交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2015 > 不屈の闘志

不屈の闘志(フクツノトウシ) 使用デッキカード価格

不屈の闘志
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分フィールドの表側表示のモンスターが1体のみの場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスターの攻撃力分アップする。
パスワード:88494120
カード評価 3(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2015 EP15-JP074 2015年09月19日 Normal

不屈の闘志のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
10% (1)
カード評価ラベル2
70% (7)
カード評価ラベル1
20% (2)



ねこーら
2020/08/25 23:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《カイザーコロシアム》を併用するなら使えるかも知れない。
お互いのフィールドに1体ずつの状態で使えば《オネスト》の様に使えル。
その様な状態を作るカードとなると、《カイザーコロシアム》が最も適スル。
あちらを使うメタビートの様なデッキなら《プライドの咆哮》などでも良さそうだが。
シエスタ
2020/04/30 15:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強化カードとして罠と遅いだけでもかなり痛いのに、状況にも左右されやすいでは話にならん。イラストから察するに特殊ルール向けのカードなので仕方ないところもありますが。
備長炭18
2018/10/07 17:49
遊戯王アイコン
自分フィールドに1体しかいないモンスターを戦闘面で守るという発想はまあよくある事でしょう。
しかしながら相手が適度に攻撃力の低いモンスターを残しているだけで効果が半減してしまうのは安定性の面から言って厳しいかと。
一騎打ち同士ですと擬似オネストになりますから、それを強要できるデッキならばあるいは…?
おー
2018/02/18 13:15
遊戯王アイコン
カイザーコロシアム》と併用すれば使える…かもしれない
ヒコモン
2017/12/07 12:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊ルール用に作られたカード。上昇値が相手依存であり、しかも自分モンスターが一体で無ければならないというのは厳しい。一応対象モンスター同士で戦闘を行うことで、オネストのように攻撃力分のダメージを与えることは可能。攻撃反応型で無いだけマシか。
アルバ
2017/05/18 12:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動条件が自分のモンスター1体のみの時とやや限定的。
上昇値も不安定で相手のモンスターが1体のみなら勝てるが適当なモンスター(特にトークンなど)がいると勝てなくなってしまう場合も。
コンバットトリックとしては色んな理由で安定感を欠くため非常に使い難い。
カンノーネ
2015/10/15 23:11
遊戯王アイコン
圧倒的勝てるわけがない感
4回言ったらLESSON 4が…それはできるわけがない、か

イラスト的にこいつぁ一人立ち向かって退ける感じの効果なんやろな!って思うけどなぜか最弱の相手に勝てるだけ。なんでやねん!
まぁたいていの場合は最弱のモンスター+自分の攻撃力で強い敵も倒せるのだけど、攻撃力0や800などの都合場に残ってしまっている人の分だけ上がってしまうこともあるので無駄に使いにくい
イラストがおよそ遊戯王ではないかっこよさなのでファイルの中で輝くのが仕事です
kyo
2015/10/12 18:58
遊戯王アイコン
弱い理由はいろいろあるだろうが・・・

とりあえず、羊トークンや綿毛トークン、幻獣機トークンなどが相手フィールドにいるだけで事実上使用不可になるこのカードは不安定極まりないだろう。
使ってみたくなる気持ちは、間違いではないと思うのだが・・・
えいてぃ
2015/09/21 0:47
遊戯王アイコン
(1)自分フィールドの表側表示のモンスターが1体のみの場合
・・・これいる?

単純に攻撃力アップを狙う場合、低い方を選んでしまう点においては、選択されたモンスターの攻撃力分の上乗せもあるのであまり問題にならないと思われるが・・・いかんせん上の条件が足を引っ張る。
相手にある程度依存するとはいえ、攻撃力の数値を重視するビクトリーバイパーなどではある程度役に立ってくれるかもしれないが、やはり発動条件が厄介。決まれば凄く気持ちよさそうではあるのだが。いろいろと不安要素が多すぎるのではないだろうか。

戦闘破壊がしたい?同じパックに《月鏡の盾》というカードが収録されていてだな・・・
とき
2015/09/21 0:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イラストはまさに不屈の闘い。《絶体絶命》すぎるけど頑張る。
相手フィールド上のモンスターが1体だけならば、そのモンスターの攻撃力を上回れる。
それでも攻撃力をアップさせるソースとしては不安定すぎてかなり信頼性に欠けると言わざるをえないか。
自分のモンスターが1枚限りというのもいただけない。どうにもこうにも状況を選びすぎる。
ちょっとでも相手に展開を許してるだけで使えなくなってしまうのは…

→ 「不屈の闘志」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
不屈の闘志 3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「不屈の闘志」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「不屈の闘志」への言及

解説内で「不屈の闘志」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

オッドセイバーごった煮)2017-03-03 07:02
  • 強みまた光対応のオネストや《不屈の闘志》などにより戦闘面では力負けする事もすくない。

「不屈の闘志」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10775位 / 12,766
閲覧数 6,067

不屈の闘志のボケ

その他

英語のカード名 Unbreakable Spirit

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー