交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BREAKERS OF SHADOW > 超重魔獣キュウ-B

超重魔獣キュウ-B(チョウジュウマジュウキュウビー) 使用デッキカード価格

超重魔獣キュウ-B
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 9 機械族 1900 2500
チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードの守備力は、相手フィールドの特殊召喚されたモンスターの数×900アップする。
パスワード:85528209
カード評価 3.1(19) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (61件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BREAKERS OF SHADOW BOSH-JP048 2015年10月17日 SecretSuper

超重魔獣キュウ-Bのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
10% (2)
カード評価ラベル2
57% (11)
カード評価ラベル1
31% (6)



.
2024/03/06 3:25
遊戯王アイコン
新規超重武者きたしパーツ生成するか!
→超重のパック1パック無料やん!
→引こうっと
→お?UR確定演出きたッッ!!!!!!
→ん?キュウb?URだし強いんかな?
(効果確認中)
→ヒンジャクヒンジャクゥゥウ!!!


————— 弱いポイントまとめ
・素材指定あり
・相手依存の効果かつほぼバニラ
・素の打点が非常に低い

テーマとしてはそもそも制圧するタイプではないので脳筋仕様にするのはわかるけど、素材指定ありでこの性能はガチ対戦で採用するのはなかなか難しい

とはいえマスターデュエルにおいて、横のまま殴るのはなかなかの爽快感があるので、試してみると気持ちいいですね。
—————
カキャッッ! UR+10
みめっと
2022/05/23 11:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
唯一のレベル9帯の超重武者Sモンスターであること以外に存在意義を見いだせない感じの残念なモンスター。
守備表示のまま攻撃できる他の超重武者Sモンスターと同じ効果以外には、自身の守備力という実質的な攻撃力を上げる効果しか持っていないにも関わらず、そのための2つの条件がそれに全く見合わないものになってしまっている。
相手依存なだけでもかなり弱いのに、元々の守備力も効果による上昇値もそこまで高いわけではなく、アニメでのカッコいい演出からは想像もつかないほどに果てしなく芸がなく力も不足している。
タマCとの兼ね合いもあって、ただ超重武者Sのレベル9帯を埋めるためだけに出てきたモンスターと言っても過言ではないでしょう。
サンパイ
2020/12/13 17:03
遊戯王アイコン
上手くいけば攻撃力5000オーバーは夢じゃないが、如何せん他のレベル9シンクロが優秀すぎて単なる壁にしかならないコイツの席はない。
シエスタ
2019/10/28 13:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
色々とわけがわからないよ。って言いたくなる性能。
2体要求だが、非チューナーに超重武者が指定されているので、主にそちらで運用・・・したいんですが、レベル9ってのは超重武者だと扱いにくい。
その割に肝心の性能はただの脳筋で、しかも素の戦闘力はそんな高いわけでもなく、強化は相手依存と扱いやすいものではない。
アタッカーならベンKか他の超重Sを装留あたりで強化すれば事足りるし、安定もする。
タマCを運用する場合、選択肢に入るかと言ったところ。もっともあちらも相手依存が強いので、やはり厳しさは否めない。
京太
2017/12/03 16:51
遊戯王アイコン
スーレアだからさぞかし強いことだろう・・・

→地雷

超重が台頭した今でも採用されることはない。ワカU4と同じスーレアという恵まれたポジションを台無しにした悲しき重症患者。
ゴギガガ
2017/03/10 15:05
遊戯王アイコン
弱い、弱すぎる…
効果に縛りがある上にレベル9のシンクロでこの弱さは脅威的と言わざるをえない。

フルモンという縛りをつけてシンクロしなければ打点を上げられないうえに、素の打点はシンクロ超重武者でも下から2番目の2500。上昇率は一体につき900と悪くはないものの、素の打点が低すぎて相手のフィールドに特殊召喚されたモンスターが少なければビッグベンKで殴った方が強い始末。
しかも、この手の脳筋に有りがちな効果耐性、全体攻撃能力、貫通効果も全く持ち合わせていない。

さらに脳筋しか取り柄がないのにバスターガントレットとの相性が最悪。バスターガントレットは元々の守備力を2倍にするので使っても5000が最高打点…

タマCと壊獣で出しやすいのでギリギリ評価1点は回避。
メタルサイクロプス
2017/03/05 1:08
遊戯王アイコン
タマC「僕と契約して魔獣になってよ!」

フルモン武者専用という枠の狭さでありながら効果と打点が微妙で、完全にタマCの吸収要因でしか採用されない。1枚もないとタマCで相手がレベル7の時に吸えなくなってしまうため、1枚は必要になる。1枚でも必要とされるからまだ救いか?いやまぁ・・・あれだ。率直に言えばハズレアなんだけど。デザインと名前はすごくカッコいいよね。ただベンK、スサノO、サルトB、シノビAC・・・。近しいレベルの超重武者たちと比べると、本当に積極的に出す意義が見いだせない。爆発力がほしいならバスターガントレットを使おう。
あだ
2016/01/03 18:26
遊戯王アイコン
数あるスーレアの中でも異様に封入率が高い
通告の2倍以上出やすいとか
EXデッキ焼き
2015/11/04 16:25
遊戯王アイコン
トリシューラ、ミストウォームといった猛者が集うレベル9シンクロとしてはあまりにも控えめな効果ではあるが上昇率は遊戯王トップでありバスターガントレットの存在もあり引導火力としてはオーバーキル気味な火力を叩き出すことができるだろう。このカードの存在でタマCがレベル7も吸えるようになったことは評価したい。
真の仲間
2015/11/01 1:28
遊戯王アイコン
いたって地味な性能
レベル9シンクロとしてみると及第点にも届いてない
トリシュの壁は厚い
雷音@菅野獅龍
2015/10/31 16:48
遊戯王アイコン
僕と契約して超重武者になってよ!

相手依存で強化する超重武者さん。基魔獣。
レベル高いくせにあんまり使えない初期ステにこれ。使う人がいるのか判らない。
これが嫌だったら魔法少女になれってか、権現坂に。
黒滝
2015/10/25 17:22
遊戯王アイコン
スサノO、シュテンドウG、ムサCと良シンクロモンスターが続く中現れた期待の新規シンクロ…だったのだが、とても残念なことになってしまった

効果自体は弱くなく、守備力(攻撃力)の上昇値もかなり大きい
超重武者なら作るのもそんなに難しくなく、テンビン(ジシャQ)+レベル3+ホラガEで出てくる
しかし相手依存の攻撃力上昇程度の効果にも関わらず素材縛りがあり、フルモン縛りまである
しかも耐性も何もなく奈落にも引っ掛かってしまう中途半端な攻撃力まで持ってしまってる
タマCでレベル7を吸えるのは強いし海外新規のkaijuとのコンボは強烈なためにこの程度の効果に抑えたのかもしれないが、タマCのコンボは安定性を欠くため確実に狙えるわけではない

アニメでのデメリットは無くなっており、素材縛りも他と比べれば若干緩くなってはいるのだが・・・
せめて縛りがないか、耐性が何か付いてるか、破壊された時の効果が付いてればと思ってしまう
今後レベル7の超重武者シンクロやペンデュラムが出てくれば評価が変わる可能性は一応残っている
モートン
2015/10/23 10:22
遊戯王アイコン
九尾だから9点出すと思った?残念、良くて3分の1だよ!
今回筆頭のハズレアモンスター。Sモンスターでバスタードラゴンだと思いワクワクした結果、こいつだった時の残念っぷりったらないです。

普通に使えばベンKに劣り、レベル9のシンクロにはトリシューラという大きな壁があります。2体いれば神をも超える4300打点ですが、相手依存なので難しい所。
せめて自分以外も強化であれば大きく変わったのですが…EMみたいにアニメで弱かったモンスターは魔改造してくださいよコンマイさん。
究極
2015/10/20 21:17
遊戯王アイコン
攻撃力上昇以外の能力がないにも関わらず、SS モンスター一体が相手だと打点3400と弁慶にも劣る。
超重武者でしか使えないのになんたる体たらく。
どう良く評価しても入れてれば役に立つ時もあるかも知れないが限界。


カンノーネ
2015/10/20 8:35
遊戯王アイコン
QBって名乗って良いのよ?

このカードの存在意義はレベル7モンスターをタマcでパクれるようになったことで…あれ?シンクロ素材に縛りがあるぞ!?イェーイ!
こんな控えめな性能ならせめて攻撃も上がってください
真面目に考えるすると特殊召喚されたモンスターは1から3体が現実的な数、2体で4300ということで基本的に縛りのないシンクロは貧弱なレベル9帯の中では超重武者であるなら十分採用の余地はあると思う、ただ同じレベルでトリシューラや最悪チョウホウも出てくる事を考えるとなかなかに厳しい。
ラーメン
2015/10/19 0:03
遊戯王アイコン
THE脳筋って感じの効果、1体につき900と言う上昇値はすべてのモンスターの中でも屈指の数字で相手の場に1体いるだけで3400になり戦闘突破にも3500打点以上を要求することが出来る。
が本当にそれだけでその程度ならベンKでも十分できることである、スサノOなどもいる状況で効果が脳筋オンリーでは…。
exa
2015/10/17 22:32
遊戯王アイコン
ただひたすらに悲しいです。
テンB-Nとホラガ-Eを用いることでイワトオシをシンクロ召喚に絡めやすいスサノ-Oの方がアドを失いにくく出しやすいです。
これがレベル9となるとイワトオシをカゲボウ-Cあたりに変えねばならず、アドが出ません。カゲボウ-Cを一時的に墓地から離すのも不安ですし。
カード自体の性能としても特殊召喚2枚でやっとベン-K、スサノ-Oを少し超える程度です。で、敵を倒すと弱体化。上昇値か元々の守備力をもっと高くしてくれないと割に合いません。せめてレベル7ならムサ-C経由で出しやすかったのですが。
一応タマ-Cで7を吸えますが、体感では7はコンボ向きですぐランク7に変えてくる印象ですのでそこまで吸える気がしません。ゴーズならたまに見かけるかもしれませんが、メイン2でタマ-Cを出す機会もないでしょうし。
とき
2015/10/17 17:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔獣ではあるが機械族なのでそこは安心を。レベル9だから九尾というのもあれではあるが。
新しく用意された超重武者のシンクロではあるが、自己強化しか持たない単なる打点馬鹿の居所は…
打点はビッグベンーKやスサノーOで十分感があり、超重武者の主流レベルから外れた大型シンクロがこの水準というのは採用に相当の動機が必要になる。というかその打点も相手が1体ではビッグベンーKに劣るという!
イワオトシの貫通効果とは抜群の相性を持つが、特殊召喚されて守備になっている相手というのもまずいない。
無理にこのカードを採用せずとも、レベル9シンクロにはトリシューラやミストウォームもいる。2体で出せると言っても、このカードをビッグベンーKを素材に出すのはあまりにもったいない。
ファイア野郎
2015/10/17 14:54
遊戯王アイコン
名前は九尾ですが、私は魔法少女への契約を迫る珍獣だと思っていました。

特殊召喚されたモンスターの数だけ守備力を変動させるカード。
しかし、相手依存で変動もするとなると、やはり不安定要素が大きく、
戦闘破壊するだけで弱体化してしまうので、相性が良くないです。
また、対象モンスターが2体以上いないとベンKよりも劣ってしまうのも致命的。
単体で最高守備力7000になれる点はかなりロマンがありますが。

→ 「超重魔獣キュウ-B」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超重魔獣キュウ-B 3.1 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超重魔獣キュウ-B」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超重魔獣キュウ-B」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「超重魔獣キュウ-B」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10685位 / 12,766
閲覧数 17,920

超重魔獣キュウ-Bのボケ

その他

英語のカード名 Superheavy Samurai Beast Kyubi

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー