交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BREAKERS OF SHADOW > ゴヨウ・キング

ゴヨウ・キング(ゴヨウキング) 使用デッキカード価格

ゴヨウ・キング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 8 戦士族 2800 2000
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
(1):このカードが相手モンスターに攻撃する攻撃宣言時に発動する。このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで、自分フィールドの戦士族・地属性のSモンスターの数×400アップする。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●破壊したそのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
●相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んでコントロールを得る。
パスワード:84305651
カード評価 6.9(17) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (40件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BREAKERS OF SHADOW BOSH-JP051 2015年10月17日 Rare

ゴヨウ・キングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
5% (1)
カード評価ラベル4
47% (8)
カード評価ラベル3
47% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



フラクトール
2022/05/22 17:15
遊戯王アイコン
多少出しにくいものの、高打点且つ(戦闘を介するとはいえ)強力なコントロール奪取効果を持っているので普通に強かったです。すぐ後に同じ縛りで且つ、より多くの状況で活躍できる《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》が登場してしまいましたが……

尤も、クリスタルウィングの存在を無視しても今の時代に戦闘破壊一本でやっていくのは厳しいでしょうが……
ザーク
2020/03/12 14:33
遊戯王アイコン
う~ん微妙や。素材重くして効果強くしたゴヨウみたいな奴やけど、この素材使ってまで戦闘でしか活躍でけへんカード使うか言われたらな。
何より皆も言ってるように状況問わず活躍しやすいクリスタルウィングの存在がな。
はわわ
2018/10/29 17:22
遊戯王アイコン
戦闘依存効果とはいえ3200打点のNTRは普通に強い
とはいえこの素材だとクリスタルウィングが優先されてしまう
デルタアイズ
2018/06/08 14:57
遊戯王アイコン
デッキや相手によってはクリスタルよりこちらのコントロール奪取が刺さる場合も。
対象を取らない...
アルバ
2018/06/07 13:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
打点アップ効果は状況が限定的過ぎて大体自身のみカウントで400アップと見ていい。
ゴヨウシリーズらしく戦闘破壊をトリガーに相手のモンスターを奪う効果を持っているが攻撃表示で特殊召喚できるので追撃が可能でリンクモンスターも奪え、戦闘破壊したモンスター以外も奪えるので状況次第では自身より打点が上のモンスターも対処できる。
素材縛りがこの後出たクリスタルと同じという点が問題であちらの方が素の打点が高くレベル5以上のモンスターとの戦闘にはほぼ負けず、モンスター効果に対する牽制効果を持ちあちらの方が使いやすく強力。
弱い訳ではないのだがわざわざこちらを使う理由もそれほどないというか…
シエスタ
2018/06/07 9:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゴヨウの王って名は伊達ではなく、他のゴヨウじゃ手が届かなかった範囲にまで手を出せる。
ハマれば強いんですけど、この手の効果は状況に左右されやすい事があり、戦闘を介する効果はもう遅いと言われる環境にもなっている。
オマケにこのカードは素材にSモンスターを要求してくるのでちょっと重い。
別にそこまで苦な指定ではないが、散々言われてるように同じ素材で出せるクリスタルウィングが目の上のタンコブ。
攻めの強さは引けをとらないが、相手ターンでも機能してくれる点で大きな差を空けられてしまう。
オマケにコイツは僅か3か月に登場してますからね。かつてのガイアナイトのような悲しみを今度はゴヨウ側が受ける事になったのは皮肉か。
更にレベル8Sの選択肢が増えた今じゃ、例え素材指定なしでも優先できるか怪しいレベル。
ステータスの違いで差別化できるようになって欲しいところだが・・・。
なす
2017/10/02 22:08
遊戯王アイコン
攻撃時の自己強化、戦闘破壊の際に戦闘破壊したモンスターの蘇生かコントロール奪取できるレベル8シンクロ。
素材にシンクロが必要な点から出すのに手間が掛かるとはいえ、自己強化により3200の高打点を得つつ、相手モンスターの蘇生かコントロール奪取は強力。
奪ったモンスターに対する制約もないので、追撃や各種素材に使え、用途が幅広い。
メタルサイクロプス
2017/03/05 1:57
遊戯王アイコン
自分のターンは打点3200+α、さらにその高火力で戦闘破壊墓地送りが通れば相手の最も強いカードを奪って即追撃が可能。こんなカードが弱いわけがなく、むしろ凶悪な部類。シンクロに通じたデッキでないと出すのが難しいが、キングの名は伊達じゃない。効果は強いが、完全にクリスタルウィングのせいで評価が下がっている悲惨なカード。あちらの方が圧倒的に汎用性が高い。なおコスパではこちらがダントツで勝っている。
ヒコモン
2016/07/28 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゴヨウの王様。実質3200打点を誇るため、戦闘においてはかなりの強さを誇る。しかしながら、同じ素材ならば《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》が出せてしまうという。いくらクリスタルウィングの方が後発とは言え、わずか3ヶ月差なのも悲惨。ペンデュラムモンスター破壊時にコントロール奪取出来ないのも残念。とは言え、弱いモンスターを破壊して、強いモンスターを奪い、そのモンスターで追撃を掛けられるのは魅力。
ラーメン
2016/02/21 0:38
遊戯王アイコン
ドラグニティナイト・ゴヨウキング(違)
まあ素材的にドラグニティで出してくださいって書いてる、ほかに地Sモンスターが多いXセイバーでも活躍が期待できるか。
出しにくくなった代わりに実質3200打点になり破壊したモンスター以外も寝取れるようになった、禁止カードのガーディアンの正当進化といえるだろう、3200打点なので戦闘破壊はたやすく簡単に相手モンスターを寝取れるので効果自体はなんやかんや言っても強力。
問題は、例によって「墓地に送る」と言う条件付のためペンデュラムに無力なのと同じ素材のクリスタルウィングが追い討ちをかけてきている点、もちろんクリスタルとは使い道は違うので差別化はできるが・・・。
あきの さんま
2016/02/20 9:20
遊戯王アイコン
ゴヨウの王様
その名前に相応しく実質3200かそれ以上という高火力で相手モンスターを破壊し、そのコントロールを得ることができる
破壊したモンスターだけでなくその他のモンスターのコントロールも奪えるのでペンデュラムモンスターでさえ奪取の圏内
しかしS素材にSモンスターという指定があり汎用性が高いとは言い難い
私も偶に入れてみたりしますが中々強かったりします
正直ゴヨウガーディアンがおかしかっただけなんだと改めてわかる一枚


迷走の聖刻印
2016/01/12 3:32
遊戯王アイコン
ゴヨウの王様
3200打点でゴヨウ効果だけじゃなくて他のモンスターもゴヨウできるってどう考えても強いカード
破壊できない相手は寝取ればいい
問題は出しにくい上にクリスタルウィングの追い打ちをかけられていること
出せれば強いカードですね
インヴェルズ近衛兵
2015/12/25 19:16
遊戯王アイコン
出し難さを唯一の弱点とするなら、このカードは《ゴヨウ・ガーディアン》の正当な強化とも言える一枚で、
相手のモンスターが全てPという状態でもない限り、ある程度はPにも対抗出来る力を持っています。
・・・もっと評価されていいと思う一枚です。
真の仲間
2015/11/01 1:32
遊戯王アイコン
打点が滅茶苦茶高いのでほぼ確実に相手のモンスターを奪える
二段シンクロ(Sチューナーを指定してないのでアクセルシンクロじゃないぞ!)がかなり厳しいので強さとしてはまちまち
ゴヨウガーディアンのアホみたいな強さは出しやすさも大きな要因だった
カンノーネ
2015/10/21 20:00
遊戯王アイコン
6シンクロと《ゾンビキャリア》で出せるのでアンデシンクロと相性がいいような気もするけどたぶん気のせい、《ユニゾンビ》との相性もあるし
ほかゴヨウモンスターは自身を強化の頭数に数えられないものが多かったけど、この人は数えられるので実質3200打点で効果も強いとかいうまさにゴヨウガーディアンの進化系。
一番のネックの産みの苦しみ(違う)は前述のアンデシンクロにおける《ゾンビキャリア》と6シンクロはもちろん、xセイバーでもウェイン→フラムナイトなどで出せる上にシンクロ体は多くは地属性戦士族なので戦闘補助まで出来る。
あとはドゥクスファランクスヴァジュランダファランクスYEAH!!とか。
一番の弱点は同じ条件でクリスタルウィングが出せること。
とき
2015/10/17 19:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
捕縛者の王。ゴヨウシリーズの中でも《ゴヨウ・ガーディアン》を正統進化させたまさに上位種というカード。
攻撃するときは実質3200打点なので殆どのモンスターを殴り倒しゴヨウ可能。しかもエンペラー同様ゴヨウしたモンスターで即時追撃できるほか、代わりに別のカードも奪えるなどやりたい放題である。
単体性能は申し分ないが、とにかく二段シンクロ必須という重さがネックになるカード。ゴヨウな色を考えるならディフェンダー2体とレベル2チューナーやレベル6シンクロ+レベル2チューナーだろうが、ジャンドでレベル5+《ジャンク・シンクロン》で出してみるなども面白いかもしれない。
EXデッキ焼き
2015/10/17 18:14
遊戯王アイコン
遂に出て来たゴヨウの王様。実質的な打点は3200とレベル8のシンクロの中ではトップクラスであり戦闘破壊をトリガーにするとはいえモンスター奪取の恐ろしさは多くのデュエリストが知っていることだろう。
しかし、戦闘で破壊し墓地へ送った時がトリガーとなる為Pモンスターでは発動せずアクセルシンクロモンスターであるため小回りの利かなさが目立つ。

→ 「ゴヨウ・キング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゴヨウ・キング 6.9 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゴヨウ・キング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゴヨウ・キング」への言及

解説内で「ゴヨウ・キング」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

不知火シラユキガイウス)2016-04-26 15:34
ゴヨウアスリートデッキいかヤング)2020-09-06 17:48
混沌不知火リン)2015-10-26 09:27
  • 強み上手くやれば、デッキアウトも狙える。レベル6シンクロが並び続けるので《ゾンビキャリア》がいればS召喚が難しい《ゴヨウ・キング》、2体並べばエクストラからのデッキ破壊要因《巡死神リーパー》を出せ一気に相手のデッキを破壊できる。
マジカル★ゴヨウウィイ)2015-10-23 00:25
音響ブンボーグコントロール奪取Thaaxoy)2015-10-31 07:37
  • 運用方法精神操作》が緩和され、《古神ハストール》が来日、《ゴヨウ・キング》がOCG化したことで、コントロール奪取で相手のモンスターを除去し、音響戦士でチューナーを展開しビートダウンをするというコンセプトのデッキが作りやすくなりました。
犬猫X-セイバーはやとちり)2018-04-04 20:55
ゴヨウ・アサルト・キング真のリリー使い)2017-11-06 00:09
  • 運用方法クリスタルウィングの陰に隠れがちな《ゴヨウ・キング》を活躍させる為だけに組んだデッキです。
Em魔装ラブドラスティーラー氷砂糖)2015-11-19 16:21
  • カスタマイズグローアップ・バルブ》を入れるならレベル6からレベル7に、レベル7からレベル8に繋げられるため戦略の幅が広がる(しかしエクストラデッキの枠は狭まる)。レベル8のシンクロモンスターは《カーボネドン》を使いまわせる《PSYフレームロード・Ω》やレベル8のS召喚の素材にレベル7シンクロモンスターが使われることから《ゴヨウ・キング》あたりが候補。

「ゴヨウ・キング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5797位 / 12,766
閲覧数 22,683

ゴヨウ・キングのボケ

その他

英語のカード名 Goyo King

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー