交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-閃光の決闘者編- > No.59 背反の料理人

No.59 背反の料理人(ナンバーズゴジュウキュウバックザコック) 使用デッキカード価格

No.59 背反の料理人
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 4 戦士族 2300 200
レベル4モンスター×2
(1):自分フィールドのカードがこのカードのみの場合、このカードは他のカードの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外の自分フィールドのカードを全て破壊する。その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスターの数×300アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:82697249
カード評価 8.5(24) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (107件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-閃光の決闘者編- CPF1-JP025 2016年05月14日 Rare
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP059 2021年04月28日 Normal

No.59 背反の料理人のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
45% (11)
カード評価ラベル4
50% (12)
カード評価ラベル3
4% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



惑星調査隊
2023/11/16 19:04
遊戯王アイコン
まあ一言でいうとむちゃくちゃムカつくモンスターです
汎用ランク4Xで全ての効果に対する完全耐性って一体何事だよと
No.も登場時期の違いもあってピンキリって感じで神からゴミまで色々いますけどこれはまあクソヤロウってところですね
禁止になった《No.86 H-C ロンゴミアント》もそうですけど間違っても楽しいモンスターではないです
そして自分で使うと簡単に攻略されるところまでがセットっすね
カディーン
2023/07/24 8:51
遊戯王アイコン
悪名高い無敵コックその人。その名の通り遊戯王の原則ビートダウンによる決着に真っ向から歯向かっている。
単体ではショボい打点に限定された耐性とただのイロモノに過ぎないが戦闘破壊耐性を付与することで一転無敵の番人として降臨する。これを打ち崩す手段は極めて少なく一種の持ち物検査。
広義的には《魔鍾洞》同様遅延しつつ少ない勝ち手段で勝利を目指す防御札の一種だが、あちらと違い行動を制限する効果は持ち合わせておらず、何よりEXデッキから打開策を引っ張ってこれるからか規制を受けた事はない。
特化した遅延系デッキの悪行が有名だが3〜4ターンで決着が付いてしまう遊戯王のせっかちぶりも大概ではなかろうか。
.
2023/07/24 3:43
遊戯王アイコン
これだけだと大して怖くないけど、戦闘破壊耐性を付与する《アストラル・クリボー》とタッグを組んだ瞬間無敵のコックになる

こいつを出ひて、《終焉のカウントダウン》で勝利するまでのんびりする鬼畜の所業で詰むデッキ多数

この場合対策札は限られ、壊獣などがないとダメだ
もにゅめ
2023/07/05 23:54
遊戯王アイコン
ゲームをさせないバカおもんないゴミすぎるカード
そこらのティアラよりタチが悪い

完全耐性のこいつを場に残してLOを狙う戦法がありますが、控えめに言って場の空気が凍るほど冷める。遊戯王やる必要ある?って問いたくなります。申し訳ないですけどこの戦法を多用する人とは仲良くなれないですね。
相手が魔法などを発動しなければ、手札に懐獣などがない限り対処手段がほぼ無いため点数は10点。
友情破壊の観点からも点数は10点です。
ゲームも友好関係も壊してしまう恐ろしいカード。
REO
2023/04/11 12:42
遊戯王アイコン
予め対策してないとほぼ詰みにできる
最強の盾》。
ライトハンドシャークやアストラルクリボーをリリースしてエクシーズすれば戦闘破壊されず、完全耐性のある孤高の壁ができる。

ただし閉ざされし世界の冥神やカオスMAX、スクラップや怪獣などの
相手カードを巻き込むリリース、守備貫通、自分フィールドに特殊召喚させてくる効果には弱い…

※最後の「自分フィールドに特殊召喚される効果」は料理人の効果でこのカード以外破壊できるけどX素材を取り除く必要があるので長くは持たない
エビマヨ
2022/11/18 11:02
遊戯王アイコン
マスターデュエルにおける地雷。烙印はこれ出されるとマジで処理する手段がない(経験済み)
こいつの店は注文受け付けてなさそう
62
2022/11/10 20:42
遊戯王アイコン
お前の店食べログでボロカスに書いたるからな
たまにある対策してないと詰むカードですが、このカードは詰んでからも長くなるのでタチが悪いことこの上ない。
ブルーバード
2022/10/06 20:19
遊戯王アイコン
初見殺し。《アストラルクリボー》でX召喚すると戦闘耐性までついて最強になれる。通称無敵コック。
実は壊獣や《痛み分け》、《閉ザサレシ世界ノ冥神》で簡単に処理できるけど、このカードの強みは完全耐性持ちながらあまりにも軽い召喚条件にある。一度除去されても何度も出してやることで相手の除去を枯らしてやれば相手は発狂間違いなし。
壊獣への耐性を強化しようと《虚無空間》を貼った強欲な人は、先生怒らないから手を挙げなさいノシ
みめっと
2022/03/28 7:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
単騎でいることで効果に対する完全耐性を得る無敵のコックさん。
さらにX素材を1つ使うとフリチェで自分以外の自身の場のカードを爆破する効果を発揮し、これにより弱点である戦闘による破壊を補う打点アップを図りつつ、相手ターンに完全耐性をスイッチオンにすることもできます。
相手がこちらの場にカードを押し付けてきて完全耐性を消そうとしてきても、そのカードに破壊耐性がなければそれを阻止できるというわけですね。
ただし自分の他のカードの効果も受けないので自身の効果以外で攻撃力を上げることはできず、完全耐性を得ている状態では仲間のモンスターだけでなくバックの除去札や攻撃制限系の永続メタなどで補助することもできないので、突破されてしまうと危機的状況に陥ってしまい、例によって完全耐性を持つモンスターと言えど壊獣などには抗えない。
ただ特化した構築にすれば無対策のデッキで突破することは困難をきわめるのもまた事実です。
そして何よりもこの性能でフリー素材の2体素材のランク4Xでしかもナンバーズでもあり、ホント汎用ランク4Xのバラエティに富んだ性能とクオリティーの高さには驚かされるばかりです。
耐性を適用するためにX素材を持っている必要はなく、ちゃっかり爆発に対応する守備力で炎属性特権もしっかり活用してやろうという抜け目の無さも見逃せない。
タマーキン
2022/03/18 7:11
遊戯王アイコン
究極の遅延カード
欠点としてそこまで高くない攻撃力と《真炎の爆発》に対応させる為に露骨に低くされた守備力のため戦闘に強くない点がある
が、ライトハンドシャークやアストラルクリボーを素材にして守備表示でエクシーズ召喚し、戦闘破壊耐性を付けて自身以外自分の場に何も置かないことで無敵になる
これにより徹底した遅延戦法を行うことでエクゾディアや《終焉のカウントダウン》による特殊勝利を狙う
対処できるカードを入れてないデッキは死ぬ
対処法としては以下の通り
リリース耐性が無いので壊獣等でリリースする、そもそもリリース耐性自体サモンプリーストや暗黒の魔王ディアボロスくらいにしかない超貴重な耐性である
深淵の宣告者》で相手に墓地送りさせる、これはロンゴミアントにも使える手段である、ハァ……ハァ……宣告者?
守備貫通を付与してブン殴る、守備力が200しかないので効果覿面
効果ダメージで削りきる
等がある
エクストラに余裕があれば《ペンテスタッグ》を入れておこう
本物ではあまり見かけないコックによる遅延戦法であるが、現状シングル戦しかないマスターデュエルではプラチナランクでもまぁまぁ見かけるデッキである
対抗手段がなければ勝利が確定する強さなので評価点は10点
やってることがアレ過ぎるので友人間やフリーの場で使うのはなるべく控えた方が良いだろう
ソリティアマスター
2022/03/03 16:52
遊戯王アイコン
こいつに超耐性を持たせた上でずっと置き続けることでデッキ切れを狙うクソ戦法がありなるべく相手にしたくない
アネデパミ
2022/02/26 13:56
遊戯王アイコン
アストラルクリボー経由から出すことでお手軽超耐性持ちに
あとはエクゾ揃うまで待つなり、カウントダウンが0になるまで待つなりしときゃいいと思われる
言うまでもなく激さむ糞戦法なので、多用はしないほうがいい

プンプン丸
2022/01/25 10:14
遊戯王アイコン
元々、炎属性・戦士で守備200の《真炎の爆発》対応と恵まれたステータスでその無敵効果に憧れて昔は私も専用デッキを構築したのですが、 この度《アストラル・クリボー》の登場により  簡単に戦闘破壊されない&カード効果を受けない、無敵なカードが簡単に作れるようになった。

ただし、穴が無いわけでは無く、「自分フィールドのカードがこのカードのみの場合」という条件があるので、自分が魔法カード等を使用した場合にチェーンされる形で除去を狙われる可能性も一応ある。 また当然《海亀壊獣ガメシエル》といった「壊獣」に食われる可能性もある。

とは言え適当なレベル4と自己特殊召喚ができる《アストラル・クリボー》2枚で簡単に作れる割には破格なスペックなカードになるので十分恵まれたと感じるカード。
Rさん
2021/06/10 3:35
遊戯王アイコン
アストラルクリボーを具材にする事でほぼ完璧な体制を手に入れた料理人。困ったときはこいつを出して相手のデッキ切れを狙うのがいいか。他には《終焉のカウントダウン》等で特殊勝利を狙うのがいいかな。
料理人を倒すには壊獣をぶつけるか相手フィールドの場にカードが出た時墓地へ送ったり除外したりしましょう。相手にカードを押し付けるのもいいかもしれません。もし倒せない場合は守備貫通や直接攻撃、バーンをするしか無いがデッキによっては即詰んでヘイトを産むので友人と遊ぶ時には気をつけて下さい。
シエスタ
2020/01/24 16:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分のみ存在してる時に完全耐性を発揮でき、自分以外を破壊(料理?)し強化できる孤高の料理人。
ただ壊獣やヴァレソ、アストラムといった存在から完全耐性1体で簡単に勝てる程、今の時代は甘くはない。
どっちかといえば耐性よりもフリチェでセルフ破壊できる点がウリ。
全て破壊してしまうのでちょっと融通利きませんが、既に言われてるようにAFなどとコンボが狙える。
また一応真炎に対応のNoなので、複数蘇生してNo100の正規召喚とかも狙えなくはない。
コンボ向きで独自性が強く、面白いカードだと思います。
くらっこ
2018/04/03 2:16
遊戯王アイコン
古代の機械AFデッキでお世話になっています。
歯車街、要塞、素引きしたAF、全て同時に割れのるが、竜巻竜にはないメリットです。
なす
2017/09/04 14:52
遊戯王アイコン
特定の条件で完全効果耐性、自身以外の自分フィールド全体除去と自己強化できるランク4。
全体除去は相手ターンにも使える。破壊で効果を発動するカードと組み合わたいところ。
状況によっては、全体除去から高打点を得た完全効果耐性を持つモンスターにもなり得る。
Xe
2016/06/17 20:40
遊戯王アイコン
あ、バリアンでパクればロンゴミアントより強くね?
EXデッキ焼き
2016/05/20 0:07
遊戯王アイコン
仲間を調理して耐性を得る孤高の料理人。相手ターンにも使える破壊効果という事でアーティファクトとの相性の良さや、炎王との相性の良さが注目されている。
くろゆき
2016/05/17 19:39
遊戯王アイコン
既に言われている通り、炎王やAFとかと相性が良い。問題はどうやってそれらのデッキでコイツを出すかだが。
……何となく化けそうな気がするのは何故だろうか?
3108810
2016/05/16 4:00
遊戯王アイコン
料理人要素なんてモノはない。
ランク4且つ守備200の炎属性なので爆発でクトグアと共に出してヌトスにしたりが可能でクトゥルフデッキ辺りと相性が良さそう。
相手ターンに自分場全破壊が可能な為、耐性付与を切り捨てればAF展開のトリガーとしての活躍も見込まれる。《チキンレース》や《虚無空間》などをタイミングを見計らって破壊するという運用も考えられる。
ちなみにベイゴマ一枚から赤目ゴヨウゴヨウゴヨウインヴォエクストラソードヌトスと展開して攻撃力3300ヌトス入りの料理人が作成可能。
後は適当に伏せればフリーチェーンでヌトスを落とせる為ライトニングすら怖くない。
サタンクロース》とかそういうのは知らない。

ちなみに最大攻撃力は相手フィールド上にG.B.ハンターが存在し、自分の場のモンスターがこいつ含めて五体、魔法罠ゾーンのカードが魔法扱いのモンスター5枚、Pゾーンにペンデュラムモンスター2枚の状態で発動で破壊枚数11枚。よって3300上昇で5600が最高だと思われ。
hio
2016/05/15 16:38
遊戯王アイコン
自分以外のカードが1枚でも存在すると平凡な料理人だが、①でぶっぱすることで伝説のシェフと化す。
汎用としてはクセが強すぎるので、破壊することに利点のあるカードとコンボするのがベスト。
既に挙がっている通り炎王とはシナジーが強く、爆発からバロンやキリンなどを破壊しつつ出せばアドを補充できる。
ただしガルドニクスとはアンチシナジーな点に注意が必要。
竜星の場合は破壊するとリクルートしてしまうので、一見相性が良いように見えてやはりアンチシナジー。

また、打点は3体破壊してようやく3000ラインに乗る程度なので、効果には強くても普通に殴り倒される危険もある。
そして一度突破されればガラ空きのフィールドに攻撃をまともに受けてしまう…

採用する場合はこれらの点に注意し、手札誘発や墓地発動を多めに投入するのがいいだろう。
とき
2016/05/14 17:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎の料理人。
一応汎用ランク4。自分から耐性発動の下準備ができるので汎用的に使う余地はある。ただ、このカード単体では攻撃力に不安がある。2番効果で強化できればその点は解決するが二回が限度なのであまり頼りにはできない。
このカードの真価は炎王や竜星など、効果破壊をトリガーに有利な効果を引き出せるデッキとのシナジーにあるだろう。フリーチェーンで効果破壊時の効果の引き金となれるので非常に優秀なトリガー役。特に《真炎の爆発》にも対応しているので炎王との相性は抜群。
アグニマズドVといい、炎王強化が密かに進んでいる。
ミシガン州知事
2016/05/14 16:07
遊戯王アイコン
ランク4の汎用エクシーズモンスター。

自分のフィールドにこのカードしかいない場合のみ魔法・罠・モンスター効果耐性を得られるが、自身の攻撃力が2300であるため過信はできない。

第二の効果は自分のフィールドにいるこのカード以外のカードを全て破壊してしまう。
が、その破壊したモンスターカードの枚数によってこのターンの間だけだが自身の攻撃力を上げて行くもの。(最大で1200アップするので3500か。ペンデュラムモンスターは無理だけど。)
この効果によって自分のフィールドにはまた自身だけになるので第一の効果が再度適用される。

自分のターンで使い自身よりも攻撃力高い相手を倒しに行くか、相手のターンで使いコンバットトリック仕掛けるのかは個人の自由になりそう。

→ 「No.59 背反の料理人」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.59 背反の料理人 8.5 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.59 背反の料理人」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.59 背反の料理人」への言及

解説内で「No.59 背反の料理人」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ナンバーズ軍貫ウニーボム)2021-07-17 18:19
  • 運用方法ただ、出せるモンスターにナンバーズ縛りがついてしまうため、採用枚数は今後要調整となるかもしれません。《No.59背反の料理人》の採用は、まぁ・・・。
ガチヴォルカニック試作(アドバイス求)コングの施し)2017-09-16 18:38

「No.59 背反の料理人」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
Amazon(トレカネット) - - 136円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 250円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2576位 / 12,766
閲覧数 39,720
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング 61位

No.59 背反の料理人のボケ

その他

英語のカード名 Number 59: Crooked Cook

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー