交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHINING VICTORIES > A BF-涙雨のチドリ

A BF-涙雨のチドリ(アサルトブラックフェザーナミダアメノチドリ) 使用デッキカード価格

A BF-涙雨のチドリ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 7 鳥獣族 2600 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):「BF」モンスターを素材としてS召喚したこのカードはチューナーとして扱う。
(2):このカードの攻撃力は自分の墓地の「BF」モンスターの数×300アップする。
(3):このカードが破壊され墓地へ送られた時、「ABF-涙雨のチドリ」以外の自分の墓地の鳥獣族Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
パスワード:23338098
カード評価 8.1(18) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (181件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHINING VICTORIES SHVI-JP051 2016年01月09日 SecretUltimateUltra

A BF-涙雨のチドリのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (6)
カード評価ラベル4
61% (11)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
5% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2022/08/04 5:29
遊戯王アイコン
「BF」デッキなら、レベル7シンクロとしては高い攻撃力3200を得やすく、墓地次第で更に高い攻撃力を得られるのは、優秀だと思います。
超弩級スライム
2022/01/20 19:55
遊戯王アイコン
ARC-Vクロウが使用した7シンクロその2
②の効果の上昇値は1体につき300と高めなため、2体でS召喚しただけでも3200になり、中盤以降では非常に高い攻撃力が期待できる。
破壊されても仲間を蘇生できるため、戦線を維持しやすい。ただ9期なのにタイミングを逃すのが残念なところ。
エレファン
2020/06/21 19:12
遊戯王アイコン
個人的に技名が素敵なシンクロモンスター。
同じカテゴリのライキリと同じく、星7としては攻撃力が高めだが、墓地の依存度が高すぎる事が残念。
ブラックフェザーは中でも、採用率が高い闇属性のカテゴリだからといって、このシンクロモンスターを過信しすぎるのはどうかと思う。
次元の裂け目》や《マクロコスモス》等全体除外を活かすカテゴリも
珍しくない他、発動されたら、攻撃力の上昇は、急に厳しくなってしまう。
シエスタ
2019/02/20 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル7BFの1体で、チューナー指定はなく召喚自体は容易。しかしBFで運用すべき効果。
墓地のBFだけ打点を上昇でき、BFデッキならBFのみでS召喚する事も多いでしょうから召喚時点で最低でも3200にはなる。レベル7Sとして見るとコレは高い打点。
BFは展開力に恵まれソリティア力も強いですからブン回していると知らずの内に結構墓地にBFが溜まっている事も多く、実際のところは更に高い打点になっていることも多い。
同レベルのBFSには同じく戦闘に強いアーマードが存在しますが、あちらに比べ突破要員としては速攻性があり、より大きなダメージも見込みやすい。
2の効果はリカバリー。時なのでタイミングを逃す可能性があったり、現在破壊以外の除去も豊富な時代でジョーやソハヤの存在から相手もそれを恐れてバウンスや除外で対象される可能性は高くオマケ気味な効果。まああるだけ恵まれてますし、自分の破壊でもおkな点は利点。
BFのレベル7Sでは除去持ちのライキリが優先されがちですが、高打点の効果耐性持ち相手ならこちらに優位がある。レベル7Sで打点が欲しいなら是非。
もも
2017/11/22 13:33
遊戯王アイコン
BFシンクロモンスター。
チューナー化する効果、墓地のBFモンスターの数だけ攻撃力をアップする効果と破壊された時に墓地から鳥獣族シンクロモンスターを特殊召喚する効果を持つ。
BFデッキでは激戦区のレベル7シンクロモンスター、効果故に墓地に鳥獣族シンクロモンスターがいる状態での召喚を狙いたい。
攻撃力アップ効果は、序盤でも3000ラインは軽く超えて中盤以降は4000ラインに平気でなるザ脳筋!
なす
2017/11/06 18:55
遊戯王アイコン
墓地のBFの数だけ自己強化するレベル7シンクロ。
元々の打点が2600と高いうえに、墓地にBFが肥えているほどより大きな強化となり、高打点の突破役やフィニッシャーとして最適。
おまけに、破壊されても墓地の同名以外の鳥獣族シンクロを蘇生できる効果も優秀。
総じて、BFにおいて扱いやすいレベル7シンクロの1体。
柴ヰユー希
2017/02/23 13:05
遊戯王アイコン
レベル7BFシンクロの四体目、ライキリを掃除隊、クラッシャーとするなら彼は駆逐隊、デストロイヤーというのが妥当でしょうか。一回でもいいから1ターンで全部フィールドに出してみたい…あれ?以外と簡単かな?
普通に出しても打点が平気で3000を越え、後半に出せばカオスMAXも勝ります。カルートを使うと二者の効果で計1700アップというユニークな効果です。ゲイルからのコイツで大体のモンスターは殴り倒せる訳でして…
二つ目の効果はタイミングを逃す効果ですがまぁ逃す機会ってそんなあるんですかね?あるっちゃありますが。この効果のためにも前述の通り後半に出したいですね。アーマード・ウィングの出番を増やしてくれました。
bb
2016/04/15 1:57
遊戯王アイコン
このカードの高打点に救われることが結構ありました。攻撃力4000を超えることも珍しくない脳筋カードです笑
蘇生効果はオマケですね。
福人ズッコケ
2016/02/17 16:34
遊戯王アイコン
 ABFのチューナー化能力はいつ芽を出すんでしょうか・・・
 BFの大激戦区であるレベル7帯に純粋な高打点で切り込む新カード。BFであれば最低でも3200打点が、デュエルが進むほどさらに強化されていく脳筋仕様。さらにノートゥングのように相手にかける効果ではないため、アルファルやキラーなども墓地次第では容易に突破できる可能性がある。まぁカルートもいるっちゃいるが・・・
 (3)の方は破壊されることが条件なので狙って使うのは難しい。おまけにタイミングを逃すので破壊輪やファイヤーハンドにはおとなしく破壊されてしまう。破壊場所は指定していないので警告や通告を踏んでも発動できるのはありがたいが、あくまで相手に破壊を躊躇わす程度のおまけに近い効果。
ヒコモン
2016/02/15 12:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BFの新たなる脳筋エース。BFならば普通に出すだけで3200打点が確保出来る。激流葬を喰らっても、効果で後続を引っ張れるのも良い。しかし問題はレベル7には他にも優秀なカードが多いということ。エクストラに入れてて困るカードでは無いのだが、いざ使おうとすると少々使い辛かったりする。
ふふふ
2016/02/08 20:28
遊戯王アイコン
攻撃力6200になり勝ったと思ったらカエストスでカウンター。それで負けた。
そこが欠点。
アンダル
2016/01/25 16:37
遊戯王アイコン
・採用率の高いゼピュゲイルオロシからチドリチャンバラで1ショット
・制圧系モンスを4*2ならライトニング、4+3チューナーならチドリ
 で突破可能になった
この2つが大きいですね
蘇生効果は激流を採用する型だと優勢時に激流打てるようになったり、神系罠スルーできるのでおまけとしては十分ですね
ABYSS
2016/01/14 19:50
遊戯王アイコン
レベル7BFシンクロの新鋭。
除去性能の高いライキリに対し、このカードは打点による一点突破がお仕事。
BFでなら最低でも打点3200あり、打点上昇値も高めで3枚でも究極至高の隼まで単独で倒せる程の火力となる。
もう1つの蘇生効果は今時珍しいタイミングを逃すタイプなので過信はできず、オマケ程度のもの。
また戦士のホークジョーを蘇生できないのは残念。
BFでは普通に優秀なカードなので、選択肢として入れておきたい。
でもさすがにウルトラレア枠なのはちょっと…
A〜リアン
2016/01/12 1:05
遊戯王アイコン
ABFの二枚目のシンクロモンスター元ネタはベッキーの刀、ABFは戦国時代をテーマにしていくのかな?wktk
単騎で打点強化と破壊保険というBFにとって絶妙に欲しかった効果を持ったモンスター
昨今の超耐性カードがバンバン出る中、攻めの姿勢を失わないというBFの鋼鉄の意思を感じるカード
モートン
2016/01/10 20:01
遊戯王アイコン
脳筋担当の新たなBF。アーマードウイングの立場がさらに危うくなりましたが、あちらは戦闘耐性があるので差別されています。

3000打点を超えるBFモンスターは存在していなかったため新たな活路を得ることができました。終盤の一発に期待できそうです。
Z
2016/01/10 2:40
遊戯王アイコン
BFの新たなシンクロモンスター
召喚するだけで3000ラインを超えることができ墓地のBFが増えるとスカノヴァのような感じでさらにパワーアップ
破壊された時の蘇生効果はタイミングこそ逃すものの鳥獣シンクロを蘇生できるので戦線は多少は維持できる
1つ言わせて欲しいのはなんで蘇生対象をBFにせずタイミングを逃す「時~できる」にしたのか
とき
2016/01/09 20:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ABFは「ありそうでなかった」BFがそろっていて面白い。
除去のライキリに続き、今度のチドリは脳筋。
最低でも3200打点はレベル7シンクロとしては破格の数字であり、それに加えてさらに上がっていく可能性をひめいている。BFは高速回転デッキなので中盤以降は4000打点を安定して超えてくるだろう。
戦闘に強いカードとして戦闘破壊耐性と楔カウンターを持つアーマードウィングもいたが、こちらは即座に相手を戦闘破壊できるし直接攻撃も痛い。逆にライトニングのようなさらなる脳筋には向こうのほうが強い。除去のライキリや蘇生のホークジョー、さらには汎用レベル7も含めBFはレベル7での層が異様に厚いことになってきている。
ラーメン
2016/01/09 10:15
遊戯王アイコン
新たなBFシンクロ、破壊のライキリもいる★7ABFに脳筋打点で切り込む。
普通に出すだけでも3200打点でほっといても墓地は勝手に肥えるBFでは4000打点オーバーも容易、制圧効果や超耐性持ちが増えている今打点の重要性はどんどん上がっておりライキリでは対処できない耐性持ちも簡単に戦闘破壊できる、効果の発動を介さない高打点は単純だが強い。
蘇生効果もあるが破壊でないといけない上に時できる効果のためタイミングも逃すのでこちらはぶっちゃけおまけ程度、あくまで脳筋として運用すべきだろう。
ライキリとは十分差別化可能な独自の強みを持ったカードと言えるだろう。

→ 「A BF-涙雨のチドリ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
A BF-涙雨のチドリ 8.1 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「A BF-涙雨のチドリ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「A BF-涙雨のチドリ」への言及

解説内で「A BF-涙雨のチドリ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【マスターデュエル】後攻ワンキルBF霞露凍扇)2022-03-14 19:45
【純構成】旋風BF(後攻ワンキル)ゆるぽんず)2020-10-29 00:49

「A BF-涙雨のチドリ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
トレトク(トレカネット) - - 100円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3373位 / 12,766
閲覧数 42,080

A BF-涙雨のチドリのボケ

その他

英語のカード名 Assault Blackwing - Chidori the Rain Sprinkling

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー