交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Yu-Gi-Oh! THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK > 暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ

暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ(アンコクホウカイジャシンクリムゾンノヴァトリニティ) 使用デッキカード価格

暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 10 悪魔族 4500 3000
「暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ」×3
このカードは上記のカードを融合素材とした融合召喚でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):このカードの攻撃宣言時に発動する。相手のLPを半分にする。
(3):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのバトルフェイズ中、このカードはもう1度だけ攻撃できる。
(4):自分が効果ダメージを受けた場合に発動できる。受けたダメージの数値分だけ相手にダメージを与える。
パスワード:72664875
カード評価 8.7(23) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (23件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (156件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Yu-Gi-Oh! THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK MVP1-JP040 2016年04月23日 Ultra
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC48 2019年02月09日 Parallel

暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
56% (13)
カード評価ラベル4
39% (9)
カード評価ラベル3
4% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2023/10/04 17:40
遊戯王アイコン
 最強で最凶で最狂な脳筋モンスターである一枚。

 素材があの後攻ワンキルの狂戦士として名高い《暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ》を3体必要としてくる。まず単純に重い。本当に重すぎる。純構築では流石に出すタイミングがほぼない。融合するためのカードとして《方界合神》があるのだが、いかんせん墓地効果がぶっ壊れなので融合効果が使われることはハッキリ言ってない。
 …となると結局は専用構築となる。しっかり名称素材であるので《融合徴兵》でサーチできるし《E・HERO プリズマー》で名前コピーできる。後は《流星方界器デューザ》で《方界業》落としてサーチしたりして揃えて《融合賢者》で《融合》持って来ればなんとか出せたりする。

 …お待ちかねのモンスターについてだが、流石に狂戦士3体を融合させるので、全てが狂ってる。ステータスが打点4500守備3000…と最上級体として威厳のあるものとなっている。また効果での対象・破壊耐性も持っている。倒せないから効果ダメージで勝利を目指そうにも《痛み分け》してくるので、基本的に戦闘でどうにかしなくてはならない。
 そして皆様お楽しみの殺意フェイズだが、攻撃宣言時に相手のライフを半分に削る。初期ライフ8000が突然4000まで減らされてしまう。そこからエグい打点で殴ってくるので、フィールドががら空きの場合簡単にワンキルできてしまう。ここで重要なのが、こいつは相手を破壊すればもう一度攻撃できるのだ。また、ライフ半減効果もターン1など存在するわけがないので、再びライフを削りにいける。エンドフェイズの3000バーンを消されてしまってるが、逆に言えばこっちの方が一気に致命傷に持っていけるのが偉い。追加された《大融合》や《ペンテスタッグ》で守備貫通などできようものならオーバーキルさえいとも簡単にできてしまうのが怖い。《方界波動》で打点9000の2回攻撃など想像するだけでゾクゾクしてしまう。

 出しにくさがネックではあるが、《暗黒界の登極》で墓地融合もできるようになったので追い風が吹きつつある。公式さん、早く《方界》新規くださいな。
ねこーら
2023/08/23 22:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:墓地融合可能になり1キル可能な状況を作りやすい。
ライフ半減と連続攻撃、自身の高い攻撃力に耐性が相まって、一度出てしまうと大抵1キルできるライン。
E・HERO プリズマー》で《暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ》を墓地に置くとか、闇属性サポートで墓地に置くなど色々デキル。
効果ダメージ反射に関しては無限ループになることも起こりえるが、攻撃時のライフ刈り取りがすさまじい為、あまり注目されなかったり。
京太
2022/08/20 23:50
遊戯王アイコン
登極で墓地融合できるようになって化けた脳筋。
ドラグーンと同じ耐性を持つ殺意の塊。
ブルーバード
2022/08/20 21:11
遊戯王アイコン
書いてあることが頭おかしい。9期のインフレを象徴する分かりやすいカード。このノリでドラグーン作ったんだろうなというのが容易に想像できる。
それまではどーやって出すんだよこれだったが、ついに悪魔族モンスターを墓地融合できる《暗黒界の登極》が登場したことで出しやすくなった。《暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ》は特殊召喚モンスターなので推理ゲートで登極ごと落として融合につなげるコンボが考えられる。
方界版究極竜かな?
効果だけ見たら滅茶苦茶な奴だよね。ただ方界の融合ギミックの乏しさから専用デッキでもないとまともな活躍は見込みづらい。
強いのは確か。
闇を彷徨う彗星
2019/07/06 22:10
遊戯王アイコン
殺意がカードとなったかのような方界の必殺の一枚。
対象耐性と破壊耐性といかにもボスらしい耐性がついている。しかし、その耐性は場持ちさせるためではなく、出したターンで確実に仕留めるためのものにすぎない。
攻撃宣言するだけで相手のLPは半分になり、相手モンスターを破壊すればもう一度攻撃できるというトンデモ効果。ライフを半減させた上で4500の攻撃が二回降ってくるんだから、死ぬしかないじゃない!

問題となるのは、やはりその重さ。3枚のクリムゾンノヴァに融合も手に入れる必要があり、かなり状況が限られる。専用構築にしてなお、そう簡単には出ないロマン型のモンスターだが、見返りは十分。
ただ、素材となるクリムゾンノヴァそのものが優秀なので、専用構築しても普通に戦えるため、意外と入れていても困らない。
ジュウテツ
2019/03/23 8:23
遊戯王アイコン
(1)の効果耐性は、実にありがたいと思います。
(2)(3)の効果により、相手のLPを大きく削れるのも、優秀だと思います。
「方界」モンスターの中では最も高い攻撃力を持つため、切り札といえると思います。
融合素材が重いので、「方界業」によりサーチ・「方界法」のサルベージなどを駆使して融合素材を集めると、よいと思います。
アキ
2019/03/05 19:22
遊戯王アイコン
クリムゾン・ノヴァにカオスMAXの耐性を付与したような融合モンスター。上記のモンスターを更に極悪にした効果で融合召喚されたら、そのターン中でデュエルの勝敗が決まりかねない。このカードと同じく相手LPを半分にする効果を持つドグマガイ、ミチオンが可愛く見える。
カイ
2018/08/15 12:49
遊戯王アイコン
豪快な方界モンスター。
ライフを削る力はどのモンスターの比ではない。
4500という、莫大な打点に攻撃する度に、ライフを半分にする効果、戦闘破壊が必要とは言え、連続攻撃、効果ダメージを相手にも与える効果ととことんえげつないほどのライフを奪う凶悪さ。
耐性も、対象に取る除去、効果破壊はできないと言う、対処のしにくさ。
欠点は、素材の重さだが、クリムゾン・ノヴァは単体でも強く、手札に加えるのは難しくないため、ある程度はマシ。
幽鬼十代
2018/05/29 16:14
遊戯王アイコン
諦めの悪い・・・だが俺は、モンスターを破壊したことで、もう1度攻撃できる!!
シエスタ
2018/04/27 9:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
映画DSODにおけるラスボス。
4500打点に加え、攻撃する度に相手ライフを半減し連続攻撃まで備え、圧倒的なフィニッシャー性能を持つ。
4の効果も自身の攻撃でライフを大きく削りやすいのでバーンの牽制になりゆる他、自分カードでも反応するので使いようによっては大きな火力を出せる。もっとも前述のフィニッシャー性能から正直オマケに近い。
凄まじい性能だが、要求素材の重さが課題。
究極青眼のように同名3体を要求するが、クリムゾンノヴァは青眼程サポート豊富ではなく方界は融合召喚手段に長けていない。
加えて素材のクリムゾンノヴァの時点でかなりのフィニッシャー性能を持ち、召喚も容易。
特化すれば決して難しくない条件ではあるが、事故要素の多い方界に無理にして融合ギミック突っ込むだけの価値は、この性能を持ってしても薄いと言える。
とはいえカードプールの増加で構築の幅は広がっており、以前よりかは運用しやすくなっている。
要求素材から融合サポート用のチラ見せ要員としても活躍でき、召喚できずとも一定の価値はあるでしょう。
shuffle115
2017/03/31 1:09
遊戯王アイコン
箱藍神ィが使う最後の切り札。とにかく○すって書いてある。
チェーンマテリアルで意外と簡単に出てくる殺意の塊。同パックのディメンションガーディアンでも使って破壊を凌げば相手ターンにもしぶとい壁ができる。
LP半減×2回攻撃で相手のLPが1/4に消し飛ぶ。更にブラックマジシャンラインまでならダメージが通れば相手は死ぬ。召喚するまでに溜まった鬱憤を晴らしてやりたい。方界防陣はよぅ・・・
みるくぽんち
2016/06/04 17:19
遊戯王アイコン
重い素材に見合った強力な効果を持っています。
高い攻撃力、攻撃するたびに相手のLPを半分にする能力、敵破壊時の連続攻撃は一回のバトルでデュエルを終了させるまさに遊戯王界のワンパンマン。
大型モンスターの耐性としてお馴染みの対象耐性と破壊耐性を兼ね備えているので、容易には止められず苦労に見合うだけのフィニッシャーといえるでしょう。
方界はこれか無印クリムゾンに特化する方が今のところ強いと思います。
EXデッキ焼き
2016/05/12 9:34
遊戯王アイコン
素材の重さがあるもののまさに神の名に相応しい耐性と硬化を持つ方界の神。攻撃宣言時にLP半分という防ぎ様のない効果に加え追加攻撃もあるため理想的には半分の半分、つまりLP2000となる。流石にやり過ぎているような気もする。さらにバーンにも対応しているためこいつとクリムゾンノヴァを立てれば相手に6000バーンとなる。
ABYSS
2016/05/12 0:36
遊戯王アイコン
方界のボス。
もう見たまんま通りのラスボス性能で、攻撃が通ればまず間違いなく勝てる。
サーチサルベージを駆使して融合素材であるクリムゾンノヴァを集めて融合しましょう。
Meteor
2016/05/05 20:38
遊戯王アイコン
カオスMAXをさらに脳筋にした様な効果
もし出せたならそのとんでもない攻撃能力により一気にカタがつくだろう
マスじい
2016/05/03 21:45
遊戯王アイコン
殺意の塊。凶悪さは折り紙付きです。
まず、対象耐性と効果破壊耐性。これだけで《強制脱出装置》や《奈落の落とし穴》などの脅威を気にする必要が無くなります。
次に、攻撃宣言時に相手のLPを半分にする効果。「対モンスター」などの指定が無いため、直接攻撃時にも発動。そうなった場合どうなるかは、お察しです。
そしてモンスター破壊時にもう1度攻撃できるという効果。前述のLP半分効果やこのカード自体の攻撃力もあり、ヘタにモンスターで壁を作ってもトドメを刺される危険性があります。
トドメにバーンダメージを相手にも与える効果。先に自分が力尽きたら意味が無いですが、破壊輪やクリノヴァのバーンダメージで一気に勝負を決める事も出来ます。

このカードを一言で言うなら「殴られたら終わり」ですかね。それだけの凶悪な性能を誇るカードです。効果自体は文句無しなのですが、やっぱりネックになるのが融合素材の重さですかね。クリノヴァ3体も必要って……ただ、特化構築にすれば意外と出しやすく、このカードを主軸とするデッキも「実用ロマン」となります。普通の方界構築ではまず出せませんけどね。
hio
2016/05/03 8:47
遊戯王アイコン
方界の裏ボス。
素材指定は非常に重いが、このカードの存在のお陰で徴兵・準備でノヴァをサーチできるため、仮に融合しなくてもその目的で投入したい。

融合モンスターとしても①の耐性、②のライフ半減、③の連続攻撃、そして4500の超打点と殺意満点。
ひとたび場に降臨すれば凄まじいワンキル性能を発揮してくれる。
④の効果は半分オマケではあるが、破壊輪と合わせるとさらに恐ろしいことに…
とき
2016/04/23 23:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どう見ても映画のラスボスっぽいですほんあり。(未視聴)
頭の悪い(褒め言葉)凶悪効果が並んだ圧倒的なテキストであり、場に出れば完全に場を制圧できる。ただしライトニングテメーは駄目だ
召喚条件の難易度も極悪だが、クリムゾンノヴァは《悪夢再び》対応で専用サーチの方界業もあるので決して不可能なものではない。
またこのカードは融合素材にクリムゾンノヴァを指定するので、エクストラに一枚刺しておくだけで《融合徴兵》やプリズマーにクリムゾンノヴァを対応させれる。プリズマーが方界を名乗れるのは下級方界たちにはありがたいだろう。
総じて圧倒的な切り札であると同時に、存在が方界の大きな助けとなるカード。
怪盗七夜月
2016/04/23 23:45
遊戯王アイコン
方界の最終形態。攻撃時LP半分が毎ターン来るも同然。しかも効果破壊されない。最終形態だけの能力はある。しかし同じモンスター3体は少し重い
方界の真の切り札
クリムゾンノヴァを3体揃えるのは難しいが、融合サポートが増えた今では不可能でもないので特化構築もできるはず
プリズマーを“方界”にする為にも必要なので、これを出すのが狙いじゃなくても方界には必ず入れておきたいカード

効果はまさに殺意の塊
攻撃するたびに相手のライフを半減+2回攻撃で2回もライフを半減させられる
耐性も凄まじく、生半可な除去は寄せ付けない
攻撃力もかなり高いので出されたらほぼそのターンで勝負が決まるだろう
プンプン丸
2016/04/23 15:10
遊戯王アイコン
暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ》×3を要求する融合モンスター
悪夢再び》 《融合準備》 プリズマーとかで上手く揃えて融合するのが一般的でしょう 出すのには苦労しますがその対価は十分にあり
①でそれなりの耐性があり
②で直接攻撃ならライフ8000でも一発殴ればジ・エンド
③でもう連続攻撃攻撃そ備えており効果も②に連鎖する
光芒
2016/04/23 14:09
遊戯王アイコン
クリムゾン・ノヴァ3体を融合することでのみ特殊召喚が可能なモンスターであり、攻撃力や同名モンスター3体を要するあたり究極竜を彷彿とさせますね。同名×3の融合とあって難易度は高いものの、テキストには強いことしか書いていない。カオス・MAXが壊れ気味ですが、こっちはあれ以上にやばい効果のオンパレード(出すのはあちらの方が簡単ですが……)
映画の敵役の使う切り札とあってこれでもかと極悪なテキストですが、それ以前にこのカードが出せるのかどうかが大事になるかも……

→ 「暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ 8.7 /10.0 点、 評価数 23 件 ユーザー レビュー 23


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ」への言及

解説内で「暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

十方世界はるか)2018-03-28 00:27
閃刀召喚獣方界すーにゃん)2018-03-27 14:12
暗黒方界の龍デスピアン・トリニティ無記名)2022-08-17 20:22
方界 ~LPが超スピードで崩壊~死なない男)2020-09-26 23:51
煉獄の登極無記名)2022-08-07 08:21
【16/07/02】方界融合ZIN)2016-07-02 09:44
ワンパンクソ方界Ayka)2016-12-01 20:05
  • カスタマイズこれはノヴァがメインですが、人によっては『暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ(トリニティ)』を使う人もいるでしょう。
マスターデュエル用:芝刈り方界人肉団子)2022-04-21 23:08
1から始める脳筋生活①【方界】クリムゾン・ノヴァ)2023-12-31 12:49
三文邪神(方界SPYRAL)しゃんばらちほー)2018-12-02 12:59

「暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2204位 / 12,766
閲覧数 55,123
レベル10最強モンスター強さランキング 70位

暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティのボケ

その他

英語のカード名 Crimson Nova Trinity the Dark Cubic Lord

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー