交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > MILLENNIUM PACK > ホールディング・アームズ

ホールディング・アームズ(ホールディングアームズ) 使用デッキカード価格

ホールディング・アームズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 500 1200
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果を無効化される。
(2):このカードの(1)の効果の対象のモンスターがフィールドに存在している限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。
パスワード:43730887
カード評価 4.9(14) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MILLENNIUM PACK MP01-JP003 2015年12月19日 Ultra
デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- DP24-JP010 2020年05月30日 Normal
デュエルロワイヤル デッキセットEX ROUND2 DR02-JPA08 2022年04月29日 Normal

ホールディング・アームズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/06/13 22:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:永続効果や起動効果を封じることは可能。
相手ターンにフリーチェーンのカードで特殊召喚し、特殊召喚されたモンスターの起動効果などを封じるのが狙いとナル。
相手がそのモンスターを残すなら破壊耐性で壁にできる為、処理を強要デキル。
ただ、チェーンして無効にするとかアドバンテージを稼ぐ立ち回りは出来ないし、自分のターンで出しても素材にすると無効化は途切れてしまうし、無効化だけなら他のカードでも十分ではあるか。
みめっと
2022/04/09 19:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作のバトルシティ編において拷問器具をモチーフとしたバイサーデスがアニメ版の同場面において出演NGを食らった結果新たに生み出されたモンスターであり、そのOCG版となるこのカードの効果はバイサーデスの反省を活かした、OCGのバイサーデスが本来あるべきだった仕様という感じになっています。
ただし同じく悪魔族ということで複製できないのは相変わらずで、そちらはプラズマイールというさらに別なモンスターに任せることに。
対象のモンスターに3ターン殺しをかけるだけでモンスター本体の行動を何一つ縛らなかったバイサーデスと違い、こちらは対象のモンスターは攻撃不可・モンスター効果を無効とかなり進歩しており、さらに特殊召喚でも効果は誘発し、拘束中の無敵モードも効果破壊にまで拡張して順当に強化されています。
しかしステータスはバイサーデスと同じということで自身の戦闘能力は低く、できることはモンスター1体を足止めしながら壁になる、ただそれだけといったところ。
せめてこのモンスターとレッグスの2体を名称指定した融合モンスターでも存在していれば、もう少し使い甲斐があるのにな感は否めないですかね。
ヒコモン
2020/05/25 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
みんな書いてる通りモンスター版《デモンズ・チェーン》。ただし、デモチェのように相手の効果にチェーンして発動というのが出来ない上に貧弱な攻撃力を晒してしまう。しかも出た当時でもかなり微妙だったのに、現在はリンク召喚まで登場したせいで余計に処理が簡単になってしまった。
プンプン丸
2019/07/29 10:59
遊戯王アイコン
生きるデモチェですが、戦闘・効果で破壊されないとはいえ、現環境ではすぐに除去されてします。 逆にこの低ステータスでフィールドに居座られると、サンドバックになりかねない。 そもそも罠じゃないので奇襲性がない。 リビデ等を駆使すれば奇襲性はたかりますが、だったらリビデでもっと強いカードを蘇生したほうがまし。 対象を取るってのもそもそも弱い。

こんな環境じゃ役に立たないカードは正直弱いと言わざる得ない。
シエスタ
2019/07/29 9:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われているようにモンスター版デモチェ。あちらに比べ速攻性があり、恵まれたステを持ったモンスター故に取り回しがいいのがウリ。
ただデモチェは罠故に相手ターンにチェーン発動できる点が大きく、このカードもできないわけじゃないですが、何かしらの展開補助が必須になってしまい手間かかる。
モンスターって点が微妙に噛みあってないんですよねぇ。召喚権使いがちなので使えるデッキ選ぶでしょうし、解除もされやすいので下手すると的を提供する事になる。
速攻性ある無効札なら泡影の方が優先されちゃうかと。総じて微妙さの拭えないカードな印象。
アルバ
2019/07/28 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
生きるデモチェなのだがデモチェって生きてると微妙さが凄い…
蘇生札と組み合わせればデモチェそのものになるが、だったら最初からそういう罠使えばいいんじゃないかとかそういった疑問が大きい。
対象モンスターは素材やリリースには使えるし、これ素材にしてしまうと縛りが解除されてしまうのも痛い。
ミシガン州知事
2016/06/15 21:48
遊戯王アイコン
生きるデモンズチェーンと言えば聞こえはいいんだけど……

相手モンスターを攻撃と効果をロック、ロックしてるモンスターがいる限りこのカードは破壊されない。
ロックデッキには使えなくもないけど、バウンスには弱いのは…。

カイザーコロシアム》と併用して相手に展開を許さないよ的な運用法もあることにはあるが……。
あだ
2016/01/03 22:14
遊戯王アイコン
ミレニアムパックのウルレアで封入率が最も高いカード
デッキビルダ~る
2016/01/01 15:26
遊戯王アイコン
本家バイサー・デスの兄弟分か。
誘発効果であればもっと強かったかもしれない。効果モンスター召喚時にSS出来たりとか…。
そのまま召喚権を使ったり他のカードでSSして出す割には少し分が悪いか…。サンドバッグに成らざるを得ない点でも評価が下がってしまう。デモチェや霧剣で良い場面も。
相棒のレッグスとは全くシナジーが合わないため別々のカードとして扱った方が良い。
アベルズケインズの様に少しでも互いに関わりが合ったら面白かったかもしれない。
カンノーネ
2015/12/23 11:10
遊戯王アイコン
生けるデモンズチェーン、そして対象と運命の鎖で繋がってる。
使いにくいことこの上ない。
一応繋がってる間は戦闘効果で破壊されないものの、残すことを考えるとたいていの場合最低1ターンは500の攻撃を通すサンドバッグとなってしまう。
ついでに言えば相手のモンスター効果にチェーンできないというのも問題、ミドラーシュやバスター・ドラゴンなどの立ってるだけで強い永続効果持ちになら威力はあるが、それ以外に使ったところでたいして効果はない…というか本家デモンズチェーンでいい場面も多い。
とき
2015/12/21 21:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
残酷描写の変更のためにアニメで出てきたカード。
効果は散々言われているとおり生きたデモンズチェーンであり、拘束はお手の物。
高い耐性を持つが、それでもバウンスなどで外されるしシンクロやエクシーズされると無意味化。召喚で出しているとサンドバッグの恐れもあるカードなので短期的に食い止める方向で行きたい。
リビデやリミリバがデモチェに化け、このカード自身はレベル4なのでエクシーズ素材としても優秀。蘇生カードとの組み合わせで真価を発揮するカードといえる。
ファイア野郎
2015/12/20 9:08
遊戯王アイコン
原作的にはバイザーデスを意識しているものの、
効果はより強力になった生きるデモンズチェーンと言える手枷。
単純に動きを封じる永続効果持ちのモンスターを封じるのも良いですが、
相手ターンに《リビングデッドの呼び声》を発動することで
相手の展開を封じる戦術が相手の展開を封じることが出来るので非常に強力と言えます。
とは言え、生け贄要員やシンクロ・エクシーズ素材となり得る
モンスターに発動するのは考え物です。対象モンスターがいなくなると
単なる壁になってしまうので要注意。
ゆくら
2015/12/20 8:37
遊戯王アイコン
デモチェのモンスター版
正直 普通に出すのは自分のターンだから相手の展開の抑制にならないのと召喚権を消費するのであとお察しである
しかしなかなか優秀なステータスで レベル4だったりリクルーター対応だったり リビデや《強化蘇生》で相手を縛られるのもいいでしょう
壁としてですが 効果破壊もされないため ほかの壁モンスターと比べて便利な1面がある
リビデで先に出して後で割られても 自壊しないわけで
エクシーズ素材などにされないように なるべく上級モンスターやランク持ちに使いたい
帝などはリリースされるのがオチなので相性が悪い
インヴェルズ近衛兵
2015/12/19 15:34
遊戯王アイコン
生きた《デモンズ・チェーン》…中々に嫌らしいカードですな。
リビングデットの呼び声がチェーンと化したり、単純に厄介な効果持ちを封じるのにも使えるので、
デッキによってはかなりの活躍を期待出来ますかね。

→ 「ホールディング・アームズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ホールディング・アームズ 4.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ホールディング・アームズ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ホールディング・アームズ」への言及

解説内で「ホールディング・アームズ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

害悪×4? 全力パーミッション!逃げ専兵士)2015-12-18 09:48
  • カスタマイズサーキットが無いので、PSYは妨害として使うのみです。どうしても相手ターンにシンクロしたければメタ罠を抜いて入れましょう。エクストラデッキもこだわる必要は無し。もう少し洗脳系のカードや《ホールディング・アームズ》などロックカードを入れても良いかもしれませんね。
自作デュエルロワイヤル レッドアイズおじい)2024-02-24 09:35
  • 強み真紅眼の黒竜》の派生でロマン枠。自身以外の効果以外で特殊召喚ができないため、状況が芳しくない時は潔くコストにすることをお勧めする。ただし、対ロックバーンにおいては《ホールディング・アームズ》や《拷問車輪》の存在から、手札に握っていてもいいだろう。

「ホールディング・アームズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8802位 / 12,766
閲覧数 12,541

ホールディング・アームズのボケ

じゃんけん... グー!
いいね!(5)

コメ数 : 0 
2015-12-20 09:18 ゆくらボケ一覧

その他

英語のカード名 Holding Arms

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー