交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > MILLENNIUM PACK > ホールディング・レッグス

ホールディング・レッグス(ホールディングレッグス) 使用デッキカード価格

ホールディング・レッグス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 800 600
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールドにセットされた魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
(2):墓地のこのカードを除外し、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。次の相手ターン終了時までそのカードは発動できない。
パスワード:70124586
カード評価 7.5(16) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MILLENNIUM PACK MP01-JP004 2015年12月19日 Ultra
デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- DP24-JP011 2020年05月30日 Normal

ホールディング・レッグスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
6% (1)
カード評価ラベル4
81% (13)
カード評価ラベル3
12% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/06/14 13:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔法・罠を解除しやすく、攻める時に安全に後続を着地させやすい。
相手のセットカードの魔法・罠を戻せる為、伏せを警戒する際に先に出して止めて置ける。
墓地効果でさらに封じることも可能であり、何なら墓地効果のみを目当てに墓地に送ってしまうのも手であろうか。
モンスターも戻せる《バイサー・ショック》と勘違いしていた為書き直し。
みめっと
2022/04/09 20:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメNGを食らったバイサーショックの生まれ変わりとなるモンスターで、レベル4になっているだけでもあちらとは使い勝手が段違い。
腕をホールディングするけどやってることは足止めというアームズに対し、こちらは召喚誘発によるセットカードの露払いから一気にキルすることに適した効果となります。
展開の中継で出してバックを剥がし、特殊召喚のための素材に利用するというのが理想的で、とにかくモンスターの体をしていることで各種割りモノ魔法や罠と差別化していきたい。
墓地効果もライステ同様に相手のバック1枚をそのターン無害化するか発動を強要してバックの1枚から減らすものとなっており、特に神罠などの発動タイミングが限られていてコストも重いカウンター罠を無害化させることには有効な効果と言えるので直接墓地送りにしてしまうのも悪くありません。
総じて、単なるバイサーデスの代わりでしかなかったアームズとは違い、それなりの有用性のあるカードであると感じます。
いずれにせよ、テーマ所属でもなんでもないこのモンスターをデッキに入れる以上は、召喚権使ってNSで出して効果を使いますなんてのはあまりにお粗末なので、何らかの展開手段は用意しておきたいところです。
ヒコモン
2020/05/25 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター版《局所的ハリケーン》。ただし、局所的ハリケーンの方が後発。墓地除外効果でセットカードの発動を封じることも出来るが、相手ターン終了時までなので早々に破壊するか、発動したターンに決着をつけたい。どちらもアドを取る効果では無い為、どうしてもデッキを選ぶ。
シエスタ
2019/07/29 8:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1は《局所的ハリケーン》で、下級という事もありセットカードに対する露払いとしては打ってつけ。
更に墓地でも1枚ではあるが、セットカードを封殺する事ができる。属性・種族も恵まれ展開・墓地へ送りやすく、恵まれたステを持ったモンスター故の取り回しのよさがウリ。
ただ直接除去するわけでもなく、いずれもあくまで一時的なものなので、相性のいいデッキは選ぶでしょう。既に言われているように、召喚権を余らせやすく早期決着を付けやすい1キル向けか。
アルバ
2019/07/28 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アームの方に比べると大分有用性が高い。
召喚時にセットカードを全てバウンスしてくれるためワンキルの露払いには向いており、墓地効果も悪くはない。
両方ともアドバンテージを取れない効果なのでワンキル向けであり、レベル4なのでダブルワンキルで使うには相性が良い。
闇の中の流星
2016/02/24 14:21
遊戯王アイコン
セットされた魔法罠限定のハリケーン。なので、永続魔法、罠を使いまわしてやろう、と言う事は出来ない。ただ、セットカードを一時的に吹き飛ばす能力は十分すぎる程に有能なので、本来の用法通り魔法罠除去カードとして活用しよう。
召喚されても効果は発動出来るが、特殊召喚を介しても効果は発動する為、出来る事なら特殊召喚で効果を使いたい。そこから更にシンクロやエクシーズが出来れば膠着状態を一気に解きほぐし活路を見出すのも夢ではない。
また反転召喚にもこっそり対応しているので、ちょっとした罠感覚としても使える。ただしリバース効果ではないので妨害される事もある点は十分に留意しておくべきだろう。
墓地に落ちて尚、セットカードを妨害する効果を持つ為相手に大きなプレッシャーを与えられるだろう。因みに、相方と違ってフィールドに残る必要も無いので、召喚したらさっさと処理してしまおう。
exa
2016/01/10 21:49
遊戯王アイコン
伏せカードをすべて戻して安全な展開をサポートできる便利なカードで、おまけに墓地発動効果もついています。特定のモンスターが通らないと始まらないデッキにはもってこいのカードです。とはいえ当然召喚権は消費するため、チェーンで除去を撃たれると(損失はやや抑えられるものの)展開は妨害されるため注意は必要です。《ゴブリンドバーグ》で特殊召喚するなら激流葬などを防ぐことはできますが、《強制脱出装置》で片方を戻されると星4が棒立ちになってターンエンドということも。P召喚や蘇生カードもうまく絡めていきたいところです。
プンプン丸
2016/01/06 13:04
遊戯王アイコン
セット限定のハリケーン 特殊召喚でも効果が使えるのが良く
サモプリでデッキから特殊召喚してバウンスして安心してランク4を作っていける。 そのほかにも攻撃力が800で黒庭にも対応しており、イロイロ蘇生して効果を使い回して行きたいところ。

②も地味に便利、《星邪の神喰》等の発動条件を満たしてくれるカードでイロイロ便利なカードであると言える。
デッキビルダ~る
2016/01/01 15:16
遊戯王アイコン
元バイサー・ショックなるお方。レベルが下がった分セットカードから魔法、罠限定となった。
チェーンされて発動されてしまう恐れがあるとはいえ生きるハリケーンは強力であろう。大量展開する前に召喚して露払いや牽制に使うと良いだろう。
DDで使っているが、役に立つ場面や相手がウザがる事が多い。。

墓地効果はあまり使わないがあって損はない。
マイキー
2015/12/28 3:13
遊戯王アイコン
(リビデや竜魂の再利用はでき)ないです。

神の○○のような無効系を喰らってもなお伏せカードを妨害できる意地の悪い子
召喚権消費が気になる方はP召喚やリクルート、インフェルノイド他etc...などでカバーするといいかも。
カンノーネ
2015/12/23 10:59
遊戯王アイコン
バイサー・ショック》だったカード
どちらにせよあっち系の人からしたらおいしいんじゃ?と思わなくもない


概ね電光雪花の相互互換、こっちは自分もセットできるけどバウンスするだけだからまた伏せられるよっていう。
まずもってチェーンを許してしまうので効果がやや減り、永続系ならこのカードの処理まで場に残るので再利用されたり。(できない)
ただ永続を再利用できるのはこちらも同じで、リビデや竜魂で蘇生すると蘇生させたリビデや竜魂が帰ってくるのでまた伏せられたりする。(できない)
はい、(でき)ないです。

召喚権、または墓地蘇生やP召喚など何かしか手立てを考えて出さなきゃならないのも気がかりである。展開前のつゆ払いとしてなら単体蘇生や通常召喚となる。
伏せカードのつゆ払いにはなるのでそのターン中に倒せば何てことはないのだけど。
墓地除外効果は当たれば痛いけど所詮ランダムなのでおまけ以上の何物でもない。
とき
2015/12/21 21:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル4になった《バイサー・ショック》。なお原作ではバイサーもレベル4。
露払いとしてハリケーンをぶっ放し、その後エクシーズやシンクロに活用できると強力か。
こちらもホールディング同様蘇生カードとの相性もよく、エンドサイク的に使うことで次の自分のターンの展開や攻撃を安全に通すことができる。
召喚権に余裕があるデッキにこっそり指しておくとバック対策になるかもしれない。
2番の効果も優秀で、1番効果>素材になる>墓地に行って2番という流れが美しい。
ABYSS
2015/12/20 9:13
遊戯王アイコン
ハリケーン効果のレベル4とはまた強力な…
P召喚は性質上通告や警告に大変弱いため、その前の梅雨払い役として召喚するのに便利。
その後はランク4やシンクロに繋げましょう。
墓地からもセット封じ効果が使えるため強力。
表側の魔法罠は戻せないので注意。
ファイア野郎
2015/12/20 8:50
遊戯王アイコン
バイザーショックを彷彿とさせる足枷。
あちらにはモンスターも影響するのですが。
単純な除去目的であれば、ハーピィの羽箒等で十分ですが、
こちらは出した後のこのカードでシンクロ・エクシーズ召喚に
つなげられる点で差別化可能です。
ただ、この効果を狙う場合、全体除去カードの激流葬には要注意。
後半のセットカード封じも攻めきれなかった次のターン以降に
攻めに行く際に生きてくるでしょう。
ゆくら
2015/12/20 8:44
遊戯王アイコン
腕と違って 効果を使った後はバニラ同然なので
レベルを活かしてランク4をそのままたてたり
召喚権のことを考えるとやはり ペンデュラムテーマに組み込むことがオススメになるか
ペンデュラムの苦手なP召喚無効にしたり奈落に落とす怖いカードをハリケーンできるので 先にこのカードを通常召喚してから安全にP召喚が狙えるので その点ではかなり優秀かと
インヴェルズ近衛兵
2015/12/19 15:33
遊戯王アイコン
ペンデュラム召喚を行うデッキにおいて1キルの強力なサポートとなりうる一枚だと断言しましょう。
その点は一見すると《ツインツイスター》や羽箒が良いように見えますが、こちらは出した後にエクシーズ素材やシンクロ素材に出来るのがナイスですからね。
通常召喚権を使わないPテーマ…例えばDDなんかに良いかと。

→ 「ホールディング・レッグス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ホールディング・レッグス 7.5 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ホールディング・レッグス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ホールディング・レッグス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ホールディング・レッグス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4592位 / 12,766
閲覧数 16,159

ホールディング・レッグスのボケ

その他

英語のカード名 Holding Legs

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー