交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > 超重剣聖ムサ-C

超重剣聖ムサ-C(チョウジュウケンセイムサシー) 使用デッキカード価格

超重剣聖ムサ-C
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 5 機械族 300 2300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1):このカードがS召喚に成功した時、自分の墓地の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。自分の墓地に魔法・罠が存在する場合、このターン自分はそのモンスター及びその同名モンスターを召喚・特殊召喚できない。
(2):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
パスワード:75988594
カード評価 8.5(20) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (212件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION BOX LIMITED EDITION DBLE-JP019 2016年11月26日 N-Parallel
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP109 2006年10月01日 Ultra

超重剣聖ムサ-Cのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
55% (11)
カード評価ラベル4
40% (8)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/01/17 15:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
属するモンスターの全てが「超重武者」ネームを持たないが、ルール上は「超重武者」カードとしても扱うという、それぞれが自身のカード名に強いこだわりを持つ「超重」Sモンスター群のレベル5枠として設計されたカード。
このカードはVJ付録カードということもあり、他の9期の「超重」Sモンスターと違って素材はフリーの汎用Sモンスターで、効果の方も機械族を使用するデッキなら【超重武者】以外でも使用できるものとなっている。
その効果はS召喚誘発効果で墓地の機械族1体をサルベージするというシンプルな能力で、出てくると同時にアドバンテージを獲得しにかかるので普通に優秀な効果です。
効果に付随している制約により【超重武者】以外のほとんどのデッキではサルベージしたモンスターをそのターン場に出すことができませんが、効果を発動することは可能なので、手札で発動する効果を持つモンスター、Pゾーンに発動できるPモンスターなどはサルベージ対象として適しています。
もちろん召喚条件を満たしたり効果を発動するための手札コストや融合素材などに使ってしまうのも良いでしょう。
他は守備力を攻撃力として守備表示のまま攻撃できるという超重Sモンスターでは定番の効果があるだけで、あの「宮本武蔵」をモデルにしている割には2回攻撃ができるだとかで特別戦闘に特化しているということもなく、当然最終盤面に置いておく価値はほぼないので、展開の中継で出してサルベージ効果を使用した後に次なるEX展開のための素材として使うことになります。
しかし守備表示の《No.41 泥睡魔獣バグースカ》を戦闘で撃退できるというのは、少なくとも他のレベル5Sモンスターには単独ではなし得ない芸当です。
波切
2024/01/09 0:45
遊戯王アイコン
素材縛りがなく墓地の機械族モンスターをサルベージできるので機械族汎用として使える。

守備表示のまま攻撃できるので《No.41 泥睡魔獣バグースカ》を処理することも可能。
ガッジェタブルス
2020/09/29 22:39
遊戯王アイコン
特殊召喚の条件が無く、特殊召喚した直後に、種族縛り有るとはいえサルベージ効果を持つモンスターは斬新だと思います。
フルモンスターを活かしたデッキじゃないと、召喚出来ないと一見デメリットが目立ちます。
しかし、手札誘発のモンスターなら状況によりますが、効果を発動出来ますので、あって損は無いかと思います。
2の効果は、カテゴリ共通ですが、星5で2300としましては、控えめな為アタッカーにはあまり向いてなく、《リミッター解除》に対応出来ないので、気にしない方が無難かと思います。
ホーリーライト
2020/04/09 23:00
遊戯王アイコン
超重武者では、シンクロ素材縛りが無く、墓地から手札に加える機械族ならどのカテゴリにも関係ない所が珍しいと思います。
守備力が2300と守備で攻撃し辛く、すぐ戦闘破壊される恐れはあり、出来れば、その状況に応じた機械族モンスターを墓地から回収したい所です。
特殊召喚できなくなるデメリットを防ぐには自分のモンスターが21枚以上採用する必要が有るからといって魔法罠カードが少なくなるとやはり不安と思いますので、手札誘発の《速攻のかかし》等がベターです。
このカテゴリに限らず、全てのモンスターを採用しない場合ですが、《始祖竜ワイアーム》を対応出来るのは評価出来ます。
なす
2017/08/20 17:02
遊戯王アイコン
機械族のサルベージ効果、守備表示のまま攻撃できるレベル5シンクロ。
素材縛りがない点から、超重武者以外の機械族デッキでもサルベージ要員として使え、優秀。
アタッカーとしては攻撃反応型罠やオネストに強い。
きがいぞく
2017/07/12 18:48
遊戯王アイコン
レベル5の機械族なのでシンクロ・エクシーズのどちらでも使いやすく、墓地の機械族回収効果も便利。

打点は低く、《リミッター解除》の恩恵も受けられないので攻撃要員としてはちょい微妙、でも十分戦えるレベル。

機械族主体でLV5をシンクロ召喚できるデッキなら入れておいて損は無いカードだと思う。
くちなし
2016/11/28 20:48
遊戯王アイコン
Vジャン勢の1体。
☆5。
機械族つり上げ戻しは使えないという制約デメもあるが、
ジャンド、ディフォーマーで再録されそうな感じ。
打点、守備が低いのが傷。
とき
2016/11/26 13:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Vジャン付録のためか高い汎用性を手に入れた二刀流の超重武者。
超重武者シンクロでは唯一素材の縛りがなく、また非フルモンのデメリットも回収モンスターの展開酔いがあるだけなのでほぼ汎用レベル5シンクロと言っていい。回収できるのは機械族だけなので守備で殴る意味を見出さない限りは実質機械族専用ではあるが。
サルベージはレベルなどの指定もなく、機械族ならなんでもいい。とは言え基本的には便利な下級を選ぶことになるか。展開制限に注意は必要だが、面白そうな動きが期待できる。
本家超重武者では、強力な効果を持つダイ8やテンBNをサルベージしたい。超重武者なら展開制限を無視できることも多いので、逆転の嚆矢にもなり得る。
ラーメン
2016/06/28 0:12
遊戯王アイコン
超重武者でありながら素材縛りがない汎用★5シンクロ。
超重武者のモンスターではあるが機械族であればなんでもサルベージできるためシンクロを行う機械族テーマならどんなデッキでも入る余地はある、打点(守備力)もそこそこあるので機械族デッキなら活躍が見込める。

そしてクリストロンという機械族のシンクロテーマが出るため現在絶賛高騰中、相手ターンにシンクロを行えるクリストロンでは同一ターンに召喚できない制約も潜り抜けやすい。
EXデッキ焼き
2016/04/20 21:59
遊戯王アイコン
超重では珍しく素材指定のないシンクロ。かの剣豪ムサシということで攻撃的な効果を予想していたが実際はかなりのサポートよりな効果。
しかし回収先は機械族とレベル指定も属性指定もなくSRやブンボーグ、もちろん超重でも重宝することになる。ステータスもまあまあなので特に不満な所もない。いい感じに戦線を支えてくれる功労者だろう。
saitoon
2016/04/20 20:57
遊戯王アイコン
チューニングに規制が無い星5シンクロ
SRデッキではベイゴマを回収できるのが強み。召喚権を使わずにシンクロし回収、星3チューナーでクリスタルが出る。
音響Em
2015/12/24 16:02
遊戯王アイコン
超重武者なら9点
5シンクロで出してすぐアドを取れるのは貴重
さささ
2015/11/02 22:19
遊戯王アイコン
ムサ-Cという名前から勝手に攻撃的なモンスターを想像していましたが、完全にサポーターでした。
S召喚成功時のみとはいえ機械族であればなんでもサルベージは単純に強力。サルベージ後に多少の縛りはつくものの、フルモン武者なら関係なし。そうでなくとも然程は気になりません。超重武者としても汎用機械族シンクロとしても有用な一枚。
黒滝
2015/10/25 17:04
遊戯王アイコン
素材縛りなしで機械族汎用であり、更にフルモンならプラスの効果が加わる
求められているものが詰め込まれた一枚
レベル5シンクロモンスターは優秀なものが多く、機械族に絞ってもアクセロン、カタストル、チャンバラとライバルが多いがそれらと比べてもそん色がないモンスターと言える
スクラップリサイクラーを使えば万能機械族疑似サーチにもなる
超重武者でもグロウV+ホラガEで一応立ててれば、デッキトップを操作した上でグロウVの効果により相手の牽制も出来る
今後の超重武者シンクロモンスターの基準となると良いなぁ…
ハカラメ
2015/10/23 18:27
遊戯王アイコン
新しく登場したレベル5超重武者シンクロ。
機械族のサルページ効果を内蔵しており、本家はもちろんのこと、SRやジャンドなどと組み合わせても相性抜群。新たなソリティアへの道を開くカードとなるでしょう。

レベル5機械族というだけでも立派なアドであり、2体そろえればノヴァインフィニティへとつなげることも出来ます。プトレが禁止になってから、ダイナミストやこのカードみたいな星5機械族が一気に増えたような・・・?
デッキビルダ~る
2015/10/23 11:04
遊戯王アイコン
縛り無しの超重とはなかなかの強さに。
超重武者迄は組もうとは思わないが、個々のカードとしては使ってみたいと思うプレーヤーには持ってこいの1枚。
取り合えず立てて牽制に使え、攻撃要員にも参戦できる。ダイヤモンド蟹の様で非常に扱いやすい。
モートン
2015/10/23 10:15
遊戯王アイコン
超重武者のレベル5シンクロモンスター。守備で殴れるのはお約束。
レベル5で縛りなし、かつ超重武者のみをサルベージするのではなく機械族をサルベージできるので機械族デッキに重宝しますね。具体的にはブンボーグや音響、カラクリなどが主な機械族シンクロデッキでしょうか?
○ンチホープと大きく違い、Vジャンプカード久々の優良カードです。
hio
2015/10/22 22:58
遊戯王アイコン
ぬたぁん ぬたぁん
今度はレベル5の超重シンクロ。素材は完全に汎用となった。
②はいつも通りとして、①のサルベージがかなり優秀。機械族なら何でも回収できる上、サルベージ自体にはフルモン縛りがないので他デッキでの出張もこなせる。
そしてフルモンならその後の制約を無視できるので、超重武者でこそ真価を発揮するというのもいい。
装留を回収してそのまま装備するのが主な使い方になるが、もしレベル7超重シンクロが来ればホラガEもあり。
出張としても、かかしやメンコートといった手札誘発系ならデメリットもさして関係ない。
出張で優秀、本家でさらに優秀な良カード。
ぷれあです
2015/10/22 22:29
遊戯王アイコン
機械族サルベージの効果は別のテーマでも使えますね。
1ターンに1度という制限も無いので、うまく運用することができれば機械族の心強いサポートとなるでしょう。
ゆくら
2015/10/22 22:19
遊戯王アイコン
Vジャンのオマケなのか本体なのかわからない付録だが 恐らく今回はオマケであろう

超重武者の新規のシンクロだが
SRやジャンドなど機械モンスターを1枚サルベージ出来るので わりと汎用性のあるカードです デメリットも気にならないレベルでありターン1制約がないのも良い点ですね

超重武者のシンクロのレベル5であるが このレベルはほかの超重武者のシンクロにそのまま繋げる事が出来るので 呼んでサルベージしてから再びシンクロ素材にするといった活用が超重武者で今後増えると思います

唯一の難点は 打点が低いところですが ほかの超重武者のシンクロレベル6で2500がいるので2300は仕方ないか

壊れでもなく ハイスペックでとどまってる 強いけど憎まれないカードですね

→ 「超重剣聖ムサ-C」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超重剣聖ムサ-C 8.5 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超重剣聖ムサ-C」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超重剣聖ムサ-C」への言及

解説内で「超重剣聖ムサ-C」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ATK6000アライバルふたば)2020-04-01 23:58
脱フルモン超重列車おにやなぎ)2019-11-28 22:10
テツドウーOワンキルおにやなぎ)2019-12-04 21:00
スターダスト軸おしるこ)2022-02-02 13:48

「超重剣聖ムサ-C」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 51円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2575位 / 12,766
閲覧数 35,633
レベル5最強モンスター強さランキング 100位

超重剣聖ムサ-Cのボケ

その他

英語のカード名 Superheavy Samurai Swordmaster Musashi

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー