交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DARK ILLUSION > ブロックドラゴン

ブロックドラゴン 制限使用デッキカード価格

ブロックドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 岩石族 2500 3000
このカードは通常召喚できない。自分の手札・墓地から地属性モンスター3体を除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。「ブロックドラゴン」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの岩石族モンスターは戦闘以外では破壊されない。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。レベルの合計が8になるように、デッキから岩石族モンスターを3体まで選んで手札に加える。
パスワード:94689206
カード評価 9.7(36) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (36件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (235件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DARK ILLUSION TDIL-JP034 2016年04月09日 Normal
デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ DBSS-JP038 2020年03月07日 Normal

ブロックドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
91% (33)
カード評価ラベル4
8% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全36件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

すっp
2024/01/24 12:47
遊戯王アイコン
文句無しに強い。
ターン1ない手札墓地からの自己召喚
全体に戦闘破壊以外破壊耐性
最大3枚サーチ
こいつが岩石族強化の足枷になっているなら禁止にした方がいい。
asd
2023/11/24 8:02
遊戯王アイコン
岩石族きってのパワーカード。
(2)の墓地効果で岩石族を3体までサーチできます。
合計レベルが8になる必要があり、《ブロックドラゴン》を使うようなデッキだと
4+4
4+2+2か
3+3+2
のどれかになることが多いです。
野菜
2023/08/21 15:27
遊戯王アイコン
8月21日に禁止行きが告知されたアド精製の鬼。
コアキメイル・ガーディアン》等で誘発ケアしつつ《御影志士》からこのカードを持ってくるのがアダマシアの基本展開でした。《隣の芝刈り》を通してしまったら最後、ターン1の無い蘇生効果で無限に墓地から湧き続けリンク4やLv10シンクロ、ランク8エクシーズが並ぶことになります。
以前から禁止にしろとの声が強かったですが、今回の改訂で上位テーマが大幅に弱体化したのに合わせてとうとうお縄に付く事になりました。
このカードの消失によってアダマシアはテーマとして機能不全に陥ったも同然なので早めに何かしらの岩石族の新規が求められています。
フラクトール
2023/06/30 21:56
遊戯王アイコン
何故か最大3枚もモンスターを手札に加えてしまい
何故かコストさえ払えば無限に湧いてしまい
しれっと耐性も備えたカード

岩石不遇時代のカードとはいえ、ガバガバ3枚サーチはいかんでしょ
まくろる
2023/05/26 15:52
遊戯王アイコン
2023/01/10よりマスターデュエルにて制限指定を受けた一枚。
同じ時期に制限指定を受けたカードには《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》がおり、両方ともレアリティがSRで海外TCGでは禁止指定を受けているという共通点がある。
OCGで封入されているパックの通りアダマシアが登場したパックに一緒に入っているため、このカードの②の効果の最大3枚サーチは多分公式としても想定している範囲だったのだろう。

墓地から出てくるわ特殊召喚に関してはコストさえ準備できるなら回数制限は無いわで幾度と墓地とフィールドを反復横跳びしており、見ようによっては《アストログラフ・マジシャン》みたいに見えるかもしれない。《御影志士》のおかげで手札に持ってくるのは案外容易。

では制限じゃ意味がないのかというと別にそういうわけでもなく単純に素引きする率は下がるし、御影を妨害されてアクセスできないということもしばしばだろう。
現代のアダマシアは基本的に《ブロックドラゴン》の動きをかなり期待して組まれる場合が多いためアクセス率の低下というのはそれだけで大きな痛手は負っているはずである。

少なくとも後々来たデッキ達を相手にするときにこのカードが禁止にされていたら立ち向かうどころではなかっただろう・・・多分。

2023/09/01より2023年マスターデュエルの二大巨頭であるスプライト、ティアラメンツに大きな規制が入り、その流れに乗って(?!)こちらも禁止に。マスターデュエルの環境に長らくその席を置いていたアダマシアは致命的な損失を被る事態に。
ねおんちゃん
2023/05/01 19:00
遊戯王アイコン
狂気の爆アド無限生成マシン。
名称ターン1のない自己蘇生と規格外の三枚サーチで一度アクセスできてしまえば無限に暴れ散らかす狂気のカードなのだが、流石天下のブロドラ様といえどあらゆる地岩石デッキに入るわけでも無いような感がある。
例えば出張化していない磁石のような、盤面や手札より墓地のアドバンテージを積極的に活用したいデッキにおいては、コストの本来は軽すぎるはずのリソース消費が意外と重く響く。
アダマシア辺りで活用してやろう。どうせそう遠くない未来に禁止行きになるんだ、今のうちに、な。

って言ってたらMDで本当に禁止されちゃったね。グッバイ。
C/ゾンマス蒼血重点
2023/04/17 10:48
遊戯王アイコン
岩石族の救世主と呼ばれることもあるが、実のところサポートを口実に只管暴れ散らかした征竜ポジ。
緩い除外コストさえ揃えれば墓地からも特殊召喚できる上に、ターン1が無いので墓地が肥えれば何度でも特殊召喚可能である。当時はともかく第10期でアダマシア・メガリスが加入した後の岩石族は現代的な回転力を獲得した不遇とは呼び難い種族になっており、その陣容に更にこれもいたのは過剰戦力が過ぎた。アダマシアのレベル2チューナーと合わせれば《フルール・ド・バロネス》も出せる。
耐性付与効果は「戦闘以外では破壊されない」という珍しいテキストで、効果破壊だけでなくコアキメイルの効果外テキストによる自壊も防げる。自身にも効くため単体でも攻2500/守3000の効果破壊耐性持ちであり、出しやすさのわりに盤面に出して戦わせても優秀。
そして最大の問題は、フィールドから墓地に行くことで岩石族を3枚もサーチする最後の効果。3枚。現代遊戯王でも破格の枚数である。ましてこいつをフィールドに出すことは超簡単であり、シンクロ・リンク素材にするだけで発動可能。「モンスターゾーンから」ですらないため、《ユニオン・キャリアー》(地属性)で場に出して装備モンスターを場から離し装備カードとしての破壊で条件を満たすことも可能。種類面でも多彩なカードをサーチでき、アダマシア2枚+レベル4と組にしてもレベル4に様々な選択肢がある。
ArcForce
2023/03/11 21:25
遊戯王アイコン
地属性モンスターの救世主と呼べるカード。
手札・フィールド・墓地の蓄えが尽きない限り、無限に出すことができます。
リンク召喚で岩石族もソリティアができるようになってしまったのと10シンクロもバロネス筆頭に強いのが出てきたので、このカードの価値はどんどん上がっています。
環境高速化の影響を受けている1枚ですね。
MDでは規制されましたが、OCGでの岩石族は環境だとそれなりに勝てるくらいの強さのままでキープされているので、まだまだ規制は先になるかなという印象。
タマーキン
2022/12/24 17:52
遊戯王アイコン
アダマシアの実装により壊れを通り越した性能になったモンスター
サーチ効果は流石に一回までだが、岩石族は以外と墓地肥やしが得意かつ地属性モンスターが多いので回数制限の無い自己蘇生をボンボン行ってくる
手札からも出てこれるので過度に手札に来ない限りは手札事故とはなりにくい
御影志士》でサーチ可能で、前述の通り岩石族は墓地肥やしも得意で、マスターデュエルではまだ違法列車が健在なので装備してから墓地に落とすことも出来る
ブロックドラゴン》のサーチが通ったが最後、アダマシアの自称岩石の乳、ジャリボーイ、ギガンテス(たまに鬼畜眼鏡)をサーチされて坊主めくりから更に展開されてしまう
実際第二回デュエリストカップではアダマシアが世界一位になっており、《ブロックドラゴン》の貢献具合は計り知れない
海外では強すぎて堂々たる禁止カード指定である
これだけできて自己展開効果にコストが必要な以外なんのデメリットも無い、どころか体制付与まで
作った当時は岩石族はマイナーであったが、今ではマスターデュエルに置けるドライトロンの後続的立場になっている
その立役者の一人である《ブロックドラゴン》の評価点は当然10点である
もにゅめ
2022/12/20 11:37
遊戯王アイコン
何故禁止にならないのか理解できないカード。
デッキから岩石族を最大3体まで手札に加えられます。は?
しかも何故か特殊召喚にターン1の制約がなく、墓地からの特殊召喚にも対応しています。は?
しかもこいつがモンスターゾーンに存在する限り、他の岩石族モンスターは戦闘以外では破壊できません。は?
アダマシアにおける《ブロックドラゴン》はもう宇宙です。

あまりにも突っ込みどころが多すぎるこのカードの存在によって、岩石族に強いカードを刷ることも出来ず、デザイナーも調整に困り、存在しているだけで邪魔なので禁止にするべきです。
制限かけてもどの道《御影志士》でサーチできる上にSSにターン1がないのでこいつ1枚だけで仕事ができるので禁止です。
はわわ
2022/11/26 0:39
遊戯王アイコン
SS自体にターン制限無しで墓地に行くと3枚サーチとアドの取り方がおかしいぶっ壊れ
はっきり言って異常なカードなので今後岩石テーマが来たら禁止行きで二度と帰ってこれなそうな化け物
波切
2022/05/22 17:08
遊戯王アイコン
岩石族が弱い時代だからこそ許されていたぶっ壊れカード。
現代遊戯王では1ターンで墓地に地属性3体を送ることは容易で、SSした《ブロックドラゴン》自身を墓地に送ることも容易です。そのためとんでもないアドを産み出す壊れカードになってしまった。ついでに高い攻守ステータスと自モンスター全員に効果破壊耐性付与も優秀。これ《ブロックドラゴン》自身も効果破壊耐性があるってことですよ。SS条件にターン1制限がないのもすごい。

さすがにシングル戦のマスターデュエルでは制限カードに指定されてしまいましたが、《御影志士》でサーチできるのでレベル4が2体並んだ時点でほぼ勝ちが決まったようなもの。

正直アダマシアという環境レベルのテーマが登場した時点で禁止にするべきだったカードだと思います。
そこをあえてアダマシアの販売パックにこのカードを再録したKONAMIに痺れるぅ~↑
アンマンパン
2022/04/16 14:49
遊戯王アイコン
岩石族の種族統一デッキだとほぼ必須だと思います。アダマシアと併用すれば展開途中に《御影志士》などを並べるのも難しくないと思うので、安定して触れます。このモンスターの効果でリサーチャーなどをサーチして来れればそのままバロネスが出せるのも便利だと思います。個人的にはこのモンスターを利用して展開した後、相剣大公を出すムーブがお気に入りです。
Rさん
2022/04/06 16:25
遊戯王アイコン
初めて見たときなんかおかしくねこのカード?ってなりました。特殊召喚、3枚サーチ、特殊召喚、特殊召喚、特殊召喚………はいターンどうぞ
因みに岩石族は戦闘以外で破壊されないよ
? ? ? ? ? ? ? ?
特殊召喚はターン1、(2)がデュエル中に1度だったとしても9~10点は堅いのにデザイナーに恵まれたカードでしょう。
このカードを特殊召喚するために増殖するGを捨ててる人もいました。それくらいアド得カード。
やっつけ先生
2022/03/31 2:40
遊戯王アイコン
なんかおかしくねこのカード?ってカード。なんかおかしい。あまり強くない岩石属の専用サポートとはいえおかしい。アドの概念を完全に壊してる。一枚のカードで稼ぐアドが半端じゃない。もしサポートするのが岩石ではなく戦士とか悪魔なら一瞬で禁止される。いくらなんでもフィールドから墓地行っただけで3枚サーチはやり過ぎ。現状岩石属テーマが環境を取ってないため規制を免れてるがいつか禁止になるであろうカード。
京太
2021/11/12 14:41
遊戯王アイコン
戦闘以外なので、コアキメイルの自壊も防げる。
用済みになったらリンク素材にすればいい。

当時岩石族が不遇だったのか、ノーマルで刷られた。
シエスタ
2021/11/12 14:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地コストさえあれば手札からだけでなく、墓地からも沸ける自身も含めた岩石破壊耐性付与に2500打点ってのは悪くないですね。
それ以上に2の効果が有用で、最大3枚ものサーチと爆アドを叩き出す。
そのうえ条件が緩い。場ならばリンク素材にしようがユニオンキャリアーの装備化から引っ張ってきて墓地へ送っても発動できる。
そのポテンシャルは海外にて禁止化されてしまう程。
岩石の強さを支える1枚で、岩石以外でも活躍が見込める優秀なカードでしょう。
プンプン丸
2021/08/06 10:41
遊戯王アイコン
岩石族屈指のチートカードだと思います。
え?墓地に3枚除外は準備大変じゃね?って思うがそんなことは無く、手札1枚から墓地に3枚地属性を準備しつつ《ブロックドラゴン》を手札にもってくることが可能。

例えば《スクラップ・ラプター》1枚スタート
①《スクラップ・ラプター》で自身を破壊し《スクラップ・キマイラ
②《スクラップ・キマイラ》召喚し《スクラップ・ラプター》蘇生
③《スクラップ・キマイラ》と《スクラップ・ラプター》でエクシーズ
④《御影志士》で《ブロックドラゴン》をサーチ
⑤《御影志士》1体でリンク召喚《グラビティ・コントローラー》を
⑥これで《スクラップ・キマイラ》《スクラップ・ラプター》《御影志士》の3体の地属性があるので《御影志士》でサーチした《ブロックドラゴン》を出すことが可能。

こんな感じでもはや簡単にこのカードを扱える状況なのですわ。
みめっと
2021/02/22 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アダマシアに環境レベルのデッキと互角以上に戦える力を与えた立役者であり、岩石族の最高戦力の1つ。
ユニオンキャリアーでデッキから持ってきて、岩石族または地属性モンスターに装着して、そのモンスターをリンク素材にするなりしてこのカードごと墓地に送って、その効果により4+4(サプライヤー&ギガンテス)、4+2+2(追求者&探索者&ギガンテス)などといった具合にサーチしてきて、それらのモンスターをそれぞれの効果で全力で展開してしまえる。
そのパワーの高さは海外では禁止カードに指定されているほどで、国内でもユニオンキャリアーの去就は常に注視されています。
gaya
2020/11/29 18:10
遊戯王アイコン
岩石族をサポートする優秀な効果を持つカード。岩石族モンスター全体に破壊耐性を付与するだけでなく、自身が突破されても後続を用意できるので、一度出してしまえば盤面を強固にする事ができる。問題は召喚方法に少しクセがある事だが、そこまで難しい条件を要求される訳ではないので、特殊召喚モンスターにしては出しやすい方だと思う。
wairo
2020/04/29 0:04
遊戯王アイコン
場から墓地に送られた時に岩石を3体サーチする岩石族の人権カード
メガリスやアダマシアはこのカードがないと一瞬で手札が尽きる事になる。
御影志士》でサーチして正規召喚するのもよし、《ユニオン・キャリアー》で装備するのもよしと場に出す手段は豊富。
とある浪漫嗜好
2019/05/02 1:42
遊戯王アイコン
正規の召喚方法さえ満たせば墓地からでも再起できる地属性・岩石族モンスター。召喚にターン制限はなく数回にわたって運用できる。また岩石族モンスターへの戦闘破壊耐性の付与、フィールドから墓地へ送られた場合に発動できるサーチ効果等応用が利く汎用性に富んだ存在。
アキ
2018/11/30 22:48
遊戯王アイコン
レドックスが岩石族になったようなモンスター。征竜のように墓地コストさえ確保すれば墓地からでも特殊召喚でき、青眼の攻撃にも耐えられる守備力を誇り、自身を含めた岩石族に破壊耐性を付与してくれるので優秀な壁として機能してくれます。また、こいつが墓地に送られてもデッキから岩石族3体までをサーチできるので手札アドを回復したり、こいつを再度特殊召喚するためのコストにもなります。岩石族だから許された効果なのでしょう。
なす
2018/02/15 0:54
遊戯王アイコン
地属性3体を除外することで出せる岩石族。
攻守共に高く、岩石族に耐性付与、タイミングを逃さずに3体まで岩石族をサーチできるという岩石族デッキ全般をサポートする優秀なモンスター。
負導師
2016/09/15 18:10
遊戯王アイコン
岩石族の強固な壁
地属性モンスター3体除外とはいえ手札・フィールド・墓地の何処からでも取り除けられる上に、墓地から自己再生出来るので電磁石やトラミッド等のテーマでは比較的簡単に満たせる召喚条件が魅力的
守備力も高く、フィールド上に居座れば自身を含む岩石族に破壊耐性を与えられるので、耐性がないガイア・プレート等のアタッカーがいれば守りもサポートも両立出来る
さらに墓地に送られれば合計レベル8になるよう岩石族を最大3体まで手札にサーチ出来、アド回復の保険もバッチリ
アドバンスドロー》を使用すれば最大5枚カードを手元に引けると書けばどれほど強いかおわかりだろう

怒気土器》の登場でさらに使いやすさが上がったのも◯
こいつを墓地に捨てつつガイア・プレートをリクルート、フィールドで棒立ちの《怒気土器》をコストに使用、レベル3の岩石2体と《怒気土器》サーチ…至れり尽くせり

ただ弱点は破壊耐性付与のおかげで自発的に墓地に送りにくい事か
基本自爆特攻かアドバンス召喚しないと使えないのが惜しい
たなぼた
2016/06/27 20:29
遊戯王アイコン
電磁石で《アドバンスドロー》を引っ提げて使い回してみた。
上記のコンボは電磁石において非常に強かった。墓地の《ブロックドラゴン》を蘇生+《アドバンスドロー》=2ドロー3枚サーチ。
現状墓地を貯めるスピードの遅さから実用性に欠けるのが難点。上記のコンボが成功した場合、高確率でマグナムゴルゴという盤面が作れるため尚更惜しい。

破壊耐性付与は優秀だが、ランク3軸にはブレイクソードがいるので邪魔に感じる時もある。サーチを使う場合だが

怒気土器》登場による墓地肥やしスピードアップの期待も込めて8点を付ける。
おもち
2016/05/16 22:47
遊戯王アイコン
プロキシで回してみたけど、墓地除外で特殊召喚する効果と3枚までサルベージする効果が噛み合わない。 面白い効果だし強いけど、環境入りは難しそう
廃人
2016/05/12 22:46
遊戯王アイコン
少々重いコストが目立つものの、墓地からでも呼べる神出鬼没さに加え、岩石族全体に効果耐性を付与する強力なモンスター。
レベル8なので、頑張ればランク8のX召喚を狙う事もできます。トラミッドではスフィンクスと共にランク8に化けたりしますね。
次のストラクで登場する電磁石の戦士とのシナジーも大いに期待が持てます。
デッキビルダ~る.
2016/04/19 15:30
遊戯王アイコン
これ、ストラクチャーで出てくる電磁石戦士と現在トラミッド混合で化けてくるだろう。
電磁石戦士カテゴリなら除外コストが軽い。
迷走の聖刻印
2016/04/13 4:52
遊戯王アイコン
これが征竜ちゃんですか
デッキがある限り何度でも蘇るカード
岩石族に効果破壊耐性付与を持ち、かなり場持ちも良く、高ステータス
このカードは墓地に送られれば最大デッキから3枚岩石族をサーチできます
問題は墓地に送られてサーチしたカードを除外してまた蘇るためしつこい
墓地肥やしは岩投げ系があるので困りません
岩石族エクシーズは優秀なのが多く、ゴルゴニックなどと組むといい感じかもしれません
ゴルゴニック・ガーゴイル》、ゴーレム、レベル2岩石
グール、グール、レベル6岩石など色々
ゴルゴニック・ケルベロス》は岩石族を全て3レベルに合わせてくれるのでゴルゴニックガーディアンの素材にもできます
ガーディアンも出しとけば戦闘では負けませんし
これからは岩石の時代ですかね

こいつ脱獄したレドックスじゃね?

全36件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ブロックドラゴン 9.7 /10.0 点、 評価数 36 件 ユーザー レビュー 36


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ブロックドラゴン」を使ったコンボ

1枚初動ランク4エクシーズ スクラップ編 プンプン丸

デッキ解説での「ブロックドラゴン」への言及

解説内で「ブロックドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アダマシアドッペルトークン)2020-03-07 08:41
コアキアダマシアオオグンタマ)2020-03-15 16:00
  • 強み各アダマシアは自己SS効果が付いているので《ブロックドラゴン》をリンク等で墓地に送ればアダマシアチューナー一式を丸々持ってこれます。
【1月制限対応】純ジェムナイトFTKプラント・プラン)2018-12-11 19:51
トラミッドは強いんですとさはん)2016-05-16 00:57
  • 運用方法ブロックドラゴン》が出しやすいように手札誘発の地属性モンスターが入っています。
岩石コアキフクエモン)2016-06-28 06:28
雪花アダマシア清川)2020-03-24 20:30
  • 強み①雪花ほぼモンのため結構な確率で初手でコアキメイルと手札誘発含め複数回の妨害布陣を整えられ、雪花の墓地効果で手札に来てしまったオライオンや《ブロックドラゴン》などもデッキに戻せます。
魔神儀メガリスはらまき)2020-07-14 09:47
ジェムナイトYosi)2019-01-06 08:39
トラミッドデッキ(研究中)マスじい)2016-04-10 03:28
  • 運用方法運用方法はまず「墓地を肥やす」ところから始めます。《手札抹殺》や断殺、《岩投げエリア》やアタックで墓地に岩石族・フィールド魔法を溜め、《ブロックドラゴン》とスフィンクスで味方を守りつつフィールド張替えで手札や盤面を増やします。
    強みブロックドラゴン》のおかげで全体的に効果破壊にはかなり強いです。
    弱点モンスターの全体破壊には強いのですが、魔法罠の全体破壊には弱いです。また、基本的に墓地利用が多めなので除外はかなりきつく、破壊を介さない除去も《ブロックドラゴン》やフォートレスの耐性付与ができなくなるのでピンチに陥りやすいです。
ジーランティス採用型スクラップ・ハンターワンキルシュンギクP)2023-08-24 14:34
トロイメアゴブリン過激派(実用性なし)ブルエン姉貴兄貴)2018-01-13 16:34
アダマシアair_hertz)2020-03-16 20:09
Go鬼塚の使う捕食植物詩姫)2017-05-26 21:37
サブテラー・エクゾードkabocha)2019-07-28 20:22
  • 強み基本的にはサブテラーや下級サイクル・リバースモンスターで戦いながら、《岩投げエリア》でスフィンクスたちや《ブロックドラゴン》を墓地に送り、展開をしていきます。
ランク2皇ウリアとっきー)2017-01-27 21:25
  • 運用方法カードガンナー》・ライデンで墓地を肥やし、ランク2連打で更に墓地をさらに増やしながら場を持たせつつ、《ブロックドラゴン》を召喚する。
    強みブロックドラゴン》の岩石族耐性を罠モンスターまで適応することで、ウリア召喚に必要な枚数をキープしやすくする。
スクラップ・ハンター活用FTKデッキシュンギクP)2023-03-07 19:25
  • 運用方法ファクトリー発動、ラプターns、ラプターef自身対象召喚権追加後破壊、ファクトリーefゴーレムssチェーンラプターefリサイクラーサーチ、リサイクラーns、リサイクラーefローズニクス墓地、ローズニクスefトークンss、ゴーレムefラプターss、ゴーレム+トークンでワイバーンss、ワイバーンefゴーレムss後リサイクラー破壊、ワイバーンefハンターss後ファクトリー破壊、ゴーレムefリサイクラーss、リサイクラーefジェット墓地、ハンターefリサイクラー破壊ロマリン墓地、ロマリンefロータス墓地、ハンター+ラプター+ワイバーンでEXモンスターゾーンの右側にキュリオスss、キュリオスef《ブロックドラゴン》墓地、キュリオスef3枚墓地、墓地3枚除外《ブロックドラゴン》ss、ジェットef手札1枚捨て自己ss、《ブロックドラゴン》+ジェットでダグザss、《ブロックドラゴン》efアダマシア2種とギガンテスサーチ、墓地除外ギガンテスss、アダマシア2種ss、ゴーレム+ギガンテスで《虚光の宣告者》ss、ダグザ+《虚光の宣告者》でキュリオスの右下にフォクシーウィッチss、墓地3枚除外《ブロックドラゴン》ss、キュリオス+《ブロックドラゴン》でEXモンスターゾーンの右側にトポロジックss、アダマシア2種でケルベロスをトポロジックの相互リンク先にss、トポロジックefフォクシーウィッチ破壊、フォクシーウィッチefケルベロスの相互リンク先にスイートデビルss、トポロジックef、エンドフェイズにスイートデビルのリンク先にロータスss、トポロジックefロータス破壊、スイートデビル200ダメージ、それを後39回行う。
    強み例に書いた以外のハンドでも《ブロックドラゴン》の特殊召喚数を増やすことでワンキル出来ます。
【強化考察中】地軸60枚 霊使いライナMK-2)2020-07-05 20:17
怒気土器!電磁石実験!しげ)2016-06-22 23:39
  • カスタマイズブロックドラゴン》は墓地ソース食いすぎるなぁと思い採用しませんでした。
岩石コアキメイルkabocha)2021-02-06 22:36
★岩投げ特攻隊★ver.4(ジェム型)PECO)2018-03-26 18:44
  • 強み予想GUYでジェムナイトモンスターss→ブリリアントでジェムナイトモンスターと《ブロックドラゴン》を落としてジルコニアss→ジルコニア+ジェムナイト=ファントムルーツssでサフィアサーチ→+墓地のジルコニア+墓地のジェムナイト×2=《ブロックドラゴン》ss→ファントムルーツ効果で除外ゾーン戻してレディssしてセラフィと交代→ファントムルーツ+《ブロックドラゴン》=デコードトーカーss→《ブロックドラゴン》効果でタイタンとパキケサーチ→墓地の地属性除外してssしたタイタン+サーチしたサフィア召喚=バグースカ→追加召喚権でパキケ
岩石創星神デーモン強化はよ)2020-08-27 21:07
展開重視魔救(アダマシア)owen)2020-11-22 23:11
  • 強み墓地のゼノギタムを除外してギガンテスを特殊召喚するとデッキから《ブロックドラゴン》を墓地へ落とせます。
外道岩ここんt)2016-07-02 15:30
ジェムメガリス風神 楓華)2020-01-14 02:18
  • 強みブリリアントと使ってブリリアントダイヤからセラフィを出すことで《ブロックドラゴン》のコスト確保。
岩石族メガリスsheep)2022-12-28 21:02
謎のジェムグレイ)2019-03-16 14:17
とある磁石の超電磁砲マグゴースト)2018-12-02 21:01
  • 強みこれから先《ブロックドラゴン》を蘇生して色々出来ますが、展開の幅が広いのでこのくらいにします。

「ブロックドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 465位 / 12,766
閲覧数 58,259
地属性 最強カード強さランキング 44位
レベル8最強モンスター強さランキング 26位
岩石族(種族)最強カード強さランキング 5位

ブロックドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Block Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー