交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-武藤遊戯- > 電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン

電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン(デンジシャクノセンシマグネットベルセリオン) 使用デッキカード価格

電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 岩石族 3000 2800
このカードは通常召喚できない。自分の手札・フィールド・墓地から「電磁石の戦士α」「電磁石の戦士β」「電磁石の戦士γ」を1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。
(1):自分の墓地からレベル4以下の「マグネット・ウォリアー」モンスター1体を除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、除外されている自分の「電磁石の戦士α」「電磁石の戦士β」「電磁石の戦士γ」を1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
パスワード:42901635
カード評価 7.7(15) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (106件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-武藤遊戯- SDMY-JP004 2016年06月18日 Ultra

電磁石の戦士マグネット・ベルセリオンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
6% (1)
カード評価ラベル4
86% (13)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
6% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2024/03/03 17:59
遊戯王アイコン
電磁石の戦士》の合体モンスター。
リメイク元の《磁石の戦士マグネット・バルキリオン》より実戦向けの性能をしています。
墓地から合体可能なので、ボードアドバンテージを失わずに特殊召喚可能。除去効果で盤面に干渉可能。除去されても素材を帰還可能。素材も軒並み展開をアシストする効果を持っています。エースの大型モンスターとしては十全の機能を備えているといえます。
反面、自分から分解することはできず、《磁石の戦士マグネット・バルキリオン》に爆発力やロマン性では劣るでしょう。
手軽とは言え召喚にはリソース3枚を要するので、少なからず準備が必要です。
除去効果にも墓地リソースを食うため、闇雲に召喚すると、コストが用意できないこともあるでしょう。
耐性も妨害も持たないので、悪く言えば無難に纏まった大型といった印象です。
1度正規召喚すれば、《磁石の戦士ε》での蘇生もできるので使い回しはしやすいです。
サーチ手段も多いので、《超電導戦機インペリオン・マグナム》の召喚素材と割り切って使用する手もあります。
融合》→《死魂融合》等で2体並べると強そうです。
みめっと
2023/11/02 12:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚のために必要な3体のモンスターのレベルが1つ低いためか《磁石の戦士マグネット・バルキリオン》に比べるとステータスでは劣りますが、こちらは特殊召喚するために必要なモンスターを墓地からも除外できるため特殊召喚の容易さではこちらの方が格段に優れている。
特殊召喚のために3体のモンスターを除外するのに自身の万能単体除去効果を使うためにさらに墓地から除外する下級マグネット・ウォリアーを要求するという噛み合いの悪さは気になりますが、その分効果の発動にターン1がないので、《磁石の戦士δ》や《磁石の戦士ε》で十分に墓地を肥やせていれば1体で相手の盤面を荒らしまわることができます。
相手によって倒された時に除外されている電磁石の戦士たちを帰還させるリカバリー効果もあり、自身を特殊召喚するために除外した3体をそのまま帰還させることができる。
除外されているそれらのカードを一旦他の効果で墓地に埋め戻し、再度除外して除去効果を使うという運用ができれば理想的です。
このカードを出すための足回りがしっかりしているため特殊召喚が容易な分、本体の性能もそれ相応でそれなりの強さという感じですね。
ねこーら
2023/06/17 11:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:切り札としては十分。
αでサーチできβがそれらをサーチ、γが展開できるし、δ、εもサポートを行えることから出しやすいし、墓地コストも確保し易い。
攻撃力3000では若干火力不足に感じるが、《マグネット・フィールド》で自爆攻撃し、バウンスしつつαβγを展開することも可能。
相手ターンで破壊された場合はαで別のこのカードをサーチしてβでサーチ、更にαβγの相手ターンで別のマグネット・ウォリアーをリクルートする効果も使える訳でナ。
後は直接出すことを考えず《超電導戦機インペリオン・マグナム》の融合素材にしてということも考えられル。
asd
2023/02/18 23:38
遊戯王アイコン
全体的にそれなり感が漂う磁石のエースモンスター。
破壊効果は墓地コストが許す限り何度でも使え、モンスター・魔法罠のどちらも破壊出来るので使い勝手は良好です。
アダマシアなどを絡めて打点を用意してあげれば何だかんだできっちりゲームエンドまで持っていく力はあります。
ジュウテツ
2021/11/19 12:23
遊戯王アイコン
(1)の効果により、墓地が肥えていれば、複数回相手フィールドのカードを破壊出来るのは、優秀だと思います。
破壊されても、(2)の効果により後続につなげられるのも、強みだと思います。
墓地肥やしが重要なカードですが、「電磁石の戦士」モンスターを相手ターンにリリースし、墓地送り効果を持つ《磁石の戦士ε》「磁石の戦士γ」をリクルートすれば、リリース・効果による墓地送りの両方で墓地肥やしをすすめられるため、問題はないと思います。
シエスタ
2019/11/06 8:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同期の戦車に比べ、ど~にも目立てなかった奴。
効果が全体的に似てるんですが、その全てが全部1段劣ってるのが悲しい点。バルキリオンに比べれば大きな進歩は遂げているんですけどね。
メインに入る特殊召喚モンスなんで、事故のリスクはあり、除去はターン制限こそないが召喚条件と噛みあわず多くの耐性持ちに利かない対象破壊。帰還効果も対処の多くなっている破壊にしか対応しないと、今見ると時代遅れな感じがしてしまう。
格納庫のような強力サポもなかったってのも大きいか。
とはいえ散々言われているように決して弱いわけじゃない。ABCと違ってバルキリオンの存在意義を奪ってるわけでもなく、エース相応の性能は備えた良カードであると思います。
Closedays
2017/01/12 10:19
遊戯王アイコン
ドラバスと比較するとどうしても弱く感じてしまうこのカード。とはいってもドラバスとは出た時期が同じというだけなのでここではあれについては考えずに評価したいと思います。
怒気土器》そして《磁石の戦士δ》と電磁石の戦士たちをうまく使えば初手、最悪2ターン目でSSできます。若干動きが遅いかなとも思うのですがこれは私が9期に毒されたからでしょう。
効果は1ダムド効果と2このカードが破壊された時に除外された素材をSSするものです。1の効果は墓地アドを稼いだ上で使うことが前提となるがδや《怒気土器》そして電磁石の戦士を使えばこの点に関してはギリギリなんとかなります。2の効果は受動的すぎますね。警告や通告にも対応するのは救いとも言えますが…総合して言うとそんなに悪いカードではないように思えます
ふぁうすと
2016/09/22 2:12
遊戯王アイコン
単純な効果だけみればそこそこのカード
問題はライバル的存在のABCドラゴンバスターである。
なんとほぼすべての能力で負けている。
・あちらは墓地除外でエクストラから召喚できるため事故らず、このカードよりはるかに召喚しやすい。
・こちらは万能破壊、あちらは万能除外 一概にはいえないまでもほぼ上位互換といってよい
・コストでもあちらは手札1枚、こちらは墓地に指定カードが必要と明らかに重い。
・こちらは破壊されないと蘇生が使えないのにあちらはフリーチェーン

いくらなんでもこの差はあんまりだと思う。
私が磁石デッキを使っていてカードが大活躍することはほぼない。
ゴルゴニックがメインでこのカードは大体はインペリオンかトレインのコストである。せめて耐性かABCの能力の1つでも持っていれば話は違うのだが

アルバ
2016/09/13 3:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同期のあいつと比べるとエクストラのモンスターではないためデッキから引っ張ってくる必要があり効果がフリーチェーンではないのでしょぼく見えるがこいつもこいつでやり手。
手札、フィールド、墓地の全ての場所からコストとなるモンスターを除外できるため揃えてさえいれば出すのは簡単。
破壊効果は今更ここまでして対象をとる破壊だなんて…とちょっと思ってしまうが発動回数にターン制限がなく墓地がある限り破壊できるのでダムドのようなことができるため上手く墓地を肥やしていた時や後半戦では相手のフィールドを焼け野原にできる。
分離効果は相手依存で自分での効果破壊では発動できない点が苦しい。
発動できると電磁石の戦士でかなりのボーナスを稼いだ後、2体目のこいつを出せるのでかなり強力なのだがこんな危なっかしい効果発動させてくれる訳がないので実質的に破壊耐性を持っている程度で見ておくのがいいか。
ヒコモン
2016/08/12 20:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカード自身は弱くないのだが、似たような条件で沸いて来るABCにどうしても見劣りしてしまう。あちらに比べるとエクストラから出れない分、事故要素になり、手札消費も多くなる。効果発動に手札コストは必要としないものの、除外に比べると破壊と弱い上に、相手ターンに使用出来ない。もちろんその分ターン1制限が無いので、コストが続く限りの破壊は出来るのだが、自身を出す際に既に3体除外して、さらに除外というのはかなり苦しい。分離もフリーチェーンで行えるあちらに比べて、破壊されなければならないのがキツい。
負導師
2016/06/29 17:47
遊戯王アイコン
電磁石の主力
やはり合体はカッコいい(Dホイールと合体する連中から目を背け)

α、β、γが揃っていれば飛び出してくる3000打点の強力なモンスター
墓地のマグネット・ウォリアーを除外することでカードを一枚破壊と完全に攻めに特化した効果持ち
しかもターン1制限もついてないので除外できる物さえあれば破壊しまくる
また相手に破壊されればαβγを特殊召喚出来るので後続の保証もバッチリ
ただし破壊以外の除去を食らうと後続を呼べないので《マグネット・フォース》などで耐性をつけたいところ
ラーメン
2016/06/22 0:29
遊戯王アイコン
電磁石の合体、名前から漂うとりあえずバルキリオンを適当にいじってみました感。
打点はバルキリオンより下がったが、墓地コストからでも出せるようになり電磁石版ダムドとでも言うべき万能破壊効果が付いたため使いやすくなった。
単1制限なしの墓地コストの万能破壊効果の強さはダムドで証明済み、ただ電磁石3種類を除外しないといけないという召喚条件と墓地から除外しなければいけないという効果発動条件のかみ合ってなさが少々残念であらかじめ墓地を肥やしておく必要がある。
それでも上手いタイミングで出せれば一気に相手の場を荒らせるため強力なことには変わりない、手札で腐った場合最悪インぺリオンマグナムの素材と割り切ってしまうのもありか。
ミシガン州知事
2016/06/20 21:52
遊戯王アイコン
電磁石の戦士が合体(?)した姿。
特殊召喚するためにはα、β、γが必要だが、バルキリオンのときとは違い、【手札】、【フィールド】、【墓地】にα、β、γがいれば特殊召喚できるので、手札、フィールド、墓地にα、β、γを集めたいところ。

第一の効果は1ターンに1度といったターン制限がない除去。
ただ、墓地にいるマグネット・ウォーリアーを除外する必要があるため、容易に連発はできない。

戦闘及び相手の効果で【破壊された】場合のみ除外されているα、β、γを特殊召喚できる。
が、破壊以外の除去が蔓延してる現環境ではバウンス除去されたりして帰還させてもらえない可能性も高いため注意が必要。
wisteria
2016/06/19 15:21
遊戯王アイコン
新たなる【磁石の戦士】の主力カード。
電磁石の戦士α》の他、《融合徴兵》や《融合準備》でサーチすることも出来る。切り札たる《インペリオン・マグナム》の素材にするのがベストだが、このカード自体は《バルキリオン》よりも召喚条件が緩いため、状況によっては場で活躍させることも可能。
(1)の効果はターン制限がないため、特化させれば墓地に磁石の戦士を大量に送り込むギミック(《同胞の絆》や《苦渋の決断》など)を用いて相手の場を更地にできる。
(2)の効果は破壊にしか対応しておらず、《バルキリオン》のように能動的に発動させることも出来ないため、参考程度に考えておきたい。一応効果を使えれば、《ベルセリオン》→《電磁石の戦士》×3→《磁石の戦士》×3でアドを稼ぐことは出来る。
とき
2016/06/18 9:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バルキリオンと並び立つ新たなる磁石の戦士。
バルキリオンと違い、素材となる電磁石の戦士たちが格段に優秀であり、墓地の電磁石の戦士たちも素材となるようになり、このカードも除去効果を持っているなど9期末期仕様に劇的に強化されている。代償として打点が3000打点まで落ちてしまったのはちと痛いが。
墓地除外のコストは自身の効果や《マグネット・コンバージョン》での帰還につなげることはできる。単純に除去効果があるというだけでも便利だが、この除去にはターン制限がない。そのため一気に相手の場を蹂躙できるが、相応の磁石の戦士が墓地に必要になる。レベル4磁石の戦士をコストとして割り切るならば、いいコストなのだが…
インペリオンマグナムの素材にもなる。その場合は電磁石αや《融合徴兵》・準備を活用しよう。
分解効果が受け身になったのはバルキリオンよりやや劣る部分か。それでも保険としては良質だし、電磁石たちの効果も使えるが。

→ 「電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン 7.7 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン」への言及

解説内で「電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

フォッシルマグネットデッキいかヤング)2019-04-26 21:18
植物電磁石粉蜜柑)2018-01-14 22:55
磁石の戦士のりりん)2017-05-19 02:35
磁石の戦士 10月版nonon)2017-11-08 05:17

「電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
楽天市場(トレカネット) - - 110円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 110円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 198円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4223位 / 12,761
閲覧数 37,433
岩石族(種族)最強カード強さランキング 82位

電磁石の戦士マグネット・ベルセリオンのボケ

その他

英語のカード名 Berserkion the Electromagna Warrior

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー