交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 18 > 究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン

究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン(キュウキョクゲンシンアルティミトルビシバールキン) 使用デッキカード価格

究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 - ドラゴン族 0 0
ルール上、このカードのレベルは12として扱う。このカードはS召喚できず、自分フィールドのレベル8以上で同じレベルの、チューナーとチューナー以外のモンスターを1体ずつ墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードは効果では破壊されず、攻撃力はフィールドのモンスターの数×1000アップする。
(2):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。お互いのフィールドに同じ数だけ「邪眼神トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を可能な限り守備表示で特殊召喚する。このターンこのカードは攻撃できない。
パスワード:90884403
カード評価 7.2(29) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (29件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (114件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 18 PP18-JP006 2015年12月19日 Secret

究極幻神 アルティミトル・ビシバールキンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2023/08/23 11:54
遊戯王アイコン
漫画版5DSのラスボスで召喚条件は《アルティマヤ・ツィオルキン》の要求レベルを高くした物

当初は高レベルのチューナーを捻出出来ない事と灰汁の強すぎる効果から評価が低かったが
お互いの場をトークンで埋め尽くす効果とその使い道の制約が無いので
簡単に素材に変換可能なL召喚導入後は様々なコンボやワンキルに使われている
それに伴う評価の変遷はこのページを下から読めばわかる通りで
S版の《No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク》とも言える来歴である

カードプールではOCGに遅れているMDで禁止入りが決まったので
更に用途の多いOCGでも今後規制される可能性が高い
asd
2023/08/23 10:01
遊戯王アイコン
No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック》による先攻ワンキル、《レプティレス・ラミア》《レプティレス・エキドゥーナ》による5枚サーチ5枚ドローといったように悪用の限りを尽くされたカード。
他の悪用方法の《赤き竜》が来る前にマスターデュエルでは禁止行きになりました。
オーパーツや恐竜デッキ使いの人がどう思っているかはよく知りませんが、たまにレプティレスを使う人間の目線だと特に禁止になって残念とは思いません。
野菜
2023/08/21 15:15
遊戯王アイコン
漫画版5D'sのゴドウィンが使用した特殊な召喚条件を持つSモンスター
予てからトークンを精製後《転晶のコーディネラル》で送り付けて《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック》でワンキルする地雷デッキに用いられており問題視されていました。
赤き竜》の効果でこのカードから《琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》を呼び出せるようになると一層胡乱な存在となり、そして8月21日にMDでは禁止が告知されることになりました。MDでは呪縛衆を用いて盤面ロックが出来たのも一因かもしれませんね。
効果自体はユニークだったんですが、それ故に悪用され続けた可哀そうなカードです。
みめっと
2023/05/18 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版5D’sにおけるラスボスとなるモンスターで、圧倒的高難度の特殊な召喚条件を持つ、カードに書かれたレベルが1以下となる「S召喚できないSモンスター」の1体。
赤き竜系列のモンスターの中で唯一自ら闘いに打って出る打点アップ能力を持っていますが、実際の運用ではやっぱり自ら戦うことはなく、自身の効果でお互いの場を埋め尽くすトークンで好き放題するためのモンスターです。
一見不可能にさえ思える召喚条件も、宇宙展開とまで呼ばれるS召喚デッキにおいては一度展開ルートを開発してしまえばあとはそれを辿るだけで、近年では《ヴィサス=アムリターラ》がこのカードを特殊召喚するために必要なレベル8のチューナーであったことから【マナドゥム】にも取り入れられている。
またレベル12扱いになるこのモンスターは《赤き竜》の効果でカラミティなどのレベル12のドラゴンSモンスターを出すための対象としても最適。
規制されるかどうかはともかく、間違いなく前科何犯かの極悪モンスターであることに疑いの余地はないでしょう。
しかし前科がつくほどに暴れるモンスターというものは、得てして使っていて面白い効果を持つモンスターでもあるのが困ったところです。
ブルーバード
2022/10/16 11:28
遊戯王アイコン
登場当初は召喚条件の重さの割に攻撃力がちょっと高いモンスターが棒立ちするだけのカードで評価が低かった。
しかしリンク召喚登場以降トークン生成の例にもれず一気に強カードへ。このカードのトークンをもとに《転晶のコーディネラル》を出してビシバールキンを送りつけマシュマックでワンキルするルートが今なお研究され続けている。
相変わらず召喚条件は重いけど、特化構築なら意外と簡単に出てくる。
レベル12という点で斜め上の悪用をされ、《赤き竜》で《琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》につなぐ役を任されることに。そろそろ潮時か。
ミドラ
2021/07/29 13:50
遊戯王アイコン
究極の神の正体は、トークン生成で爆アドを稼ぐお得の化身だった。
ワンキルルートもあるが爬虫類族、特に溟界やレプティレスとの相性が良く、相手に攻撃力0のトークン5体を送り付けてからエキドゥーナで爬虫類5体サーチ、ラミアでトークン全除去して5枚ドローまで無駄なく繋げられる。そこからもゼロオルだして制圧したりとやりたい放題。
使っていて楽しい強力なロマンカードである。
ねこーら
2021/06/09 22:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:このカードを出すだけでバーンダメージによる1ターンキルが成立するし、邪眼神トークンを利用したリンク展開も可能なハイスペックモンスター。
例えば、このカードをメインの左端に出し、邪眼神トークンをお互いの場に4体生成。
その内2体から《リンク・スパイダー》経由で《転晶のコーディネラル》をリンク召喚し、このカードと相手の邪眼神トークンを入れ替えて、2体で《ユニオン・キャリアー》をリンク召喚。
後は《フォトン・オービタル》を装備して《銀河戦士》をサーチ、手札捨てて特殊召喚して2枚目の《銀河戦士》をサーチして特殊召喚。
後は《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック》をエクシーズ召喚し、攻撃力8000のこのカードを選んでデュエル終了。
【メガリス】なら《ジェット・ウォリアー》経由でもっと少ない手札でこのカードとマシュマック出せたりするがナ。
これはあくまで1例。
1ターンキルせずとも、邪眼神トークンからリンク4を立てて殴ったり、トークンを展開せず別のモンスターを展開して攻撃力5000で攻撃したり、相手のトークンの数を参照して活かせるカードを使うなどいくらでも使い道が出てくる。
たか
2021/02/20 20:42
遊戯王アイコン
溟界が出て来たからヤバいことになりそうな1枚かな
溟界のレベル8と聖刻効果で出す竜核と合わせてこれ出してトークンリリースして溟界神出せる
あわよくばエキドゥーナ出して5枚爬虫類サーチからのヒュドラと自己再生したヌルでラミア出して5枚ドロー出来る
奇怪賊
2020/12/24 14:28
遊戯王アイコン
一見出しにくいが、クイーンズライトを使う等で意外と楽に出せる。勿論専用構築にする必要があるが。
しかし、出すのに見合った効果とは言い難く、トークンプレゼントは現状では相手アシストにしかならない。

よって、トークンを利用したワンキルを狙うべきだろう。
真っ先に思いつくのはカオスMAXだろう。このカードを儀式素材にすればそれだけで出せてそのまま殴り殺せる。
他にも覇王スターヴも面白い。闇Pがペンデュラムゾーンに2枚ある時にトークン1枚をリンクリに変え、このカードと2体でアナコンダを出してペンデュラムフュージョンを発動すれば出せる。攻撃不可のデメリットは『効果を使ったこのカード』なので、コピーを含めた2体目は普通に攻撃できる。
カオスジャイアントでもワンキルできるが、古代の機械でレベル8チューナーは出せないだろうし、《おジャマトリオ》で充分だったりする。

やはり出しにくい単体では使い辛いのでロマンモンスターとしか言えない。
トトロ
2020/12/24 5:17
遊戯王アイコン
先攻で出せればなんでもできるカードだが、ランク7に似たようなことのできる奴もいる。このカードの真価は送りつけと展開が同時にできる点である。このカードを苦労して立てればエキドゥーナで爬虫類5枚サーチも可能。問題は出しにくすぎる点だろう。ブルーアイズを軸にすればそこそこの確率で出せるが、果たしてデッキ単位で特化するほどの価値があるのかどうか。
アルバ
2018/03/07 20:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版の5Dsのラスボス。
フィールドを全て塞ぐ性質から新ルールのエクストラメタになるのではないかと一瞬騒がれたが、リンク召喚にトークン使用可能かつエクストラゾーンは塞げないのダブルパンチを喰らい沈んだ。
とはいえトークン大量生成はリンク召喚と相性が良く、自身の攻撃できない制約もカバーできるので新ルールの恩恵は受けている。
召喚条件の厳しさと相手に大量のトークンを与える点から単純にはかなり使い難いが、かなりのトークン生成能力を持つため面白いコンボが出来るカード。
トークン生成能力を上手いタイミングで使えれば《ペンテスタッグ》と組ませて腐りがちな攻撃力も活かせそうではあるが…
シエスタ
2018/02/26 16:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画5dsに登場した、遊戯王恒例とも言える合体ラスボス。
レベル8以上のチューナーが必要とツィオルキンに比べ遙かに限られる組み合わせで、召喚には手間がかかる。
互いのターンに互いの場にトークンをバラ撒いて大幅な強化を見込めるが、トークンを撒いたターンは攻撃不可であり、アタッカーとして機能させづらい。後述の活躍といい、赤き竜みんな攻撃する気なさすぎである。
またトークンの利用に何ら制限はないので、最悪相手に利用されて首を絞めかねない。
一応効果破壊耐性はあるが、破壊以外の除去のみならず無効化にも弱いので、あまりアテにならんでしょう。
だがトークンの利用できるのはこちらも同じ事。撒いたトークンを利用して大量展開に繋げたり、相手場のカードを参照にするカードとのコンボが見込める。
環境においても、マシュマック1キルのパーツとして運用されている実績を残しており、実態としては大型アタッカーなんかではなくコンボパーツである。
カードプールの増加で株を上げた1枚であり、登場当初は癖が強かったのにツィオルキン以上にヤバい奴と化してしまった。
whyjackest
2018/02/26 0:56
遊戯王アイコン
新ルールのリンク召喚によってワンキルルートが生まれた面白カード

OCG版能力判明の段階から同一の素材で特殊召喚できる進化前やエクシーズモンスターを出した方が強いと言われ続けてきました 唯一の使い道はカオスMAXの貫通用トークン生成とも

打点上昇効果と相性のいいトークン展開効果を発動するためには攻撃放棄が必要な上 生成トークンの用途に何の縛りもないため
考えもなしに効果を使うと返しのターンにリンク召喚の素材となり好きなモンスターを好き放題召喚され結果として相手の支援しか出来ない形となります

このように このカード自体は癖が強く汎用性も低く盤面解決力もないのですが新マスタールールの導入そしてリンク召喚の実装によりこのカードならではのコンボが実現可能となりました

一例としてリンク召喚を用いることでこのカード+《オッドアイズ・フュージョン》の2枚で8000ダメージオーバーのワンショットコンボが可能です

一見使い道がないが他のカードと組み合わせると使えるカードゲームらしいカードで個人的に高評価です
ズバババン
2018/01/03 22:55
遊戯王アイコン
カオスMAXのワンキルパーツ。
福音で釣り上げた呪霊者とブルーアイズで出してカオスMAXで邪眼神トークンを攻撃するだけの簡単なお仕事。
双竜吹雪
2017/08/17 2:00
遊戯王アイコン
アルティマヤがどうしてこうなった・・・w
竜核と青眼で簡単にだせ、トークンの展開により
ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンで焼き尽くす事がかのうです。
久遠クオリティ
2017/03/04 9:06
遊戯王アイコン
最近ではそこまで出すことが難しくないカード。カオスMAX型のブルーアイズで良く使っている。《竜核の呪霊者》と青眼でポンと出せるし、このカードのトークン生産能力とカオスMAXの貫通効果と相性が最高にいい。儀式青眼のお供に。
ゆずレモン
2016/10/26 15:57
遊戯王アイコン
リンク召喚にトークンが使えなかったら微妙に需要が出来たのかもしれないけど……今後リンクが主体になって強テーマのリンクモンスターにトークン禁止縛りが付けば日の目を見ることもあるのかも…?それでも微妙だけど
ヒコモン
2016/10/26 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アルティマヤ・ツィオルキン》以上の召喚条件の難易度を持つモンスター。レベル8以上のチューナーと非チューナーを必要とするため、出すことに特化した構築が求められる。効果破壊されない能力を持ち、フィールドのモンスターの数に応じた攻撃力となることから、攻撃力は最大でも10000にもなる。フィールドをトークンで埋め尽くす効果を発動した後は攻撃出来ないため、攻撃は待たなければならないのがネック。同じ条件ならばランク8やランク9、それこそ《アルティマヤ・ツィオルキン》を出せることを考えると、非常に物足りない性能。この召喚条件ならば、せめて対象耐性が欲しかったところ。
いいかい
2016/08/11 0:15
遊戯王アイコン
森羅は簡単に出せるよ
コピプラで
これで、全盛期のEMEmにフィールドをトークンで埋め尽くして勝ったww
ミシガン州知事
2016/03/25 17:44
遊戯王アイコン
インフェルノイドなら出せる
インフェルノイド・ヴァエル》を墓地へ送り能力をコピーし☆8に上がった《インフェルノイド・デカトロン》(☆8のチューナー)と、《インフェルノイド・アドラメレク》(☆8、非チューナー)で。

周りにモンスターがいればいるほど強くなる!!!
効果も敵味方フィールドに同じ数だけ可能な限りトークンで埋め尽くすので自身の効果とは相性は抜群なのだが、すぐに攻撃できないのがネック。
すぐ攻撃できたところでオーバーキル気味なので、そこはバランス調整だから仕方ない部分はありますが。
sento
2016/03/12 0:57
遊戯王アイコン
イラストの大きさは高評価です!けど、召喚条件が…
あきの さんま
2016/02/21 21:58
遊戯王アイコン
色々規格外のカード
レベルがかかれていないがレベル12として扱ったりSモンスターにも関わらずS召喚できないと色々変わっています
召喚方法にやや癖がありますがチューナーならアクセルシンクロンでジャンクシンクロン落としてレベル8にすれば大丈夫です
レベル8以上のモンスター2体をリリースしてまで出すモンスターなのかと言われると流石にはい、と言えませんがロマンの詰まったモンスターなのは間違いありません
バウンス?除外?いやいや浪漫なんです!
アキアカネくん
2016/02/16 23:24
遊戯王アイコン
☆6聖刻を《幻界突破》して《竜宮のツガイ》SS&聖刻で☆8龍SS
竜宮のツガイ》の効果でリフンSS
ツガイとリフンでガイザーSS
ガイザーの効果で自壊した後、極落鳥SS
聖刻で出しておいた龍と鳥でSS

っていうデッキ作りました。トフェニと《幻界突破》、あと適当なモンスター1体が手札にあれば出るので案外簡単です

モンキーボードとラクダウン、ドクロバットジョーカー辺りを入れて貫通を狙うといいかも
召喚権使わないので自分はアバター入れてますが、事故率上がるので非推奨です
カンノーネ
2015/12/26 17:15
遊戯王アイコン
チューナーの方がなんも工夫しないと極楽鳥しかいないので、リクルートできるから使い勝手が悪いわけじゃないんだけど6割がたアクセルシンクロンを使いたい
相方の非チューナーは…バルバロスなりシンクロ体なり。
ノーデンがあればよかったのですがね
ハカラメ
2015/12/24 14:31
遊戯王アイコン
でかああああい!説明不要!!
端っこのシフルが小さく見える程の大きさとか、一体何mなんだ!?

イラストが巨大なら効果もまたダイナミック。破壊耐性、打点上昇、そしてトークン大量生産効果と、選り取り緑である。《竜の逆鱗》とかを発動して、一気に攻めるのもいいかもしれない。

え、出しにくい? バウンスには無力?
・・・そんなこと、ロマンの前では小さいことだ!!(汗)
3108810
2015/12/24 1:55
遊戯王アイコン
トークンで埋め尽くし、馬火力を生むロマン溢れるカード。とはいえ他のカードのサポートが無いとその攻撃力は活かせないのが難点。一定のデッキなら出すのは割りと簡単で例に挙げるとノイドや森羅ではポンと出る。
現状は専用デッキを組むと楽しそうだなぁという印象。
宵闇の変態
2015/12/23 20:20
遊戯王アイコン
攻めのツィオルキンに対し守りのビシバールキン…?
真っ当な方法で出すのはほぼ不可能なのでコピプラやデカトロンのような抜け道が必要だが、その対価が疑似《おジャマトリオ》内蔵の消しゴムでは少し物足りない気が。
効果のおかげでどっかのうんちが成し得なかったエクシーズメタにはなっているのだが、トークンに何のデメリットもないせいで体のいいリリース要員やS素材にされてしまうのがツラい。
はまれば強いのは確かなのだろうがツィオルキンのような安定性はなく、同じ条件でツィオルキンが呼べるのも相俟ってかなり微妙な立場になっていると言わざるを得ない。
とき
2015/12/23 15:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
さらにすごいことになった赤き龍。よく見るとシフルがいる。
アルティマヤ・ツィオルキン》にはラブラドライやクイックロンという相方がいたが、このカードが求めるのはレベル8以上のチューナーという獄落鳥とライフストリームしかいない領域。ならば作ればいいわけで、アクセルシンクロンのレベルアップや《コピー・プラント》のコピーを使えばいい。
だがそこまでして出てくるのは、お互いの場をトークンで埋め尽くすロック向けの効果と高攻撃力がちぐはぐなデカブツ。破壊耐性はあるが例によってバウンスには無力。場を埋めるのでエクシーズには強いが…
森羅やシンクロンなら展開力は高いので、トークン効果は無視して展開次第で3000~5000打点+破壊耐性の大型、として扱うのも手かもしれない。
デッキビルダ~る
2015/12/23 11:55
遊戯王アイコン
トークンを展開してのオジャマ的な制圧力と場のモンスターでの打点アップにて支配する幻神。

…どうやって場に出すんでしょうかね…。

デモチェやブレスル等打たれたら、ただの紙となる恐れもあり油断できぬ神。
トークンでおジャマしてやった場合息苦しくなってしまい自身は攻撃不可…。
バウンスや除外にも弱い。
総じて…進化前の方が強力だったと言いたい。

→ 「究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン 7.2 /10.0 点、 評価数 29 件 ユーザー レビュー 29


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン」を使ったコンボ

ビシバールキンで玉砕強要1キルカンゲツ
ビシバールキンで2ターンかかる1ショットキルカンゲツ

デッキ解説での「究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン」への言及

解説内で「究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

儀式青眼光芒)2016-04-23 15:08
  • カスタマイズデッキ内容は大きく変わりますが、『究極幻神アルティミトル・ビシバールキン』を出せるデッキにすれば、ビシバールキンとのコンボで一撃でライフ8000を削れます。
スケアクローFTKTA☆WA☆KE)2023-09-04 00:46
海外からの侵略~灼銀のシンクロ壊獣~ジャッジ・ザハンド)2017-09-11 11:02
欲張り青眼CyanDog)2018-07-25 15:49
ビシバ特化展開型ベアルクティ赤いのと青いの)2023-01-22 00:16
赤き竜の呪厄無記名)2020-06-04 22:24
花札衛デッキ(空白流)空白)2017-09-07 23:42
先攻punkガメシエルあああ)2023-11-19 11:57
化石メガリスM.K.)2020-07-04 07:44
花札ウイルス運の尽き)2018-03-08 08:24
青眼ヴェーヌThaaxoy)2016-02-17 16:17
聖刻軸究極幻神ワンショットwhyjackest)2018-02-26 00:30
稲荷螺旋式-究極双神エクシーズtimo)2020-04-02 18:53
ビシバ特化ベアルクティverMD赤いのと青いの)2023-02-11 04:12
魔救ファイヤーレッドクリムゾンルージュsilverwolf)2020-10-29 21:53
また青眼のデッキなんだぜ!!みーくん)2017-09-01 23:41
地縛戒神 ジオルキン無記名)2023-07-22 22:51
粉砕玉砕大喝采なリンクカオスMAXデッキジャッジ・ザハンド)2018-01-03 18:57
勇気と力がレヴォリューションFlour)2016-01-04 05:22
空牙リオンズ(没)ST0ID)2023-09-23 18:14
強いやつには強い青眼をぶつけんだよ!!みーくん)2017-06-11 03:05
ここから始めるベアルクティ赤いのと青いの)2023-01-25 20:30
海竜幻神 アルティミトル・ビシバールキンキュアドラゴン)2016-01-05 14:47

「究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 120円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 165円 -
トレトク(トレカネット) - - 220円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 220円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5218位 / 12,766
閲覧数 52,288
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 36位

究極幻神 アルティミトル・ビシバールキンのボケ

その他

英語のカード名 Phantasmal Lord Ultimitl Bishbaalkin

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー