交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BREAKERS OF SHADOW > EMモンキーボード

EMモンキーボード(エンタメイトモンキーボード) 制限使用デッキカード価格

EMモンキーボード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
地属性 6 獣族 1000 2400
【Pスケール:青1/赤1】
「EMモンキーボード」の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンに「EM」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは4になる。
(2):このカードを発動したターンの自分メインフェイズに発動できる。デッキからレベル4以下の「EM」モンスター1体を手札に加える。
【モンスター効果】
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。手札の「EM」モンスターまたは「オッドアイズ」モンスター1体を相手に見せる。そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる。
パスワード:17330916
カード評価 9.8(67) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (67件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (192件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BREAKERS OF SHADOW BOSH-JP003 2015年10月17日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP082 2024年02月23日 Normal

EMモンキーボードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
97% (65)
カード評価ラベル4
1% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
1% (1)



全67件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

ウキキーボード
2023/06/25 22:28
遊戯王アイコン
ウッキー!今年は申年ィ!

遂に脱走に成功したとてつもないサル。
とにもかくにもPゾーンに置いたときのサーチ効果がこいつの全て。《EMリザードロー》や《EMドクロバット・ジョーカー》などをサーチして1枚でPスケールを整えられる。
これによりかつてのEMEmでPらしからぬ抜群の安定感を担保して暴れたために最速規制を食らった。

時が経った今でもそのパワー自体は健在...なのだが相次ぐインフレにより1枚初動で勝ち確レベルの盤面を作れるカードが氾濫してしまったため、さすがに今のご時世1枚でスケールを設置する程度では禁止に名を連ねるには力不足と判断されたのか、海外に続いて日本でも緩和の運びに相成った。
同じ1枚でスケール設置の汎用Pモンスターとしても、直近で登場した《超重神童ワカ-U4》というこいつの飼い主が更にその上を行くパワーを持っていることもあり、かつてのようなインパクトはすっかり影を潜めてしまったかも...。
そもそも現代遊戯王ではSS効果持ちが氾濫しまくっているため、わざわざ手札のモンスターを場に出すためだけのP召喚のギミックを出張させることがほとんどなく、かつてのようなリザードローと一緒に出張する強化版《二重召喚》としての運用もあまり見られないかもしれない。

①のP効果のデメリット効果の方も本家のEMでは気にならないだろうが、混成の魔術師で使うと若干気になる場面も多い。
例えば魔術師などでは初動で《EMドクロバット・ジョーカー》等をサーチしようとモンキーをスケールに貼ってしまうと、もう片方のスケールに《EM天空の魔術師》等のP効果があまり強くないEM名称持ちのモンスターを貼らないとモンキーのデメリットでP召喚自体が不可能になってしまう。
結果的に《虹彩の魔術師》などの積極的にスケールに貼りたい魔術師が思うように運用できず《EMペンデュラム・マジシャン》で割ったりするのが難しくなり使いづらくなってしまう。
そもそもの話ドクロバット自体が完全解除されて3枚使えるので魔術師的にはあまり恩恵はないかも...。

総じて強さ自体は健在なものの、インフレの波に呑まれてしまった感が若干否めない悲しきおサル。
という訳で早く3枚解除してほしいウキキ!
クリムゾン・ノヴァ
2023/03/22 12:52
遊戯王アイコン
 まあ禁止されて当然な一枚。

 初動が大事な《EM》《Em》において、なんでサーチがokだと思ったのだろうか?一応デメリットもあるわけだが、それ以上にアドバンテージ稼げてしまってるからもはや気にならなくなってしまう。でもってスケール1とか優秀過ぎて正気を疑う。モンスター効果は知らないが、とにかくこいつの役目はPゾーンに居座るだけで大活躍である。《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》が現役のため、恐らく戻れないだろう。
【追記8/15】
普通に戻っていた…。《超重神童ワカ-U4》がOKだからこいつも出てき感はあるのだが、正直心配で仕方ない…。
愛佳
2023/02/26 12:22
遊戯王アイコン
【EMEm】がトップに君臨していた、そんな中で登場したモンスター、このカードの登場以降どこへ行っても【EM】系だらけに。
“スケールにセッティングするだけ”で「EM」をサーチ、更に《EMペンデュラム・マジシャン》《EMドクロバット・ジョーカー》と相互サーチ3種体制にでき、《EMリザードロー》と相性も良いのでペンデュラムテーマでありながら異常なまでの安定感がありました。
一応デメリットはついているのですが全くもって意味がありません、自力で「EM」のサーチができるのではっきり言って気にする必要がありません。
その後《Emヒグルミ》《Emダメージ・ジャグラー》は使えなくなりましたが今度は竜剣士との組み合わせが誕生し、結局環境を席巻。
出張もかなり多く多様性も損なわれ、1強時代になるのはマズイと判断したのでしょう、なんと半年足らずで禁止へ、当然と言えばそうですが。
禁止になってもアニメに登場し、横で一緒に見ていた弟は、その時のアニメやこのカードの使用者を快く思っていなかった様で文句を言い出しOCGとアニメ視聴を休止し出す始末、仕方ないかもですが。
視聴者を苦笑いさせる《エンタメデュエル》って一体何なんでしょう??
TCGでは制限になっているらしいので調べてみたらあちらでは《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》禁止がになってるからなんですね。
なんて思っていたら国内でも制限復帰が決定!個人的には嬉しくも何ともないですが、今だったら制限でも問題ないという判断でしょうか?
ArcForce
2023/02/26 11:58
遊戯王アイコン
1枚でP召喚ができる時点で高評価ですが、スケール1なのも優秀。
ただし、モンスター効果の方はほぼ使うことはないので、カード設計としては個人的にはマイナスに感じます。
P召喚はルール変更で弱体化しましたが、今のカードプールだと相方のスケールが更に大きくなっているので、より使いやすくなっているのは確かでしょう。
かどまん
2023/02/26 10:05
遊戯王アイコン
エンタメイト》のPモンスターで且つ最速で禁止になった9期の闇のカード
全盛期の暴れっぷりと挑発的なイラストも有ってOCG界でも特にヘイト度の高い1枚。

1枚でPスケールを張れるため、特定のカードを2枚揃えなければ使えないという
P召喚のデメリットを無くしてしまっている効果で有り
この時点で他のどのPモンスターよりも優れた(壊れた)存在にしかならない。

加えてEMカテゴリの優秀さも手伝いサーチ先の回し方によっては
P召喚前後で1か2のアドバンテージを得られてしまう
この性能も有って出張も相次ぎ、禁止されるまで環境を席巻していたのだ。

最もP召喚というそのままだと使いにくいシステムの歪みを体現している様なカードで、問題なのはデメリットの解消や強化で直ぐ過ちが起こるPのシステムそのものに有るのだろう。
Rさん
2023/02/25 19:38
遊戯王アイコン
「早く釈放しろウキ」
環境を荒らした戒めとして未だ禁止にされている猿。Pスケールは1と低くレベル2以上から範囲内になり、発動するだけで《エンタメイト》モンスターをサーチでき環境を荒らした凄いやつ。《EMドクロバット・ジョーカー》をサーチすればスケールを揃えれたり、《魔術師》や《オッドアイズ》とも組み合わせられる。ドクロバットジョーカーやエンタメイトを使うなら基本的に入れない理由はない。ただ強いのは言うまでもないが今の環境では制限で問題ないカードパワー。そのため《竜剣士ラスターP》や《星守の騎士 プトレマイオス》のように新規引き連れていつか戻ってくるだろう。《Emヒグルミ》といつか娑婆に出る日を楽しみにしておきます。
まくろる
2022/12/03 20:16
遊戯王アイコン
確かにこのカードは強い。凄ぉく強い。
ただもしもこのカードが今年登場したカードなら、例えばPOTEで登場したカードなら果たしてどの程度規制が掛かるだろうか。少なくとも半年経たず禁止なんて事にはならないのではないだろうか。

1枚くらい返しても大丈夫・・・というよりもしかして返したらまずいんじゃ・・・って言われるくらいのを禁止から解放してみて欲しい。例えばそう。《EMモンキーボード》とか。

2023/07/01より制限緩和!
モンキーボードver2023の《超重神童ワカ-U4》が出たのもあってこのカードなら良くね?となった。同年7月はAGOVが発売され、そこの看板モンスターがArc-Ⅴの主人公ことズァーク様()なのもあるかもしれない。(後者なら昨年返してよかったような・・・)

ただPモンスターは1枚と2枚で《アストログラフ・マジシャン》や《竜剣士ラスターP》等の問題もあって使い勝手がだいぶ変わる為カードパワー的にはともかく2枚目が戻るのは中々厳しいかもしれない。

その後マスターデュエルでも2023/12/05から制限復帰。タイダル、レドックス、モルモラットの制限復帰や《十二獣の会局》無制限と同時のタイミングとなった。
hao
2022/11/06 20:37
遊戯王アイコン
(このカードを刷ってしまったことが)過ち
カディーン
2022/03/07 18:20
遊戯王アイコン
御存知ク○猿。
ただでさえサーチでぐるぐる回るEM界隈にノーコストサーチをブチこめばそりゃそうなる。ペンデュラム召喚をサポートするカードデザインのさじ加減がいかに難しいかを教えてくれる反面教師。
結果としてコナミはこのカードの暴走を御することはできず、速攻で禁止の上新マスタールールでP召喚自体を黄金櫃に封印することで事態の収拾とする後味の悪い結末となった。Pマジ、ドクロバットら悪友どもは新マスタールール導入に伴い釈放されていることを考えるといまだ禁止を脱せられないこのサルが持つ業がいかに深いかが分かる。
ブルーバード
2022/03/07 17:01
遊戯王アイコン
OCGのアニメが復活してほしいとの声が多いけど、こいつやFWDを見てると素直にそう思えない。ご都合主義でカードを好き勝手に作らないでほしい。
何がヤバいってどんなデッキでもドクロバットリザードロー猿の組み合わせで出張できるせいで全てのデッキが猿に侵食されること。昔あった赤い背景に猿が出てくるマルウェアを思い出すなあ。そのせいでどこにいっても猿、下手すると自分のデッキにも猿という悪夢のような事態になる。
すると「EMemに特化した方が強くね?」という当然の帰結になる。結果ポケモン最強パーティの作り方コピペ状態になり、EMem使用率100%環境の出来上がり。誤解なきよう言っておくと100%というのは誇張が強く、実際には帝や彼岸やインフェルノイドなどEMemに頼らないデッキも食いついてはいた。それでも遊戯王でも類を見ない一強状態となったのは事実。
現代だとP召喚に厳しい規制がかけられ出張性が低くなったことから制限で帰ってくるのでわ…?と言われているが、性能以上にデュエリストにトラウマを与え顔も相まってヘイトを稼ぎすぎた罪の方が重いから帰ってくるなマジで。
京太
2021/04/25 13:05
遊戯王アイコン
既にサーチだらけのEM系統に出てきた、ノーマル最強カード候補。
サーチ効果を使えば実質デメリットなんてない。
当時はペンマジが高価だったからあんまり意味がないけど。

ちなみにアニメ効果は、デメリットがなかったようで、即刻禁止レベルだったそうだ。

現在ではペンデュラムが不遇すぎて海外のように制限復帰していいだろう。エレクトラム?ドクバとかいるので大した問題じゃない。

って言ってたら釈放。まぁアニメ効果のままだったら一生無理でしょう。
ああ乙乙
2020/10/22 17:21
遊戯王アイコン
ペンデュラム最強のカードです。とくに発動コストもなく、連続でサーチサーチを繰り返し、大量にペンデュラム召喚していく全盛期のEMEmデッキの展開力には、まさにペンデュラムの代表というべき存在です。
エリードロー
2020/07/08 11:49
遊戯王アイコン
単純に積まない理由がない。これ→ドクロバット→リザードロー、ドクロバット→これ→リザードローで手札消費なしで場にモンスターを1体増やした上で2-5のモンスターをP召喚可能。この出張セットは3枚しか枠を取らないからどのデッキにも入る、というか普通の40枚デッキに3枚余計に積んでも問題ない(むしろリザードローの素引き防止にデッキ枚数を増やしたほうがいい)。召喚権を使いたいならドクロバットを抜けばいい。どんなデッキにも入れない理由がない正に現代の強欲な壺。禁止されて当然と言える。
シエスタ
2018/09/14 9:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EMEmが暴れだしていたところに降臨した初動札。結果一強状態を招いた為か、よくヘイトを集めている。
ドクバやPマジシャンなどに比べ、Pゾーンに置くだけでサーチ可能と使いやすい。そしてそれらと相互サーチ可能なのもヤバい。このカード1枚から範囲の広いP召喚が可能になる。
一方モンスター効果の方はオマケに近い。しかし場での活躍がないわけでもなく、上級であるが故に当時EMEmのメタ札であった飛翔Gや《真帝王領域》を突破する手段としても活用できた。
挙句の果てにこの性能でノーマル。もう至れり尽くせりか。
その性能・活躍から今に至るまで同胞であるヒグルミ共々最速禁止記録を保持している。
現在Pデッキはルール変更で大きく弱体化はしたが、EM魔術師は未だに環境で活躍する事のあるデッキですので、ヒグルミ程ではないが復帰は難しいか。
備長炭18
2018/03/17 14:02
遊戯王アイコン
サーチカードをサーチするカードを平気でサーチする、遊戯王の黒歴史デッキEMEmの最クソカード。
自身がレベル6であるとか、モンスター効果が使いにくいとかそんな要素はガン無視で、ただただP効果が強い。デメリットであるはずの(1)のP効果がアホみたいにデメリットしておらず、これ1枚でスケールが揃う。いくらルール変更によってP召喚が弱体化しようとも絶対に返してはいけないカードの筆頭でしょう。
そしてなぜレアリティがノーマルなんだ。
なす
2017/12/07 13:31
遊戯王アイコン
禁止カードとなったEMのサーチ要員。
ドクロバット・ジョーカーと互いをサーチでき、即座にペンデュラム召喚に繋げられる。
メタルサイクロプス
2017/03/14 19:26
遊戯王アイコン
黙れや猿ゥ!遊戯王やめたら?こんなカードあほらしい・・・

壊れすぎ効果と煽り性能を備えるという、存在そのものが害悪の猿。
ルイ
2017/03/13 18:09
遊戯王アイコン
サーチすらまともに出来なくなったかぁ!このサルゥ!
やはりコンマイは学習しないんだなぁ・・・。

サーチでサーチをサーチしてそこからさらにサーチしてとかソリティアもいい加減にしろ!
なおアニメでは毎ターン効果が使えた上に、とってつけたようなスケール変動デメリットもなく挙句同名カードもサーチ出来たという壊れっぷり。
弱体化されまくったOCGですら禁止になるのだから以下にコイツの頭おかしさがお分かりいただけるだろう。
だからさぁ、せめてツールみたいに「EMモンスターしか特殊召喚できない」みたいな制約をつけておけとあれほど(ry

新ルールで大幅な弱体化を食らうペンデュラムであるが、EMリターンタンタン、EMトランポリンクスといったカードもあるため緩和は絶望的といっていいでしょう。
はやとちり
2017/03/13 13:10
遊戯王アイコン
ルール改訂でどれほどペンデュラムが弱体化しても、このカードだけは絶対に制限解除されない。
1枚で手札からモンスターを特殊召喚し放題になるカードなんて、悪用されるに決まっている。
このカードを野放しにしておけば、とても多くのカードが下位互換になってしまいます。
くろゆき
2016/09/18 8:27
遊戯王アイコン
これ1枚でペンデュラムスケールが揃う。まさになぁにこれぇなカードだった。勿論これ1枚しかそのテーマにサーチ要員が無いとかなら良カードだったのだが、EMは元からサーチに恵まれていたため、誰からも嫌われるカードと化してしまった。
うん。帰ってこなくて良い。
SOUL
2016/09/13 18:12
遊戯王アイコン
このカード1枚を引いてしまえば汎用スケールが揃うという時点で、《二重召喚》を遥かに上回る高性能展開カード。
そしてサーチしてきたもう片方がリザードローであれば、展開後に1ドローができるためこのカード1枚分の消費すら無くなり、結果としては何の損失もなく手札のモンスターを一挙に展開できたということに。
展開を考えずとも、デッキのカード1枚をサーチした上で1ドローというだけで《成金ゴブリン》を上回る圧縮能力を発揮していることにもなります。
ということでペンデュラム主体のデッキに限らず様々なデッキに出張していましたが、やはり恐ろしかったのはペンデュラムで染めた構築での活躍ですね。
エクストラに貯まったモンスターが全く労力も無しに沸いてしまうのはどうにも理不尽な能力でした。
これは禁止でまさに妥当ですね・・・。
デルタアイズ
2016/08/25 22:25
遊戯王アイコン
祝・海外でも禁止に
まあ今まで制限だったのが不思議ですけどね...
アッキー
2016/06/23 17:17
遊戯王アイコン
EM竜剣士で暴れたEMお猿さん私はEMのデッキを作ろうと思ってたらこのお猿さんが禁止カードにまあ仕方ないのかなと思います。もうこのカードはコレクションのカードファイルにでも保存しときましょう!
EXデッキ焼き
2016/06/13 18:00
遊戯王アイコン
通称クソ猿。ドクロバット、Pマジと既にサーチ能力は十分にあったEMにさらに召喚権を使わないサーチをぶち込んだせいで大暴れ。さらにはPゾーンで腐りやすいこいつを能動的に処理できさらにサーチに繋げられる竜剣士の存在もあり、竜剣士、EM共々に他方向からのヘイトを稼ぎまくった。こいつが暴れていた間アニメでは遊矢は憎しみでデュエルしてはいけないと語っていたが、本人の使うテーマが憎しみを振りまいてはお話にならない。
前向きにみるならPテーマとしては是非とも1枚は欲しいサーチ効果で、デメリットもあるため単体としてみれば良いカードなのだが、如何せん周りが強すぎるのが問題だったのだ。Pマジ、ラスターP禁止、竜呼制限なら帰ってきてもいいかもしれない。
らいあ
2016/06/13 17:40
遊戯王アイコン
コンマイさん勉強してください。
Meteor
2016/03/31 19:25
遊戯王アイコン
明日を作るのは憎しみなんかじゃない
過ちは繰り返さないでほしいね
発々条
2016/03/17 0:49
遊戯王アイコン
二度とその面見せないでください。
これを踏まえてコンマイにはもう少しカードを考えて出して頂きたい。
青眼はもう十分、ブラマジも程々にね。
ゆっくり
2016/03/16 22:41
遊戯王アイコン
残念ながら当然
糞猿らしい最期といえる
迷走の聖刻印
2016/03/16 16:20
遊戯王アイコン
当たり前だよなぁ?猿年だけど最速で禁止にされたカード
誰もが言うまでもなく凶悪なカードです
モンキー・ドクロバットどちらかが手札にあれば相手をねじ伏せることができました
出張セットとしていろいろ使われましたがもうおしまいです、デッキの構築を変えましょう
ミシガン州知事
2016/03/16 14:34
遊戯王アイコン
今回禁止カードに指定されたカード。海外ではわずか21日で規制された記録のある最凶カード。
EMモンキーボードさんまじ強すぎっすよ!!!

主人公補正は終わりだ!!!

祝・海外でも正式に禁止カードの仲間入りだね!おめでとう!!!

全67件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
EMモンキーボード 9.8 /10.0 点、 評価数 67 件 ユーザー レビュー 67


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「EMモンキーボード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「EMモンキーボード」への言及

解説内で「EMモンキーボード」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

レアメタル・ワールドリョウ)2016-02-16 12:44
竜剣士EMEm熾天)2015-08-05 16:59
全召喚対応・竜剣士EMオッドアイズイズル)2016-01-13 12:22
歯向かう敵を殲滅しろ!オベリオンデッキJin0gre)2016-03-04 15:31
  • カスタマイズ【EMモンキーボード】【EMペンデュラム・マジシャン】ですが単に私の好みじゃないので採用していないだけで、見た方の好みで採用していただいても問題無いかと存じます。
ストラクチャーデッキR-遊矢編-リョウ)2016-06-08 12:53
復讐!脅威の殺戮マシン!リョウ)2016-05-02 12:37

「EMモンキーボード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,766
閲覧数 95,738
地属性 最強カード強さランキング 27位
獣族(種族)最強カード強さランキング 3位
レベル6最強モンスター強さランキング 12位
ペンデュラムモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 12位

EMモンキーボードのボケ

その他

英語のカード名 Performapal Monkeyboard

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー