交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > INVASION OF VENOM > 光波鏡騎士

光波鏡騎士(サイファーミラーナイト) 使用デッキカード価格

光波鏡騎士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 戦士族 0 0
「光波鏡騎士」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「サイファー」モンスター1体が戦闘で破壊され自分の墓地へ送られた時、このカードを手札から捨てて発動できる。自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送り、その破壊されたモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「サイファー」カード1枚を手札に加える。
パスワード:58383100
カード評価 5.7(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
INVASION OF VENOM INOV-JP011 2016年07月09日 Normal

光波鏡騎士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (3)
カード評価ラベル3
55% (5)
カード評価ラベル2
11% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



Rさん
2022/06/25 17:59
遊戯王アイコン
エンドサーチは遅い。シズクロールみたいな使い方が出来るならいいが、次のターンに備えることしか出来ない。さらに《RUM-光波昇華》はメインフェイズ限定でエンドサーチしても発動出来ず、仮にメインフェイズ以外で発動出来たとしても、ランクアップ先がそこまで強くない。
シエスタ
2019/02/28 17:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1のサイファー蘇生は戦闘破壊限定なうえ、消費も激しい。
光波干渉》により同名を並べる意義の強いデッキではあるが、あまり使う機会もないでしょう。
主になるのはサーチの方で、こちらは条件が非常に緩く、1の効果や双顎機の消費を補う事が出来る。ただエンド時と遅い。
変わったところではサイファーカデゴリー化前からの存在だったスカウターとも相性がいい。あちらをサーチできるうえ自身が戦士なので、送り付ければ大ダメージを狙える。
サーチャーとして決して使いやすいとは言い難いが、やはりサーチャーの有用性は高い。
アルバ
2017/12/24 19:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果は戦闘破壊限定かつ復活させるのにコストまで要求するのであまり使い勝手のいいものではない。
2の墓地効果が重要で発動タイミングがやや遅いものの送る方法は問わずカテゴリーのカードをなんでもサーチできる優秀な効果。
…のはずなのだがこのカテゴリーサーチできるカードがどれも微妙でそもそもカテゴリーの存在意味を問われるような適当さでアニメが終了してしまっているため効果だけ見れば強そう止まりになってしまっている。
他のサイファーの下級全部に言えるのだがあまりにも適当に出してカードプールも少なすぎるまま終了してしまったため「1枚でも優秀なサーチ(リクルート)対象さえあれば…」というカードが多すぎる。
やはり最初からフォトンかギャラクシーでやればよかったのではと言われてしまうのも頷ける。
ヒコモン
2016/09/03 22:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エンドフェイズと遅いが、墓地へ送られただけで「サイファー」カードをなんでもサーチは強力。問題は「サイファー」カードにロクなものが無いことだが。①の効果は墓地へ送るカードも必要なため、あくまでオマケとして考えたいところ。
宵闇の変態
2016/08/02 23:54
遊戯王アイコン
まともに戦えるサイファーは大型が多く戦闘で破壊される場面が少ないので、発動出来るかがまず怪しい。加えてコストも重く敢えて見殺しにした方が良い事も多いだろう。
後半の効果はサイファーの万能サーチ。タイミングは遅いが自身含むサイファーを何でもサーチ出来る効果は評価に値する。
今のところはサイファーの種類が少ないので、劣化クラウンとしてランク4ビートに突っ込む程度しか仕事が無いが。
EXデッキ焼き
2016/07/23 17:12
遊戯王アイコン
いまいちテーマとしての色が弱い光波でサーチができる。①の効果でサイファードラゴンを守ろうという事なのだろうが単純に2枚消費して1枚を守るという消費量では気軽に連発できないだろう。
これから光波モンスターが増えれば評価も上がるのだが現状数枚しかない光波では、この評価だろう。
ゆっくり
2016/07/17 3:25
遊戯王アイコン
手札コストに使えばキラースネークみたいな運用ができるじゃん(棒)
怪盗七夜月
2016/07/10 23:34
遊戯王アイコン
身代わり効果もちの新規。
1は破壊時効果も起動しつつ蘇生させられるので
効果の再利用にも使えるがコスト2枚か⋯⋯
とき
2016/07/09 17:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
将来的に《光波干渉》が出てくれば、サーチ効果にも価値は出てくるんだろうが…
現状ではサイファー展開の要である翼機か双顎機をサーチすることが主となるカードか。罠の二枚はちょっと使いにくい。
ウルトラCで戦士相手に《サイファー・スカウター》をサーチするということもできるが。
第一の効果はこのカードだけがコストなら使いやすかったが、もう一枚を要求してくるのが結構重いかと。エンドフェイズにサーチが発動するからか…?
サイファーのカードが増えれば真価を発揮するだろうが、現状では数合わせレベルのカード。融合次元でカイトのデュエルシーンが増えれば…

→ 「光波鏡騎士」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
光波鏡騎士 5.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「光波鏡騎士」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「光波鏡騎士」への言及

解説内で「光波鏡騎士」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

光波COM)2016-07-10 01:09
銀河光波ゴルゴロ)2016-07-17 22:56
  • 運用方法双顎機の効果で手札のカードを捨ててデッキから《光波鏡騎士》を特殊召喚➡手札の翼機を特殊召喚してリリース➡レベル8となった光波モンスターで光波竜を特殊召喚!
光波は手札コストにて最強な銀河COM)2016-07-16 02:41
  • 運用方法通常の【銀河】デッキに《光波鏡騎士》を入れただけのデッキです。

「光波鏡騎士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7691位 / 12,767
閲覧数 11,941

光波鏡騎士のボケ

その他

英語のカード名 Cipher Mirror Knight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー