交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BREAKERS OF SHADOW > 超重武者ココロガマ-A

超重武者ココロガマ-A(チョウジュウムシャココロガマエ) 使用デッキカード価格

超重武者ココロガマ-A
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 機械族 100 2100
自分の墓地に魔法・罠カードが存在する場合、このカードは召喚・反転召喚できない。
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、このターン戦闘・効果では破壊されない。
パスワード:15495787
カード評価 4(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BREAKERS OF SHADOW BOSH-JP009 2015年10月17日 Normal

超重武者ココロガマ-Aのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (2)
カード評価ラベル2
25% (1)
カード評価ラベル1
25% (1)



みめっと
2024/01/19 16:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル3で守備力2100という硬さを持つ「超重武者」の手札誘発モンスターの1体。
墓地に魔法罠カードが存在しない場合に自分が戦闘ダメージを受けると手札から飛び出し、さらにそのターン中は両面破壊耐性を得る。
自分のターンでは戦闘破壊耐性持ちで自爆特攻を仕掛けて展開要員にでき、相手ターンでは特殊召喚後に適用される戦闘破壊耐性によって後続のモンスターの攻撃を全て受け切るため、状況次第では《冥府の使者ゴーズ》を凌ぐ防御性能を発揮する。
しかし「超重武者」のアタッカーは基本的に守備表示で戦闘を行うため、何らかの妨害を受けて最終盤面に残るべきでないモンスターが攻撃表示で残ってしまったとか、相手に貫通やコンバットトリックを使われたとかでもない限りモンスター同士の戦闘ではダメージを受けにくいので噛み合いがかなり悪い。
そうなると相手に直接攻撃された後に出てくるモンスターということがほとんどになると思うのですが、墓地に魔法罠カードがあると使えないということは場にも魔法罠カードは1枚もない可能性が高く、それならそれこそゴーズでいいようなという感じになってしまう。
フルモン条件がある割には墓地から特殊召喚できるということもないし、セット状態での通常召喚と他の方法での特殊召喚はできるので特に実害にはならないとはいえ、わざわざ設定してある意図がよくわからないデメリットとなる召喚条件も印象が悪い。
ヒコモン
2018/08/01 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘ダメージを受けた時に沸いて来れる守備担当モンスター。特殊召喚したターンは戦闘・効果破壊耐性を得られる為、追撃をまず回避可能な点は嬉しい。しかし守備表示で戦う超重武者との相性が悪いというのは、さすがに話にならない。
EXデッキ焼き
2015/11/26 20:12
遊戯王アイコン
あまり無かった超重武者の防御役、超重と相性の良いカードにはステータス、レベル共に優秀なゴーズや戦闘の対象となった時に現れるシグナルレッドと競争率が高いが、耐性のないゴーズや一度しか守れないシグナルレッドと違いそのターンは守り切ることは出来るので弱い訳ではない。
が、やはり超重相手に嬉々として殴りかかるモンスターなどライトニングぐらいしかいないため少々厳しい
とき
2015/10/17 17:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フルモン超重武者に用意された手札から使える防御札。
しかし発動条件である戦闘ダメージが、超重武者の取り柄である守備表示戦術に真っ向から反逆する。
超重武者はよほどのことがない限り直接攻撃以外で戦闘ダメージは負いにくいため、このカードの役目は直接攻撃を1回喰らってからの防御という事になりそうなのが。
フルモン超重武者はゴーズなどとも相性自体はいいので、それを警戒して低攻撃力から殴ってきてくれるならこのカードも使えるのだが…

→ 「超重武者ココロガマ-A」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超重武者ココロガマ-A 4 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超重武者ココロガマ-A」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超重武者ココロガマ-A」への言及

解説内で「超重武者ココロガマ-A」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

レベル3フルモンkey)2020-04-24 12:03

「超重武者ココロガマ-A」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9843位 / 12,766
閲覧数 9,909

超重武者ココロガマ-Aのボケ

その他

英語のカード名 Superheavy Samurai Prepped Defense

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー