交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > INVASION OF VENOM > EMウィム・ウィッチ

EMウィム・ウィッチ(エンタメイトウィムウィッチ) 使用デッキカード価格

EMウィム・ウィッチ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 3 魔法使い族 800 800
【Pスケール:青4/赤4】
「EMウィム・ウィッチ」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドにのみ存在する場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
【モンスター効果】
(1):Pモンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。
パスワード:64450427
カード評価 5.1(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
INVASION OF VENOM INOV-JP002 2016年07月09日 SecretSuper

EMウィム・ウィッチのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
14% (2)
カード評価ラベル3
57% (8)
カード評価ラベル2
28% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



わがじゃん
2018/07/01 10:15
遊戯王アイコン
マスタールール4への移行によってエクストラモンスターゾーンという概念が生まれ、3までのようなP召喚が出来なくなった故に、Pゾーンからの特殊召喚は強いのではなかろうか、と思ったけどやっぱりあまり使われなかった(笑)。
相手依存であり、先攻で役に立たないのが微妙ですね。効果も2体分のリリースとは言えPモンスターのみなので最上級に場に出したいのが思い浮かばない・・・。せめて《魔道化リジョン》みたいに召喚権増やしてくれればなあ。
アルバ
2016/10/05 2:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「何でこれがスーパー?」と思うが一回レアリティの事は忘れよう。
スケール効果は相手のみにエクストラから出したモンスターがいる場合特殊召喚できるというもので相手依存なものの悪くはなくそのままモンスター効果の2体分のリリースになるという効果に繋ぐというデザインだと思われるが…
ダブルコストにできるのはペンデュラムモンスターのため言うまでもなく普通にペンデュラム召喚した方が良く事故回避のためにこれを入れるというのがやや後ろ向きに見える。
そこまでアドバンス召喚したいレベル7以上のPモンスターがおらず現状は大刃禍是とイテュリムぐらい。
効果はそこまで悪くはないのだがレアリティで無駄にヘイトを買ってる気がするカード。
悩めるお花屋さん
2016/07/13 22:32
遊戯王アイコン
別にP効果アニメから劣化させる必要無かったのでは
汎用スケールで出せない強い最上級Pモンスターが増えない限り萌えるゴミの域は出ないだろう
ヒコモン
2016/07/11 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回のスーレアのハズレ枠。とは言え、レベル8以上のPモンスターに強力なカードが出れば、評価が激変してもおかしくない程のポテンシャルは備えている。まぁそれにしたってこいつをわざわざ使う程か?という可能性もあるが。現状出すならば大刃禍是か、《アモルファージ・イリテュム》だろうか。
プンプン丸
2016/07/11 9:34
遊戯王アイコン
SS方法は、相手依存だが、条件を満たすこと不通に難しくない。
問題はモンスター効果が微妙ってこと「Pモンスターのみ」の2体分リリースは現状微妙

なのでレベル3のSS効果をして割り切ってもいいが、それなら普通にSSできる奴が他にいるだろう っていう結論になる
怪盗七夜月
2016/07/10 22:59
遊戯王アイコン
リードバタフライの効果とカイザーシーホース
の混合か。☆3という微妙さ。かつ、ステタが低い。
なぜこやつがSレアなんだ?
ミシガン州知事
2016/07/10 16:09
遊戯王アイコン
今回のスーパーレア枠の中で最も【ハズレア】と名高いカード。主人公補正はどこいった?

性能的には悪くはないけど、、、
ペンデュラム効果は相手フィールドのみにエクストラデッキから召喚されたモンスターがいれば、ペンデュラムゾーンの自身を召喚できるのだがやはり【相手依存】なのがネック。
しかも極め付けはペンデュラムスケールが4。

ペンデュラムモンスター限定のダブルコスト化も悪くはないけど、、、
最上級ペンデュラムモンスターでも☆7ならペンデュラムスケール8あれば不自由なくペンデュラム召喚できるのも。。
ペンデュラム召喚しにくい☆8である《アモルファージ・イリテュム》などが候補となるか?
私がよく扱うクリフォート?
最上級クリフォートはクリフォートモンスターをリリースしないと第四の効果を発動できなくなるからダメだ!!!
ABYSS
2016/07/10 7:31
遊戯王アイコン
今回のハズレアとして憎しみを一手に引き受けてるカード。
P効果により自身をssでき、ダブルコスト効果によりイリテュムやダイバカゼのようなレベルが高すぎてP召喚し難いほどの大型Pモンスターの召喚サポートができる。
自身のP効果によるss効果は発動条件がやや厳しく縛られており中々発動機会がなさそうなので、普通にP召喚されてからリリースされる事が多そう。
まあ使い道が無いわけじゃないけど流石にスーレアの器かというと…
宵闇の変態
2016/07/10 5:55
遊戯王アイコン
長手袋ニーソ裸マントとかレベル高すぎる。でもレアリティまで高くならなくて良かったのでは?
単純にSS出来るレベル3としてもライバルは多くこのカードを優先するのは難しい。発動にチェーンされてツイツイなんてやられたら目も当てられない。
ダイバカゼやイリテュムなんかは出しやすくなるが、そこまでして出したいかと言うと疑問が残る。やられたら引きこもるのも変わりないし。
wings
2016/07/10 4:25
遊戯王アイコン
イラストアド的にはスーレア。一部の人には。

ダブルコストモンスターであり、自身の効果で特殊召喚可能。Pモンスターなので使いまわしもできる。
しかし特殊召喚条件も、ダブルコストになる条件も微妙すぎてアレ。レベル7はほぼノーリスクノーコストでペンデュラム召喚できるので、実質イリテュム専用なんじゃなかろうか。
今後レベル8以上の汎用ペンデュラムモンスターがどんどん出てくれば評価も変わるのかも。
アッキー
2016/07/09 14:48
遊戯王アイコン
スケールが揃ってないときには状況によっては使えるけど今後にラフメイカーがカード化きたら、使い道はあるかもしれない ただ今の現状だとレベル7はペンデュラム召喚できるので かわいいので評価7つけておきます。
負導師
2016/07/09 12:23
遊戯王アイコン
スーパーレアにするほどか…?

今回のパックに収録されたEMモンスターのスーパーレア枠
闇属性・魔法使いで2体分のリリースに使えるが、本家EMならアドバンス召喚などせずP召喚してしまえば済む話なのは言ってはいけない

どちらかというと出張向けじゃないかな?
ブラックマジシャンデッキだと種族属性共に一致しており、マジシャンズロッドがいればランク3も出せたりと相性が良い

アドバンス召喚?…相克でも入れればいいんじゃないかな?
とき
2016/07/09 12:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回の大問題児。主に居場所を間違えてしまった的な意味で。
特殊召喚できるダブルコストであり、P召喚も可能というこのカード自身の効果は悪く無い。だがやや相棒不足の感が否めないのが正直なところ。
レベル7のPモンスターにはスケール8を用意してのP召喚が基本になってしまうので、ダイバカゼやイリテュムなど強力なレベル8以上かつ汎用性の高いPモンスターが中心になるだろう。ラフメイカーがOCG化すればあるいは…
自発的な特殊召喚カードとしては条件がやや相手に依存する。確かに昨今はエクストラから出してこないデッキというのも少ないが、青眼のようなデッキもあるので。
EXデッキ焼き
2016/07/09 11:35
遊戯王アイコン
なぜこれがスーパーなのか私には分からない。特殊召喚でき、尚且つPモンスター限定とはいえ2体リリースなので特に弱い訳ではないのだが、基本的に最上級Pモンスターを出す場合基本的にP召喚となる為、帝のPテーマでも来ない限りこの効果をありがたがる事は少ないだろう。
特殊召喚できるレベル3という事でランク3デッキでは採用できるかもしれない。スケールも4で丁度いい。

→ 「EMウィム・ウィッチ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
EMウィム・ウィッチ 5.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「EMウィム・ウィッチ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「EMウィム・ウィッチ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「EMウィム・ウィッチ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8504位 / 12,767
閲覧数 8,751

EMウィム・ウィッチのボケ

その他

英語のカード名 Performapal Whim Witch

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー