交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-王の記憶編- > 沈黙の剣士-サイレント・ソードマン

沈黙の剣士-サイレント・ソードマン(チンモクノケンシサイレントソードマン) 使用デッキカード価格

沈黙の剣士-サイレント・ソードマン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 戦士族 1000 1000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの戦士族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):自分・相手のスタンバイフェイズに発動する。このカードの攻撃力は500アップする。
(2):1ターンに1度、魔法カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。
(3):フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「沈黙の剣士-サイレント・ソードマン」以外の「サイレント・ソードマン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
パスワード:15180041
カード評価 7(17) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (83件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-王の記憶編- DP17-JP001 2016年06月04日 Ultra
PRISMATIC GOD BOX PGB1-JP015 2020年12月19日 Normal

沈黙の剣士-サイレント・ソードマンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
82% (14)
カード評価ラベル3
17% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/08/24 16:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン》と非常によく似た性質を持つ特殊召喚モンスター。
あちらと違いサーチャーとリンク1モンスターを用いた手軽な展開手段はありませんが、下級戦士族なので《増援》で持ってくることは可能です。
あちらと違って自身の効果で戦えるパワーになるまではとても待てないのでさっさと自爆特攻して《サイレント・ソードマン LV7》の特殊召喚に繋げることになるかと思います。
あちらと同じく単独で魔法カードの発動を無効にできる能力もあるので盤面に残すのもありですが、魔法カードに対する圧力は特殊召喚先であるLV7にもあり、サイマジのようにこのカードを使うのに3の効果で特殊召喚するモンスターをデッキに入れてないということは少ないと思うので、自爆特攻できる状態ならした方が良さそうです。
なお攻撃力が上がるのが遅いのは専用サポートである《沈黙の剣》で補うことができ、このカードやLV7の耐性の穴を埋めるのにも役立つため、専用カードと併用した時の圧力はこちらの方が高いです。
ねこーら
2023/08/19 11:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《サイレント・ソードマン LV7》を出しやすくできる。
戦闘破壊がトリガーではあるが、魔法を無効化できるあちらにつなげられるのが有用。
自身でも魔法を1度無効にできるし、自爆攻撃でも妨害されにくく良い。
パンピー
2023/06/28 11:57
遊戯王アイコン
表遊戯愛用のモンスター。
相方の《沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン》と比較すると、打点強化にターン経過を要するため汎用性は劣る印象です。着地時の低攻撃力を利用した自縛特攻で後続をリクルートしやすい点は優秀と言えなくもないか。
一応、専用サポートの《沈黙の剣》を使用すれば相手ターンを3000打点で迎えることができます。それでなくとも魔法を1回無効にされるのは相手からすればなかなか厄介。
サイレント・ソードマン LV7》は高い魔法制圧効果を持つので、早めにリクルートしたいところ。妨害効果持ちのリクルーターとして運用するのも悪くないでしょう。
ビルド
2018/03/12 4:33
遊戯王アイコン
魔法をターン1で止められる尚且つそれにコスト無しなら強いです
種族もサーチが効きやすい戦士族
私の使い方としては剛鬼の中にこいつをぶち込み進化先はレベル5にして使ってます(蛮族の狂宴での釣り狙い)
逆に7にしてしまうとサポートカードが使いにくい・・・
打点の低さはもうこの際戦士縛りにして《一族の結束》あたり張っておけば相手の返しのターンには2000ライン超えるのである程度安心できます
それに剛鬼さんの場合は攻撃力下げてくれるあの方がおりますので・・・


デミソース
2017/11/18 19:35
遊戯王アイコン
相方のサイレントマジシャンと良く似た効果を持つ。LV7や沈黙の剣などサポート・展開先のカードの制圧力は相方より高いが、あちらが手札次第で特殊召喚してすぐに攻撃にも参加できるのに対しこちらはサポートなしでは召喚直後は1000に過ぎないのが難点。
わがじゃん
2017/09/25 20:52
遊戯王アイコン
コイツは《沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン》とは対照的に、リクルート先の方がよほど強いです(自分にも協力に作用しますが)。しかし、その特殊召喚モンスターを召喚制限を無視して出せるというのはコイツの個性。
維持とか考えず、さっさと《サイレント・ソードマン LV7》をリクルートしたい。
福人ズッコケ
2016/06/27 18:07
遊戯王アイコン
 パック二枚看板のサイレントマジシャンとは性質が似ており、こちらは時間経過によって攻撃力を上げていく。序盤の攻撃力は沈黙の剣で簡単にカバーできるが、あちらにはサーチ手段がなく専用サポートなので出張要員としても癖がある。1ターンでも守りきれば次の次の相手ターンで攻撃力は2500に上がるので、なんとかそこまで持っていきたいところ。
 このカードの場合、自爆特攻からのリクルート戦術も有力。LV7のほうが素の攻撃力が高い上に魔法への封殺能力も数段上であり、沈黙の剣と合わさればかなりの場持ちが期待できる。
 戦士族ということでサポートは豊富だが、サイレントマジシャンより個の能力が控えめなので安定したバックアップが求められる。特に攻撃力の低い1ターン目をいかに切り抜けるかが勝負どころか。
発々条
2016/06/22 11:28
遊戯王アイコン
召喚条件は非常に緩いがこいつ単体だと無力に等しい。しかしバックやら隣に何かしら立ってればかなりの制圧力を誇る。他のカードの良さを引き立てるカードです。
怪盗七夜月
2016/06/12 19:35
遊戯王アイコン
沈黙の魔術師と相対した1枚。
同じくターン1の魔法無効化に変身能力。
それもまた召喚が軽い。
ヒロイックに入ったりできる1枚かな。
ヒコモン
2016/06/06 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイレント・ソードマンのリメイクカード。戦士族モンスター1体をリリースするだけで簡単に沸いて来れるという点、魔法を1ターンに1度封じられる点はサイレント・マジシャンとほぼ同じなのだが、残念ながらこちらは打点が低くなりがち。1500打点で相手ターンになってしまうため、沈黙の剣が伏せられていないと厳しいところ。ただし、こちらは後続の《サイレント・ソードマン LV7》が強力。しかも沈黙の剣で相手ターンを凌いだ場合、攻撃力3500で攻撃を仕掛けることが出来るようになるのがメリットか。
かのん
2016/06/06 10:12
遊戯王アイコン
新しいサイマジのイラストが絶賛されてるっぽいですが
個人的にはこの新しいソードマンの絵がすごく格好良く感じます。

サイマジの方と同じく元のカードがいらないといった感じになったり
効果が元のカードと関連性がなさすぎるなんてことはない
良リメイクって感じです。
くろゆき
2016/06/06 10:02
遊戯王アイコン
打点がネックになるだろう1枚。沈黙の魔術師と比べるとやはり見劣りするかな。。。
だがこちらは沈黙の剣が優秀なサポートなので、ただの劣化とはいえない。
関係ないが、ホルスにもこんな強化が来るのだろうか。。。
ABYSS
2016/06/05 9:13
遊戯王アイコン
まさかのサイレントシリーズ強化カード。
戦士をリリースして出さなければならないが元々の打点と攻撃力の上昇スピードに難があり、沈黙の剣等の補助が必須となってくる。
その分被破壊時にレベル7を出せる点や魔法無効は強力。
サイレントマジシャンと比べると即座に攻撃力が上がらないのが致命的
ただその分自爆特攻はさせやすいのでLV7に繋げやすいという利点はある
ところでLV5以下のサイレントソードマンの存在意義は・・・
デッキビルダ~る.
2016/06/04 10:03
遊戯王アイコン
弱くはないが、出したときの打点が低いのでサポートは必須。
Lv7への布石としてが正しい使い方なのだろうが、先攻で出して牽制する
にはそこそこの手札の消費が目立つかと。
EXデッキ焼き
2016/06/04 9:17
遊戯王アイコン
強化なんて来ないと言われて来たLVモンスターに待望の1枚。魔法の無効はそのままになんとLVモンスターを召喚条件を無視してのリクルートと、今後のLVモンスターのお手本となるほど優秀な1枚。
今後もLVモンスターが展開するならば、LVモンスター新時代を象徴する1枚になるだろう。
とき
2016/06/04 8:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベルモンスターとはなんだったのか。
この手の成長型モンスターというのは基本的に現代遊戯王に則さない感が否めないが、このカードはすぐにでも使える2つの効果を併せ持って生まれてきた。
魔法カードの無効・破壊効果はペンデュラムによく刺さり、かつ魔法カードによる蘇生やサーチを重視するデッキにも効果的。サイレント・ソードマンをリクルートする効果も、2800打点かつ強力なアンチ魔法効果を持ち出せれば強かったLV7にアクセスできるため、相手としても破壊したいのに破壊しがたい厄介な出来になったといえる。
戦士族をリリースするのは面倒だが、サイレント・ソードマンデッキが一気に近代的になったといえる。

→ 「沈黙の剣士-サイレント・ソードマン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
沈黙の剣士-サイレント・ソードマン 7 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「沈黙の剣士-サイレント・ソードマン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「沈黙の剣士-サイレント・ソードマン」への言及

解説内で「沈黙の剣士-サイレント・ソードマン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

絵札(沈黙の剣士を添えて)無糖 ARC-Ⅴ好き)2021-10-23 22:49
武藤遊戯~サイレントガジェット~名もなきファラオ)2020-10-05 14:34
沈黙の剣士(アドバイス求む)白い)2016-06-05 12:23
沈黙×沈黙+HERO=腹話術士!シラヨリ)2018-01-10 21:43
  • 運用方法沈黙の剣士-サイレント・ソードマン》の召喚要員である戦士には、展開と同時に手札にカードをサーチできて沈黙の魔術師の攻撃力を下げにくく、単体でも戦力の高いHEROを採用しています。
アーティファクト-サイレントソード無記名)2020-06-11 21:14
イゾルデ搭載カオスソルジャーデッキ(仮)ぴにゃこら太)2017-11-25 15:15

「沈黙の剣士-サイレント・ソードマン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 90円 -
Amazon(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5529位 / 12,766
閲覧数 38,697

沈黙の剣士-サイレント・ソードマンのボケ

その他

英語のカード名 Silent Swordsman

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー