交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-武藤遊戯- > 電磁石の戦士α

電磁石の戦士α(エレクトロマグネットウォリアーアルファ) 使用デッキカード価格

電磁石の戦士α
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 岩石族 1700 1100
「電磁石の戦士α」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル8の「磁石の戦士」モンスター1体を手札に加える。
(2):相手ターンにこのカードをリリースして発動できる。デッキからレベル4の「マグネット・ウォリアー」モンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:42023223
カード評価 8.1(12) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (102件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-武藤遊戯- SDMY-JP001 2016年06月18日 Super

電磁石の戦士αのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (3)
カード評価ラベル4
75% (9)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2024/01/25 0:15
遊戯王アイコン
合体先の《電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン》をサーチできるサーチャー。
自身をリリースして《磁石の戦士δ》《磁石の戦士ε》を呼べるので、墓地リソースの確保にも使いやすいです。《マグネット・コンバージョン》等で蘇生しても効果が使えるのも良いですね。
磁石の戦士マグネット・バルキリオン》もサーチ可能なので、特に《超電導戦機インペリオン・マグナム》の融合召喚を狙うなら重宝するでしょう。
素材の片方をサーチした上で相手ターンにリリースして《磁石の戦士ε》をリクルート。あちらの効果でこちらを蘇生すればもう片方をサーチして融合素材が揃います。
みめっと
2023/11/02 11:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第9期に発売された遊戯ストラクにおいて、海馬ストラクの「XYZ」の関連モンスター群「ABC」と競い合うように作られた、新たなる「磁石の戦士」となる「電磁石の戦士」モンスター群の1体。
レベル4の通常モンスター群だったあちらに対してこちらはレベル3の効果モンスター群となっており、召喚誘発の固有効果となる1の効果、相手ターンに発動できるレベル4マグネット・ウォリアーのリクルートという2の共通効果がセットになっている。
このカードの担当業務はレベル8の磁石の戦士をサーチするもので、該当するのはどちらも特殊召喚モンスターである《磁石の戦士マグネット・バルキリオン》と《電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン》のみであり、どちらもガン積みするようなカードではないため《電磁石の戦士β》と比較すると一歩引けを取る感じになる。
とはいえ最終的にはこのカードがベルセリオンを連れてきてくれないと展開が成立しないので役目としては重要となり、《超電導戦機インペリオン・マグナム》の融合素材の調達役としての役割もあります。
共通効果のリクルート対象は当初は通常モンスターの「マグネット・ウォリアー」の面々しかいませんでしたが、後に《磁石の戦士δ》と《磁石の戦士ε》が登場したことでリクルート先が増え、これらのモンスターはどちらも特殊召喚で誘発するデッキから下級マグネット・ウォリアーを墓地に送る効果を持つためデッキの回転への貢献度も高いです。
発動時に自身をリリースするため、《磁石の戦士ε》の追加効果で蘇生できる「同名カードではないマグネット・ウォリアー」を単独で用意することも可能です。
ねこーら
2023/06/17 11:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン》をサーチして展開を狙う。
固有効果で《電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン》をサーチしてその後の展開に繋ぐのが基本。
相手ターンで(2)の共通効果で《磁石の戦士δ》をリクルート、その効果で必要な他の磁石の戦士を墓地に貯めるのが基本運用。
磁石の戦士ε》も墓地に磁石の戦士を置き、蘇生から効果を使える為に重要ではある。
電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン》のサーチ手段は増えてこのカードの重要度は《電磁石の戦士β》と比べて下ではあるが、キーパーツだし。
asd
2023/06/17 9:13
遊戯王アイコン
主なサーチ先となる《電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン》は3枚入れないことが多いため枯渇しやすいのが難点です。
ファン寄りの構築だと《磁石の戦士マグネット・バルキリオン》もサーチできます。
ジュウテツ
2021/11/19 5:06
遊戯王アイコン
(1)の効果により、好きなレベル8「磁石の戦士」モンスターをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
相手ターンには(2)の効果により、レベル4「マグネット・ウォリアー」モンスターをリクルート出来る上、その内効果モンスターの2種類は特殊召喚に成功した場合の効果を持つため、更なる利益を得られるのも、強みだと思います。
シエスタ
2019/11/06 14:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新生磁石三兄弟の1体で、もっとも打点が高くなった。それゆえにリクルーター等に対応しなくなったが、別に優先して採用するもんでもないので、ほとんど気にならんでしょう。
固有効果によってサーチできる対象は召喚に高いコストを求められるので、ただ持ってきただけではあまり役にたたない。
当然それらを活かす為に工夫が必要となる。マグナムや電磁石共通のリクルートで召喚の布石は整えられる。
ただこれも共通してますが、相手ターンでしか発動できないので、どうしても1手遅れがちになる。
ちょっと癖ありますが、切り札の展開に欠かせない存在かと。
アルバ
2016/09/13 2:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同期のABCに比べるとしょぼく見える磁石だがこっちはこっちで中々強く原作合体モンスターの強化として見るなら原作強化に託けてぶっ壊れカテゴリーを出したと言われても仕方ないXYZを蔑ろにしまくったあっちに比べるとこっちの方が正解に近い。

固有効果はレベル8の磁石の戦士をサーチする効果を持つ。
ただ持ってきただけだと役に立たないカードしかないが目的の終点となるモンスターや融合素材をもってくるため必要不可欠な存在。
共有効果のリクルート先はほとんどバニラしかないがおろ埋効果持ちで相手ターンに出して直ぐ倒れても無駄にならないδが最有力候補になるか。
自分のターンにリリースできればと思うと少々残念な点がある。
負導師
2016/06/29 17:04
遊戯王アイコン
何があった!?と思うほどにスタイリッシュになった磁石の戦士αのリメイク

効果はベルセリオンかバルキリオンをサーチ出来るので、マグナムを手っ取り早く出す為には必要不可欠な存在
γと共に出してサーチ、そのままランク3にエクシーズするのが理想か
ミシガン州知事
2016/06/20 20:31
遊戯王アイコン
磁石の戦士のリメイクモンスター。
イケメンになって帰ってきたα。

1の効果は、バルキリオンかベルセリオンをサーチできる効果。
間接的にインペリオン・マグナムの融合素材をサーチしてることになるので単純ながらも強力。

2の効果で自身をリリースしてデッキから☆4以下の磁石の戦士を特殊召喚できる。
相手ターンにしか使えないものの、サクリファイスエスケープとしては有用。
wisteria
2016/06/19 15:00
遊戯王アイコン
あのαがこんなに恰好よくなるとは…。
効果は「マグネット・ウォーリアー」ではなく「じしゃくのせんし」のサーチ。主力たるベルセリオンやバルキリオンをサーチできる他、切り札のインペリオン・マグナムの素材回収も行える。ステータスは及第点レベルだが、効果で逃げればいいため、そこそこの耐性はある。《同胞の絆》でβやγと連携すれば、そのままベルセリオンの素材を確保できるため、無駄がない。
基本的にサーチ先はベルセリオンがオススメだが、融合したい時や、次のターンにバルキリオンから展開したい時にはそちらを選ぶのもいいだろう。
EXデッキ焼き
2016/06/18 21:25
遊戯王アイコン
リメイク前のいもっぽさから一転、スタイリッシュに。磁石の戦士強化が来ても肝心のベルセリオンやバルキリオンが来なくちゃ意味がないじゃないか!という要望に応えた1枚。召喚、特殊召喚両方に対応しリメイク戦士の共通効果であるリリースしてのリクルートとこれ1枚でかなりのデッキ圧縮ができる。
つくづく岩石族はいぶし銀な効果が多い。
とき
2016/06/18 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
実は遊戯強化と見せかけた三沢強化なんじゃないかという疑惑が(嘘
磁石の戦士たちをリメイクした電磁石の戦士たちのα。
固有の効果はバルキリオンまたはベルセリオンのサーチ。この2体を素材とするインペリオンマグナムが恐ろしいカードなので、その融合素材をサーチできるのは単純にして強力。もちろん素直にベルセリオンを使うためにサーチするのもありである。
電磁石の戦士たち共有のリクルート効果は、レベル4限定なので磁石の戦士しか呼び出せない。バルキリオンの素材にするために引っ張りだす程度の心づもりになるだろうか。無論デッキ圧縮にはなるし相手ターンならフリーチェーンなので攻撃や除去を受けたら確実に発動したい。
電磁石軸で《ゴルゴニック・ガーディアン》を要にするとかならサーチ効果の重要度は下がるかもしれないが、磁石の戦士で遊び倒すなら優秀なカードで欠かせないかと。

→ 「電磁石の戦士α」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
電磁石の戦士α 8.1 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「電磁石の戦士α」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「電磁石の戦士α」への言及

解説内で「電磁石の戦士α」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

電磁石の戦士Asadachi)2019-05-04 10:22
インペリオン特化型磁石の戦士Thaaxoy)2016-06-19 08:04
  • 運用方法各種ドローソースでドローを行い、《電磁石の戦士α》と《融合徴兵》で素材をサーチし、《月光黒羊》で《融合》をサーチして、手札に素材を集めて融合召喚するという非常に大味なデッキです。
    カスタマイズ・【HERO】と混ぜるのも面白いかもしれません、ただ召喚権を《電磁石の戦士α》と喰い合うことがあるので今回は特化を意識しました。
植物電磁石粉蜜柑)2018-01-14 22:55
フォッシルマグネットデッキいかヤング)2019-04-26 21:18
1906更新!マグネットデッキA〜リアン)2019-03-16 22:41
磁石の戦士 10月版nonon)2017-11-08 05:17
  • 運用方法電磁石の戦士α》はレベル8磁石の戦士モンスターをサーチできます。
磁石の戦士 ファン仕様くまさん)2016-07-05 19:35
ガチ【電磁石の戦士】エルフェン)2016-10-02 12:44
  • 運用方法【電磁石の戦士α】

「電磁石の戦士α」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 110円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 150円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3374位 / 12,761
閲覧数 20,654
岩石族(種族)最強カード強さランキング 66位

電磁石の戦士αのボケ

その他

英語のカード名 Alpha The Electromagnet Warrior

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー