交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DARK ILLUSION > 涅槃の超魔導剣士

涅槃の超魔導剣士(ニルヴァーナハイパラディン) 使用デッキカード価格

涅槃の超魔導剣士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 10 魔法使い族 3300 2500
【Pスケール:青8/赤8】
(1):自分のPモンスターが攻撃する場合、そのモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(2):自分のPモンスターが攻撃したダメージステップ終了時に発動する。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、攻撃したそのモンスターの攻撃力分ダウンする。
【モンスター効果】
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
このカードをS召喚する場合、自分フィールドのP召喚したPモンスター1体をチューナーとして扱う事ができる。
(1):このカードがP召喚したPモンスターチューナーとしてS召喚に成功した場合、自分の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。相手のLPを半分にする。
(3):モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
パスワード:80896940
カード評価 8.3(18) → 全件表示
カード価格 22円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (207件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DARK ILLUSION TDIL-JP046 2016年04月09日 SecretUltimateUltra

涅槃の超魔導剣士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
38% (7)
カード評価ラベル4
50% (9)
カード評価ラベル3
11% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/07/04 21:55
遊戯王アイコン
遊戯王で最もテキストが長いモンスター…なのだが効果自体はシンプル。PゾーンにいればPモンスターに《ロケット戦士》みたいな効果を付与、モンスターなら戦闘破壊で相手のライフを半減、P召喚したPモンスターをチューナー代わりにしてサルベージ、EXペンデュラムモンスター共通効果とこれだけの効果を書くのにどうしてヴェノミナーガより文字数が必要なのか。
9期以降のテキストは分かりやすいと好評だけど、最低限の文字数で必要なことが伝わる昔のテキストの方が個人的には好きです。身内でやる分にはルールなんてどうせガバガバだし。
ガッジェタブルス
2020/09/26 22:06
遊戯王アイコン
ペンデュラムとエクストラモンスターは、現在でも貴重な存在です。
殆どの効果は、バトルフェイズと時間はかかりますが、自分フィールドのペンデュラムモンスターをサポートする効果を持っています。
しかし、自身の弱体化の効果がダメージステップ終了時と致命的です。
致命的な点としましては、自身の特殊召喚の条件がシンクロモンスターを要求する為、採用するデッキがかなり限る所でしょうか。
とはいうものの、相手のLPを半分にする効果とは言え、自らLPを削るデッキを対策としては有りだと思います。
テキストの量が今見ても凄い事になってますね・・・。
ホーリーライト
2020/04/14 23:03
遊戯王アイコン
現在テキスト量が最も多いと言われているシンクロペンデュラムモンスターです。
特殊召喚の条件ですが、出来れば、レベル4を多く使ったペンデュラム召喚の方がベターと思います。
その特殊召喚方法なら、サルベージ効果では、モンスターだけじゃなく、魔法、罠カード問わず回収出来るのは有難いと思います・・・。
しかし、殆どがバトルフェイズな上に戦闘限定な他、破壊と展開が早いとはいえなく、相手のLPを半分にするのは、正直それ程影響力がありません。当然相手は、LPをゼロにする事は出来ない他、カウンター罠の《神の宣告》等と逆に活用されると思います・・・。
除外やバウンス等、気を付けたい所です。
オッドアイズ等早く特殊召喚するのがカギですが、そうしますと相手に読まれやすいですので、難点です。
攻撃力が高めなところが評価出来ます。
シエスタ
2018/09/20 14:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特定条件下ですが、チューナーを必要としない珍しいS。テキストが長く視力の悪い人にはキツいものがある。
クリスタルと同じチューナー指定、EM魔術師ならメテバ&貴竜やオッドアイズシンクロンとレベル8Sとの組み合わせで容易に召喚可。出すだけなら他のS中心デッキでも然程難しくはない。
自身の効果でS召喚した場合好きなカードを1枚回収でき覚醒以上に汎用性が上がっている。
効果・P効果共に戦闘向きで割と緩い条件で相手ライフを半減でき、高い打点も相まって多くのライフを削り取れる。
破壊されればPゾーンに行きスケールは8と扱いやすく、Pモンスターが必要だがモンスターを弱体化でき、戦闘向きな効果の多いEMオッドアイズと相性はいい。
ただし事前にPゾーンを空けておく必要があり、自身に耐性は存在しないのでバウンス等には無力でP効果はオマケと見るか狙うならセルフ破壊していきたい。
Pモンスターですが、レベルが高い為P召喚は非常にしづらくスケール10以上は癖のあるものばかりなので、基本P召喚による再利用は諦めた方がいい。
他のモンスターも並べてこそ真価を発揮できるカード。
召喚・効果共に工夫が必要なのに単体で効果を活かしづらい所がマイナス点。
はやとちり
2017/02/14 20:24
遊戯王アイコン
魔術師、ダイナミスト、セフィラなどのPテーマで出せる切り札級モンスター。
魔術師では《オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン》と《刻剣の魔術師》などのレベル3モンスター、
ダイナミストではレベル5、4のダイナミストとレベル1チューナー、セフィラではレベル4セフィラ2体とレベル2チューナーで出すことができる。
通常モンスター軸のPデッキでも、レベル1~3のチューナーと組み合わせることでS召喚できます。
効果は非常に強力であり、大量展開を得意とするPテーマと、このモンスターの高い攻撃力・ライフ半減効果がうまく噛み合っています。
サルベージ効果とPゾーンにセットする効果で、このカードが除去された際の後続の準備も抜かりなく、たとえ奈落に落とされてもP効果でケリを付けることができます。
にしん
2017/02/10 19:32
遊戯王アイコン
出しやすく効果も強いが欠点は耐性皆無。《神縛りの塚》などで効果に対する耐性を得れば場持ちも多少はよくなるか。
カズ
2017/01/30 13:21
遊戯王アイコン
おかしい。こいつ、デメリットが無いぞ?!
①の効果を使うにはペンデュラム召喚したPモンスターを素材にする必要がありますが、魔法カードしかリクルートできない《覚醒の魔導剣士》とは違い、全てのカードをリクルートできる(魔法を回収できるのも充分強いですが)。②の効果は相手のライフを半分にするもの。根こそぎ持って行かれる可能性大。③は自身をペンデュラムゾーンへ置く効果ですが、予め片方のPゾーンを空けなければならない。
ペンデュラム効果も強いことしか書いてない。「効果が反映されるのはペンデュラムモンスターだけ」だとしても相手の全体弱体化は強い。
アルティメット
2016/10/04 23:40
遊戯王アイコン
意外と出しやすい魔術師の切り札。墓地の好きなカード回収の能力は強力。
ABYSS
2016/06/14 19:20
遊戯王アイコン
シンクロペンデュラム。
シンクロモンスターとP召喚されたPモンスターというチューナー不要な特異な召喚条件があり、割と出しやすい。
この条件で出した場合、墓地からなんでもサルベージできるのがお得。
P主体だと主に魔法罠になるかな?
最悪シンクロモンスターは墓地に落ちてるはずなので完全に不発にはならないはず。
3300という非常に高い打点を持ち、単純に戦闘に強く2の効果を活かしやすい。
3の効果はこのカードをスケールに置くという効果だが、似た効果のオべリオンと違いスケールが埋まっていたらそのままエクストラに行ってしまい再利用できなくなってしまう。
セルフで破壊したりメテバでどかすなどをして発動の補助をしてあげたいところ。
一度Pゾーンに行けば優秀なスケールと強力な戦闘補助効果を持ちかなり便利。
メテバでまたこのカードを展開なんてこともできる。
弱点といえば大型モンスターなのに耐性が全くないことかな…
負導師
2016/05/30 2:53
遊戯王アイコン
自分の愛用する切り札の一つ
闇属性かつ魔法使い族と非常に恵まれている上、魔法使い族では最高クラスの3300という打点持ち
さらにモンスター効果・ペンデュラム効果も共に非常に強力で非の打ち所がない

召喚に関してはペンデュラムテーマのデッキ以外だとやや手間がかかる上に一部の効果が腐ってしまうものの、相手のライフを半分だけでも十分強力
破壊されてもPゾーンに逃げる事が出来るのでメテオバーストを利用すれば再び前線に立てる為粘り強い
相手が大量展開してる時に限る上実用性の高さはあまりないものの、《拡散する波動》を使用すれば守備表示モンスターを破壊しても初期ライフを最大で250まで減らす事が可能
その後ランク7のフレアメタルを立てればほぼ勝利確定という戦法も使える

弱点はPゾーンが埋まっている場合やPゾーンを破壊された場合はエクストラデッキに行ってしまう為、再利用が難しくなってしまう事
あとは高レベルモンスターには多い「耐性」そのものを持っていない事ぐらいか

属性種族が一致しているブラマジデッキなどでも活躍出来るものの、やっぱりこのカードの真価を発揮するのはオッドアイズ魔術師などのPテーマかな
うぃえりあ
2016/05/15 22:13
遊戯王アイコン
他のデッキでも十二分に扱うことが出来るがやはりPデッキでの運用が強力。オッドアイズ魔術師を例に取れば制限カードとなってしまった《ペンデュラム・コール》等をサルベージ出来、その打点やライフ半減効果も非常に強力。メテオバーストに《刻剣の魔術師》や《オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン》をチューニングして出すことが出来るため召喚も容易である。P効果はPデッキでなければ扱えないもののこちらに対してデメリットなく相手のモンスターの攻撃力を下げられるためあって損は無い効果だ。
Meteor
2016/05/05 20:11
遊戯王アイコン
セフィラなら簡単に出せる上にPゾーンも開けやすいので非常に良く噛み合う
アニメからかなり強化された
アームド強化来
2016/04/14 18:29
遊戯王アイコン
いくつメリットを内蔵すれば気が済むのか

召喚自体は特別難しくないのにこの
「良い効果をとりあえず詰める」みたいなのはどうかと思う

あいえす
2016/04/14 0:57
遊戯王アイコン
何が凶悪かって青眼に入ってしまうのでダークマターとこれでワンキルするのがすごく楽しい。
P効果はイリテュムさえ入れてれば青眼でも無駄なく使え、ワンキルを加速させます。
精霊龍、銀竜は大概フィールドに残ってることが多いので青眼使いの方は一度お試しあれ。
もなもな
2016/04/12 21:40
遊戯王アイコン
何でもサルベージ、ライフ半減、破壊後のスケールセットと豪華な効果。
P召喚モンスターをチューナー扱いできるため比較的召喚は容易。
しかしペンデュラムデッキならば、こいつを出すまでもなくゲームエンドに持っていけるため、わざわざ出す必要はないだろう。
今後ストレートペンデュラムにスポットが当てられた時に大いに活躍してくれるかもしれない。
黒咲次元の人の友達
2016/04/10 14:23
遊戯王アイコン
つかいどころを見極めれると凄く強い一枚だと思う。③の効果発動したかったらスケール破壊しなければいけないのが面倒ですね。後、ホロレアがカリフラワーに見えますよ
エイプリル
2016/04/09 10:20
遊戯王アイコン
試しに使って見ましたら、EMオッドアイズ魔術師とかだったら普通に出せました。どの効果も一見すると強いですが、墓地からのサルベージは、Pモンスター主体なので魔法、罠基本。あまり墓地にカードが落ちないので使い所を選びました。
ライフ半分効果は強いですが、ワンキルするのには他のモンスターが必要です。P効果はオッP辺りと組み合わせて、大ダメージを期待できるので良いと思います。スケール8なのもよいですが、覇王黒龍と違い、Pゾーンをあけておかなければいけないのが残念です。

とき
2016/04/09 10:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たなる切り札、シンクロペンデュラム。
P効果はアニメではストレートペンデュラムしなければならなかったが、処理が面倒なためかPモンスターの攻撃なら何でも、しかも全てのモンスターが弱体化するようになっている。
とはいえそれは一度場で破壊されてからなので、場に出すこと、場に出てからを考えるべきか。
レベル違いのクリスタルウィング式指定だが、このカードの真価はやはりペンデュラムシンクロにあるだろう。それでも元となるSモンスターが必要なのでチューナー不要というわけではない。
遊矢っぽく振る舞うならエンライトメントをSモンスターに使いたいが、EMのPモンスターはレベル4が優秀なのでレベル2チューナーを組み込んでレベル6Sモンスターにチューニングする形になるだろうか。
得られる恩恵は万能サルベージなので、狙う価値は充分ある。ライフ半減効果も高い攻撃力との相性は抜群だが、場に出てからはこのライフ半減効果しか影響力がなく昨今の超大型では珍しく耐性がない。制圧力は期待できないので、サルベージしたカードとライフ半減効果を使って速攻でケリを付けたい。

→ 「涅槃の超魔導剣士」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
涅槃の超魔導剣士 8.3 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「涅槃の超魔導剣士」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「涅槃の超魔導剣士」への言及

解説内で「涅槃の超魔導剣士」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

四天と覇王の共演ユウ)2017-12-17 14:21
4月制限オッドアイズ魔術ペクターデュエリスト(仮))2016-03-26 20:51
覚醒のマジシャンガールにゃんこ)2016-05-13 11:08
シンクロ遊矢ヘクトル)2017-09-30 19:29
セフィラ竜星影霊衣ひよこさん)2017-10-25 01:59
満足式メタルフォーゼ(解説あり)もっと多々買え…)2016-04-21 18:17
魔法使い達の実験バヤシ)2019-04-17 06:59
  • 強みまた、《涅槃の超魔導剣士》や、クインテット・マジシャンなどを先に出してライフを削っておくとガンドラ-ギガ・レイズで残りライフを一気に刈り取りやすくなります。
音響マジェTHIEF)2019-03-13 22:37
  • 強み効果でPゾーンのモンスター特殊召喚後あらかじめP召喚していたラクーンなどで《涅槃の超魔導剣士》をS召喚
新規リンク搭載・EM魔術師イズル)2017-10-28 13:06
魔導術師Maya#)2016-05-02 16:09
  • 強みそこから『刻剣の魔術師』をP召喚し、『涅槃の超魔導剣士』をS召喚する。
    カスタマイズまたオッドアイズ系のカードを入れると『涅槃の超魔導剣士』より『覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン』のほうが出しやすくなります。
神がかった希望と究極の魔術師Galibier)2016-07-20 20:03
  • 運用方法メインはペンデュラム召喚によるラーの翼神竜一連の召喚をするデッキですが、レベル4からのホープ一族の召喚やラスト・ストリスクからのアルティメット・ファルコン召喚(ランクアップか刻剣の除外によるデメリット踏み倒し)とかセブン・シンズ召喚(アルティメット・ファルコンから)、トランプガールからスターヴ召喚やシンクロで《涅槃の超魔導剣士》召喚(あまり頻度は高くないが…)といった状況に応じて戦略を変えることができます。
融合轟雷帝ギミック(クリスタルベル搭載)G・U茶漬け)2016-11-23 21:31
  • カスタマイズ④《涅槃の超魔導剣士》+《マジックテンペスター》+覇魔導士アーカナイトマジシャンクリスタルベル先出コピーで相手ライフ半減または手札、魔力カウンターをバーンに変換する効果が使えます。
四天の龍によるエンタメpyu)2017-02-06 23:30
FL魔術神官yokatta)2019-06-22 20:19
滅びの呪文を使うブラマジ魔術師負導師)2017-01-05 23:09
  • 強みコンボ1【涅槃の超魔導剣士】
涅槃採用チェイン無し満足2 (アド求もっと多々買え…)2016-03-27 16:59
創星神セフィラ (エンド時スケール確保)jasmine)2017-01-24 00:01
新マスタールール対応セフィラはやとちり)2017-02-25 13:53
オッドアイズ涅槃taka)2016-04-20 20:58
EMオッドアイズ(アイディア求)どぽんぷ)2017-06-06 17:36
混沌の魔術師デッキゼルク・ルージュ)2016-11-20 20:16
全召喚方EMオッドアイズ魔術師ティアー)2016-04-16 15:38
  • 強み4.レベル3Pモンスターをチューナーとして扱い、レベル七のシンクロドラゴンとシンクロし、【涅槃の超魔導剣士】をシンクロ召喚

「涅槃の超魔導剣士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 68,409
レベル10最強モンスター強さランキング 96位

涅槃の超魔導剣士のボケ

その他

英語のカード名 Nirvana High Paladin

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー