交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-武藤遊戯- > マグネット・コンバージョン

マグネット・コンバージョン(マグネットコンバーション) 使用デッキカード価格

マグネット・コンバージョン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分の墓地のレベル4以下の「マグネット・ウォリアー」モンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外し、除外されている自分のレベル4以下の「マグネット・ウォリアー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
パスワード:77133792
カード評価 7.9(7) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (49件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-武藤遊戯- SDMY-JP033 2016年06月18日 N-Parallel

マグネット・コンバージョンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/11/02 13:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地の「マグネット・ウォリアー」下級モンスターを1〜3体サルベージできる効果と、除外されている「マグネット・ウォリアー」下級モンスター1体を帰還させる墓地効果がセットになっている罠カード。
特に場で発動する方の効果が強力で1枚が最大で3枚になり、特に発動条件もコストもないため獲得できる数的アドバンテージが大きい。
磁石の戦士マグネット・バルキリオン》は自身を特殊召喚するために特定の3体のモンスターを手札か場に集める必要があるため、それらを一旦墓地に送ってからこのカードで集めるというのも手でしょう。
しかしどちらの効果もデッキがある程度回っていないと強く使えない上に、「マグネット・ウォリアー」下級モンスターには墓地のモンスターを除外する能力を持つものは必ず3体を除外しなければならない《磁石の戦士δ》しか存在しないため、墓地効果の方は《電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン》が出ていることがほぼ前提となるためややおまけ効果に近いところがある。
悪くない効果ですが専用のサーチ手段などはなく、手札に「マグネット・ウォリアー」下級モンスターが1体もいない初手に、《電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン》や《マグネット・フィールド》と一緒にこのカードがくることを考えるとさすがに辛いものがあります。
「マグネット」魔法罠カードを指定する効果を持つ「マグネット・ウォリアー」モンスターが今後登場する可能性は残されていると思うので、そちらに期待したいところ。
ねこーら
2023/06/17 11:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:アドバンテージを大幅に稼げるためやはり強い。
磁石の戦士δ》《磁石の戦士ε》で墓地に任意のマグネット・ウォリアーを送り込めるし、電磁石の戦士は共通して相手ターンに自身をリリースしてそれらのレベル4マグネット・ウォリアーをリクルートできる訳で、1体から効果使用が容易なのよナ。
電磁石の戦士γ》の効果で展開できる為、それを含む組み合わせからリンク召喚も狙える。
墓地効果も除外されたマグネット・ウォリアーの帰還であり、《電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン》との併用で発動機会は訪れやすい。
難点としては《電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン》を出して効果を使用するなら墓地から大量除外になる可能性が高く、サルベージ効果を使える機会が少なくなるところか。
アルバ
2016/09/13 3:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同期のスクランブルユニオンを逆にしたような効果。
それだけに派手さがなくなり堅実さが出た印象を受ける。
1の回収効果は1枚で最大3枚の交換を実現するので弱い訳がない。
1体でも2体でも回収は可能なので腐りにくい。
2の効果は墓地から除外して除外されている磁石の戦士を1体特殊召喚する。
1の効果と墓地効果という事を考えると十分すぎる効果だろう。
負導師
2016/06/29 17:37
遊戯王アイコン
序盤だと腐ってしまうが墓地を肥やすと非常に優秀な効果を持つ罠カード

電磁石モンスターを3体まで墓地から回収出来るので、手札の回復と次の展開の準備をこなせる
α、β、γが揃っていればベルセリオンが飛び出せる
墓地効果もベルセリオンが破壊以外で除去されてしまった場合のアフターケアにもなれるので便利

ただ最初に書いたとおり序盤ではブラフにぐらいしか使えず事故りやすいので積み込む枚数は計画的に
ミシガン州知事
2016/06/20 21:20
遊戯王アイコン
第一の効果で墓地にいる「☆4以下のマグネット・ウォーリアーを【3体まで】」手札に戻せる。

【3体まで】なので1体でも2体でも◎
ひと昔前(?)の《隠されし機殻》(アポクリフォート)と似たような雰囲気を感じさせるカード(ぇ

第二の効果で除外されたマグネット・ウォーリアー1体をそのまま特殊召喚できる。
ベルセリオンで除外したマグネット・ウォーリアーを帰還させれる。
ただ、第二の効果はこのカードが墓地に送られたターンには使えないことには注意。
とき
2016/06/18 10:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新旧βが揃い踏み。
バルキリオンの特殊召喚を意識したかのようなカードであり、即座に墓地にいる3体を手札に呼び込める。
まで指定なので3体にこだわらずとも起用でき、電磁石も回収可能とかゆいところに手が届き放題の優良サルベージカード。
罠サルベージは速度が遅くあまり好まれない傾向があるが、ここまでカードパワーがあるなら起用を検討できるかもしれない。
後半の効果も追加としては無駄なく優秀。墓地から無消費に展開できるので、リカバリがしやすいだろう。ベルセリオンとの相性が良く、コストにしたカードやベルセリオンがバウンスされて戻れなくなった素材を帰還させるといいだろう。
EXデッキ焼き
2016/06/18 9:06
遊戯王アイコン
即座にマグネットバルキリオンの合体要員を集められる。サルベージ効果とはいえ1枚が3枚に変わるのは普通にすごい。新規マグネットウォリアー達も確実にアドを稼げる面々であり、そしてベルセリオンで除外したウォリアーも召喚できると3積みは事故要因になり兼ねないが1,2枚なら十分に採用できるだろう。

→ 「マグネット・コンバージョン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マグネット・コンバージョン 7.9 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マグネット・コンバージョン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マグネット・コンバージョン」への言及

解説内で「マグネット・コンバージョン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

磁石と出張パラディオン(ガチ)磁石な奴)2018-05-29 20:54

「マグネット・コンバージョン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 55円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3838位 / 12,761
閲覧数 13,124

マグネット・コンバージョンのボケ

その他

英語のカード名 Magnet Conversion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー