交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BREAKERS OF SHADOW > 解放のアリアドネ

解放のアリアドネ(カイホウノアリアドネ) 使用デッキカード価格

解放のアリアドネ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
光属性 4 天使族 1700 800
【Pスケール:青3/赤3】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する。
●自分はカウンター罠カードを発動するために払うLPが必要なくなる。
●自分はカウンター罠カードを発動するために捨てる手札が必要なくなる。
【モンスター効果】
(1):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキからカウンター罠カード3枚を相手に見せ、相手はその中から1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。
パスワード:98301564
カード評価 9.6(36) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (36件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (205件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BREAKERS OF SHADOW BOSH-JP036 2015年10月17日 Normal
ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・エボリューション- SD31-JP021 2016年12月23日 Normal
ストラクチャーデッキR-神光の波動- SR05-JP010 2017年09月23日 N-Parallel

解放のアリアドネのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
91% (33)
カード評価ラベル4
8% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全36件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

まくろる
2024/01/20 23:53
遊戯王アイコン
破壊された場合にカウンター罠を持ってこれるというサーチ先が特殊なモンスター。
良く見るとこの効果、最近のカードには良くついている「このカード名の~」がついていない。という事は破壊される限りカウンター罠の枚数が3枚未満になるまでは際限なく持ってこれるカードである。

カウンター罠と言えば《神の宣告》等の神様シリーズや《レッド・リブート》といった現代遊戯王でも活躍する超強力なカードがゴロゴロ転がっており、これらを比較的安定して準備できるというのは十分な強みだろう。何でかこのモンスターがスケールに貼られていればライフ消費も無いためリスクもほとんど気にならない。

このカード自体も今は《軌跡の魔術師》で簡単にサーチしてこれるため軌跡でサーチからそのままスケールに。後はP召喚後になんやかんやで《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》を出しその効果でこのカードを割れば準備完了。《アストログラフ・マジシャン》も交えれば2枚目、3枚目とカウンター罠を準備することも不可能ではない。

また、このカード自体のスケールは3ということでレベル4を出せるのはP召喚を軸にするデッキとしては十分許容範囲な場合が多いだろう。

現在はPゾーンと魔法罠が一つになっているためこのカードをスケールに貼ると多くて4枚だが、9期仕様だったら最高カウンター罠を5枚置いて前後に妨害を構えられたと・・・なるほど。
かどまん
2023/10/05 12:42
遊戯王アイコン
カウンター天使族の一体で9期にPカードとして登場した
破壊されるとデッキの3枚のカウンター罠を相手に選ばせるサーチ効果と
Pゾーンではカウンター罠の各種コストを帳消しに出来る効果を備えている

スケール3で有り自身を含むLV4のP召喚に対応、これに特化した当時の環境デッキ【EMEm】で早速採用され
セルフ破壊を最も多用するデッキだった事から、複数のカウンター罠によるお手軽な制圧盤面を提供した
神の通告》と同弾といい、猛烈なプッシュが成されていたカードで有る

その後はPの弱体化と罠自体が遅い価値観になった事で一部のデッキでしか使わなくなった
【エンジェルパーミッション】ではコストの帳消しは活きるが
こちらはP要素が腐るので上手く活かすのは難しい
Wiggurt
2022/11/26 6:15
遊戯王アイコン
頭の悪い天才的使用法。
・《あまのじゃくの呪い》《儚無みずき》と共にダイノルフィアデッキに突っ込む。

ライフが無限に増えるかギリギリまで減るかのオールオアナッシングな二択でケントレギナの攻撃力を確保する、ダイノルフィアパーミッションデッキの中核となるカード。「神の」系カウンター罠カードをフルパワーで投入できるダイノルフィアならではの使い方でしょう。構築は難しそうですが…………。
「効果自体はかっとんで強いけど、そもそもパーシアス以外のデッキはCnt罠を殆ど採用しないから使いどころが少ない」という絶妙な調整をなされたこのカードの、数少ない就職先となりうるかと。












肝心のデッキ本体の安定性はどうなんだって? 知ら管
京太
2021/12/13 21:31
遊戯王アイコン
再録のアリアドネ。初出ノーマルで、再録頻度が高くておサイフに優しい。

通告や宣告のコストを踏み倒せるので天使パーミにどうぞ。
プンプン丸
2021/02/26 10:48
遊戯王アイコン
カウンター罠のコストから解放してくれるアリアドネパイセン【EMEm】時代では《竜剣士ラスターP》このカードを割ってサーチというウザいムーブがあった。 てかサーチ出来て、コストも踏み倒せるってやはり壊れカードって感じがする。
備長炭18
2018/07/25 19:19
遊戯王アイコン
カウンター罠をサーチできてしまったため、破壊でアドを稼ぐPデッキの先攻制圧を助長もしていた事もありました。
現在は手札誘発も充実し、カウンター罠を3枚も積むことが普通であればより難しくなっていますから、天使パーミが真っ当にP効果を使うというある意味平和な状態ですね。
そのP効果にしても特に神系罠を使う上で非常にありがたいものです。
はわわ
2018/03/14 21:39
遊戯王アイコン
コスト踏み倒しは有能だけど、なによりカウンター罠サーチはいかんでしょ
頭おかしいぶっ壊れカード
如月
2017/12/02 12:16
遊戯王アイコン
カウンター罠を発動するためのコストを最大限無くしてくれます!《神の警告》などの強力な罠をただで使う事ができるのはとても便利です!
また、カウンター罠をサーチ出来ます。
なす
2017/09/08 13:41
遊戯王アイコン
カウンター罠のコストをなくせる効果、破壊されるとカウンター罠をサーチできるスケール3の下級天使族。
神の宣告》等をノーコストで発動できるのは脅威。
サーチ効果はラスターP等で能動的に破壊し、同名3枚を選んで確実にサーチしたいところ。
デルタアイズ
2017/07/10 10:53
遊戯王アイコン
お手軽カウンター罠サーチのやべーPモンスター。 EMem全盛期に猛威を奮いました。
神通が準制限になったとはいえその強さに陰りはありません。
宵闇の変態
2016/06/24 6:23
遊戯王アイコン
これを通告と同じパックで出すとか完全に確信犯。
ヒグルミと同じくPゾーンで破壊されても効果が使えるのでPカテゴリーお得意の自壊戦術と非常に相性が良く、これまたヒグルミと同じく回数制限も無いので1ターンに複数枚のカウンター罠を手札に加えられる。オマケにヒグルミと違って何故かフィールド以外で破壊されても効果が発動できる。インチキ効果もいい加減にしろ!!!
ドラゴディウスみたいにエンドに手札に加えるとかならまだマシだったろうに、なんで即座に手札に加えられるんですかね(呆れ)
ユニコーンの影に隠れているがこいつも大概インチキじみた効果を持っている。こういう効果はPモンスターに持たせたらダメだって解らないのかね。
アッキー
2016/06/23 17:45
遊戯王アイコン
頭おかしいカード 早く規制くらってくれ
音響Em
2015/12/24 15:43
遊戯王アイコン
強い                        
トワイライト
2015/12/10 23:03
遊戯王アイコン
竜剣士ラスターP》との相性はまさに比翼連理といって
良いレベル。破壊されることでデッキからカウンター罠を
サーチし、そのまま同名カードをPゾーンにセッティング
すればノーコストでカウンター罠をぶっ放す準備の完成
である。これもう魔法カードなのかモンスターカードなのか
わかんねぇな。その一言である。

2015/11/07 22:52
遊戯王アイコン
まさかの天使パーミの系列を組む新規カードが登場。
P効果でカウンター罠のコストをほとんど無視出来るようになる
という、一昔前では考えられないルール変更系効果を持つ。
神の宣告》シリーズの弱点であるライフコストの大きさを
無視できるのは非常にありがたい。
だが、メインは破壊された場合にカウンター罠を
サーチ出来る効果にある。タイミングを逃さず「3枚のうち1枚」を
選ばせてサーチするので黒角笛×3枚を選ばせるような事が可能。
しかもPモンスターなので、スケールが揃えば何度でも湧いてくる。
ぶっちゃけ強すぎると思うんだ…。
「通告、通告、通告。さぁ、どれか1枚をどうぞ(ゲス顏)」
烈旋ボーイ
2015/11/07 15:13
遊戯王アイコン
頭おかしい
神の~告の制限も糞もあったもんじゃない
汚い言葉で書きたくなるほどこのカードは凶悪
大会、ADSもこれを入れたememばっかり
神通、神通、神通の中から一枚選べってどういうことなの
かなかな
2015/11/07 0:17
遊戯王アイコン
頭がおかしいカード。発売日の次の日の大会に行ったら、神通とこれのカウンターデッキでボコボコにされた。ちなみにその人は、優勝しました
アルバ
2015/11/06 0:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Pスケール時の効果は手札コストが消えるのは特に大きいがこのカードに依存した戦略を取ると危ない面はあるため基本的には神系のライフコストをタダにできる程度で考えておいた方がいいかもしれない。
モンスターとしての効果は強力ではあるがカウンター罠は先伏せしたいものが多く破壊されてから発動という受動的な条件に加え、
相手に1枚選んでもらうというカウンター罠の性質とイマイチ噛み合ってない効果ではある。
汎用性の高いカウンター罠と言えば宣告と警告ぐらいであり最低デッキに3枚ないと効果を使えず適当なカウンター罠で水増ししないといけないため見た目ほど使い勝手は良くない。

…のはずなのだがそれの穴を埋めるかのように現状ラスターやペンマジでアドを取りつつ破壊することが可能であり、カウンター罠の種類に関しても同パックで汎用性抜群の通告が出ているので宣告警告通告通告通告を入れればいい。
難点になるはずの要素が完全にクリアされてしまっておりヒグルミの二の舞になった。
狙ったかのように同一ターン1制限もないため絶賛暴走中である。
せめてエンドサーチか相手による破壊なら…
だからこの手のカードはPにしてはいけないと何度言えば…
wings
2015/11/03 17:02
遊戯王アイコン
カウンター罠専用サーチカード兼、カウンター罠のコスト踏み倒しカード。
ラスターPで破壊したり、《天空の虹彩》で破壊したり、《揺れる眼差し》で破壊したり、ペンマジで破壊したりで発動可能。
さらには能動的かつ積極的にフィールド上のカードを破壊できる「メタルフォーゼ」が登場したことで能力の壊れっぷりが加速。
ヒグルミと同じく回数制限がないので、上記の組み合わせで1ターンに何度も発動可能。
さらに同パックでは《神の通告》なる汎用かつ恐ろしい効果を持つカウンター罠も登場。
Pスケールも3だし、レベルも4だしでいうことなしのモンスターな気がします。これがノーマルってどういうことなのです?

あ、唯一の欠点はサーチの手段の乏しさ。その点が、同パックのモンキーボードとの違い。

「通告、通告、通告、どれか1つ選んでね」「次は《ギャクタン》、ギャクタン、《ギャクタン》、どれか1つ選んでね」「今度は《マジック・ジャマー》、マジック・ジャマー、《マジック・ジャマー》、どれか1つ選んでね」
相手はサレンダーを選びます。
真の仲間
2015/11/01 1:12
遊戯王アイコン
カウンター罠のコストを踏み倒せる変わったP効果が面白い

問題なのはモンスター効果のほう ヒグルミよりひどくなってる気がする
あのさぁ…
A〜リアン
2015/10/29 11:35
遊戯王アイコン
なんかもうP出てからもう自粛しなくなったよな?って感じやな
ただシンクロ、エクシーズ、Pときて次の新しい要素が増えた時にはこれより更に酷いカードが出てくるんだろなぁと予想出来てしまうのが辛い
kyo
2015/10/26 18:20
遊戯王アイコン
以前までカウンター罠をサーチというと、極めて特定のカテゴリーのサポートを受け、カテゴリーの中でしか使えないものばかりだった。
そんな中、あらゆるカウンター罠をサーチできるこいつは規格外といって良い。
【カウンタービート】系では3積み必須だろうが、相手が好きな罠を選べる時点で、情報アドを損している。サーチするということはこのカードは破壊されているので、必然的にその罠カードは発動コストを支払わなければならない。相手はその状況でもっともコストが重くなるカードを選ぶだろう。

ただ、こいつはペンデュラムモンスターなのがなー・・・。モンスター効果がまるっきり火グルミ系であるし、毎ターン湧き出ることができるし、ラスターpとは相性ガチガチだし・・・結局悪用されるのかもしれない。
ジュウテツ
2015/10/24 16:49
遊戯王アイコン
モンスター効果の方は、《神の通告》《神の宣告》《神の警告》のようにどんな局面でも役に立ちやすいカードを複数入れておけば、どれを選ばれても得するのがよいと思います。
P効果の方も、今挙げたカードのLP消費を踏み倒せてよいと思います。
とき
2015/10/18 23:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カウンター罠をサーチする規格外のモンスター、しかもトリガーは極めて緩い。
相手にはカードの存在はわかっているとはいえ、通告や警告が伏せられていたら普通満足には動けない。
非常に評判の良いカードだが、デッキにある程度の量のカウンター罠を要求するため構築が若干難しくなる感は否めないところ。通告が3枚積めるうちはまだいいだろうが… EMEmってモンスターの必要量多いしね…
ペンデュラム効果はコストの踏み倒し。かなり強力ではある。カウンター罠を連発するエンジェルパーミでは極めておいしいが、このカードの相方となるペンデュラムがいないのは…
とはいえなんか通告が何回も規制をスルーしそうな勢いであり、P召喚デッキの低スケールカードとしてはアブダクターと並ぶ汎用性の塊。まだまだ勢いは続きそう。
☆みーにゃん☆
2015/10/18 19:55
遊戯王アイコン
カウンター罠を大幅に強化した、BOSHの壊れカード筆頭。
Pゾーンでもモンスターゾーンでも、そしてなんと警告などで破壊されても、ひとまずは宣告、警告、通告、他にも剛角笛や、マジェスペクターだとテンペストなどをサーチ。
そして宣告や警告のサーチに成功し、なおかつ2枚目があれば、コストなしで召喚などを無効化。
…強いことしか書いてない…
ラーメン
2015/10/18 19:29
遊戯王アイコン
また書いてることが頭おかしい強カードかよって感じ、手札に来ることも考えてカウンター罠が最低4枚ぐらい必要になるため構築の段階でちょっと縛られるのでそこまでぶっ壊れカードとは思わんが何ていうかもうこういうのはいいよ…。
環境デッキの抑制とか言っとけば聞こえはいいかもしれないがカウンター罠が増えて被害食らうのは罪のないデッキも一緒ってことを分かってくれ。
光芒
2015/10/18 16:41
遊戯王アイコン
Pゾーンにある時の効果を見て素で混乱したのは初めてです。ある意味ヒグルミ以上かもしれません。
なんとカウンター罠を発動するのに必要なライフコストと手札コストを踏み倒せます。当然《豊穣のアルテミス》あたりと組ませればとんでもないことに。
福人ズッコケ
2015/10/18 11:05
遊戯王アイコン
 モンスター効果はいわゆるヒグルミ条件なので、Pゾーンで破壊されても破壊時のモンスター効果が発動する。というか、破壊場所の指定がないため手札やデッキ、警告などで召喚を無効にされても発動するという、実はヒグルミ以上に緩い条件となっている。
 ただサーチ効果の発動には最低3枚のカードがデッキ内に必要となり、多用する場合構築段階で大量のカウンター罠を仕込む必要があるのは注意点。P効果は宣告や《呪術抹消》など高コストのカードを踏み倒して活用したいところ。
 正直パーミッション強化というより、眼差しやペンマジ、ラスターPなど破壊手段が豊富なEMEmとの相性が抜群すぎるようにも。
カンノーネ
2015/10/18 7:50
遊戯王アイコン
ヒグルミから何も学ばなかったコンマイ渾身の一枚
安いコストの《神の通告》が同時登場したし、デッキ内にスケールを破るギミックをたくさん積んでいるEMEmなら実用的なサーチが可能
おあつらえ向きに4をP召喚できるようにスケールも3、自身のレベルも4ときた
エンジェルパーミッション及びヴァンダルギオンデッキやカウンター罠の枚数も多めなマジェスペクターでも使えるんだろうか
多鎖
2015/10/18 0:47
遊戯王アイコン
コレは、ヤバいッスよ沢渡さん!

このパックの目玉カードの1つ。
ヒグルミ条件で発動するカウンター罠版パワーツールと、カウンター罠のライフ&手札コストを踏み倒すP効果持ち、ついでにスケール3。
どこをどう見てもイカれた性能だが、サーチは3枚見せる必要があるから罠弱めの現環境でカウンター罠の投入比率にどう折り合いをつけるのかという問題が。
「投入はこいつ1枚とカウンター3枚で十分」という流行が起こりえるかどうか。

全36件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
解放のアリアドネ 9.6 /10.0 点、 評価数 36 件 ユーザー レビュー 36


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「解放のアリアドネ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「解放のアリアドネ」への言及

解説内で「解放のアリアドネ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

割と強いエンジェル・パーミッション白金 将)2016-01-23 18:07
鮮烈なるスカーレッド・シグナル無記名)2020-12-12 20:18
  • 運用方法Pモンスターの中で特に活用したいのは《解放のアリアドネ》。
    強み解放のアリアドネ》の破壊された場合の効果を利用するための効果を使い回したいので、Pモンスターを採用している。
命削りのトゥーンアリアドネ【非公認優勝】フラタニ手)2016-04-19 09:03
  • 強みほとんどチェーンされないカウンター罠をノーコストで撃てる《解放のアリアドネ》とカウンター罠が揃うとそうそう突破はされません。
    カスタマイズ解放のアリアドネ》といくつかのカウンター罠を抜いて、既存のトゥーンコロシアム型に戻してみるのも良いでしょうね。
天使パーミッションAkiraptor)2019-05-05 16:44
Em竜剣士 1killorパーミハイビス)2015-10-18 23:20
  • 運用方法以前の型から、《解放のアリアドネ》、ゼピュロスアリアドネでサーチするカウンター罠等を投入し安定性と1killルートを増やしました
コントロール交換型 破械あむあむ)2019-07-19 20:29
  • カスタマイズ・破壊されるとカウンター罠を手札に加えられる《解放のアリアドネ》を入れた、先行に強い構築にするのもありだと思います。
絶対に止めるパーミッション天使Daily Hole)2017-09-18 12:46
エンジェルパーミッションabec)2018-01-18 19:25
  • 運用方法解放のアリアドネ》をPゾーンに置くことでカウンター罠のコストを無くす。
アルティマヤ超量イニサンシャイン)2015-12-01 01:04
天空律無記名)2020-03-08 21:53
  • 運用方法そのため軸は《神の居城-ヴァルハラ》と《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《天空の聖域》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》、次いで《解放のアリアドネ》。
    強みサーチと使い倒しが出来る《解放のアリアドネ》。
パーミッション天使sideカウントダウン咲奈)2016-02-25 00:39
エンジェルパーミ)2016-03-31 01:11
  • 運用方法竜剣士ラスターPで《解放のアリアドネ》を割ってアリアドネとカウンター罠サーチ
榊遊矢を許さない。魔術師も許さない。ままま)2019-09-30 11:38
【WW・バーミッション・トリックスター】アークローン)2017-10-28 15:40
【竜呼Emコロン】※アドバイス求むガスタの谷のウィンダ)2015-12-13 17:56
  • カスタマイズヒグルミと同じトリガーで効果を起動出来る《解放のアリアドネ》をカウンター罠何枚かと一緒に入れれば、展開の途中に罠をサーチ出来るので、妨害札の問題は解決出来るかもしれません。
AF超量【解説&サイド付き】鍋友)2015-12-01 16:49
  • 運用方法もう1枚は《超量妖精アルファン》。このカードは超量屈指のアドの塊、何とリリースするとデッキから超量をこちらから選び、手札に加える1枚と「墓地に送る」2枚を相手に選ばせます。3種類なので《汎神の帝王》や《解放のアリアドネ》のように同じカード3枚から選べなどという事は出来ませんが、その代わり加えられなかったカードは墓地に行くのでこのとき発動する効果で更にアドバンテージ稼ぎを行えます。
芝刈らない60枚シンクログッドスタッフ(冥王竜介護とまと.hat)2023-05-06 22:38
最新青眼デッキカゲちよ)2015-10-29 09:51
命を削ろうアポクリフォート♡(転身型)ミシガン州知事)2016-07-06 12:53
  • カスタマイズ・《コズミック・サイクロン》3ミラー対策でツールたんお通夜モード起動。メタルフォーゼの錬装融合も再利用させないようにチェーンで除外してやるぅ!!!《解放のアリアドネ》も除外だ!!!
清廉なるクリスタル・シグナル無記名)2020-12-12 23:24
  • 運用方法一般的な【水晶機巧】構成に近いが、本デッキでは変わり種として《解放のアリアドネ》と《くず鉄のシグナル》を搭載。
    強みただ本デッキに搭載しているPゾーンの《解放のアリアドネ》を積極的に破壊し、効果を利用してカウンター罠を手札に持ってくることを目的としている。
レスキュー竜剣士アド)2015-11-17 20:59
メタルフォーゼ儀式sakiyuki)2016-05-01 02:09
  • 弱点デッキスペース上、《解放のアリアドネ》が入らず、カウンタートラップや汎用カードが少ない。
幻奏パーミッション待宵零)2015-10-19 11:12
  • 運用方法15/10/17発売のBOSHに収録されたカード、《解放のアリアドネ》と、幻奏の防御力に注目したデッキです。
ノーマルカードの逆襲ミシガン州知事)2016-04-18 13:17
光り重なる星の絆(星因士)ぴにゃこら太)2016-01-09 18:09
  • 強み今回採用した天使族は『解放のアリアドネ』『豊穣のアルテミス』『オネスト』『閃光の結界像』の4種9枚です。
光波COM)2016-07-10 01:09
パーミッション【失楽の魔女軸】リアルヒモメン)2018-12-09 00:39

「解放のアリアドネ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 621位 / 12,767
閲覧数 79,271
光属性 最強カード強さランキング 87位
天使族(種族)最強カード強さランキング 36位
ペンデュラムモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 25位

解放のアリアドネのボケ

その他

英語のカード名 Guiding Ariadne

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー