交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Yu-Gi-Oh! THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK > ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン

ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン(ディープアイズホワイトドラゴン) 使用デッキカード価格

ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 10 ドラゴン族 0 0
(1):自分フィールドの表側表示の「ブルーアイズ」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、自分の墓地のドラゴン族モンスターの種類×600ダメージを相手に与える。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力と同じになる。
(3):フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動する。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
パスワード:22804410
カード評価 7.9(25) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (25件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (153件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Yu-Gi-Oh! THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK MVP1-JP005 2016年04月23日 Ultra
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC24 2019年02月09日 Parallel

ディープアイズ・ホワイト・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (7)
カード評価ラベル4
64% (16)
カード評価ラベル3
8% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



すっp
2024/02/08 14:10
遊戯王アイコン
効果は悪くない。ただこのレベルと名前では青眼デッキでサーチ手段が乏しく使いづらい。レベル8もしくは「「ブルーアイズ」モンスターとして扱う」の1文が欲しかった。
現在では召喚条件が少し似ている《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》に枠を奪われがちである。
しかし効果のバーンは倍率が高く終盤では引導火力になる事もあるのでロマン枠としての採用も悪くないのではないだろうか。
クリムゾン・ノヴァ
2024/01/28 8:29
遊戯王アイコン
 《ブルーアイズ》の名を持たないのが本当につらかった一枚。映画での登場シーンが超絶かっこよかった☆

 自分の《ブルーアイズ》が破壊されると手札から特殊召喚でき、墓地のドラゴン族の数✕600バーンできる。終盤近くなら大ダメージを与えることが可能であり、墓地のドラゴン族1体の打点をパクる効果で打点を強化可能だ。確かに耐性こそないが、効果破壊で除去してしまうと相手のモンスターが更地となるため躊躇しやすいことだろう。
 いかにもサポートカードの面をしてるのに、冒頭の通りテーマ名をもたない。ゆえにサーチ手段やプラス効果の恩恵を受けにくく、レベル10と微妙なので展開札にも使いにくい。

 正直強いとは思うが、結局序盤では効果を発揮しにくかったりドローにかけないとダメなのがネックなところだろう。
ねこーら
2023/08/28 13:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ブルーアイズで後詰めにするか、自身の効果以外で特殊召喚しアタッカーにする手もあるか。
自身の特殊召喚手順はブルーアイズが破壊された場合に手札から出せるものだが、ブルーアイズの効果破壊を待ち、しかも自身が手札にある条件がきつい。
青眼の白龍》系統とサーチ手段が噛み合わず、揃えにくい。
効果のバーンは有用だけども、召喚条件に見合うかというと普通に攻撃に転向した方がトータルでは効率良いカナア。
採用しておくとバーンと攻撃力で勝てる機会は偶にあるが、サーチ手段があまりないというのはやはり厳しい。
墓地のドラゴン族の攻撃力加算はエクストラのドラゴン族を予め墓地に置くなどしておけば5000は余裕で出せる為、これ目当てで《仮面竜》でリクルートするといった方法でアタッカーにできよう。
この方法なら他のドラゴン族デッキでも使えそう。
破壊された時の全体除去は有用で、これは特に装備カードになってる時でも有効なことからコンボにも組めるかナ。
ライム
2023/04/24 0:30
遊戯王アイコン
終盤だと墓地に十分青眼カードが落ちてるので結構ダメージが重くなる。バーンダメージと相手モンスター全体破壊効果を持ってるので出せれば強力だけど破壊限定なんで除去られたら発動しないのと、《復活の福音》と青眼関連のサポートを一部受けられないのが弱点。奇襲専用のカードかな。レベルも10だからエクシーズしにくいし初手で来ても邪魔なだけなんで採用するとしても精々1枚くらいが良いかと。癖が強いんじゃ…
アルバ
2020/08/17 23:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブルーアイズが破壊された時に出てくる奥の手の様なカード。
登場時のバーン効果は1000以上は軽く狙えるのでおまけとしては上々で、打点アップ効果の対象も採用デッキを考えると困らない。
破壊されるとサンダーボルトを落とす効果も持っているが、破壊以外の除去が豊富になった上に見えてる罠なのであまり期待しない方が良いだろう。
やるなら自分で破壊してもいいのでそっちを狙っていきたい所。
スペック自体は悪くないのだが採用先になる【青眼】において名前・ステータスともにサポート対象外になりやすく、手札に加えるのに骨が折れるのが難点。
そもそも特殊召喚条件が大分後ろ向きなので採用しなくてもそれ程問題は無いという事実もまあまあある。
シエスタ
2018/06/11 16:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ふつくしいって言葉が似合うドラゴン。
奇襲性の高いカードで、状況次第では高い牽制力・爆発力を発揮できる。
ただ欠点も少なくなく、青眼関連カードでありながら自身は青眼ではなく、レベルも10とレベル8の多い青眼では扱いにくくサポートを共有しづらい面も。
相手からかつ破壊以外の除去には対応しないので、1度存在がバレると対処されてしまいやすい。
また青眼でバックアップ要員ならば後に登場したジェットドラゴンが強力なライバルとなり、あちらは青眼かつレベル8とサポートを共有しやすく、自軍カードに破壊耐性を付与できるうえ打点は3000と充分。オマケにこちらよりも能動的に召喚しやすい。
特化構築の必要性が強く癖は強め。主流の青眼には優先しづらいと思います。
ただそういった事情から警戒されづらい事も多いので、裏かいてうまく運用すれば思わぬ痛手を負わす事はできる。ハマれば強いタイプかと。
もも
2018/05/30 7:35
遊戯王アイコン
ブルーアイズサポートやブルーアイズが受けれるドラゴン族サポートカードも一部受けれないこのカード。
ただ中盤以降にはドラゴン族モンスターが墓地に貯まり2400から4200バーンを狙えるエンド火力になる爆発力を秘めている為、ドラゴン族の構築次第では脅威になるカードだと思います。
特に福音で守られる前提でブルーアイズを破壊した時に、このカードが手札から来たらけっこうきついと思う。
カンノーネ
2016/05/13 10:55
遊戯王アイコン
墓地のドラゴン族の数×600のダメージを与える→竜の怒りを受けよ!
という最高にカッコいい言い回しを残したカード。
基本打点は青眼の3000、カオスMAXとか究極青眼がいるとそれ以上、なぜかコピーするのは青眼縛りが無いので最高攻撃力はsinトゥルースドラゴンの5000!夢たっぷりアイランドである。
サーチが効きにくいがなぜか特殊召喚モンスターでは無いので、蘇生やリクルートでも攻撃力は上がるインチキっぷり!《茫漠の死者》もびっくりだ!
たぶんムービーパックで一番ワクワクしたカード
MTGからの刺客
2016/05/06 22:15
遊戯王アイコン
レベル8軸高等儀式に適当にぶち込むだけで「儀式青眼」なんぞ名乗るゲボボレアのMAXと違って強さと面白さを兼ね備えた新青眼。デザイン&デベロップしたスタッフがゲボボとは違うのだろう。青眼が破壊された時のリカバリーを行ないつつバーンで切り返しを行なう上、効果破壊に対してはサンボルで睨みをきかせる。それで居てレベル10、旋律非対応、手札で腐る時もある、バーンが「枚数」でなく「種類」など、しっかり調整されている。クセと強さのあるこのカードはデッキ構築欲をそそる良カード。
Meteor
2016/05/05 20:23
遊戯王アイコン
基本打点は3000
不用意に効果破壊が出来ずバーンもあって困ることは無い
あとすごいかっこいい
てかふつくしい
みくみく
2016/05/01 12:19
遊戯王アイコン
これまた新しいブルーアイズ。

召喚時のバーンは種類参照なものの1種600ポイントと高めなので3種あるだけで1800、4種超えれば2000を越え馬鹿にならない火力が出る。
召喚条件の都合で基本的に墓地に青眼がいるので攻撃力0はそうそう晒さないはず、バーン専門で採用してるデッキなら別だが。
3の効果もただでは倒れないのは魅力的だがこのカードは耐性が無いので2の効果で攻撃力を確保しても案外あっさり突破されることも。汎用ランク4を恨むべからず。

サーチが効きづらく、レベルやステータスの関係でブルーアイズとサポートを共有しづらい部分が難点か。
衛宮もも肉
2016/04/26 14:35
遊戯王アイコン
フェルグラなら採用してもいいかもしれない。装備状態でも相手の場を焼き尽くす効果は使えるというのもミソ。
一応だが《地獄の暴走召喚》に対応。レダメで出してグスタフMAXで満足するもベネ。
迷走の聖刻印
2016/04/26 2:37
遊戯王アイコン
青眼リメイクなのに青眼でも青眼恩恵受けられないとか誰だよお前
青眼に組み込んでもこいつをサーチすることはできません
ブルーアイズが破壊された時に呼べます、その時墓地のドラゴン族の種類×600ダメージを与えます
墓地にいる候補として、青眼、亜青眼、霊龍、精霊龍、白石×2で4200ダメを叩き出せます、強すぎる
14体墓地にいれば8400でワンキル
特殊召喚時自分墓地のドラゴン族を対象にして、その対象にしたモンスター分の攻撃力になります強い
効果で破壊されて墓地に行った時サンダーボルトします強い
召喚制限はないためまだ使いやすい
可能性というか切り札みたいなカードですね
アトゥムスで呼んでも攻撃力はあります

sinでつかいましょう
プンプン丸
2016/04/25 17:30
遊戯王アイコン
割と普通の青眼デッキでは無く巨神龍デッキで使いそうなカード
別に【特殊召喚モンスターでは無い】ので素直に①の効果で出す必要は無い。渓谷とか霊廟で直接墓地に叩き落として、蘇生させても良い。 あと攻守が0なので《仮面龍》等のリクルーターでデッキから出しても良いし、その場合でもばっちり②の効果が使える。 ③も装備状態でも使えるし・・・
ゆくら
2016/04/25 10:07
遊戯王アイコン
映画の海馬の裏ボス感
今の青眼でスペースあるかわからないが カード単体の性能なら終盤に使える強力なバーン効果や死んでもタダじゃ死なない効果はなかなか
映画でもそうだが 破壊された青眼ではなく墓地から好きなドラゴンを写せるのでこれも地味に優秀ではないかな
このカード自体ブルーアイズではないのでサポートを受けれないので注意
@あと
2016/04/24 20:37
遊戯王アイコン
(1)は特殊召喚だけでなくドラゴン族モンスターの種類×600バーンというおまけつき。(2)の効果は2800~3000で安定でしょう。オネストの恩恵受けられるんでさほど気にはなりませんが。なにより(3)のサンダーボルトが強いです。
レダメ《死者蘇生》リビデで蘇生できますし一応ですが福音で守ることもできます。青眼出張させた【巨神竜】デッキ強化とってもおいしいれす^p^
ガイア
2016/04/24 18:18
遊戯王アイコン
青眼専用の《霊廟の守護者》。青眼デッキならば比較的効果は発動しやすい。ダメージ効果も墓地に青眼、霊竜、太古白石、伝説白石の4種類が落ちているだけで2400ダメージと馬鹿にならない数値。オルタナティブは場と墓地で元祖青眼扱いにあるのでカウントには含まれないぞ。召喚・特殊召喚時に墓地のドラゴンのステータスをコピーするのでカオスMAXや真究極嫁で墓地に送った同名カードを選択すれば4000以上を叩き出すなんてことも。しかも効果破壊で突破しようならばアブZERO同様サンダーボルトが飛んでくるという鬼畜使用な置き土産。レベル10なのでトレードインのコストや福音の蘇生対象には対応していない。一応戦闘破壊は福音の効果で防げる。
hio
2016/04/24 17:27
遊戯王アイコン
青眼を越えた先の海馬の切り札。
ブルーアイズが破壊された時に特殊召喚し、ドラゴン族の種類に応じてバーンを見舞う。
しかし【青眼】においては霊龍や亜白龍の名前が墓地で変わるため、案外バーンの数値は出ないことも。
しかし②の打点強化でそれを補い、大抵は3000以上の打点を確保できることになる。
さらに自身が破壊されれば相手モンスターを道連れにし、ただでは転ばない。

なお召喚制限はないので、こちらもガンドラX同様に《ターボ・シンクロン》のおもちゃとして扱うことも…
多鎖
2016/04/24 5:36
遊戯王アイコン
深い目ってわけわからんです。

恐るべきはブルーアイズ専用の手札誘発。
せっかくブルーアイズを破壊したと思ったら、同じ打点の奴が沸いてきて逆にダメージを受けた、
下手に破壊するとこっちが更地にされる……などヤケクソっぷりが半端ない。
例によって他の手札誘発カードに謝れと言いたくなる実にふざけ(ry 
ただし、他のブルーアイズと違って若干サーチしにくい・展開できない時は事故要因……などやや安定性に欠けるのが難点か?
究極
2016/04/23 22:40
遊戯王アイコン
深淵の青眼龍》の登場でようやく[青眼]でサーチが可能になった。
あちらの癖が強いので必須級とは言えないが霊廟一枚から場にブルーアイズ、手札にこのカードの体制が整うので使い勝手は格段に良くなった。
守護竜やセイフォート等[青眼]と相性のいいドラゴンの種類も増えたのも追い風で意識しなくても高火力バーンが狙えるように。
トレーサーとはなんだったのか…
実は召喚条件が無いので青眼以外でも使えなくも無い
レベルが10なのでレダメと合わせてグスタフマックスにすれば、2段バーンで大ダメージも可能
ラーメン
2016/04/23 20:13
遊戯王アイコン
青眼の親戚(?)、漢字で書くと濃眼の白龍だろうか(適当)
青眼強化の一種だが★10なのでトレイン、福音に対応しない、「ブルーアイズ」の名を持っていないため白石にも対応しない、攻撃力0のため旋律でもサーチできないとどっかのMAXさんに比べるとかなり自重している、2の効果は3000打点は安定して得られ、3の効果で「破壊するとサンボル打つぞ」という牽制もできるがメインになるのはたぶん1のバーン効果だろう、墓地肥やし手段に長けているドラゴン族においてこの効果はちょっと危険な臭いすらするぐらい、ただ「枚数」ではなく「種類」参照なため良調整とはいえるか。
青眼においては★8でないということ自体が割と事故要因なためガチ構築には採用されないだろうがなかなか強力なカードといえるだろう。
かのん
2016/04/23 19:55
遊戯王アイコン
最近のブルーアイズ強化は面白くないただただ強いだけのカード多いけど
このカードは面白いですね。
特に墓地のドラゴン×600バーンはライロなどと組み合わせて大量の
ドラゴンを墓地へ送って高いダメージを狙ってみたくなります。

墓地のドラゴンのアタックを攻撃力に?それなんて裏サイバー
とき
2016/04/23 17:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
青眼の幻影。レベル的には光龍のリメイクに見えないこともないが…?
青眼の破壊に反応して呼びだされ、多くの場合はその能力をコピーすることになるだろう。
青眼の3000打点を突破しても、それをコピーして現れあらたな打点として君臨、効果破壊されたら場を荒らすなどかなり恐ろしいカード。
とはいえサーチ手段などにあまり恵まれているカードではないので、手札に来ていたら強い、程度ではインフレが著しい環境では厳しいのかもしれない。
光芒
2016/04/23 10:50
遊戯王アイコン
ブルーアイズではなく、ディープアイズ。ディープアイズって漢字に直すとなんて書けばいいんでしょうか。
その効果からかやはり青眼デッキでの採用が見込まれるモンスターであり、墓地の肥えた中盤戦以降で真価を発揮するモンスター。青眼は打点馬鹿が多いので、最低でも攻撃力3000は確保できます。ただ青眼が戦闘破壊される状況下において3の効果が効果破壊でしか発動できない、というのがちょっと引っかかる感じがしますね。レベル10なので《復活の福音》にも対応していませんし……

→ 「ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン 7.9 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン」への言及

解説内で「ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

決闘王の記憶B.A)2017-06-18 14:59
マスデュエ書き出しzat)2022-02-04 19:58
青眼の光龍→ディープアイズ(20年07月くくろう)2020-06-21 22:35
相手を蜂の巣ex軸青眼ヴァレットデッキジャッジ・ザハンド)2018-01-03 01:14

「ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3839位 / 12,766
閲覧数 73,349

ディープアイズ・ホワイト・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Deep-Eyes White Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー