交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-ウィング・レイダーズ- > RUM-ソウル・シェイブ・フォース

RUM-ソウル・シェイブ・フォース(ランクアップマジックソウルシェイブフォース) 使用デッキカード価格

RUM-ソウル・シェイブ・フォース
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):LPを半分払い、自分の墓地の「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターよりランクが2つ高いXモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
パスワード:23581825
カード評価 9.2(22) → 全件表示
カード価格 45円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (399件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-ウィング・レイダーズ- SPWR-JP028 2015年11月14日 Super
LINK VRAINS PACK 2 LVP2-JP075 2018年11月23日 Normal

RUM-ソウル・シェイブ・フォースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
81% (18)
カード評価ラベル4
18% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2023/12/03 10:19
遊戯王アイコン
 大体《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》がどこからともなく飛んでくる、もはや《RR》テーマの壁を無理矢理破るために存在するような一枚。

 ライフコストを半分支払う必要があるが、墓地から特殊召喚からのランクアップなので処理的な強さがある。そしてその墓地の対象は大抵《RR-フォース・ストリクス》が多く、こいつは《RR-シンギング・レイニアス》と共に《RR-ワイズ・ストリクス》の素材となって墓地にいることがよくある。…んでこのカードが《RUM》であるがゆえに、上記のリンク体でサーチまでできてしまう中々の壊れっぷりである。

 自分が愛用してる【先攻カリ・ユガ】デッキにおいて《原始生命態ニビル》や《灰流うらら》を食べてくれる優秀なモンスターである。
御剣リオ
2023/10/21 22:41
遊戯王アイコン
ライフ半分を払って墓地の《RR》Xモンスターを蘇生し、そのモンスターよりランクが2つ高いXモンスターへとランクアップさせる強力な1枚。
ランクアップ先には縛りがないため、《RR-ワイズ・ストリクス》の効果でセットし、墓地の《RR-フォース・ストリクス》を《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》に変換するのが主な使用法となります。

やろうと思えば《レイダーズ・ナイト》からランクアップしたランク5《RR》を素材にランク7も出すことができ、なんと《覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン》を全体除去と2回攻撃が使える万全な状態で特殊召喚できます。
総じて、盤面形成とロマンを両立できる良カードの1枚であると言えます。
お留守番
2022/06/21 6:54
遊戯王アイコン
RUMですが、墓地のRRを素材として、なんでもXモンスターを出せるという将来性の塊のカード。
ライフ半分になりますがターン1制限はないので使いまわせば何回でも使えます。

主な仕事はサイドラインフィニティですね。
素材は一枚しか持てないので、なるべく素材を使わなくても効果が使えるようなモンスターが良いかもしれません。
青山
2020/11/03 12:33
遊戯王アイコン
墓地からランクアップだと!インチキ効果もいい加減にしろ!!
ランクアップ先はRRに限らないので墓地のフォースストリクスからインフィニティファルコンが出ます、それ以外もRRももちろん出ます
ライフコストをどう見るかですが、けっこう足を掬われることがあるので気を付けた方が良いです
レディネスなりで保険かけるか、試合決めるつもりで使うかで行きたい
もちろん払うライフコスト以上の魅力は間違いなくある1枚です
DDクロウや墓穴の指命者はくれぐれもお気をつけて
ジュウテツ
2019/01/15 11:21
遊戯王アイコン
LPコストはいるものの、「RR」デッキで高ランクのエクシーズモンスターにつなげるのに、重宝するカードだと思います。
シエスタ
2018/11/19 14:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地にRR・Xさえいれば1枚で大型の召喚が可能なRUM。
この手のカードとしては珍しく、召喚先がガデゴリーに限定されないうえ1ターン中の発動制限もないと、妙に緩い。
これ1枚でサイドラインフィニティや超銀河、果ては(攻守0だが)ヌメロニアスを召喚できてしまう。
ただ前述の通り蘇生可能なRR・Xを用意しておく必要はありますし、RRはEXの競合も激しい為、あまりコレに依存しすぎるわけにもいかない。
加えてライフ半分を要求してくる。余裕がなくても発動しやすいのはいいが、返しが怖いので召喚したXで一気に決着を付けていきたいところ。
ガチもロマンもいける優秀なRUMかと。
ルイ
2018/11/08 19:28
遊戯王アイコン
リンク召喚の実装により、使い勝手が増したカード。

以前は正規召喚したフォースストリクスを墓地に送る手段がGBAくらいしかなく、決め手に欠けて強力だけど使いづらさがあったのに比べれば格段に使いやすいはず。
インフィニティ、ビヨンド、シェリダン等々強力なランク6に化けられるほか、EXに余裕があればランク8、10も出せたりする以前より壊れ度が強くなった気がしてならないんですよねぇ。

まだまだそこのしれないカードであることだけは間違いないと言えるカードですよ、これは。
shiro
2017/06/02 10:38
遊戯王アイコン
最強のRUM
有名なのはインフィニティだが個人的には覇王烈竜を出したいところ

究極隼で効果封じてからのソウルシェイブ覇王烈竜ぶっぱができるのはRRの強み
新ルールでもその動きは健在ですね
最近は手札で腐っても処理できるエアレイドの登場で使いやすくなりました
oooos
2017/01/03 19:41
遊戯王アイコン
主に素材は墓地のストリクスで、RU先候補はインフィニティ・革命隼

ライフ半分のコストは大きいが、積極的に相手と3000ライフ差を作れるのでブレードバーナーファルコンの打点上昇条件を満たせる強みもある。レディネスが墓地にあればライフを削るのもそこまで危険な行為ではない
妨げられた壊獣の眠り》で場を一掃し、インフィニティで相手の壊獣を吸えば壊獣インフィニティブレードバーナーで8000超えのダメージを与えられたりする
bb
2016/04/15 14:27
遊戯王アイコン
これ一枚からレヴォファルでワンキルできることもある。
条件、コストこそあれどパワーカードであることは間違いないです。
ラブライバー
2016/01/27 23:40
遊戯王アイコン
最強のRUMと言っても過言ではない、RRの革命カード。
インフィニティやレボファルが基本となり、サテキャからアルティメット、レボファルからサテキャやフェルグラ等、一枚で何とでも逆転可能なカード。
こいつに一目惚れしてウイングレイダースを買いまくったのも記憶にあり、こいつを軸として今もなお愛用しています。
ヒコモン
2016/01/15 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地にフォース・ストリクスさえあれば、レヴォリューション・ファルコンだけでなく、《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》も出せるという凄いカード。その分ライフ半分というコストは重いが、《絶体絶命》からの一発逆転も期待出来るという良カードに仕上がっている。ただ、他のRUMより腐りにくいとは言え、事故要因なことは避けられない。他のRUMと混ぜない方が安定性は高かったりする。
なごー
2015/12/22 18:45
遊戯王アイコン
手札1枚からインフィニティや革命が出てくるカードでさらにサーチが効くという壊れカード。
中盤くらいで打つ効果に対してコストがライフ半分という直接展開に影響せずさらにライフが足りなくてうてないという状況にもならないとても使いやすく盤面制圧も容易、さらにたった1枚のカードを使ってるだけなのにその時その時の動きがかなり変わり対策も立てづらいカードなのでかなり強いと思います

ハカラメ
2015/11/18 21:36
遊戯王アイコン
ライフくらいくれてやる!
いくぞ、ランクアップ・エクシーズチェンジ!

ランクアップ先に縛りが無いため、ストリクスからインフィニティ、レヴォファルからカリ・ユガ、サテライトファルコンからグスタフマックス等が出せます。
ただ、墓地から蘇生しなければならないので、使うのは後半から終盤が多いでしょう。積み過ぎると初手に来て事故るし、1枚だと欲しい時に来ないのがこのカードの辛い所。トリビュートでサーチ出来ないのも中々キツイので、この評価です。
烈旋ボーイ
2015/11/16 1:02
遊戯王アイコン
最初見たとき、「これめっちゃ強くね!?」と思った。
で実際に使ってみたらめっちゃ強かった。
墓地にフォーススt(ry)がいるのはほぼ確実なので、このカードは容易に使える。
しかも、出すものはインフィニティ、ソルデ、トレミスなど革命鳥に限らず強力なものがたくさんいるので、これ1枚でこいつら出せるのはまじ強。
ヘタすりゃこれ一枚で状況をひっくり返せる。
コストは軽くないがそれ以上の効果であることは間違いない。
EXデッキ焼き
2015/11/15 17:08
遊戯王アイコン
数あるRUMの中でも強力な一枚。RR専用、重いライフコスト、発動条件の限定という枷があるものの呼び出せるエクシーズには制限が無い為インフィニティ、ビヨンドやランク8、10と言った強力なモンスターを呼び出せる。
ABYSS
2015/11/15 10:07
遊戯王アイコン
RRの切り札たりえるカード。
重いライフコスト、序盤では使いにくい縛りはあるが、得られる対価は非常に強力。
ランクアップ先に一切の縛りがなく、強力なランク6やランク8を素材縛りを無視してチョイスできるのが魅力。特にインフィニティやレヴォ、ビヨンドなどが逆転や詰め性能が高いでしょう。
宵闇の変態
2015/11/15 9:23
遊戯王アイコン
ミラクルフュージョンならぬミラクルランクアップ。
序盤から積極的に出払っていくフォースストリクスが主な下敷きになるか。このカードの最大の強みはランクアップ先にRR縛りが無いことだろう。お決まりのレボリューションファルコンはもちろん、みんな大好きインフィニティもお茶の子さいさいなのである。
RRの切り返し能力の低さを補える強力なカードなのだが、やはり特定のモンスターが墓地に必要+重いライフコストからホイホイ使えるカードで無いのも事実。
こうリスクとリターンが良い塩梅に仕上がったカードは好きだ。
ヤマネコ
2015/11/15 2:40
遊戯王アイコン
こいつのせいで俺の超量が組めないんだ・・・

私怨は置いておいて、なかなかに強力なRUM。
下手すればストリクスか何かをRUMの下敷きにして効果で取り除いて
こいつ使って追撃に使うなんて脳筋なこともできる
とき
2015/11/14 22:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
文字通り魂を削って放たれる渾身のRUM。墓地からランクアップだと!?
デスダブルフォースと違い序盤は使いにくいが、終盤墓地にRRエクシーズがいるならトップ逆転も導ける強力な逆転札。
呼び出すエクシーズは墓地のRRによりまちまちだが、基本はフォースストリクスを弾にしてランク6だろう。一発逆転に優れるレヴォリューションの他、悪夢のインフィニティやRRエクシーズの全体攻撃と相性のいいビヨンドにも繋げられたりする。
たくさん積むと事故るタイプのカードではあるが、ここぞの場面ではぜひとも欲しいという悩ましい1枚ではある。
ゆくら
2015/11/14 21:28
遊戯王アイコン
神宣コストで墓地からRRを指定なしのXモンスターにRUさせる鉄の意志と鋼の強さを感じさせるカード
とりあえず墓地にRRが入れば良いので
フォースストリクスなどを採用してるBFなどでインフィニティが出てきたり色々面白い事もできます
コストがあるとはいえデスダブルフォースと違い安定性があり出張も考えることができます
RRデッキではアストラルフォースと似ているがこちらはコストありで墓地から蘇生してRUができるので 中盤から終盤で活躍できると思います
RU先がたくさんあるので エクストラ枠と相談したりする必要がありますね
2016/12/01 22:11
遊戯王ゲストアイコン
みんな大好きインフィニティーを出せるカード。でもそんなことを身内とかでやると嫌われるので私は素直にレヴォリューションファルコンを出します。

→ 「RUM-ソウル・シェイブ・フォース」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
RUM-ソウル・シェイブ・フォース 9.2 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「RUM-ソウル・シェイブ・フォース」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「RUM-ソウル・シェイブ・フォース」への言及

解説内で「RUM-ソウル・シェイブ・フォース」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

幻影RR(ホープゼアル型)ノア)2020-07-28 18:03
幻影のクロノダイバーnick)2019-09-02 20:55
幻影RRクロノダイバーマカダミア)2020-01-13 00:12
幻影RRクロノダイバーnick)2020-09-02 11:11
BF RR 幻影ノブ)2019-07-13 21:13
幻影BFRRノア)2019-01-31 18:11
10月改訂RUMクロノダイバーベリー)2019-09-06 14:08
今更RR霞の谷無限妨害Rion)2021-02-27 10:50
RR-反逆の翼フルスロットル 名もなきファラオ)2020-08-10 14:02
青眼の光龍→ディープアイズ(2020/6くくろう)2020-06-06 00:30
先行超展開の新RR(妨害もしまくり)無糖 ARC-Ⅴ好き)2020-07-22 08:42
BFRRドラグガンドラノア)2019-04-14 13:55

「RUM-ソウル・シェイブ・フォース」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 120円 -
トレトク(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1340位 / 12,766
閲覧数 87,271

RUM-ソウル・シェイブ・フォースのボケ

その他

英語のカード名 Rank-Up-Magic Soul Shave Force

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー