交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DARK ILLUSION > EMライフ・ソードマン

EMライフ・ソードマン(エンタメイトライフソードマン) 使用デッキカード価格

EMライフ・ソードマン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 1 戦士族 0 0
(1):相手のLPが回復した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、この時相手が回復した数値と同じになる。
(2):このカードをリリースし、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
パスワード:07268133
カード評価 4(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DARK ILLUSION TDIL-JP008 2016年04月09日 Normal

EMライフ・ソードマンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
40% (2)
カード評価ラベル1
20% (1)



戦士族大好き
2023/05/31 22:36
遊戯王アイコン
ユニークなトリガーで自己SSできますがユニークすぎて相性のいいカードが限られています。

成金ゴブリン》との相性は最高で手札にあれば確定SS、《成金ゴブリン》でこのカードを素引きしてもSSできます。
戦士ラーズ》でデッキトップをこのカードにして《成金ゴブリン》で確定SSもできはしますが要求値に対してアウトプットがしょぼすぎますね。

他に相性のいいカードは《イチロクの魔物台帳》《ソウルテイカー》《サイコ・イレイザー》等、ありはするのですがどれもテーマカードではなく不安定さが残ります。

(2)のパンプアップの数値は悪くはありません。
ただ起動効果なのが非常に残念。
このカードの攻撃を終わらせてパンプアップを行うといったことができずに効果の応用の幅が広がりません。
そして持続が短い。
一騎加勢》《破天荒な風》の下位互換と言われても仕方がありませんがこのカードはモンスターカードであるので基本使い切りのそれらとは差別化は可能でしょう。

ステータスについては最高の生まれだと思います。
レベル1光戦士でATKDEFが0であり取り回しの良さはパーフェクト。
更に大きなカテゴリの《EM》に所属、文句なしです。
チューナーだったりPモンスターだったら1~3点はプラスしてたでしょう。

やや扱いの難しい効果ですが特にデメリットも抱えておらず、ステータスは一級品のため3点にプラス1点して4点とさせていただきます。

相手のライフを回復させながら動くテーマが出ると輝くかもしれません。
ねこーら
2021/04/30 11:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ギフトカード》で回復して攻撃力3000にした後、《ジャンク・ウォリアー》に攻撃力を加算するなら良い方。
前半の効果は相手のライフ回復時に出し、その回復数値分を攻撃力に変換するもの。
一回出して攻撃を通してようやく元が取れるもので、単体ではあまり意味はナイ。
しかし、ライフ差が攻撃力になる《No.35 ラベノス・タランチュラ》を用いれば、回復によって発生したライフ差が自身の攻撃力に加算されル。
もしくはレベル1を活かし《ジャンク・ウォリアー》に攻撃力を加算するかダナ。
ジャンク・ウォリアー》とこのカードの攻撃が通れば回復以上のダメージと出来よう。
後半は自身をコストにした強化であり、微弱な回復をトリガーに前半の効果を使い、この効果で強化して回復以上のダメージにしたり、単に蘇生するとかで使う意義はあるか。
ヒコモン
2016/11/07 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手のライフが回復した時に特殊召喚出来るが、普通のデッキではまずライフが回復することは無い。わざわざ相手ライフを回復するギミックを入れてまで特殊召喚を狙う意味も無い。②の効果は悪い効果では無いが、わざわざこいつを召喚してそのターン限りの1000打点アップは割に合わない。
プンプン丸
2016/04/11 13:15
遊戯王アイコン
①は相手回復時に特殊召喚とパンプアップ効果、《ギフトカード》使えば攻撃力を3000にして特殊召喚出来るが、その時点で相手のライフは3000回復してるので直接攻撃を決めてもダメージレースで有利になることはまず無い

②は自身のリリースで1000打点のアップ、《金華猫》で毎ターン1000アップのカードに出来る、その運用ならミスティクバイパーで毎回ドローした方が良い場面も多い・・・ それでも有用な効果ではあるので、【レベル1モンスター】に1枚くらい入れて使っていくのもアリだと思います。
とき
2016/04/09 10:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメでは《調律の魔術師》の効果で呼びだされたが、OCGではタイミングを逃す。
特殊召喚と他者強化と聞くとなかなか面白そうだが、特殊召喚条件がよりゆるく効果も同等の《ジュラゲド》の存在が…
回復効果を組み込むのは普通のデッキではかなり不安定。それで得られる恩恵が《ジュラゲド》で十分、レベルも1とS・X召喚には不向きと苦しい要素しか並ばない。
最後の隠し玉としては、シモッチバーンなどで使える打点要素だが… 《ギフトカード》でこのカードを出すのも本末転倒感が。

→ 「EMライフ・ソードマン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
EMライフ・ソードマン 4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「EMライフ・ソードマン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「EMライフ・ソードマン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「EMライフ・ソードマン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9843位 / 12,766
閲覧数 5,149

EMライフ・ソードマンのボケ

その他

英語のカード名 Performapal Life Swordsman

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー