交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 18 > 帝王の凍気

帝王の凍気(テイオウノトウキ) 使用デッキカード価格

帝王の凍気
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):自分フィールドに攻撃力2400以上で守備力1000のモンスターが存在する場合、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):自分の墓地からこのカードと「帝王」魔法カード1枚を除外し、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
パスワード:99940363
カード評価 6.2(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (61件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 18 PP18-JP012 2015年12月19日 Secret

帝王の凍気のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
46% (6)
カード評価ラベル3
46% (6)
カード評価ラベル2
7% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2023/05/26 15:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メビウスが描かれているが、効果はセットカード対象とまるでグランマーグ。
1は展開前提の効果であり、伏せ除去として扱いにくい条件。
2は墓地除外で発動でき、帝王なら直接墓地へ送る手段も多い。類似したギャラクシーサイクロンと違い、墓地へ送ってすぐ発動も可能なのも利点。ただ他に墓地で発揮する帝王魔・罠もあるので、リソースの管理は注意したい。
癖はあるが、帝王において除去手段の1つとして採用を検討できるかと。
備長炭18
2019/12/07 10:35
遊戯王アイコン
帝王版ギャラサイですが、墓地肥やしの得意な帝を警戒されて墓地効果もセットしか割れなくなった。
イラストはメビウスなのに効果はグランマーグとはこれ如何に。
やはりセットカードしか割れないのは今の時代やや力不足で、モンスター除去は望めず、魔法・罠としてもカウンター罠とか一部のカードしか撃つ機会がない。
単純な除去としてならエレボスなどを召喚するのが確実で、魔法罠ならサイクロンでも間に合う。
帝王サポートを受けられるので墓地に落とすコストのカサ増し用ともできますが、それにしたってピンがギリギリでしょう。
ヒコモン
2019/10/07 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
環境を席巻していた最中の帝王シリーズの後発として出たせいか、なんとも微妙なカードになった。①の効果は自分フィールドに帝ステータスが必要であり、フリーチェーンが基本の環境で上級が出た後にバックを剥がしてもというのが正直なところ。②の効果は墓地発動だが、「帝王」魔法・罠の除外コストも必要になっている。そして極めつけはどちらもセットカードしか破壊出来ないという。モンスター不干渉でいいので、魔法・罠は表でも割って欲しかったところ。既に言われている通り、スキドレや生け贄封じの仮面に干渉出来ないのが辛い。ギャラサイのように、墓地効果が表対応ならばかなり使えたのだが。
shuffle115
2017/04/09 3:39
遊戯王アイコン
グランマーグさんェ……
墓地発動込みで2枚までセットを破壊できる。メインはバック破壊で、モンスターも一応破壊できることを覚えておくとたまに役立つ。
発動条件のせいで汎用性にはかけるが、冥帝天帝の効果用に挿しておくといざという時に使えるだろう。真源2構築が多いと思うので、汎神と合わせてこちらも入れておくと、2回まで心置き無く叩き落とせて無駄にならない。
惜しむらくは天敵のスキドレとか生け贄封じの仮面とか破壊したかったところ……
sento
2016/03/12 1:10
遊戯王アイコン
セット割るならメビウスにやらせたあげてー!
メビウスじゃなくともガイウス、エレボスがいるので…
ギャラクシーサイクロン入れときゃいい
ター坊
2016/02/02 13:12
遊戯王アイコン
やめたげてよぉ!
グランマーグさんの仕事を奪うセット許さんカード。汎神と同じく墓地に送られたターンに②の効果が使えるので実質セットカード2枚を破壊する。
カンノーネ
2016/02/01 19:06
遊戯王アイコン
グランマーグさんも使いにくいだの言われるならまだしも、自分のお家芸であるセット破壊をメビウスの技のように言われたらとうとうキレると思うんだ

帝王魔法罠の新鋭、汎神と同じく除外して発動する効果も持つ骨まで美味しいエコカード。
性質としてはギャラクシーサイクロンによく似ていて、弱点はだいたいギャラクシーサイクロンと一緒。セットにしか使えないとか通常魔法とか。向こうは墓地に落ちたターン除外する効果の方は使えないが、こっちは場に24以上1000の人…大抵の場合帝が場にいないと使えない。あと大きな違いは(1)と(2)どっちもセットカードに対してという点。
サーチできるバック破壊って事で重宝するには重宝するんだが、大きな問題点として発動した永続系…特にスキドレを割れないという。
やはり従騎や帝の効果を封じられるのは非常に痛いので、《虚無空間》などと合わせて警戒すべき表になってしまった永続カードが割れないのは非常に痛い…
が、それ以外にツイツイや羽根などでバックへの警戒ができている場合なら、十二分に採用の余地はあると言えよう。
汎神の帝王》の空き枠にぜひ…
ナカムラ
2016/01/04 3:19
遊戯王アイコン
セットカードだったらモンスターでも破壊できるなかなか汎用性の高いカード。また、「帝王」魔法・罠カードであり、エレボスやアイテールの効果で墓地へ送って除外して効果発動、イデアの効果で回収といったことができます。
ハカラメ
2015/12/24 15:03
遊戯王アイコン
メビウスさん怒りの必殺技2枚目。
まさしく帝王版ギャラサイだが、破壊対象が「セットされた魔法罠」なので、やや汎用性に欠ける。だが最近の帝は、帝王魔法罠を墓地に送ることなど造作もないため、デッキに入れても腐ることは少ないだろう。
3108810
2015/12/24 2:04
遊戯王アイコン
このカードの登場によりアイテールエレボスをグランマーグ+αに変換可能になりました。手札からの発動は条件があるので墓地に落として発動するのが基本となりそうです。ペンデュラムは割れないあたりが厳しく、またチェーン発動で不発の危険もあるので注意。3枚は積まないにしても1枚入れとけば保険になりそうです。
宵闇の変態
2015/12/24 0:07
遊戯王アイコン
まさかのメビウスさんの必殺技2発目。炎湖畔の淑女みたいな効果だがこちらはつめたーい凍気である。
フィールドでの効果は発動したい時と発動条件がちぐはぐであまり強力とは言えない。墓地発動の効果はなかなか見所がありアイテール等で落としておけばセットに睨みをきかせられる。
仮面や御前のようなメタを割れない等不器用な面が目立つが、全体的にはアドに繋がりやすく悪くはない効果。
とき
2015/12/23 18:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メビウスのアイスパワーはセットカードを慈悲もなく粉砕する。
強いて言うなら帝王版ギャラクシーサイクロンに近い所。手札からは発動条件が付き、墓地からは除外カードの増加とセットが対象という点で異なる。もちろん帝王の名前も大きい。
手札からの効果は帝なら満たしやすい条件ではあってもこの手のカードとしてはいまいちなので、エレボスやアイテールで簡単に墓地送りを果たせることからも墓地送りコストとして使った後に効果発動としていきたい所。
ただ、汎神や真源など他にも墓地に送りたいカードは山ほどある。露払いには最適なカードだが、優先順位がどの辺になるかは今後と環境次第か。セットしか割れないという当たりがどう響く?
リュウ
2015/12/22 21:49
遊戯王アイコン
個人的には強力なカードだと思いますが、効果が「セットされた魔法・罠」なので、運が絡んでくるカード(?)だと思います。

→ 「帝王の凍気」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
帝王の凍気 6.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「帝王の凍気」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「帝王の凍気」への言及

解説内で「帝王の凍気」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アドマイヤー超量ザボルグThaaxoy)2016-01-10 21:49
  • 運用方法ストラクチャーデッキR-真帝王降臨-によって高速にデッキを回すことができるようになり、超量の存在でかなり安定性が増し、さらに《帝王の凍気》が追加されたことでバックを割る力が増したことで、【千死蛮巧ザボルグ】が現実的に運用できるようになったのではと考え構築してみました。
帝王デッキ診断hinata)2016-01-06 13:57

「帝王の凍気」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6927位 / 12,768
閲覧数 19,089

帝王の凍気のボケ

その他

英語のカード名 Frost Blast of the Monarchs

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー