交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DARK ILLUSION > メタモルF

メタモルF(メタモルフォーメーション) 使用デッキカード価格

メタモルF
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
(1):自分フィールドの「メタルフォーゼ」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
(2):自分のPゾーンに「メタルフォーゼ」カードが存在する限り、効果モンスター以外の自分フィールドの「メタルフォーゼ」モンスターは相手の効果を受けない。
パスワード:46500985
カード評価 5.5(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DARK ILLUSION TDIL-JP060 2016年04月09日 Normal

メタモルFのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
33% (2)
カード評価ラベル2
33% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ヒコモン
2018/02/07 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メタルフォーゼ用のフィールド魔法。昨今のフィールド魔法にしてはやたらと自重しており、アドを稼ぐような効果が一切存在しない。相手の効果を受けない耐性もPゾーンに「メタルフォーゼ」カードがある時限定の、効果モンスター以外のメタルフォーゼだけであり、《メタバース》で奇襲をし掛けるには低いパンプアップ値もあり、採用には遠い性能。まぁこれが毎ターンアドを稼げる壊れ効果ならば、メタルフォーゼはとっくに規制されていただろうが。
ゴギガガ
2017/01/19 7:37
遊戯王アイコン
共通効果でのサーチが効かない以前に正直言って性能が微妙の一言。

300の強化は効果モンスターでも恩恵を受けれる上にスケールも必要ないとはいえ、メタルフォーゼは300上がったところで打点負けすることも珍しくない。
②の効果も効果モンスターがオリハルクしかいない初期のメタルフォーゼならともかく、ミスリエルやアルカエストなど有用な効果持ちのモンスターに耐性が付けられないのが残念。

カーディナルが完全耐性の3300になるのは魅力的だが、脳筋というより器用な闘い方が得意なメタルフォーゼには全体的にミスマッチな効果が多い気がする…
福人ズッコケ
2016/11/15 21:01
遊戯王アイコン
 竜剣士関連テーマではおなじみとなっているアルファベットフィールドシリーズの1枚。メタルフォーゼの戦いが始まる。
 打点強化は微弱ながら、オリハルクが3000を超えたりゴルドライバーがサイドララインを超えるなど無視できない恩恵。効果耐性はオリハルクやミスリエルに付与できないのだが残念だが、P召喚への奈落直撃などを防いでくれるありがたい効果。
 だが、奈落以前に一番厄介な通告に無力なのが痛い。その上このカードはメタルフォーゼではないので共通効果の恩恵も受けられず、強固な耐性もこのカード本体の破壊によって容易に解除されてしまう。直接的なアドバンテージ能力もなく、効果が打点アップとバニラへの耐性付与だけというのもなんか地味。デッキ内の魔法罠比率を上げてまで入れる価値があるかどうかは極めて怪しいレベルかと。
ABYSS
2016/04/10 2:28
遊戯王アイコン
強力な耐性を与えるフィールド魔法。
テラフォでサーチしやすく、Pゾーンも必要なものの割とお手軽に耐性を与えられる。
打点300アップも元々が高いステータスのメタルフォーゼにはありがたく、アダマンテが2800になるのは大きい。
オリハルクに耐性を与えられないのがちょっと残念。
とき
2016/04/09 16:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
PからFになった竜剣士一族の意味するものとは…
素材縛りがゆるく、融合魔法の錬装融合もサーチが簡単なので簡単に出てくるメタルフォーゼ融合体たちに、こんなにも強力な耐性を与えて良いのだろうかとも思わなくも。
このカード下ではカーディナルが究極隼に迫る化物として君臨する。このカード自体の除去に弱いのであちらほど強くはないが耐性抜群の怪物が迫るのは怖いところ。
通常メタルフォーゼたちも当然この恩恵を受ける。金とかタングステンでラッシュをかけるのも面白い。まあ、魔法除去罠除去には弱すぎるのだが…
2016/04/09 14:04
遊戯王ゲストアイコン
どうして300upのフィールド魔法が最近多いんだ...
こいつ自体は微妙の一言。まずPゾーンにメタルフォーゼがいること。そして効果モンスター以外のメタルフォーゼは相手の効果を受けないというもの。
耐性をつけるのは良いのだが、Pゾーンのカードを割られても、このカード自体を割られても耐性が消えるためあまり意味を持たない。300打点上がるからいいか(棒)

→ 「メタモルF」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
メタモルF 5.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「メタモルF」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「メタモルF」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「メタモルF」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7954位 / 12,766
閲覧数 10,387

メタモルFのボケ

その他

英語のカード名 Metamorformation

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー