだ。今は使えないが、水族であるがゆえに《餅カエル》と共に採用されていたこともあったとか。《化合獣》は下級がレベル2だから《スプライト》と…。などと言い出してはキリがないか。

しかし持っている効果は絶対に「強い」といえるものだ。デュアル全体の性能が微妙だからこの効果をもってしても時代遅れ感が否めないデッキなんだろうな。しかし後発の強化で化けたりする可能性もしっかりと秘めている強力なカードであることは間違いない。
C/ゾンマス蒼血重点
2023/11/01 12:15
遊戯王アイコン
執筆時点でデュアルカードは全45枚が存在するが、そのうち評価が8を上回るカードはわずかに3枚しかない。《ギガプラント》、《E・HERO アナザー・ネオス》、そしてこのカニである。
再度召喚時の効果はデュアルサーチ+墓地肥やしで、額面こそ強いのだが、サーチ先は質・量ともに優れているとは言い難い。墓地に落としたデュアルは通常モンスター扱いであるため、これを蘇生できる手段と組み合わせるのが良いだろう。やはり再度召喚を要するが故の重さは気になるが、ターン1がないため召喚権を工面すれば《同姓同名同盟》で爆アドを稼げたり、いつの日かぶっ壊れデュアルが追加されれば浮上の余地がなくはないということでギリギリこの点数。
asd
2023/06/27 11:12
遊戯王アイコン
サーチ+おろ埋内臓カード。
遊戯王においてサーチが強いのは基本的にサーチ先が強いからなのですが、このカードがサーチできるのは弱いことでお馴染みのデュアルモンスターなのでそんなに強くありません。
サーチしてきたデュアルは手札だとバニラなので他に展開するカードが必要です。
サーチして終わりだとこのカードが棒立ちしてターンエンドです。レベル2なので《デュアルスパーク》の弾にも出来ません。
化合獣カーボン・クラブ》+《スーペルヴィス》+《化合電界》+《二重召喚》のように手札に3枚展開カードがあってようやくサーチしたカードの効果をそのターンに使えるのです。
レベル2なのでサーチ先とエクシーズしてランク4を立てることが出来ないのも残念です。
サーチカードですが初動ではなく中盤以降に役立つカードだと思います。
スプライトと混ぜるとレベル2なのが一応生かせます。炭素蟹じゃなく炭酸蟹だった・・・?
みめっと
2020/05/20 9:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第2期に登場した《ファイヤー・クラーケン》以来となる久しぶりの炎属性・水族は、化合獣の中でも屈指のちゃんとした能力を持つデュアルモンスター。
サーチとデッキに触る系の墓地肥やしを同時にやってのける起動効果という所業は、デュアルという枷がなければ、一介の下級モンスターには到底なしえないことである。
化合獣の下級モンスターは全て下級デュアルモンスターには珍しいレベル4ではないモンスターなのですが、《デュアルスパーク》の存在からレベル4以外は論外と言われていた下級デュアルの常識を覆すに足る性能と言っていいでしょう。
設計そのものに強くすることにかなり無理があると言われるデュアルモンスターですが、せめて全てのモンスターが持つモンスター効果がこのくらいのクオリティなら良いのですがね…。
何ならこれでさえも、デッキからの墓地送りはコストにしてくれとか言われちゃいそうな時代なもんで…。
この効果を活かすにはさらに別なカードの効果でサーチ・墓地送りにしたデュアルモンスターを補助する必要があり、このモンスター自体も再度召喚するための補助が必要というのはちょっとしんどいですが、そこはデュアルの宿命なので仕方のないところといった感じで、効果自体は相当良質なものと言えるかと思います。
マスじい
2019/05/16 0:25
遊戯王アイコン
レアじゃない蟹。
デュアルの中でも特に強力なデュアルサポート。
デュアル効果は、デュアル専用のサーチとおろ埋。サーチ範囲も墓地肥やし範囲もデュアルと非常に広く、しかもそれを同時に行うという、不遇なデュアルだからこそ許されているかのような効果です。基本的には、ウィルプスと、ウィルプスで蘇生したいデュアルを落とすという形になるでしょうか。他にも、蘇生札を持っているならカーボンクラブを落として蘇生し、餅に繋げるという使い方もできます。

ただし、このカード自体もデュアルなので、デュアルをしないと貧弱ステータスを晒すだけになってしまいます。《化合電界》や《スーペルヴィス》などで即座に効果を使えるようにしたいです。
pKMnS
2018/08/14 19:45
遊戯王アイコン
化合全体は微妙だがコイツだけは9期性能
アームド強化来
2017/01/22 22:57
遊戯王アイコン
何❔❕
不動遊星だと、どうしてここに❔
一人でカード化をぉ❣
(無言のネタ振りまき)

今後、《樹海の射手》と供にデュアルを扱うデッキにて最優先に効果を使いたいカードになって行く様に思える

だがやはり色々策が必要になる

再度召喚時に攻撃表示のまま晒したくはないな



ジュウテツ
2016/07/17 9:34
遊戯王アイコン
デュアルモンスターの墓地送りとサーチを行えるのは、「デュアル」デッキにとっては、便利だと思います。
特に、蘇生したいデュアルモンスターを墓地送りにしてから《炎妖蝶ウィルプス》をサーチすると、効果的だと思います。
たなぼた
2016/07/14 19:55
遊戯王アイコン
デュアル専用のおろ埋とサーチ。
おろ埋効果を重宝出来るデッキならば通常召喚権を行使して効果を利用する価値がある。
サーチを重宝するのであれば《樹海の射手》の方が召喚権を使用せずにサーチ出来るため都合が良い場合が多い。ただし、《樹海の射手》は初手に引くと腐る。

ステータスでは水族レベル2ということでカエルになれる点が優秀。
怪盗七夜月
2016/07/11 0:01
遊戯王アイコン
カニか。
何気に2体で《餅カエル》が出るのも強み。
デッキから持ってこれる第二の能力も強い。
とき
2016/07/09 22:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炭素蟹。だが俺はノーマルだぜ。
炎属性水族という謎の組み合わせだが、二体並べると《餅カエル》になることも。
デュアル効果はデュアルモンスターの墓地送りとサーチの合わせ技。どちらか片方でも強力な効果がセットになっている。
発動すればするほど絶大なアドバンテージを得られるカードだが、現実には1回が限度だろうか。ヒュードラゴンがセットだとなかなかおもしろいが。

→ 「化合獣カーボン・クラブ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
化合獣カーボン・クラブ 8.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「化合獣カーボン・クラブ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「化合獣カーボン・クラブ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「化合獣カーボン・クラブ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3202位 / 12,766
閲覧数 13,770
水族(種族)最強カード強さランキング 50位
デュアルモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 3位

化合獣カーボン・クラブのボケ

その他

英語のカード名 Chemicritter Carbo Crab

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー