交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-閃光の決闘者編- > The suppression PLUTO

The suppression PLUTO(ザサプレッションプルート) 使用デッキカード価格

The suppression PLUTO
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 悪魔族 2600 2000
(1):1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動できる。相手の手札を全て確認し、その中に宣言したカードがあった場合、以下の効果から1つを選んで適用する。
●相手フィールドのモンスター1体を選んでコントロールを得る。
●相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。その後、破壊したその魔法・罠カードを自分フィールドにセットできる。
パスワード:24413299
カード評価 6.7(12) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (26件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-閃光の決闘者編- CPF1-JP010 2016年05月14日 Ultra

The suppression PLUTOのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (6)
カード評価ラベル3
50% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



手札を読み当てると対象を取らないコントロール奪取かバック破壊からのカード奪取が出来る最上級悪魔族。

その効果は手札公開等の一風変わったカードと組み合わせる事で生かす事が出来る。
魔導契約の扉》とは昔から相性が良い。
あまりスマートでは無いが、複数体並べて効果を使ったり《強制脱出装置》等の手札バウンスで強引に当てにいっても良い。

現代はサーチ手段や墓地回収する手段が豊富なため、特にコンボ無しでも効果を使える場面もあるが、どうせならしっかり生かせる構築を最初から組みたいところ。

展開手段が課題であり《悪魔の憑代》や《埋葬されし生け贄》を使う手もあったが、現在は悪魔族全般の展開・蘇生をサポートしてくれるラビュリンスにより割と出しやすくはなった。
白銀の城のラビュリンス》と同じ属性、種族、レベルなのでサポートの共有は可能。
プルートに相性が良い罠を構えやすくなるのも悪くはない。

ロマンよりの面もありますが、コンボ性が高く主軸にしてデッキを組むかいがある面白いカードだとは思います。
みめっと
2022/03/28 12:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCG化される頃には惑星扱いされなくなっていた冥王星をモチーフとするプラネットシリーズ最後の1体で、このコレパに収録されたプラネットシリーズで最も高いレアリティとなります。
種族は太陽担当のサンと同じ悪魔族で、アース&ジュピターに続きまたしてもな種族被りに、やはり一般デュエリストたちが見出す法則性などはただの妄想の域を出ないのか。
その効果は毎ターンノーコストで相手の手札のフルピーピングを行い、その副産物として選べる効果で相手のカードを奪い取ることでアドバンテージを稼ぐ強力なもの。
どちらの効果を選んでも対象耐性を、モンスターを選択した場合は破壊耐性も貫通した除去が可能であり、コントロールを奪ったモンスターを相手に返すことがないのも強力です。
当然場に維持して継続して使うほど強い効果であり、事前に相手の手札のカードを1枚でも把握していれば効果は容易く成就でき、外してもペナルティはなく相手の手札をタダ見できるだけで次ターン以降の効果の成功に繋げることもできます。
他のプラネット同様に最上級モンスターでありながら自己SS効果がないので場に出す手段がネックとなり、攻撃力もそれほど高くはなく各種耐性もありませんが、アドバンス召喚してないと効果が弱くなるということもなく、特殊召喚に関する制限や効果を使うための重いコストもないので、プラネットシリーズの中ではその使い勝手には優れており、専用構築をする甲斐もあるモンスターと言えるかと思います。
パデ
2018/09/07 19:09
遊戯王アイコン
現在ではデッキや墓地から手札に加えたりする効果を持つカードが多い為、相手の手札を見ずに使えるタイミングが少々ですがあります。《魔導契約の扉》を使ったあと場に出してあげるのが一番良いです。他にも墓地に叩き落として蘇生すれば運要素が絡みますがワンチャン、コントロール奪取や魔法罠が叩き割れなくてもピーピング出来るという利点があります。ピーピング目的のみでこのカードを使うというのは割に合いませんが…
最上級故、このカード単体では重いので他のカードの効果を使わなければなりませんが闇属性悪魔族と結構優遇されてます。専用で頑張れば対象取らない効果なのでもしもの時も突破出来ます。面白い効果なので愛用しています。時に楽しく、そして時にガチでも活躍してくれる良いカードです。
シエスタ
2018/03/28 17:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
プラネットシリーズの1体・・・ですが冥王星は現在準惑星に格下げされており惑星でなくなってしまっている。
なのに他のプラネットシリーズ押し退けウルレアになっており妙に優遇されている。なぜだ。
最上級なうえに不確定性の強い効果と、コンボ依存度が強くやや重い印象。維持向きな効果ですが、耐性もなく最上級としちゃ不安の残る攻守。
一応恵まれた属性、種族故に取り回しは悪くはない。中でも《魔導契約の扉》は自身をサーチできるうえ、自分のカードを渡せるので1度は確実に当てる事ができ相性がいい。
求められる事は多いので、専用構築向けなカードかと思います。
ヒコモン
2016/05/20 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
冥王星のカード。最上級ということがネックだが、コントロール奪取は強力。現環境ではサーチをするデッキが多いため、かなりの確率で当てることが出来るだろう。既に書かれているが、《魔導契約の扉》との相性も抜群。また、《魔犬オクトロス》にも対応している。《悪魔の憑代》を使って召喚の補助をしたいところ。
EXデッキ焼き
2016/05/19 23:08
遊戯王アイコン
サーチが横行する現環境でサーチに一石を投げる存在。相性がいい《魔導契約の扉》を使えば確実に手札を当てることができる。そしてコントロール奪取は何気に対象を取らない為最近流行りのカオスMAXを奪って逆に一発、なんてことも出来る。
良くも悪くもピーキーな効果なので専用デッキを作ってもいい位には魅力的である。
SOUL
2016/05/17 19:03
遊戯王アイコン
効果との相性が良い《魔導契約の扉》や闇デッキ魔デッキが使える都合の良いステータス。
とは言え、何も工夫などせずとも相手の手札がわかることもまあありますし、わからなくても推測で言ってみるのもそれはそれで楽しさもあって良いですね。
単純に悪魔の依代や《死皇帝の陵墓》を使うデッキの候補にもなってくれると思います。
その手の最上級多様のデッキではインパクト重視だったりしてこういったピーキーな感じの方がポイント高いこともありますしね。
アルバ
2016/05/15 23:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果そのものはサーチ多用の現代遊戯王に非常に刺さるため強力。
適当にやってても当てられる機会は多いと思う。
ただメタとしてみると本人の重さがかなりの問題でサーチメタとしては重すぎる。
出しにくささえカバーできればとは思うのだが…

2016/05/14 22:52
遊戯王アイコン
ロマン全振りのプラネットシリーズの内の一体。
(1)及び(2)の効果を発動するには相手の手札のカードを言い当てる
必要があるが、昔よりサーチ&墓地回収が充実しているとはいえ
確実性が低い。手札を確認するだけなんて最上級モンスターでやるのは
勿体無いというか無駄。相手がサーチ&墓地回収系を出し渋るという
逆の考え方もあるが、「○○さえ手札に来れば、効果発動前にプルートはどかせるぞ」といった状況だと抑制効果は薄い。
(2)の《心変わり》効果や(3)の魔法・罠を奪う効果は強力なのだが。
昔のカードではエクスチェンジ、最近のカードでは《魔導契約の扉》を使うことで
シナジーを発揮できる。
プンプン丸
2016/05/14 12:46
遊戯王アイコン
多分、今回出た他のプラネットシリーズの中では一番の良カードだと思う
このカードを出す手段はいくらでもあり、効果も割と優秀。 問題はこのカードをどう維持するかってところです。 この手のフィールドをコントロールしていくカードは近年のぶっ飛んだ効果とは違い地味に見られがちだが、ハマれば結構な強さを見せつけてくれると思う。

普通に専用のデッキを組んでみたいと思った・・・いや作る
とき
2016/05/14 10:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
低レアリティのプラネットシリーズが並ぶ中でウルトラの輝きを放つ一枚。冥王星を司る。
相手の手札を当てることでコントロールを奪う効果を使えるという回りくどい効果を持っている。決して当てたカードを奪い取るわけではないので要注意。
魔導契約の扉》という確実に相手の手札に自分の認識できるカードを増やし、自分はこのカードをサーチするというシナジーの塊が存在するので、このカードを使うならそのコンボは使いたい所。
そうでなければ《マインドクラッシュ》などとの併用は必須であるが、外してもデメリットはないので2ターン生き残れば効果は格段に使いやすくなる。耐性のないこのカードが生き残れるかは、また別の話。
面白いカードではあるのだが、根本的にプラネットシリーズの悲哀である召喚支援の薄い最上級という課題を抱えていることに違いはない。そこをいかに克服するか。
デッキビルダ~る.
2016/05/14 9:49
遊戯王アイコン
ウルレア…妥当なのか?
出す方法は様々で、サーチする場合は魔犬が居る。
魔導契約の扉》が初めて活かされるカードであり、サーチメタにはなるがこのカードを出すまでに手間がかかるので見合った効果とは…言えない。

出す方法は…様々有るのだが。

サターンは何故に再録されなかったのだろうか…。まともに見えてきた。

→ 「The suppression PLUTO」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
The suppression PLUTO 6.7 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「The suppression PLUTO」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「The suppression PLUTO」への言及

解説内で「The suppression PLUTO」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

エンプレス・エイト無記名)2020-01-26 00:59
PLUTOウイルスふたば)2019-09-11 17:49

「The suppression PLUTO」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6093位 / 12,766
閲覧数 24,678

The suppression PLUTOのボケ

その他

英語のカード名 The Suppression Pluto

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー