交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-武藤遊戯- > 電磁石の戦士γ

電磁石の戦士γ(エレクトロマグネットウォリアーガンマ) 使用デッキカード価格

電磁石の戦士γ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 岩石族 800 2000
「電磁石の戦士γ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「電磁石の戦士γ」以外のレベル4以下の「マグネット・ウォリアー」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):相手ターンにこのカードをリリースして発動できる。デッキからレベル4の「マグネット・ウォリアー」モンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:15502037
カード評価 7.6(11) → 全件表示
カード価格 100円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (99件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-武藤遊戯- SDMY-JP003 2016年06月18日 Super

電磁石の戦士γのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
9% (1)
カード評価ラベル4
81% (9)
カード評価ラベル3
9% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2024/02/08 23:44
遊戯王アイコン
磁石の戦士の展開要員。
リンク2や★3エクシーズを狙いにいけるので、磁石から強力な妨害持ちの《ゴルゴニック・ガーディアン》を呼べるのは嬉しいところです。
他の兄弟たちはパーツ集めに特化したサーチャーなので、こちらと合わせれば展開しながらサーチも行えます。
反面、兄弟たちと違って、単体で機能しないモンスターでもあります。
後半のリクルート効果を使って《磁石の戦士ε》をリクルートすれば、更なる展開やパーツ収集に繋がります。
マグネット・フィールド》で蘇生すれば召喚権を使わずに複数展開が可能です。
奇襲性はありますが、総合的には三兄弟のなかでは場面を選ぶ能力と言えます。
みめっと
2023/11/02 11:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「電磁石の戦士」モンスター群の1体で、押し縮められたようなデザインやそのポーズに同じ記号を持つ《磁石の戦士γ》の面影を感じる。
固有効果による担当業務は下級マグネット・ウォリアーの手札からの特殊召喚となり、手札に特殊召喚時に誘発する効果を持つ《電磁石の戦士α》・《電磁石の戦士β》・《磁石の戦士δ》・《磁石の戦士ε》のいずれかがあれば有用な効果となりますが、ペアが揃わないと単独では共通効果しか使えないためαやβと比べると微妙な効果として扱われやすい。
性能はどうあれ《電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン》を特殊召喚するためには必要であり、守備力に偏重した能力設定も含め「ABC」における《C-クラッシュ・ワイバーン》と同じ立ち位置のカードという印象です。
ねこーら
2023/06/17 11:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《磁石の戦士ε》による展開から効果を狙うと良いか。
固有効果は手札からの展開で、《電磁石の戦士β》で必要なパーツをサーチした後にこのカードで展開する動きを取るといい。
電磁石の戦士β》で《電磁石の戦士α》をサーチ、相手ターンで《磁石の戦士ε》を呼び出しこのカードを墓地送り、《電磁石の戦士β》を蘇生しこのカードサーチ、次のターンで展開といった動きが可能。
このカード自体を墓地送り→蘇生といった動きも《マグネット・フィールド》《磁石の戦士ε》で狙える。
守備力は高いが、相手ターンでの効果を考えると裏守備で出す機会は少なめ。
asd
2023/06/17 9:22
遊戯王アイコン
磁石の戦士の展開カード。
単体だとアドは得られませんが、他のレベル3磁石の戦士がアドを得るカードばかりなので間接的にアドをとれます。
他の磁石が手札にいないと共通効果しか使えなくなるので少し減点。
ジュウテツ
2021/11/20 18:02
遊戯王アイコン
(1)の効果により、同名以外の「レベル3」「マグネット・ウォリアー」モンスターを特殊召喚すれば、《ゴルゴニック・ガーディアン》につなげられるのは、優秀だと思います。
シエスタ
2019/11/06 17:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
磁石の戦士専用の《切り込み隊長》で、切り札的存在であるベルセリオンやバルキリオンは手札や墓地から払えますが、電磁石はレベル3かつ岩石族であるのでリンクやランク3、特にゴルゴニックを召喚できるのはデカい。
いくつかの磁石戦士とのシナジー面は微妙ですが、戦術の幅を広げてくれる存在かと。
アルバ
2016/09/13 3:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
無駄に高い守備力を持つが効果の性質上あまり活かされない気がするγ。
固有効果は磁石の戦士限定の《切り込み隊長》。
電磁石は全てレベル3の岩石族のため特殊召喚した後にゴルゴニックガーディアンを出せる。
他にはリヴァイエールなんかも相性がいいか。
レベル4の磁石の戦士を出すと噛み合わなくなってしまうがマグネットフィールドがあればランク4を出しつつ自身は相手ターンにリリースしてリクルート効果を発動すれば無駄はないか?
負導師
2016/06/29 17:17
遊戯王アイコン
厳つい目付きとなった磁石の戦士γのリメイク

召喚・特殊召喚で手札からレベル4以下のマグネット・ウォリアーを特殊召喚出来るので切り込みには持ってこいなモンスター
他の電磁石モンスターがいればそのままランク3に繋げられる

ただし手札消費が多くなる他、手札にマグネット・ウォリアーがいない場合はただの壁役となってしまうので注意が必要
ミシガン州知事
2016/06/20 21:12
遊戯王アイコン
磁石の戦士γのリメイクモンスター。
リメイク前よりもさらに守備力に磨きがかかった。

1の効果で【手札から】☆4以下のマグネット・ウォーリアーを特殊召喚できる。
【手札から】なので、手札に他の☆4以下のマグネット・ウォーリアーがいないと腐るものの、即座にランク3のエクシーズモンスターを出せると言う都合上、【エクシーズ召喚】を見据えた上での設定なのか?

2の効果はαとβにもある【相手ターン限定】で発動できる効果。
もちろんサクリファイスエスケープにも有用。
wisteria
2016/06/19 15:11
遊戯王アイコン
磁石の戦士γのリメイクモンスター。
性能は手札からの展開能力と、電磁石共通のリクルート。前者の効果はエクシーズ召喚をしたい時に重宝するだろう。構築次第では、バードマンと組み合わせてトリシューラを狙うことも出来る。《同胞の絆》のトリガーになるため、更なる電磁石の展開サポートも行える。ステータスは防御力がオリジナルよりも高いため、電磁石の中では守りに強い。
以上の通り【磁石の戦士】の中では必須級なのは間違いないが、他の電磁石と比較すると、手札に磁石の戦士がいないと効果が使えない点がやや辛いか。レベルが合わないため、バニラの磁石の戦士とはややシナジーが薄い。自分でアドを稼ぐことはできないため、他のカードと連携させて上手く使いたい。
とき
2016/06/18 9:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
電磁石の戦士のγ版。
サーチだったほか2体とは打って変わって、隊長効果を搭載している。
岩石のレベル3で、岩石のレベル3を特殊召喚できると言うと、やはり《ゴルゴニック・ガーディアン》を狙いたくなってしまうか。
ベルセリオンは手札からも除外できるので無理に展開の必要が無いことを考えると、完全にエクシーズに狙いを見据えたカードと言えるかもしれない。
αもβもしっかり特殊召喚に対応しているので、サーチしながらエクシーズを決め込むこともできる。βのサーチを展開力に変換できるためこのカードもかなり優良カードには違いない。

→ 「電磁石の戦士γ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
電磁石の戦士γ 7.6 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「電磁石の戦士γ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「電磁石の戦士γ」への言及

解説内で「電磁石の戦士γ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

電磁石の戦士Asadachi)2019-05-04 10:22
磁石の戦士 10月版nonon)2017-11-08 05:17
  • 運用方法電磁石の戦士γ》は手札のレベル4以下の磁石の戦士モンスターを特殊召喚します。
ガチ【電磁石の戦士】エルフェン)2016-10-02 12:44
  • 運用方法【電磁石の戦士γ】
フォッシルマグネットデッキいかヤング)2019-04-26 21:18
磁石の戦士 ファン仕様くまさん)2016-07-05 19:35
  • 運用方法また、《電磁石の戦士γ》や《岩石の番兵》などを使ってランク3を展開したり、機会があればバルキリオンやベルセリオンの特殊召喚を狙います。
植物電磁石粉蜜柑)2018-01-14 22:55

「電磁石の戦士γ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 110円 -
楽天市場(トレカネット) - - 110円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4405位 / 12,761
閲覧数 16,134
岩石族(種族)最強カード強さランキング 87位

電磁石の戦士γのボケ

その他

英語のカード名 Gamma The Electromagnet Warrior

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー