交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2015 > 輝銀の天空船-レオ号

輝銀の天空船-レオ号(キギンノスカイシップレオゴウ) 使用デッキカード価格

輝銀の天空船-レオ号
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
通常モンスター
風属性 7 機械族 0 3000
【Pスケール:青10/赤10】
(1):1ターンに1度、自分フィールドの機械族Pモンスター3体を除外し、自分フィールドのPモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、自分はマッチに勝利する。
【モンスター情報】
輝銀の翼は栄光の印。その証は言葉によって語られる。
カード評価 9.2(13) → 全件表示
カード価格 370円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2015 EP15-JP079 2015年09月19日 Ex-Secret

輝銀の天空船-レオ号のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
84% (11)
カード評価ラベル4
7% (1)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/10/02 10:02
遊戯王アイコン
公式の決闘では使用できない機械族のマッチキルカード
元ネタはダヴィンチが遺した飛行船の様な機械装置の絵である。

OCGでは観賞用のカードで有るが、TFSPではゲーム内のレギュに掛かる事無く使用可能だったカードで
9期初期のカードプールまでしか対応してなかったこのゲームではPモンスター自体の数が少ない中で
このカードは《召喚師のスキル》でサーチ可能な高スケールで有り
同じスキルでサーチ可能なスケール2の《フーコーの魔砲石》と共に重宝されていた。
同様に同じLVで《七星の宝刀》を共有出来るスケール3の《DDD反骨王レオニダス》とも相性が良く
場に出た場合はランク7も展開可能で有った。
セツナ
2023/10/02 0:13
遊戯王アイコン
所謂マッチキルモンスター。《ウィンドフレーム》に対応しているが公式戦では使用不可。
ウィンドフレームくん、涙拭けよ…
ねこーら
2022/09/04 14:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:公式大会で使えないため、観賞用。
実用性を考えれば、《召喚師のスキル》でサーチ可能な高スケールのデメリットなしの通常Pモンスターという点で強みはアル。
幻獣機ドラゴサック》など、種族・属性・レベル7を活かす手段もあるし。
はわわ
2018/11/24 16:58
遊戯王アイコン
マッチキル効果持ちのバニラP
デュエルで使用できないためこの点数
備長炭18
2018/02/27 23:02
遊戯王アイコン
マッチキルカードの1枚。当然公式戦では使用不可。
友達同士でマッチキルを逆に狙うために使うのもよし、スケール10のカードとして採用するのもよし。
でも大体の人は観賞用に大切に保管してる事でしょうね。
なす
2017/10/29 0:18
遊戯王アイコン
使用不可カードの1枚。
自分フィールドの機械族ペンデュラム3体を除外することで、自分のペンデュラムにマッチに勝利できる効果を付与する。
スケール10のペンデュラムとしても扱いやすい。
アルバ
2017/01/02 22:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バニラなのでP効果のみだがマッチキル効果が内蔵されている。
条件は機械族Pモンスターを3体要求するため厳しくクリフォートなら狙えるがクリフォートの要であるツールとスケールが噛み合わずP召喚した後にその時のスケールのどちらかを退かしてこいつを張る必要があるため手間がかかる。
まあマッチキル効果よりも上級バニラペンデュラムでデメリットなしスケール10持ちという方が重要なのだが。
カンノーネ
2015/12/17 8:32
遊戯王アイコン
公式戦で使えないマッチキル効果持ちは、普通のカードとして評価すると悲しい気持ちになるのであんましたくないけど
このカードに関してはサーチ可能な縛りなしスケール10とかいうびっくりするような便利さだったりする

たぶん誰もが一度は見た事ある万能の天才、レオナルド・ダ・ヴィンチの手稿…メモ帳にある発明の一つ、飛行船(ヘリコプター)がモデルらしいけどだいぶ豪華になってるなぁと。
特徴的な巻貝のような羽根は木に食い込むネジを見て思いついたというのは有名な話。
ところで「ダ・ヴィンチ」と略して呼ばれて久しい彼ですが、「ヴィンチ」は彼の出身地ヴィンチ村の事、「ダ」は概ね「〜の」という意味なので、「レオナルド・ダ・ヴィンチ」で「ヴィンチ村のレオナルド」という意味なのです。
「ダ・ヴィンチ」だけだと「ヴィンチ村の」(誰だよ!?)って感じですね笑
EXデッキ焼き
2015/10/08 18:40
遊戯王アイコン
公式戦では使用不可ではあるがただ持っているだけでご利益がありそうなカード。一ペンデュラムモンスターとして評価しても高い守備力にデメリットなしのスケール10と生半可なモンスターでは勝負にならない程の力がある。
イラストもかっこよくもし当てたのなら売却などせず持っておくといいだろう。
とき
2015/09/21 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダ・ヴィンチ設計の飛行船。決してグ○ンサイファー的な何かではないはず。
こちらはロムルスーレムスと違いモンスター効果を持たないためにスキルでサーチできる。
スキルでサーチ可能な汎用スケール10は、マッチキル効果を使わなくても十分に強力。
公式デュエルでは使用できないが、TFSPでは大暴れする。
Lion
2015/09/20 21:21
遊戯王アイコン
汎用スケール10のカード。
それだけでとてつもない価値があるよねっていう。サーチもできるし。
効果的にはクリフォートが日本で暴れてた時期のカードだったんでそれを意識してるのかな?
まあツールがスケール9のせいでツールを割ってからじゃないと使えない感じですけどね。
さささ
2015/09/20 13:09
遊戯王アイコン
イラストアド高いですねー。カッコいい。
フリープレイなんかで是非使ってみたいです。
hio
2015/09/19 19:46
遊戯王アイコン
2014年大会賞品。TFSPではお世話になった人も多いはず。
召喚士のスキル対応・ノーデメリット・スケール10というだけで、どれほどの価値があるかは分かるだろう。
マッチキルは他のマッチキルモンスター以上に条件が厳しいので、狙うのは困難と思われる。

→ 「輝銀の天空船-レオ号」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
輝銀の天空船-レオ号 9.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「輝銀の天空船-レオ号」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「輝銀の天空船-レオ号」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「輝銀の天空船-レオ号」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 370円 -
楽天市場(トレカネット) - - 440円 -
トレマ(トレカネット) - - 770円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 1980円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1340位 / 12,766
閲覧数 18,080
レベル7最強モンスター強さランキング 50位
通常モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 7位
風属性 最強カード強さランキング 77位
ペンデュラムモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 56位

輝銀の天空船-レオ号のボケ

その他

英語のカード名 Leonardo's Silver Skyship

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー