交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHINING VICTORIES > ワンダー・エクシーズ

ワンダー・エクシーズ(ワンダーエクシーズ) 使用デッキカード価格

ワンダー・エクシーズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分フィールドのモンスターを素材としてXモンスター1体をX召喚する。
パスワード:73860462
カード評価 7.1(12) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (68件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHINING VICTORIES SHVI-JP076 2016年01月09日 Normal

ワンダー・エクシーズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
83% (10)
カード評価ラベル3
16% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



カディーン
2022/10/22 1:03
遊戯王アイコン
後に恒例となる「条件による特殊召喚」自体を行う罠カード第2弾。
二番手にして早くも最終形態と言って良い完成度を誇り、系統内でもトップクラスの使いやすさ。フリチェな上に一切の制約なしと言う根本部分の強さが光るストロングスタイル。
Xモンスターの多くがメインフェイズにのみ起動可能な能力を搭載していた事を考慮した調整にも見えるが、やはりフリチェは正義であると強く実感できる。
後に上に重ねてX召喚と言うルール上の拡張が行われ爆発力と汎用性が一回り強化。アーゼウスが直接追撃してくると言うワンダーな光景はなかなかの衝撃である。
性質上ファンデッキ向けのカードであることは否定できないが、それでもガチデッキさえ食ってしまいかねない性能に至った背景にはX召喚自体のバランスが良好でかつその成熟が時代に沿ったものだった事が推測される。
やるじゃんコナミ。
gaya
2020/10/13 22:36
遊戯王アイコン
普通に強いと思う。相手ターンに発動できるヴェルズヴュートあたりと組み合わせれば、簡単に相手を妨害する手段を増やせる。
シエスタ
2020/10/13 14:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリチェでXを行える罠。
素材要員で攻撃からの追撃や召喚時に大きな影響力を与えれるようなカード、カリユガやトライヴェールのようなカードとの併用が狙い目か。
このように面白い動きこそ狙えますが、単体じゃ役に立たず1枚消費しているので、いざ優先するかと言われれば微妙なロマンカードな印象です。
備長炭18
2018/06/12 22:48
遊戯王アイコン
初登場時まで逆になぜ今まで出なかったのかと思ったほどに単純明快な、エクシーズ版《緊急同調》。
これと似たような事をするカードはテーマ限定である《アーティファクトの解放》のみであるため唯一性は高め。
相手ターンにエクシーズ召喚成功時の除去を発動させたい時や、ついでにサクリファイスエスケープしたい時にでもどうぞ。
メタルサイクロプス
2017/07/26 16:56
遊戯王アイコン
フリーチェーンであり、Xモンスターの豊富さ故にかなり面白いことが出来る1枚。相手ターンでも動けるカードを出して牽制する、もしくはそのまま効果を使って妨害するのが効果大。特に高レベルの場合、Xせずに並べておくことも多いので警戒され辛く、かなり意表を突くことが出来るはず。あとは、このターン~しか特殊召喚できない。といった誓約効果のあるデッキでも動きが増えて面白いか。どのデッキにも入るわけでなく、1枚ディスアドなので採用するからにはしっかり構築を練りたい。
デルタアイズ
2016/05/17 19:53
遊戯王アイコン
サイドに忍ばせたいカードの1つです。
DDなら相手ターンにカリユガをX召喚して意表を突いたり。フリチェは強い
あだ
2016/01/26 23:53
遊戯王アイコン
同胞の絆》を使えば4*3出せる
しかしルーラーは禁止
アルバ
2016/01/13 19:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
意外に出てなかったエクシーズ版《緊急同調》。
タイミングは限定されていないため除去回避から追撃と用途は広い。
相手ターンにビュートなどを出せば意表を突いた妨害もできる。
重ねるタイプのエクシーズも対応しているためどこぞの禁止カードがやっていた幻の相手ターンアザトートが蘇る事となった。
緊急同調》同様1枚分のディスアドが発生する点には注意したい。
ヒコモン
2016/01/13 12:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクシーズ版の《緊急同調》。あちらと違ってバトルフェイズ限定では無いので、相手メインフェイズ中に発動出来るのは非常に大きい。昨今戦闘を介さない除去も多いので、トライヴェールなどを出せばその計算を大きく狂わせることが出来る。
とき
2016/01/11 16:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさにエクシーズ版《緊急同調》。
エクシーズは高レベルエクシーズなら素材のままでもかなり戦えたりするので、普通に追撃で使うのでもかなり強力だろう。
また誘発や誘発即時の効果を持つカードを使ってすぐに妨害ができるのも強力。テラナイトのトライヴェールなどが目立つところか。
変わったところでは造反劇がミラーマッチなどで使いやすくなるだろうが、攻撃はできないからなぁ…
乙乙
2016/01/09 13:24
遊戯王アイコン
こいつ下敷きX召喚にも対応してるから厄介
相手ターンにライトニングとか来たらウザいよ!
ファイア野郎
2016/01/09 11:07
遊戯王アイコン
エクシーズ召喚版の《緊急同調》。
あちらとは異なり、素材となるモンスターもある程度の攻撃力を持っていることがあるので、
エクシーズ召喚に繋いでからの追撃はしやすいと言えます。
相手ターンにヴェルズビュートを出して
除去を狙う使い道も有効。
発動タイミングが限定されていないので相手ターンに妨害出来るエクシーズモンスターと併用するのが望ましいところ。
過去にそういう妨害をして規制されたカードがあったような・・・。

→ 「ワンダー・エクシーズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ワンダー・エクシーズ 7.1 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ワンダー・エクシーズ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ワンダー・エクシーズ」への言及

解説内で「ワンダー・エクシーズ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ランク7多めブラック・マジシャン廃人)2016-05-22 00:26
  • カスタマイズ上述の通り、相手ターンでの展開が可能な場面が多々あり、その際に次の自分ターンまでモンスターを守れない事態も無きにしも非ずなので、《ワンダー・エクシーズ》を入れて相手ターンにX召喚を決めるのもアリです。
青眼ヴェーヌThaaxoy)2016-02-17 16:17
電子光虫(試作)月雛)2016-01-20 15:58
  • 強み共鳴虫か《シャインエンジェル》でセンチビットを釣って進入禁止などの表示形式変更罠でセンチビットの表示形式を変更、センチビットの効果で連れてきた電子光虫とセンチビットを《ワンダー・エクシーズ》してスカラジエータ出したい。
メガトン ユニバース 十二獣あむあむ)2019-05-17 18:15
芝刈りカエルバジェKen)2017-02-15 02:28
四八(仮)59はロマンヒデ)2016-05-24 16:47
  • 運用方法①:トレイン、断殺でパーツを探す。②:同胞やサモプリで巨竜騎士2体を揃える。巨竜騎士には青眼、ライダー、フェルグラ等を装備させる。③:《ワンダー・エクシーズ》等を使ってNo.59をエクシーズ召喚。
エクシーズPSYフレームとぅりさん)2016-05-25 15:15
電子光虫・甲虫装機伊織)2016-01-12 19:55
お安く手堅い?デジタルバグ!EXデッキ焼き)2016-01-10 13:56
  • 強み豊富なSS効果で一度条件が揃えば中々モンスターが尽きることは無く、X素材となった場合の効果により戦闘では無類の強さを発揮することができます。一例としては相手ターンに《ワンダー・エクシーズ》でウェブソルダーを素材にX召喚を行えば攻撃を凌ぎスカラジエータの餌を用意することも出来ます。
    カスタマイズ今回はインゼクターと合わせカオス調のデッキとなりましたが、ダークアームドドラゴン以外にも足りない打点と除去を補う為カオスモンスターを入れる事も出来ます。また他の相性の良いモンスターとしては同じ種族、属性、レベルの《ギャラクシー・ワーム》がありますが、如何せん流通数が圧倒的に少ない為3積みは難しく思います。魔法・罠に関しては大樹海、《ワンダー・エクシーズ》、《光虫異変》がかなり優秀でこのデッキの屋台骨となります。
カリ・ユガビート卍型ロボット)2019-07-16 07:10
楽しい8軸dd手羽先テス)2017-10-12 17:03
  • 運用方法ddのランク8の強さたるや。このデッキで一番やりたいのが相手ターンにカリユガを出すこと。それを可能にするのが、相手ターンでエクシーズが出来る《ワンダー・エクシーズ》という罠。

「ワンダー・エクシーズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5373位 / 12,766
閲覧数 31,402

ワンダー・エクシーズのボケ

その他

英語のカード名 Wonder Xyz

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー