交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 18 > 幻影騎士団シェード・ブリガンダイン

幻影騎士団シェード・ブリガンダイン(ファントムナイツシェードブリガンイン) 使用デッキカード価格

幻影騎士団シェード・ブリガンダイン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
「幻影騎士団シェード・ブリガンダイン」は1ターンに1枚しか発動できない。
自分の墓地に罠カードが存在しない場合、このカードはフィールドにセットしたターンに発動できる。
(1):このカードは発動後、通常モンスター(戦士族・闇・星4・攻0/守300)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。
パスワード:98827725
カード評価 7.3(19) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (511件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 18 PP18-JP015 2015年12月19日 Secret
RARITY COLLECTION -PREMIUM GOLD EDITION- RC03-JP047 2020年02月08日 Normal
ストラクチャーデッキ-蟲惑魔の森- SD45-JP035 2022年12月03日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP149 2024年02月23日 Normal

幻影騎士団シェード・ブリガンダインのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





asd
2024/03/17 18:06
遊戯王アイコン
盤面にかかわらず出せるレベル4。
ただのレベル4としてはもっと簡単に同じようなことが出来る《幸魂》が後から来てしまったので、基本的にこちらは罠カードであることや戦士族であることが採用理由になります。
クロノダイバー・リダン》の素材としての活用がメジャーでしょうか。
蟲惑魔でも悪くはないのですが、《ホールティアの蟲惑魔》の登場によって出番が減りました。
みめっと
2023/12/11 10:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカード自体は単なる貧弱なステータスで通常モンスター扱いの通常罠カードの罠モンスターでしかないのですが、その実は様々な価値が詰まっているカード。
「単独でセットしたターンに発動できる通常罠カード」「罠カードのX素材となれるレベル4モンスター」「幻影騎士団ネーム持ち」といった性質から、【蟲惑魔】ではX素材の調達や先攻から《セラの蟲惑魔》の効果を使用する手段として、【クロノダイバー】では《クロノダイバー・リダン》の最も強い効果である罠カードをX素材に持つ時の効果を得る手段として使われてきました。
セットしたターンに発動できる条件として墓地に罠カードが存在してはいけないため、自分が投げつけた《無限泡影》や相手のランダムデッキデスによってこれを邪魔してしまう可能性がありますが、漫画版で登場した「幻影騎士団」カードの中では間違いなく有用性の高い1枚と言っていいでしょう。
かどまん
2023/12/09 10:08
遊戯王アイコン
幻影騎士団》の罠モンスター。
中身は貧弱な低ステLV4なのだが墓地に罠が無いと即時展開可能で
結果「召喚権を使わずに出せる・サーチが用意」と
使いやすさに全振りしており痒い所に手が届く様な存在。

【幻影騎士団】では《幻影騎士団サイレントブーツ》《幻影騎士団ダスティローブ》からサーチ可能で
L3の《幻影騎士団ラスティ・バルディッシュ》を出す際に素材が足りない時はこれを使って出す事が有る。

テーマ外でも《セラの蟲惑魔》の効果を直ぐに使いたい場合に使われる事も有り
その場合はセラが呼び出したLV4の蠱惑魔と共に《フレシアの蟲惑魔》になれる。
後に蠱惑魔ストラクにも同封されており公式にも相性の良さを認識された形である。

この様に展開補助の用途で使われ、その実態は罠というよりリクルートカードで有る。
クリムゾン・ノヴァ
2023/11/27 0:03
遊戯王アイコン
 《クロノダイバー・リダン》の素材になるために生まれてきた、《幻影騎士団》の罠モンスター枠の中でもトップクラスに汎用的な一枚。

 墓地に罠がなければセットしてそのまま発動して特殊召喚でき、《無限泡影》とはやや相性が悪いものの非常に簡単にレベル4を構えられる。そこに適当なレベル4を添えていれば、先程の通りフリチェで対象とらないデッキバウンス効果持ちの《クロノダイバー・リダン》を作れる。この罠自体は《幻影騎士団》関連でサーチができ、特に《幻影騎士団ラスティ・バルディッシュ》は絶対的な汎用性を握ってる。

 墓地に罠が貯まるテーマには微妙ではあるが、先攻制圧を目的としたデッキでは非常に役に立つこと間違い無いだろう。自分は【先攻カリ・ユガ】デッキで締めのリダン立てる際に重宝してたりする。
ねこーら
2023/06/18 8:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:通常罠の発動をトリガーとするカードを使いやすくできる罠モンスター。
幻影騎士団の罠カードだが、罠を多用するデッキの為に墓地に罠カードが存在することが多い。
幻影騎士団ラスティ・バルディッシュ》で真っ先にサーチし使う様にしたいトコロ。
幻影騎士団を少しだけ出張させデッキ内の罠は少な目にすることも悪くない。
蟲惑魔では《セラの蟲惑魔》のトリガーになりつつ《フレシアの蟲惑魔》のエクシーズ素材にできる。
また《クロノダイバー・リダン》で罠カードを素材にしている場合の除去効果を使うこともでき、《幻影騎士団ラスティ・バルディッシュ》でサーチしてから即座に発動、エクシーズ召喚に繋がる。
ジュウテツ
2021/08/31 8:11
遊戯王アイコン
「クロノダイバー」デッキでは、序盤なら実質コスト無しで特殊召喚出来るX素材の上、《クロノダイバー・リダン》のX素材にすればフリーチェーンのバウンス効果が使えるようになるのは、優秀だと思います。
ミドラ
2020/10/12 0:59
遊戯王アイコン
某一頭身の剣士を思わせる(?)ような見た目の罠モンスター。セット後すぐに発動できるが、条件が割と面倒だったり、そもそもコイツに頼らずとも展開しやすかったりすることもあって、本家幻想騎士団での採用率はあまり高くない。
正直な話、コイツは就職先を間違えている。
このカードは【蟲惑魔】でこそ真価を発揮するのだ。
1ターン目から発動できる「通常罠」の「レベル4罠モンスター」という点が《セラの蟲惑魔》と異常なまでの噛み合いを見せ、即座にセラのリクルート効果からのランク4エクシーズへと繋げられる。
展開力が弱めの蟲惑魔にとってはかなり貴重な展開役となるため重宝されること請け合い。
もう幻想騎士団辞めちまってもいいんじゃないかな。
清川
2020/06/21 22:00
遊戯王アイコン
 純【幻影騎士団】では墓地から除外しての蘇生効果で墓地から罠カードを排除しやすく、初動の展開に大きく役立ってくれます。
逆に墓地から除外できない幻影罠カードはそもそもカードパワーが高くなく、ファンデッキの色が濃くなるため考えなくともよいでしょう。
 【蟲惑魔】においては最強の初動ですね。適当な蟲惑魔+このカードで《セラの蟲惑魔》・罠を素材としたリダン(ニビルを警戒したり防御を固めるならば《フレシアの蟲惑魔》)・落とし穴の布陣が作れてウハウハです。
 出張カードとしても役立ち、《幻影騎士団ラスティ・バルディッシュ》や彼岸の黒天使ケルビーニなどで墓地に送りやすいダスティローブやサイレントブーツからサーチできるため、他に罠カードを積んでいても充分な活躍をすることでしょう。
シエスタ
2019/04/02 10:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠なのに罠の価値が低下して価値が上がった皮肉なカード。
墓地に罠がないことを条件にセットターンに発動でき展開できる。モンスターとして見た場合、バニラで闇戦士・レベル4と素材として優秀なステータスを持つ。
幻影騎士ですが、いくら墓地除外効果を持つとはいえ、罠の採用率が高い幻影騎士だと速攻発動の条件を満たしづらい。レベルもランク4を使わないわけじゃないものの、基本ランク3中心なのでX素材としては扱いづらめ。全体的に相性は悪い。
一方他のデッキだと、罠の採用が薄い事が条件ですが手軽に特殊召喚できる使い勝手のいい素材となる。上述の通り高速化した環境の影響で、罠の採用率が低下した事もこのカードにとっては好都合な事になっている。少しデッキを選びますが、汎用性の高い素材カードかと思います。

2018/11/23 22:16
遊戯王アイコン
セラの蟲惑魔》の登場によりセットして即発動できる罠モンスターとして確固たる地位を築いた。
先攻1ターン目からセラの効果を発動できるため、蟲惑魔の展開力を向上させる唯一無二のカード。

だが幻影騎士団である意味は分からない。
備長炭18
2018/04/28 7:20
遊戯王アイコン
セットしたターンに発動できる効果を自力で内蔵しており、レベル4の展開なのを警戒されてか、墓地に罠が無い時と言う2枚目がほぼ死に札化する発動条件も持つ。
以前は幻影騎士団でレベル4の重要度があまり高くなかった事や、やはりサーチ候補に他の優秀なカードも多かった関係で採用見送りが多かった。
ただ新ルールで登場したレベルを気にしないリンクの登場と、さらに言えばラスティの登場で一度きりの展開札と言う需要を満たしたのがピン挿しを使いまわす事も見かけるようになり、また別カテゴリでは先行で発動できる罠としてや、列稼ぎのできる素材要員として単独出張を果たすまでに株を上げた。
世の中何があるかは分かりませんが、やはり容易に展開できるカードは何だかんだ素材として一定の需要を満たせることを実感する。
アルバ
2018/02/28 8:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セットしたターンに発動できるという特徴があるが条件が墓地に罠が無い事なので初動ぐらいにしか使えない。
とはいえ現状デュエルの高速化が極まっており初動がかなり重要なのとイゾルデの登場も有り特殊召喚しやすい戦士族は有り難い。
ただ幻影カードとは思えないぐらい他のカードと噛み合っていない特殊召喚条件は正直意味はわからないが。
ヒコモン
2018/02/01 12:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
幻影騎士団の名を持つのに幻影騎士団で使えない子という烙印を押されていたが、罠カードをこのカードだけにすることでセットして即出せる罠モンスターとしての地位を得た。最近は植物リンクや剛鬼に採用されており、トークンでは無いことや聖騎士の追想イゾルデになれる部分も評価されている。
熊卯
2016/03/29 10:31
遊戯王アイコン
フルモンで意外と使える。フルモンじゃなくなるが。
sento
2016/03/12 11:54
遊戯王アイコン
使い道ないんじゃないですかね。
①はまず幻影騎士団と噛み合ってない。汎用かと思いきや他に特殊召喚罠は沢山あり、これを出張させるデッキはだいたい墓地に罠いく。結論弱い
ラギアの使徒
2016/01/23 19:34
遊戯王アイコン
罠カード中心の【幻影騎士団】で罠カードが墓地にないことを要求するのは、明らかにかみ合っていません。罠を使用しないデッキや、墓地に罠を容易に除外できるデッキの場合は、手軽に特殊召喚できてエクシーズ素材にもなるレベル4モンスターとして使えなくもないとは思いますが、《フォトン・スラッシャー》などより優先する理由を見いだすのは難しいです。
ハカラメ
2015/12/24 15:17
遊戯王アイコン
漫画版幻影騎士団は、一体どこへ向かおうとしているんだ...?
まず☆4という時点で、☆3の方が強い幻影騎士団では1歩劣る。さらに幻影騎士団の☆4でもアーマーの方が優秀なためさらに1歩劣る。自己ss出来るが条件が厳しく、状況次第ではシャドーベイル等の方が使い勝手がいいためさらに1歩劣るという、何とも残念なカード。
もう少し魔改造してくれても良かったんじゃ...
宵闇の変態
2015/12/24 11:49
遊戯王アイコン
これって魔法モンスター絶対出しませんって言われたようなもんだな。
罠が落ちてない序盤ならフォトスラ以上の活躍も見込めるが、落ちていればその時点で味も素っ気も無い罠モンスターに成り下がる。
場に依存せずに特殊召喚できるレベル4と聞けば聞こえが良いが、生憎レベル4にはライバル非常に多い。
だがレベルを合わせる必要すらないリンク召喚の登場、それに伴うゲームスピードの高速化+罠軽視の環境、バルディッシュの登場と追い風に次ぐ追い風を受けて一線級のカードへと相成った。
とき
2015/12/23 20:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠モンスターの波動に目覚めた漫画版幻影騎士団。
罠モンスターなのに罠が墓地にないことを要求してくるこの矛盾塊。
幻影騎士団は使うかはともかく強力な罠カードを保有しているうえ、メインのレベルが3とこのカードとずれているため活用しにくい。シャドーベイルとの相性がかなり悪いのも厳しい。
使うならば幻影騎士団にこだわらず、初手~序盤に速攻で特殊召喚できる可能性のあるカードとして出張させる汎用カードとしてか。しかしテーマならではの強力な展開手段を持ったデッキも多いわけで。

→ 「幻影騎士団シェード・ブリガンダイン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻影騎士団シェード・ブリガンダイン 7.3 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻影騎士団シェード・ブリガンダイン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻影騎士団シェード・ブリガンダイン」への言及

解説内で「幻影騎士団シェード・ブリガンダイン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

シムルグ採用 五虹のAF蟲惑魔あむあむ)2020-01-25 13:36
幻影依騎士団penguin)2019-12-11 02:10
星杯ガンドラ先行ワンキルノア)2019-01-20 06:57
幻影RRクロノダイバーnick)2020-09-02 11:11
クロノダイバーRR幻影未界域デュオ)2020-09-05 10:59
「時を裂く魔瞳」採用蟲惑魔MOK2)2023-04-16 23:52
【ヴァレット】ドラゴンリンク【守護竜】光芒)2019-06-21 11:32
JK蟲惑魔しらたき)2019-05-01 00:38
  • 運用方法の二つです。前者は相手の制圧モンスターを奪え、《明星の機械騎士》の素材に使える《《精神操作》》や初ターンでも使える《幻影騎士団シェード・ブリガンダイン》など、後者は、明星の機械騎士でサーチ可能で《《セラの蟲惑魔》》のリンク召喚に使った《トリオンの蟲惑魔》などを再利用し、セラの⓶効果を使うための《《星遺物を継ぐもの》》など、確かに、手札誘発や汎用トラップをたくさん積み込めば後攻でも戦えますし、実際に強いのでしょうが、ただ単に蟲惑魔のデッキにジャックナイツと汎用防御札を入れただけ、あるいはその逆ではつまらないと思い、星遺物のサポートカードを多めに入れています。
幻影のクロノダイバーver1.1nick)2019-10-03 01:18
勇者と幻影の騎士団無記名)2021-09-21 20:51
(セラの蟲惑魔採用)蟲惑魔カンベイ)2018-11-26 16:00
レベル3軸蟲惑魔(仮01)イルカ)2019-05-23 18:49
テンプレート蟲惑魔(嘘)Hakusi)2021-02-15 12:43
捕食蟲惑魔もろいも)2018-11-24 14:10
五虹のドラグマ蟲惑魔あむあむ)2020-10-05 18:10
幻影のクロノダイバーnick)2019-09-02 20:55
  • 運用方法レギュレーター1枚からの展開例です。リダンの素材を自分のターン中になくすことで相手ターンにアザトートに綺麗につながります。また手札に特殊召喚可能なレベル4がいれば《幻影騎士団シェード・ブリガンダイン》と合わせてランク4がもう1体作れます。
セラの蟲惑魔採用、アロマ蟲惑魔デッキシロガネ)2018-11-21 07:05
未界域の蟲惑魔!?あむあむ)2019-09-16 13:35
幻影鳥クロノダイバーミル*)2019-10-02 13:12
RR先行制圧型(手札2枚から)無糖 ARC-Ⅴ好き)2020-08-29 08:28
先行超展開の新RR(妨害もしまくり)無糖 ARC-Ⅴ好き)2020-07-22 08:42

「幻影騎士団シェード・ブリガンダイン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 28円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4979位 / 12,766
閲覧数 59,221

幻影騎士団シェード・ブリガンダインのボケ

その他

英語のカード名 The Phantom Knights of Shade Brigandine

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー