交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2015 > U.A.パワードギプス

U.A.パワードギプス(ウルトラアスリートパワードギプス) 使用デッキカード価格

U.A.パワードギプス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
「U.A.」モンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターの攻撃力・守備力は1000アップし、装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
(2):装備モンスターの攻撃でモンスターを破壊した場合に発動できる。このバトルフェイズ中、装備モンスターはもう1度だけ攻撃できる。
(3):自分スタンバイフェイズに発動する。装備モンスターを除外する。
(4):装備モンスターが手札に戻る事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札に戻す。
パスワード:35884610
カード評価 8.1(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (83件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2015 EP15-JP029 2015年09月19日 Normal

U.A.パワードギプスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
27% (3)
カード評価ラベル4
72% (8)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2021/12/03 16:31
遊戯王アイコン
(1)のステータスアップ・戦闘ダメージ倍化効果、(2)のモンスターを戦闘破壊した時に再攻撃出来る効果、ともに「U.A.」モンスターにとって優秀な効果だと思います。
(3)のデメリットを回避するために、「U.A.」モンスターの共通効果で手札に戻す事で(4)の効果を働かせると、よいと思います。
ミシガン州知事
2016/06/26 0:03
遊戯王アイコン
どんなアスリートも脳筋になれる素敵ギプス。

攻守1000アップに戦闘ダメージ2倍にモンスターを戦闘破壊したらもう一回攻撃可能と、超絶脳筋カード。(これでさらに貫通もついていたらカオスだったと思うがさすがにその一線は越えてこなかったか。)

装備したモンスターは次の自分のスタンバイフェイズで除外されてしまうものの、ウルトラアスリート独自の「選手交代効果」を使うことで手札に戻る素敵仕様。

ウルトラアスリートだからこそ許された感じの魔法カードで、これがブルーアイズなどのメジャーなテーマに与えられるのならば即禁止カードだろう。
迷走の聖刻印
2016/03/27 2:54
遊戯王アイコン
何?二つ装備したならダメージは4倍ではないのか!?
脳筋カード
ワンショットキルに優れたカード
攻撃1000UPとダメージ2倍は装備カードの類でもかなり強力な効果、マイティスラッガーとドレッドノートダンカーに合わせて使いましょう
スタンバイフェイズに装備モンスターが除外されますが、装備したモンスターを手札に戻すことで再度手札に戻るため使いやすい
おじゃまトリオ、《雷帝家臣ミスラ》などを呼んでドレッドノートダンカーに《最強の盾》とこのカードを装備してワンショットキルを狙いましょう
カンノーネ
2015/12/17 1:10
遊戯王アイコン
英語名がパワードジャージなのでなぜジャージを着たら本気になるのかかなり謎って言われてたけど、ギプスもギプスで付けたらパワーアップするわけではない気がする

U.Aの二大アタッカーであるドレットノートダンカーとマイティ・スラッガーがおぞましい性能になります。守備力を高めるために場に残りがちなパーフェクトエースも殴れるぐらい育ったらこれを着て殴ってみるのも一つの手です。
装備してる人を手札に戻すのを忘れずに。
ゆくら
2015/09/28 16:38
遊戯王アイコン
昔の装備魔法と比べたらとんでもないハイスペック…

ワンショットキルも狙えるぜ!
ウーハー!!
福人ズッコケ
2015/09/27 16:16
遊戯王アイコン
 装備するとUAたちが究極の戦闘マシーンと化すふしぎなギプス。
 1000アップだけでも戦闘力の高いUAたちには十分すぎる強化だが、ダメージが倍加し追加攻撃まで行うという頭が悪いまでの脳筋っぷりはもはや清々しい。
 除外があるのでエースやブロッカーなどの制圧タイプには装備しにくく主にスラッガーやダンカーなどアタッカー陣の爆発力を上げるために使いたいところ。あくまで事故の助けにはならないので安易な積み込みは躊躇われるが・・・
ABYSS
2015/09/22 8:30
遊戯王アイコン
UA最大のパワーカード。
打点1000アップ、連続攻撃、ダメージ倍と脳筋もここまでくると怖すぎる。
デメリットは交代で無視できる上に回収効果までついてるので、割と気軽に使えるのも魅力。

2015/09/20 22:49
遊戯王アイコン
ギプスどころかアーマーに近いと思うんですけど・・・
装備することでどんなアスリートでも超強力なアタッカーになれる優れもの。
攻撃力1000UP+戦闘ダメージ倍+連続攻撃と相手を絶対殴り倒すという鋼の意思を感じさせる。マイティースラッガーと合わせられれば
相手のLPと場をボロボロにできるだろう。
ただし、次のスタンバイフェイズには装備モンスターが除外されてしまうので
使うタイミングはある程度考えなければならない。
装備魔法にしては珍しく、回収効果がついているのでとても扱いやすい。
hio
2015/09/20 10:43
遊戯王アイコン
U.S.A!U.S.A!という声が聞こえてきそうな超脳筋装備魔法。力こそパワーである。
打点上昇・ダメージ倍加・連続攻撃と、とにかく攻めの力が強化される。
効果は優秀だが打点に不安のあるダンカーやスラッガーとの相性は良好。
さらに選手交代すればこのカードも回収できるので使い回しやすい。何気に強脱にも対応できる。
とはいえただでさえ事故りやすいUAで、単体では機能しない装備魔法は事故率を高める要因にもなる。
強力だからといって安易な複数採用は考えもの。
とき
2015/09/20 10:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
大リーグ養成ギプスかな?アメリカだけにね、HAHAHA!
能力アップ、ダメージ倍加、連続攻撃と頭の悪いまでの詰め込み具合である。
効果封じを持つスラッガーや貫通をもつダンカーとの相性は抜群。除外デメリットがある以上最後には選手交代が必須なので守りのカードには向いていないこともあってかなりの脳筋カード。
使い回すことが可能なエコロジーさも持っているあたりが9期の装備魔法である。
ぷれあです
2015/09/19 17:45
遊戯王アイコン
これを装備することによって、凄まじい脳筋になれます。
スラッガーとの相性が良く、スタジアムの強化効果と合わせるとより良いでしょう。
回収も容易である点も評価点です。

→ 「U.A.パワードギプス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
U.A.パワードギプス 8.1 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「U.A.パワードギプス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「U.A.パワードギプス」への言及

解説内で「U.A.パワードギプス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純U.A.ザリーフ)2020-03-17 14:16

「U.A.パワードギプス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3371位 / 12,768
閲覧数 16,916
装備魔法(カード種類)最強カード強さランキング 34位

U.A.パワードギプスのボケ

その他

英語のカード名 U.A. Powered Jersey

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー