交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DARK ILLUSION > 曲芸の魔術師

曲芸の魔術師(キョクゲイノマジュツシ) 使用デッキカード価格

曲芸の魔術師
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 5 魔法使い族 800 2300
【Pスケール:青2/赤2】
「曲芸の魔術師」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが効果で破壊された時に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
【モンスター効果】
(1):魔法・罠カードの発動が無効になった場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードをPゾーンに置く。
パスワード:33656832
カード評価 5(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DARK ILLUSION TDIL-JP009 2016年04月09日 SecretSuper
ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・エボリューション- SD31-JP012 2016年12月23日 Normal

曲芸の魔術師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
50% (3)
カード評価ラベル2
33% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ラギアの使徒
2016/12/04 15:29
遊戯王アイコン
ペンデュラムモンスターながら、戦闘破壊された時にペンデュラムゾーンにはれるという珍しいカード。そのおかげで、魔法の発動を封じられている時にも、ペンデュラムゾーンにカードをセットできるというのはメリットになるでしょう。場の「魔術師」を効果破壊しても、場にこのカードを残せるのもよいでしょう。ただ、とにかく地味で後ろ向きなカードで、積極的に投入する理由を見出すのは難しいです。
ヒコモン
2016/04/23 9:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Pスケール2は悪くないのだが、魔術師には既に低スケール枠に賤竜や竜脈が存在する。このカードならではの部分を活かそうにも、どうにもP効果もモンスター効果も貧弱。P効果や特殊召喚効果で仮に出て来たとしても、攻撃力800では戦闘に期待は持てない。当然ながらモンスター効果でPゾーンに行く場合は、Pゾーンが埋まっていては効果が発動出来ないなど、イマイチ何がしたいのかよく分からないカードになっている。
ター坊
2016/04/18 22:16
遊戯王アイコン
なんとも微妙な性能。
スケール2には、破壊耐性を付けモンスターとしても有用な刻剣と回収効果が強い賤竜がいるため枠がない。
レベル5にしても魔術師と併用されるオッドアイズにペルソナがいるのでかなり立場がない。
これでスケール8なら欲しいってなるかも知れないが…
あだ
2016/04/17 22:21
遊戯王アイコン
2コンボ(Pゾーン→フィールド→Pゾーン)7倍ですねわかります
dai
2016/04/17 18:07
遊戯王アイコン
スケール2は魔術師において供給過多なので正直微妙。
効果破壊されると飛び出してくるのは何か悪用される可能性はあるが現状微妙。

しかし魔術師のレベル5というステータスは優秀であり、《調律の魔術師》とレベル6シンクロ。その後レベル4Pモンスターとシンクロして《涅槃の超魔導剣士》を出せるのは評価できる。
同じレベル5魔術師には星読みがいるもののさすがにこちらのほうが優先されるだろう。
とき
2016/04/09 10:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメでもちょろっと危機回避してペンデュラムにつなげた程度なので、スーパーと言われると疑問符だが魔術師は毎回レアリティ高いのでその流れか。
今は亡きルーラーなどで魔法カードが使えない状況において、特殊召喚と自爆特攻で強引にPゾーンに飛ばすことができればなかなかの曲芸ではあるかもしれない。
とはいえそのために失うものはかなり多く、またP召喚も結局このカード1枚ではできないのでこの曲芸にはあまり意味が無いような気もする。
ペンデュラム効果はPマジや《天空の虹彩》と組み合わせれば流れの中で場に出せるが、レベル5で能力も低いので出した後の使い方が問題になってくる。
魔術師でのスケール2も賤竜がいるので、このカードならではの役目が薄くハズレア感は否めない…

→ 「曲芸の魔術師」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
曲芸の魔術師 5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「曲芸の魔術師」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「曲芸の魔術師」への言及

解説内で「曲芸の魔術師」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔術師超量ホモヘテロ)2016-03-28 11:42

「曲芸の魔術師」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
カードラボ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8625位 / 12,766
閲覧数 11,603

曲芸の魔術師のボケ

その他

英語のカード名 Acrobatic Magician

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー