交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-海馬瀬人- > スクランブル・ユニオン

スクランブル・ユニオン(スクランブルユニオン) 使用デッキカード価格

スクランブル・ユニオン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
「スクランブル・ユニオン」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):除外されている自分の機械族・光属性の、通常モンスターまたはユニオンモンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、除外されている自分の機械族・光属性の、通常モンスターまたはユニオンモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
パスワード:39778366
カード評価 7.5(8) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (49件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-海馬瀬人- SDKS-JP032 2016年06月18日 N-Parallel

スクランブル・ユニオンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
12% (1)
カード評価ラベル4
87% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/10/23 10:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「ABC」や「XYZ」において評価時点で禁止カードに指定されており、かつて【XYZ】でも精力的に使われていた《異次元からの帰還》のように使えるカードで、帰還対象が限定されていて3体までである分、発動コストなどは要求されない。
しかし《ABC-ドラゴン・バスター》や《XYZ-ドラゴン・キャノン》の特殊召喚が通っていることが前提であるような上振れムーブを専用サーチ手段のない罠カードによって行うため、あまり使われることはないという印象です。
罠カードなので自分のターンにおける速攻展開には向かず、特殊召喚されるユニオンモンスターには相手ターンにおける圧力となる能力は備わっておらず、相手ターンに帰還させるとABCの分離効果が使えなくなる場面も出てきます。
ABCのユニオンモンスターは場から墓地送りになった場合に発動できる名称ターン1のない誘発効果を持つためそことの噛み合いはよく、1体からでも帰還させられるので相手の《墓穴の指名者》によって発動条件が満たされたりするのは悪くないと思います。
かつては相手の《システム・ダウン》による全除外を逆に利用するために使われていたこともあり、そういう意味では面白い立ち位置のカードだと感じますね。
シエスタ
2019/11/05 17:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
得られるアドは大きいんですが、罠かつ除外と一手間挟む為コンボ依存度もあり、遅く、どうしても腐るリスクがある。
ただ最近はクリフォやABCの特性上、キメフォよりもシステムダウンの方が機械メタとして人気があるので、メタの対策としてこのカードをサイドあたりに用意する意義も大きくなった。
癖はありますが、爆発力・リカバリー力は高く相応の性能はあるカードかと思います。
なす
2017/07/19 11:28
遊戯王アイコン
ABC・VWXYZ専用の罠。ノーコストで3体まで帰還、除外された対象をサルベージする効果を持つ。
ノーコスト帰還は追撃や相手による除外対策に有効で、用途が幅広い。除外からのサルベージは即座に使えないが、手札コストの確保に最適。
ラギアの使徒
2016/10/16 17:55
遊戯王アイコン
対象は限定的ですが、除外ゾーンから3体まで帰還できるため、なかなか強力なカード。「ABC」の場合は、分離効果の際に除外されている「A」「B」「C」が必要となるため、自分のターン中に「ABC」が除去された時の保険あるいはゲームエンドに持ち込める際のとどめのカードとしての使い方が主になるでしょう。分離効果のない「XYZ」や「VW」の場合は、シンプルに強力なサポートカードとして使えます。
アルバ
2016/06/27 4:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やってることはノーコストの《異次元からの帰還》。
当然効果自体は弱くはなくABCやXYZが召喚無効などを踏んでしまった場合のリカバリーや追撃の1打として使える。
展開に無理なく絡められるがある程度回ったことが前提になるため事故要因になるのはネックか。
墓地効果はあまり相性は良くないがABCとXYZは手札コストを必要とするため必要な時には使ってもいいと思う。
プンプン丸
2016/06/22 17:55
遊戯王アイコン
異次元からの帰還》宜しく 専用だが効果は不通に強いです。
ACBとかXYZとかも出せるし ランク4×3も出せる 相性がいいのはアマテラスあたりだと思う。 
XYZ、ABC用の帰還
ランク4や二体目の合体に
とき
2016/06/18 11:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ABC・VWXYZ専用の《異次元からの帰還》と言った趣のカード。
ABCにはリカバリ効果が付いているとはいえ、融合条件とのシナジーが完璧。
当然そんなものはないXYZを使うときには、もっと重要度が高くなるだろう。
ユニオン格納庫》登場でそんな必要性は下がったとはいえ、除外して一気に展開するという戦術とも相性がいいか。手札に戻す効果は使えるときにどうぞといったところではある。
リカバリじみた分離効果のあるABCでは重要度はあまり感じないが、XYZでは起死回生のカードになりうるのでどちらかと言うとXYZ強化のカードか。

→ 「スクランブル・ユニオン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スクランブル・ユニオン 7.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スクランブル・ユニオン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スクランブル・ユニオン」への言及

解説内で「スクランブル・ユニオン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

音響ABCインフィニティモリモリモリンフェン)2016-07-31 01:43
目指せ!AtoZ廃人)2016-08-06 12:25
ABCライダーエリス=バカ受け)2019-03-14 13:15
  • 運用方法スクランブル・ユニオン》の効果により、モンスターを複数展開することでライダーを召喚しようというデッキです。
アームド・ドラゴン・カタパルトキャノン!安藤)2017-09-26 20:18
【もっと先行制圧!】ABC宣告者M.K.)2017-06-15 23:00
ヘルテンABCデモニカ)2017-12-10 00:07
おジャマ★天威★AtoZM.K.)2019-04-17 21:52

「スクランブル・ユニオン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4592位 / 12,766
閲覧数 19,529

スクランブル・ユニオンのボケ

その他

英語のカード名 Union Scramble

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー