交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHINING VICTORIES > 電子光虫-ライノセバス

電子光虫-ライノセバス(デジタルバグライノセバス) 使用デッキカード価格

電子光虫-ライノセバス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 7 昆虫族 2600 2200
昆虫族・光属性レベル7モンスター×2体以上
このカードは自分フィールドのランク5・6の昆虫族モンスターからX素材を2つ取り除き、そのXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドの守備力が一番高いモンスターを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:85004150
カード評価 7.6(12) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (62件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHINING VICTORIES SHVI-JP056 2016年01月09日 SecretSuper

電子光虫-ライノセバスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
8% (1)
カード評価ラベル4
83% (10)
カード評価ラベル3
8% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



一人称は我
2021/07/27 19:14
遊戯王アイコン
既に言われているようにレジストライダーのおかげで初ターンでも出せるようになり、リンク主体のデッキにもある程度戦えるようになりましち。
一方、リンクモンスターが存在しないデュエルリンクスではエクサビートルから出せる汎用除去+高打点の貫通効果持ちという高い制圧力が評価され、リミット2に指定されるほど強力なモンスターとなっています、
ミドラ
2020/12/24 13:40
遊戯王アイコン
強力な新規、レジストライダーのおかげで名実ともに電子甲虫のエースとなった。
おめでとう。
シエスタ
2018/08/22 17:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
電子光虫において運用が難しかったうえに、10期になって守備にならないリンクという電子光虫(後スパイダーなど)を否定するかのような存在まで登場し逆風ばかり吹いていた不遇の1枚。
が、レジストライダーの登場によって正規召喚が楽になったうえ、強化効果によってアタッカーとしても運用しやすくなり、11期は前ほどリンクに依存しない環境になったので、とりあえず主力として活躍できるようになったかと。
はやとちり
2018/01/25 21:51
遊戯王アイコン
電子光虫の切り札です。貫通効果とフリチェ除去を持っています。
ただ単純に2体のX素材持ちのスカラジエータからランクアップしても1体破壊して終わりなのであまりうまみはないですが、
3,4体をX素材としたスカラジエータをランクアップすることで下級電子光虫のX素材となった時の効果を受け継ぐことができます。
スカラジエータやコアベージは攻撃力が低いので、相手ターンに守るカードがなければさっさとライノセバスにランクアップしましょう。
また、《光虫異変》と組み合わせることで、下級の電子光虫全てのレベルを7にすることができます(2体目以降になりますが・・)こうすれば比較的楽に多くのX素材を使ったライノセバスを作ることができます。
ヒコモン
2016/12/28 12:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
貫通効果とフリーチェーンの地砕きを持つカード。しかしながら、こいつを重ねるのにX素材を2つ使い、更に地砕き効果に1つ使うので非常に燃費が悪い。しかも貫通効果だけならば、もっとお手軽に出せるガイドラも存在する。素材に無駄に厳しい縛りが付いているものの、昆虫族・光属性レベル7モンスターというのが未だに出ていない。汎用ランク7でも良かったんじゃなかろうか。
ジュウテツ
2016/01/28 12:20
遊戯王アイコン
守備力の高いモンスターは強力なものが多いので、それらを破壊出来る可能性のある(2)の効果は、優秀だと思います。
個人的には、「聖刻」デッキで「甲虫装機エクサビートル」を経由して出したいです。
他の「聖刻」デッキで出せる除去効果持ちランク6と比較した場合、相手ターンにも効果が使える点、貫通効果持ちのアタッカーとして運用出来る点が、差別化につながると思います。
プンプン丸
2016/01/13 11:12
遊戯王アイコン
電子光虫のランク《7カード
正規の方法でのエクシーズはまず難しいので 重ねてXを使うことになる
しあkし重ねて出せる昆虫族でランク5・6は現状わずか3体しか存在しない。

貫通効果ははガイアドラグーンでも事足りるし、誘発即時の破壊もプレアデス等でも十分対応できそうな雰囲気ではある

対象を取らない破壊だが、狙ったカードを破壊出来ない場合もあるし、重ねてエクシーズを行ってくと素材自体が無い場合もあるので、そこは上手く他のカードでサポートしてあげたい。
宵闇の変態
2016/01/10 22:27
遊戯王アイコン
電子光虫の最終進化形態。例によって守備表示メタを備えている。
表側表示モンスターにはフリチェ地砕き、裏側表示モンスターには貫通で相手にプレッシャーを与えていく。
その召喚条件からランク6を多様するデッキにも出張出来なくもない。汎用ランク6には相手ターンに強いものが少ないので十分候補に入るだろう。素材一個が少々不安だが地砕き効果使ってもガイドラ程度の仕事は出来る。
モートン
2016/01/10 20:16
遊戯王アイコン
デジタルバグの切り札。攻撃力も最上級ではそれなりの高さなっているため火力は十分、守備表示にさせることの多いデジタルバグでは嬉しい貫通効果も光ります。
正規召喚では出せないためコアベージからの進化や、エクサビードルからの進化が主な出し方になります。
とき
2016/01/10 16:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
電子光虫の最終形態なのだが、スカラジエータやブリリアントから出すには真ん中のコアベージで一旦素材の補充の必要がある。
エクサビートルを下敷きに出すことができる点に注目し、擬似ランク6のように扱うこともできるだろう。
効果は電子光虫らしい貫通効果に加え、フリーチェーンの地砕きを持っている。バウンスではなく破壊とはいえプレアデス的存在として場に君臨できる。セットカードには破壊が効かないがそこは貫通で補えるだろう。
電子光虫では素材補充がないと使えないので、むしろ汎用カードとして注目か。ランクアップの条件上、一回しか効果が使えないのがきついが…
ゆくら
2016/01/09 16:43
遊戯王アイコン
恥ずかしながら評価変更
デスガイドでだせると言ってましたが
蝶の方で素材を消費するのを見落としてました
RUMや昆虫Xをたてられるデッキで使えると思います 反省してます
電子光虫の切り札にして最終進化系…
なのだがX素材を取り除く個数が重いせいでアストラルフォースを使わないとこいつまで辿り着くのが難しい
エクサビートルからも出せるのでむしろそっち方面で活躍するかも

→ 「電子光虫-ライノセバス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
電子光虫-ライノセバス 7.6 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「電子光虫-ライノセバス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「電子光虫-ライノセバス」への言及

解説内で「電子光虫-ライノセバス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【調整中】電子光虫採用GS昆虫HA⭐NA⭐SE)2020-11-11 13:31
ライノイレイザーST0ID)2021-10-25 20:17
G・ボールパーク軸昆虫デッキいかヤング)2019-01-06 00:37

「電子光虫-ライノセバス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4402位 / 12,766
閲覧数 21,393
昆虫族(種族)最強カード強さランキング 72位
ランク7最強エクシーズモンスター強さランキング 23位

電子光虫-ライノセバスのボケ

その他

英語のカード名 Digital Bug Rhinosebus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー