交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2015 > 古神ハストール

古神ハストール(コシンハストール) 使用デッキカード価格

古神ハストール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 4 爬虫類族 2300 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがモンスターゾーンから墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。墓地のこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。
(2):このカードの効果で相手モンスターに装備されているこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分はこのカードを装備していた相手モンスターのコントロールを得る。
パスワード:70913714
カード評価 8.4(20) → 全件表示
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (292件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2015 EP15-JP035 2015年09月19日 Super

古神ハストールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (10)
カード評価ラベル4
45% (9)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



惑星調査隊
2023/11/16 10:16
遊戯王アイコン
昔《一族の結束》を入れたエーリアンのEXデッキに入れてたんですけどまあ悪いやつじゃなかったっすよ
攻撃力もモンスター効果も《エーリアンモナイト》から特殊召喚した《エーリアン・ドッグ》で出すモンスターにしちゃあ全然悪くなかったですね
まあ死ななきゃただの効果なしモンスターってことでぶっちゃけ出番はほぼなかったしリンク召喚がきて《一族の結束》とかいう呪いを解いたらすぐに要らないカードになってしまったっすけどね…
相手モンスターへの干渉のしかたが特殊なもんで爬虫類族モンスター2体で出せるリンク2モンスターだったとしても今使うかは微妙っすね
みめっと
2020/01/29 11:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
死ぬと相手に装着されて攻撃不能&効果を無効に、さらに装着された状態で死ぬと拘束が解除される代わりにそのモンスターのコントロールをいただくという、死ぬことに特化した超絶後ろ向きな効果ながらもコントロール系の効果としては高性能な良き効果を持つ。
レベル4ながら下級モンスターにやられたりすることはほとんどないまずまずの攻撃力を持っており、死んだ時の発動条件が2つとも軽めで自分でも満たしやすいのが優れている。
素材に縛りもなく、エクストラデッキ未開拓種族の爬虫類族のシンクロとしては申し分ない汎用モンスター。
エーリアンではアンモ+ドッグ&マーズの選択肢としていかがでしょうか。
ルールが変わって装備状態のこのカードをゴルガーでバウンスしてしまうと効果が出なくなったので注意したい。
シエスタ
2019/04/18 14:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パッと見フード被ったミザエルにも見えました。
素材縛りがなく、低レベルな事もあって召喚はしやすめ。ステも下級としてはやや高い。
緩い条件で相手モンスターに強い影響を与える2種の効果を持つ。うかつには除去できないカードでしょう。
S召喚にかかる消費を考えると、できれば相手に除去されたいですが、バウンス等で対処される可能性は大なので、できれば能動的に発動したい。リンクによってそれもやりやすくなった。
無力化は簡単ですが、コントロール奪取に関しても簡単にはいかない。
素材などにされて離れれば不発になってしまう。とはいえ手間のかかるカードをやむおえず処理させれば充分儲けものと言える。
能動的に使いたいなら、自分で破壊するのが望ましいでしょう。
また風という点も風縛りの多いS召喚中心のデッキ、SRにとっては嬉しい要素。
一癖ある効果ですが、汎用的でデッキによっては充分選択肢になる性能かと思います。
備長炭18
2019/01/27 9:13
遊戯王アイコン
海外産クトゥルフの1体
例にもれずこちらもレベル4シンクロであり、素材指定も無い。
効果についても汎用寄りで、モンスターゾーンから墓地に送られた場合という緩い条件で発動できるデモチェと、装備状態からフィールドを離れた場合のコントロール奪取。
装備状態での除去というのは相手モンスターがフィールドからいなくなる事が多い気もしますが、それを狙わずとも、レベル4としては普通に高い2300打点から戦闘でデモチェというのは強く、最悪相手の除去の牽制にも使える。アルマデス効果持ちには注意ですが。
レベルが下がるほど候補が少なくなるシンクロの中では、珍しい種族・属性に目をつぶれば単体性能はトップレベルかと。
アルバ
2019/01/26 10:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デモチェになったり強奪したりするレベル4シンクロ。
デモチェになるための条件は緩くリンクやシンクロにそのまま使ってしまっても発動するため踏み台にはうってつけ。
装備されたこれを除去すれば強奪できるが4シンクロしてこれを装備されて除去と結構回りくどく、装備されたまま放っておくとリリースされたりリンクされたりするので強奪したいなら装備させたらさっさと除去したい。
なす
2017/08/16 22:48
遊戯王アイコン
モンスターゾーンから墓地に送られると装備カードになり攻撃と効果を封じる効果、装備カードとなってフィールドを離れるとコントロール奪取する効果を持つレベル4シンクロ。
レベル4シンクロの中では最高打点。
2つの効果から相手を牽制しやすい。自分から墓地に送って能動的に装備カード化からコントロール奪取を狙うのも有効。
素材縛りがないのも強み。
デルタアイズ
2017/07/02 22:32
遊戯王アイコン
いあ!いあ!はすたあ!
装備で無効化からのコントロールというまさにハスタ太くんらしい良効果です。
レベル4として最高の汎用性があります。
同レベルで最も攻撃力が高いため殴りに使えるのと、非常に緩い条件でデモチェと化す効果、それを嫌って相手がコイツを破壊しようものならコントロール奪取まで可能。いちいち戦闘破壊などの指定がなく、緩い条件で効果を使えるというのが素晴らしい。ただし、素材使用は許してしまい下級などは大抵素材にされるので、素材にするのが難しいモンスターを選ぶとグッド。イラストもカッコよく、実に文句のない性能です。
AB ZERO
2016/10/26 23:31
遊戯王アイコン
〔設定〕
住人A:マハー・ヴァイロ 住人B:《荒野の女戦士
警察:E・HERO ネオス  泥棒:《古神ハストール
暴団員:《真紅眼の鋼炎竜
〔イメージ〕
住人A「おい、やめろぉぉぉ。泥棒だぁ!僕の強欲な壺を返せぇぇ!」
住人B「あなた、どうしたの?ひゃっ、ど、泥棒だわ。警察呼ばないと」
泥棒「おい、女。サツ呼んだらどうなるかわかっているよな?」
住人B「えーもしもし、あのう、家に泥棒がいるんですが・・・」
泥棒「くそぉおぉ。もうやってやる。うらぁ!(ズシャァ)」
住人B「ひゃっ、あなたー!」
警察「(ピーポーピーポー)」
泥棒「来やがったか、くそぉ」
警察「(召還)奥さん、大丈夫ですか?くらえ2500パンチ(ズボボ)」
泥棒「く、そ・・・(ばたーん)」
警察「く、何だ?動けない、!?」
泥棒「く、く、く。。ぷは!引っかかりやがって」
暴団員「2800ぱんちー」
警察「ぐほ。あ、れ!?(コントロール権移る)へ?」
泥棒「警察、やっちまえ。あんなビッチは遊戯王にいらん。」
ぐぽっ
あきの さんま
2016/02/20 9:33
遊戯王アイコン
数自体少ないレベル4で殴って戦えるモンスターということもあり使いやすい
①の効果により相手モンスターの行動を一切封じれる、効果も向こうになるのがなおGOOD
②の効果はゆるゆるでフィールドを離れるだけでいい、コントロール奪取が弱いわけはない
風属性なのでSRの圏内
個人的なことになりますがイラストがすごくかっこいいです
音響Em
2015/12/24 17:52
遊戯王アイコン
8.5点
サイクがあれば自爆特攻で奪える
受け身だけど壁としても使える
スクラップハストールが強い
ラーメン
2015/10/16 9:24
遊戯王アイコン
数自体が少なかった待望の★4シンクロ、しかも効果も優秀という。
まず★4で2300打点という時点でなかなか、これだけで攻撃要員とするにも十分な数値、そしてメインの効果の方はデモチェのちデメリットなし強奪となかなか凶悪なことをやってのける。
デモチェ化の条件が「フィールドから墓地へ送られた場合」なので非常に緩い、シンクロ素材でもリリースでもOK、もちろん場合によっては高打点相手に自爆特攻も考えられる、そしてそのデモチェを外そうものなら奪ってやるぜという非道っぷり、奈落やトリシュには無力だがそれを差し引いても十分。
「とりあえず出しておけば良い」モンスターであり★4シンクロではクトグアと1、2を争う性能だが汎用性では間違いなくこのカードであろう、風属性であるためSRとも相性が良くこのカードのおかげで緊テレピリカセットも採用しやすくなった。
ジュウテツ
2015/10/04 14:58
遊戯王アイコン
(1)の効果で相手モンスターを無力化出来る上、「サイクロン」などでこのカードをはがせば(2)の効果でモンスターを奪えるのは、嫌らしいと思います。
レベル4シンクロでは最も高い攻撃力を持つのも、心強いと思います。
「SR赤目のダイス」の存在からレベル4シンクロを出しやすい「スピードロイド」デッキで重宝すると思います。
煉獄兎
2015/09/26 23:51
遊戯王アイコン
黄衣の王であり「名状しがたきもの」と呼ばれるハスター神。
クトゥルフ神話愛好家としては是非持っておきたい一枚。

レベル4シンクロの中でもかなり凡庸性高いです。SRデッキでも出てきますので、端に立てておくだけでも威圧感あります。
ただ後半のコントロール奪取効果はサイクロン等で自ら狙っていかないと発動することはないかも。
ハカラメ
2015/09/26 9:18
遊戯王アイコン
汎用性はクトゥルフ勢の中でピカイチ! (ただしノーデンは除く)

効果はまさに生きるデモチェ。さらに破壊されればコントロール奪取のオマケ付き。爬虫類族という点でも評価される1枚。

さらに、風属性のためSRでも出しやすく、ピリカ+赤目でポンと出せるのは素晴らしいの一言。クトグアより評価される日は近い...?

2015/09/22 17:13
遊戯王アイコン
古き神々の一体であり、「名状しがたいもの」の姿をとる。作品ごとに設定が
よく変わる。爬虫類族なのは後ろのタコみたいなのが正体なのだろう。
①の効果はタイミングを逃さず相手モンスターを完全に無力化する。
無理やり引きはがそうとすれば②の効果で《心変わり》されて
逆にモンスターが減るといういやらしい効果を持つモンスター。
ハスターの持つ憑依能力を上手くカード効果で再現できている。
風属性LV4シンクロ爬虫類族と、かなり珍しい。
カンノーネ
2015/09/22 8:09
遊戯王アイコン
黄衣の王、ハスター。元々はクトゥルフ神話オリジナルではなく、黄衣の王という短篇集に出てくる怪異的存在だったりした。風を司る神格。本来の姿は真ん中の人型の姿ではなく、後ろの怪物であるとかなんとか。
イラストアドがあまりにも高すぎて震える

やられたらデモチェ。厄介以外に言葉はないけどアルマデス、ライトニング、デストーイチェーンシープの全てに倒される打点だったりするので少しだけ悲しい。
洗 脳 完 了とでも言うべきコントロール奪取。これも厄介、ただ自壊条件もなく、巻き添えで破壊するのが一番スマートだったりするのでなかなかキメづらい。
風属性レベル4シンクロという点でSRオハジキッド《最後の希望》となってたりする。
とき
2015/09/20 11:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いあ!いあ!はすたあ!
どことなく《ダーク・ネクロフィア》などのモンスターを思い出す効果を持つ黄衣の王。
といっても墓地送りだけではデモチェになるだけで、コントロール奪取にはそこから破壊される必要がある。
とは言えそれでも汎用レベル4シンクロではトップクラスの性能を持つカードであり、加えて風属性である風属性であることからピリカやSRの機能を拡張することもできる。
一応このカードもアザトート砲やトラペゾヘドロンの種になるんやで。
デッキビルダ~る
2015/09/20 2:33
遊戯王アイコン
クトグアと比べて雲泥の差の汎用性。
装備となって攻撃不可の効果無効と正しく、生きたデモンズと名の如し。更に破壊されると強奪ときた…。このカードをメインとしたデッキがあっても良いくらいであろう。
3ダンテにお株を取られている状態だが、そのうち化けそうな1枚。
hio
2015/09/19 20:15
遊戯王アイコン
ついに来日したハスター様。イラストアドが半端ない…
①の効果はフィールドから墓地に送られた場合にデモチェと化す効果。シンクロの踏み台にしても発動するので、多段シンクロ要員としてはこの上なくうってつけ。
さらに装備状態の自身が破壊された場合、そのままコントロールを得られる。つまりサイクロンが強奪に早変わり。
いずれの効果も非常に優秀で、現状の☆4シンクロでは最有力採用候補と言っていいだろう。

また、種族・属性も地味に重要。
一族の結束》&《ヴァイパー・リボーン》採用型のエーリアンでは、持て余しがちだったドッグを存分にシンクロに使えるようになる。
ピリカを採用したガスタやSRなどでも、制約を満たす風属性のシンクロとして活躍できる。
☆4シンクロを出せるデッキではまず入れるべきカードと言えるだろう。

→ 「古神ハストール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
古神ハストール 8.4 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「古神ハストール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「古神ハストール」への言及

解説内で「古神ハストール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

神々のランク4高島孝)2017-11-14 19:33
ATK6000アライバルふたば)2020-04-01 23:58
音響ブンボーグコントロール奪取Thaaxoy)2015-10-31 07:37
捕食シンクロマコト)2016-11-23 09:08
墓地活用型SRどぅっひゅん)2015-11-20 16:54
異形ティンダングルランペル)2019-09-28 05:29
  • 強みこのデッキは前述の《外神アザトート》を呼ぶルートもあるので、パーツが揃えば全体除去を放つことが出来る点は強みになるかもです。《古神ハストール》は、単独でもなかなかに強力な23打点で、フィールドから墓地へ行くことで相手モンスターに装備し、そのモンスターを無力化できます。
10軸DDDエルド幻魔枝豆茶)2020-06-28 23:07
SRブレイザーⅡ【2020.1対応】ういかわ)2019-04-14 17:22
ぶん回し!幻影ライロくろゆき)2016-07-20 04:28
ウォリアーズ・ストライクR改10/12にわのき)2019-09-29 14:53
ジャンドコズミッククエーサーウィンダール)2018-04-18 19:48
【リンク対応】花札衛で最強の布陣を作れ!ロマンカード太郎)2018-07-27 06:24
  • 運用方法古神ハストール》:こちらは花札衛特有の召喚制限を喰らう直前に比較的出しやすいレベル4Sモンスターだったので採用しました。
ブンボーグスタンダード15888)2015-10-07 18:14
古神ハストール 式 エンカウンターLolit@)2016-03-04 22:29
  • 運用方法4シンクロ《古神ハストール》で相手のモンスターを奪います、まず、墓地にスティーラーを2枚落とす勢いで墓地を肥やします、3+1のシンクロで《古神ハストール》を出します、ハストールを《エネミーコントローラー》やシンクロで墓地に送り、帝で装備されたハストールを破壊して相手モンスターを奪い、帝のレベルを2つ下げて2体のスティーラーでエクシーズして姫芽宮でアドを稼ぎます。
    強みとにかく《古神ハストール》を出すこと、そこから
    カスタマイズ古神ハストール》+相手モンスターのシンクロの幅を広げる。
ヌトスビート(考察中)プンプン丸)2021-06-05 11:15
メタモル神殿守る者ゆうと)2020-02-08 09:27

「古神ハストール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 0円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2775位 / 12,767
閲覧数 68,100
爬虫類族(種族)最強カード強さランキング 14位

古神ハストールのボケ

その他

英語のカード名 Old Entity Hastorr

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー