交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2015 > キューブン

キューブン 使用デッキカード価格

キューブン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 雷族 600 1900
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。このモンスターがフィールドに表側表示で存在する限り、お互いに出た目の数と同じレベルのモンスターを召喚・特殊召喚できない。
パスワード:17530001
カード評価 2(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2015 EP15-JP058 2015年09月19日 Normal

キューブンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
10% (1)
カード評価ラベル2
20% (2)
カード評価ラベル1
70% (7)



みめっと
2024/03/28 23:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライオウ》や《電光-雪花-》などから《同胞の絆》によって特殊召喚することができる隠れたシステムモンスターの1体となるレベル4で光属性の雷族モンスター。
その効果は召喚・特殊召喚を封じるというシステムモンスターとして最高レベルの能力を持ちますが、封じられるのはターン1の起動効果によってサイコロを振って出た目と同じレベルのモンスター限定であり、あまりに不安で気長な効果なので機能することは稀です。
一応守備力はそこそこ高いですが、同胞でこれを特殊召喚するくらいなら《放電ムスタンガン》を呼び出した方がまだ良いでしょう。
シエスタ
2020/04/30 15:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚封殺とはいえ、不安定過ぎてまだ通告だの強脱だの使い切りの妨害札を優先した方がいいかと思いますね。
はわわ
2019/05/07 19:15
遊戯王アイコン
運がとても良ければ相手のデッキを機能不全に追い込めるモンスター
ただ安定感は皆無で《出たら目》とも相性が悪いのは厳しい
備長炭18
2018/06/27 21:00
遊戯王アイコン
サイコロはただでさえサポートが少なく、またこのカードのように賽の目一つ一つに意味がある、つまりは実質6通りの効果を持つタイプのカードは相当運が良くない限り運用は難しいと思います。
現状のサイバースみたく、どれか一つのレベルに依存しないデッキにおいて5・6以外であれば蚊に刺された程度の圧力がかけられるかもしれませんが、そのためにこいつを使うのはどうなんでしょうねぇ。
効果が永続だけに維持できれば影響力はかなりのものでしょうが、それも現実的ではないと思います。
カカト
2018/06/22 23:02
遊戯王アイコン
ライオウ》、ムスタンガンと共に同胞で呼べばそれなりのロックはできる。
1/6でリンクリかケルビーニを封じられるのはそこそこ強い。
アルバ
2017/06/13 2:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
封殺能力は中々だが運任せであり本人が低ステータス耐性無しなので維持も期待できない。
複数ターン生き残れば6以下の召喚・特殊召喚を完全に封殺することが可能だが維持難易度とかなりの運が絡むため夢の領域。
ヒコモン
2017/06/12 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル4主体のカードならば4を出すことで、一発で機能停止に追い込むことが可能。1/6を引き当てられる強運があればの話だが。《リバースダイス》なんてアド損カードでは無いサイコロ版《セカンド・チャンス》のような便利なカードがあったとしても厳しい。
カンノーネ
2015/11/17 22:49
遊戯王アイコン
エクシーズ相手だとほとんど有効に働けるのは1/6、しかもシンクロと違って素材でも戦えがちなので600は超えやすい
シンクロ相手の場合3か4あたりを当てるとシンクロを止めやすい…ディーヴァネプトアビスなんかの特例はあるけど
あるいは、6シンクロは尖兵として出されがちであったり、ジャンドのエンジンライブラリアンとアクセルシンクロン、クイックスティーラーで出てくるジャンクウォリアーあたりを5で止めたりもできる。
チューナーやスティーラーに突破されるのでロック力がない。
ジャンドだけでなくxセイバー魔轟神アンデシンクロ(不知火)竜星多くのシンクロデッキが600を超えられない事がほとんど無い、よっぽどな手札でない限り…
裏守備表示で置いておいて次ターン以降仕事させるって使い方もないではない
プンプン丸
2015/10/16 8:20
遊戯王アイコン
ギャンブル要素が高い 
が成功すれば、召喚・特殊召喚を封じるのでかなりの拘束力がある。
狙い目はメジャーな4当たりでしょう。

失敗しても毎ターンサイコロを振るチャンスは来るので頑張って守ってあげるのもよしです。  《地獄の暴走召喚》とかで3体並べて3回振ってみるのもよし

取りあえず、一度成功すればかなりの拘束力があるので頑張って狙ってみても良いかもしれませんね。
とき
2015/09/20 18:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特定のレベルに依存するデッキは数多く、特に今流行のEMEmなどは代表的なレベル4特化デッキ。
それに対し先出しで4の目を引き当てて機能停止させることができれば、本当に楽しいだろう。
とはいえこのカードはなんの耐性もなく、召喚ですぐに使う場合は低い攻撃力も晒してしまう。
何よりサイコロで狙った目を出すのはコイントスを平等院鳳凰堂するより遥かに難易度の高いワザ。
出たら目》との相性も縛れるレベルを減らしてしまい微妙と、どこまでいっても頼りない…

→ 「キューブン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
キューブン 2 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「キューブン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「キューブン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「キューブン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11749位 / 12,766
閲覧数 4,835

キューブンのボケ

D・キューブン!!!
いいね!(4)

コメ数 : 0 
2016-01-07 20:45 MK-2ボケ一覧

その他

英語のカード名 Cuben

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー