交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DARK ILLUSION > マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン

マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン(マジシャンオブブラックイリュージョン) 使用デッキカード価格

マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 魔法使い族 2100 2500
「マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン」の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が相手ターンに魔法・罠カードの効果を発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「ブラック・マジシャン」として扱う。
(3):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分が魔法・罠カードの効果を発動した場合に自分の墓地の「ブラック・マジシャン」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
パスワード:35191415
カード評価 7.4(14) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (261件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DARK ILLUSION TDIL-JP017 2016年04月09日 SecretSuper
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編6- DP23-JP006 2019年11月09日 Normal

マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
85% (12)
カード評価ラベル3
14% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/31 10:18
遊戯王アイコン
場で《ブラック・マジシャン》扱いになれるモンスター。
相手のターンで魔法罠の効果を発動すると手札から展開可能で
更に場居る時に同じ条件を満たすとブラマジの蘇生も可能。
【ブラック・マジシャン】の中核で有る《黒の魔導陣》や《永遠の魂》とシナジーする。

しかし手札や墓地ではブラマジ扱いになれないので《永遠の魂》で使い回しが効かない
そうなるとどの効果も使いきりとなり、アドバンテージの視点で見るとブラマジ本体に毛が生えた程度の存在となる。

マジシャンズ・ナビゲート》で直接呼んでも、そこから別の魔法罠を再度使用しないと横展開も不可
加えて墓地にブラマジが落ちていないと使えないと事故要因にもなる。
この様に実態はコンボ要素必須な必要経費が多いだけのモンスターでしかなく
中速コントロールデッキで有る【ブラック・マジシャン】との相性は悪い。
シエスタ
2020/09/25 9:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果で場には出しやすく、融合素材や魔導陣の補助くらいにはなる。ただ場でしかブラマジとして扱えず、手札や場を参照にしたブラマジサポも多い為、代役としては微妙な印象。それが利点になるケースもないわけじゃないですが。
2の蘇生効果は便利でランク7などに繋ぎやすい。
展開力向上が見込め、1の効果に頼らずともナビゲの存在から展開はしやすいので、ピンで採用しておくと何かと便利な印象。
誘発効果の処理に面倒な点がある事は注意したい。
シルキン
2019/12/04 20:55
遊戯王アイコン
四枚目の《ブラック・マジシャン》と考えることもできる。ブラックマジシャンデッキでは相手ターン中に行動を起こすことも多いため、能力発動の機会には恵まれやすい。
永遠の魂》、《黒の魔導陣》との相性は抜群。手札から舞い降り、墓地の《ブラック・マジシャン》を呼び出し、自身も《ブラック・マジシャン》として活躍できる。《マジシャンズ・ナビゲート》で呼び出す候補としても優秀。
仮に《禁止令》で《ブラック・マジシャン》を指定されたとしても場に出るまでは《ブラック・マジシャン》ではないため、場に出して《黒の魔導陣》でロック解除という動きも可能。
お空は青い
2019/06/10 12:41
遊戯王アイコン
魔導陣がある状態でナビゲートでリクルートした時に墓地のブラマジを蘇生できるので3体のレベル7が揃います。特殊召喚効果も優秀で、《永遠の魂》で手札のブラマジを出してこいつを特殊召喚、魔導陣があり墓地のブラマジを蘇生すればやはり3体のレベル7を並べられます。手札や墓地にブラマジがなくても、イリュージョンや罠カードを発動するだけで出せ、フィールドではブラマジ扱いので魔導陣によって相手を妨害することができます。他の方も仰ってますが、墓地でもブラマジ扱いならより使い勝手が良かったですね。
わがじゃん
2018/09/29 13:09
遊戯王アイコン
最強ジャンプ柄と対になるイラストが格好良い。

前環境で流行った《オルターガイスト・マルチフェイカー》的な特殊召喚が出来るが、コイツが出ただけでは何も起こらないのがフェイカーとの違い。
とは言え、自分の魔法・罠の発動をトリガーに墓地の《ブラック・マジシャン》を特殊召喚できる効果は自分ターンでも発動できる故なかなか面白く、攻め手の遅い【ブラマジ】では、先攻で出す意味が全くない訳ではない。後攻一手目での《黒・魔・導》から安全に展開とか、あれこれと出来ることが増えるのは悪くない。
アルバ
2017/09/11 20:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
書いてあることは強力だが割と下準備が必要なためナビゲートのリクルート先として1枚入れておくぐらいな気がするカード。
相手ターンに魔法罠を発動するだけでブラマジを蘇生することが出来るが相手ターンに発動するカードは大体《永遠の魂》かナビゲートになるのでダメ押し気味。
墓地でブラマジとして扱ってくれれば…
負導師
2016/06/26 15:30
遊戯王アイコン
ナビゲートでブラマジと呼ばれる事が多いであろうモンスター
モンスターゾーンでは「ブラックマジシャン」と同名となれるので《永遠の魂》の恩恵は勿論、《黒の魔導陣》や墓地のマジシャンズナビゲート発動の起点にもなれる
また魔法罠を使えば墓地のブラックマジシャンを蘇生出来るので、《永遠の魂》に頼らずともランク7を立てる事が可能
相手ターンにカウンター罠などをかませば手札から特殊召喚も出来る為、手元に来ても腐りにくいのもGOOD

欠点はやはり墓地では同名として扱えない事か
黒魔導強化》の数合わせのしやすさは勿論、ブラックマジシャンガールを入れる理由にもなれたのに実に惜しい
wings
2016/06/11 12:17
遊戯王アイコン
奇襲性の高いカード。
フィールドではブラックマジシャンなので、《黒の魔導陣》の発動トリガーになれます。
ペンデュラムモンスターのスケールセットにチェーンしてツイツイを発動して、特殊召喚し、そのペンデュラムモンスターなり他のカードなりを除外できれば相手は困惑するでしょう。
永遠の魂》の発動をトリガーとして特殊召喚できればブラマジとこいつで幻レベル7が揃うので、《幻想の黒魔導師》が出せます。
くろゆき
2016/06/10 6:04
遊戯王アイコン
トリッキーな1枚。既に様々な人に言われていることだが、墓地でブラマジ扱いじゃない点が本当に惜しい。とは言うものの、その効果そのものは悪くない。手札に来ても腐りにくい点も高評価。
廃人
2016/05/12 22:40
遊戯王アイコン
特殊なSS方法に加え、フィールドでブラマジ扱いになる為、お馴染みのブラマジサポートが共有できます。意図的に手札に持ってくるのは少々難しい物の、手札にあればあれよあれよという間に相手ターンに布陣が完成していることもしばしば。主に《混沌の黒魔術師》やティマイオスの素材、或いは幻想や虚空を並べるのに役立てましょう。
wisteria
2016/05/06 22:48
遊戯王アイコン
名前が長いので自分はマジブラと読んでいる。ブラマジとステが逆転しているカードだし、ちょうどいいかなと。ブラックカオス?はてさて何のことやら…

ブラマジ新規の最上級モンスター。やや癖のある性能だが、相手ターンに魔法・罠の効果を発動できればよいので、《永遠の魂》や《イリュージョン・マジック》は勿論、強脱や奈落などの汎用罠、宣告や賄賂などのカウンター罠発動後にも特殊召喚できる。ブラマジSSギミックが手札に揃わない状態で魔導陣を起動できる点は長所と言えるだろう。《永遠の魂》の効果も、耐性部分だけ受けることが出来る(これが墓地でもブラマジ扱いでいけるならもっと評価が高かった。青眼の霊龍との差はここにある)。
二つ目の効果は自分のターンにも使えるが、ロッドの墓地効果や《イリュージョン・マジック》に絡めて相手ターンに使うのがベスト。タイミングを逃さない点もいい。
三枚積むにはやや重いのがネックだが、おそらくナビゲートでデッキから呼び出す頻度が最も高いのはこのカードだろう。充分に使いこなすには、プレイヤーの構築力とテクニックが要求される。
exa
2016/04/17 14:08
遊戯王アイコン
単体でアドを取りづらいうえ、墓地ではBMとして扱わない点がなんとも地味です。出てくるのにも、効果を使うのにも他のカードを要求するため、構築次第では単なる事故の元です。一方でBMを引き込んでいない時でも陣の効果を発動させられるため、うまく組めば事故率を減らす役割へと変わります。いずれにせよ扱いの難しいカードです。
とき
2016/04/09 16:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
日本語にすれば黒き幻想の魔術師といったところか。
妨害やエンドサイクから簡単に呼び出せる。虚空の黒魔術師との相性の良さを鑑みても、このカードを使うならば相手ターンにできればフリーチェーンで使える速攻魔法や罠を多めに用意したい。
場でブラック・マジシャンとなる効果は各種カードの条件をみたすだけでなく、《永遠の魂》の耐性を受けることができる。その《永遠の魂》と相性はかなり良く、《永遠の魂》のサーチ効果でこのカードのブラック・マジシャン蘇生効果を発動し虚空の黒魔術師のエクシーズにつなげることもできる。
単体での戦闘力はもう一歩なので、ブラマジデッキらしくテクニカルに立ち回りたい。
デッキビルダ~る.
2016/04/09 14:39
遊戯王アイコン
ブラマジの影役者。黒子。
相手ターンでの発動でSSするため直ぐには展開してのあれやこれやは出来ないが、フィールドではブラマジとなるのであらゆるサポートは共用可能。
プリズマーを選ぶかこちらにするかはデッキと要相談かと。
本家SS効果は序盤で使いにくい為中盤狙いで。

複数積むよりかはピン挿し~2枚が妥当と言えよう。

→ 「マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン 7.4 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン」への言及

解説内で「マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ランク7多めブラック・マジシャン廃人)2016-05-22 00:26
ブラック・マジシャン各種詰め合わせわがじゃん)2019-01-09 16:36
闇遊戯(ドーマ編強化)ぐらさん)2019-02-08 15:34
無謀トラップブラマジBMBM)2018-08-27 02:27
BM師弟師匠中毒)2019-04-22 06:24
【ブラマジデッキ】アドバイス求むヤツ)2016-12-08 02:17
  • 強み増G以外は闇・魔法使い・☆7以下なのでマジシャンズ・ナビゲーションでもってこれ、ナイトエンドで相手の墓地除外しつつシンクロに繋ぐ。幻想見習いでブラマジサーチして次に備える。ブラマジor《マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン》でエクシーズと選択肢があります。
師弟の魔法(2019/3仕様改)シルキン)2019-02-12 12:09
【大会】ブラック・マジシャン【ガチ仕様】wisteria)2016-05-05 16:12

「マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4798位 / 12,768
閲覧数 57,799

マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョンのボケ

その他

英語のカード名 Magician of Dark Illusion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー