交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BREAKERS OF SHADOW > 刀神-不知火

刀神-不知火(カタナガミシラヌイ) 使用デッキカード価格

刀神-不知火
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 6 アンデット族 2500 0
アンデット族チューナーチューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分は「刀神-不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、除外されている自分のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、その攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが除外された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500ダウンする。
パスワード:57288064
カード評価 7.3(10) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (354件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BREAKERS OF SHADOW BOSH-JP053 2015年10月17日 Rare

刀神-不知火のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
10% (1)
カード評価ラベル4
70% (7)
カード評価ラベル3
20% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2021/12/31 7:56
遊戯王アイコン
エース打点をもつ「不知火」の6シンクロ
①の効果は下級モンスターを再利用できるのは悪くない。しかしデッキに戻す場合、その攻撃力以下のモンスターが相手フィールドに居なければならないため発動しづらいのがネック。また攻撃力の高いモンスターを守備表示にして戦闘破壊する目的でも、8や10辺りのシンクロ体を除外しておかなければならず、序盤に出しやすいこのカードの特性とかみ合わない印象だ。
②の効果は、相手モンスター戦闘破壊しやすくなるが、影響力はあまり大きくない。
妖刀+星4で出せる繋ぎの「不知火」モンスターって印象。
シエスタ
2018/03/08 9:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゾンキャリ縛りのないレベル6のアンデシンクロ。アンデや不知火において展開先がアンデに縛られてても出しやすいレベル6Sとなる。
互いのターンに相手場モンスターを守備にでき、戦闘面で強い・・・と言いたいが、相手依存が強くイマイチ頼りない。
本命は除外されたアンデをデッキに戻せる事でしょう。
2の効果は戦神や武士と相性が良く、戦闘力を高めれる。
更なる展開への布石を敷くのに役に立つ存在だと思います。
なす
2017/07/20 12:43
遊戯王アイコン
不知火のレベル6シンクロで、(1)の除外されたアンデット族をデッキに戻すことで、戻したモンスターの打点以下の相手モンスターを守備にする効果、(2)の除外されると相手モンスターを弱体化する効果を持つ。
(1)の守備変更は戻したアンデット族の打点を参照するため範囲は広くないものの、除外されたアンデット族の回収に有効。相手ターンにも使えるのも良い。打点の高いアンデット族のエクストラモンスターを回収したいところ。
(2)の弱体化は不知火であれば発動しやすく、戦神で除外すれば、なお良い。
また、レベル6なので、アンデット族チューナーと合わせてレベル8の戦神、レベル10の炎神に繋げやすい。
宵闇の変態
2016/08/02 23:02
遊戯王アイコン
始解。
従来のアンデット族シンクロよりは縛りは緩くなったが、やっぱりベイゴマからは出せない、残念。
縛りありならさぞ強力な効果なのだろうと期待したい所だが、1レベル下のアメトリクスにも劣るしょっぱい守備変更効果って…
しかし踏み台としてはとても優秀なので不知火ならエクストラに1枚欲しい、てか必須。
真の仲間
2015/11/01 1:43
遊戯王アイコン
不知火 のエース
状況に合わせて他と使い分ける
強制守備+2500打点はそこそこ優秀だけど守備にする条件が微妙に厳しい
500ダウンのほうはあって損はない程度
A〜リアン
2015/10/23 3:14
遊戯王アイコン
妖刀+レベル4でこいつ出した後に墓地の妖刀とレベル4でスカルデーモン出すまでがデフォ
除外回収はとても便利で《ユニゾンビ》と馬頭鬼で毎ターンシンクロが可能
カンノーネ
2015/10/20 9:19
遊戯王アイコン
アンデシンクロ歓喜のレベル6アンデットシンクロ、条件付きで瑪頭鬼をデッキに戻して戦闘補助出来るのです。《ゾンビキャリア》はちょっと厳しいか。
ただその効果ならこのカードに貫通もたせて良いんじゃないかな?と思った、だが切れ味は受けてもらうって台詞がぴったり似合うし
あと参照するのは戻すモンスターの攻撃力以下の守備力とかにして欲しかった…?
除外時効果は戦神でこのカードを除外すると実質6000になるのであんまり張り切れなかったんだろうけどそれにしてもである
光芒
2015/10/18 17:02
遊戯王アイコン
乗っただけ融合ならぬ持っただけシンクロという新しいジャンル。
星4不知火と妖刀の墓地シンクロで召喚される最右翼。除外された不知火を回収することで相手モンスターを守備表示に出来ます。決してその範囲が広いわけではないのですが、不知火や馬頭鬼ゾンキャリの再利用が容易になるのは利点と言えるでしょう。2つ目の効果はさほど強いわけではないので、刀神は妖刀の効果で戦神を召喚するために残しておくのがいいと思います。
とき
2015/10/18 15:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードの性能以上に、妖刀と不知火レベル4をシンクロ・墓地シンクロして出せる2500打点という点が光る。
不知火ギミックを動かす墓地シンクロから出てくる最大打点であり、加えて自身も不知火の名前を持つのでゾンキャリ組より不知火デッキでは使いやすい。
またこのカード自身の性能もなかなか良好。除外カードを回収しながらフリーチェーンでの進入禁止を打つことが可能。2500もの打点もあれば脇腹を付くのも容易だろう。
破壊されたら墓地で戦神のシンクロ素材になるのを待つ形で。
ラーメン
2015/10/17 19:33
遊戯王アイコン
妖刀の墓地シンクロ先として最も濃厚なカード、召喚権を使用せずに墓地シンクロから沸いてくる2500打点というだけでも悪くない、★6にしては高めの打点でハデスさんとの50の差は小さいようで案外大きいかもしれない。
2つ目の効果は除外されたアンデットモンスターをトリガーに相手モンスターを守備にする効果、守備表示にする点は墓地に戦神がいないと有効活用はしにくいが妖刀や馬頭鬼をデッキ戻しという遠まわしではあるものの使いまわせるようになるだけでもあって損する効果ではない、不知火指定がないのは地味に嬉しい。
ぱっと見では強いことは書かれていないがステータス含め悪くないカードである。

→ 「刀神-不知火」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
刀神-不知火 7.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「刀神-不知火」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「刀神-不知火」への言及

解説内で「刀神-不知火」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新規メインで作る純ヴァンパイアウニーボム)2018-02-25 23:14
不知火シラユキガイウス)2016-04-26 15:34
45ラ―作不知火45ラー)2016-04-05 21:53
1枚始動パーデククリスティアマタタビ)2020-03-30 00:50

「刀神-不知火」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
トレマ(トレカネット) - - 90円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4979位 / 12,766
閲覧数 39,671
アンデット族(種族)最強カード強さランキング 96位

刀神-不知火のボケ

その他

英語のカード名 Shiranui Samuraisaga

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー