交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2015 > 旅人の結彼岸

旅人の結彼岸(タビビトノケツヒガン) 使用デッキカード価格

旅人の結彼岸
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):自分の手札・フィールドから、「彼岸」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、フィールドの「彼岸」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は次の相手ターン終了時まで800アップする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
パスワード:44771289
カード評価 4.2(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2015 EP15-JP017 2015年09月19日 Normal

旅人の結彼岸のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (3)
カード評価ラベル2
33% (2)
カード評価ラベル1
16% (1)



シエスタ
2019/08/30 9:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
彼岸専用の融合。現状出せる対象は1体しかおらず、その要求素材は3体と重いしそこまでの消費をして出すようなカードでもない。
一応彼岸の墓地発動効果である程度は軽減できますが。
墓地効果の強化効果は基本の打点があまり高くない彼岸にとって有用でこそありますが、すぐに発動できないのは強化として非常に痛い。
専用融合の癖に追加効果もロクなもんじゃなく、ただ巡礼者ダンテ出したいならベアトを自爆させた方が消費も少なく戦術にも組み込みやすい。
現状存在意義が非常に薄いカードかと。
ヒコモン
2017/09/14 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「彼岸」融合モンスターは現状彼岸の巡礼者ダンテしかいないので、こいつ専用になる。しかし、彼岸の巡礼者ダンテはカード名が異なる「彼岸」モンスター3体を融合素材に要求しており、めちゃくちゃ重い。その分効果は強くはあるのだが、《永遠の淑女 ベアトリーチェ》で出した方が楽なので、正規召喚を狙う意味が皆無。墓地除外効果も800打点のパンプアップのみなので、採用には程遠い。
光芒
2015/09/20 15:01
遊戯王アイコン
彼岸専用の融合魔法。巡礼者ダンテは強いことは強いのですが、さすがに素材3体が重すぎるし、イラストではダンテはベアトリーチェと仲良くしてますが、そのベアトリーチェの使い勝手が良すぎるのもあってダンテをわざわざ融合召喚する意味が薄いのが……
もっとも通常の融合でもダンテは出せるのですが、②のパンプアップがあるので彼岸で使うならこっちでしょうね。
カンノーネ
2015/09/20 11:00
遊戯王アイコン
悲しいことに融合ダンテの素材が重くてあんまり融合しないマン…というか、ベアトリーチェのせいで立つ瀬がないマン。
エクシーズダンテの2500を基本とすると、3300打点までに対する回答になるという点あるけど…サーチがドラゴネルによる間接的なものくらいしかないのも悲しい。
とき
2015/09/20 7:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合(意味深)
巡礼者ダンテを出すための専用融合魔法…と見せかけて別に普通の融合でもいい罠が。
それでも彼岸の名前と微弱ながら彼岸を強化する効果があるので彼岸ではこちらを使ったほうがいい。
問題は巡礼者ダンテを出すためには3体の彼岸とかなり重い素材が必要なことと、巡礼者ダンテ自体がベアトリーチェの効果を経由して出したほうが使いやすいという罠か。
ナル参照
2015/09/19 22:31
遊戯王アイコン
さらばBBAかと思ったらこれからよろしくBBAなのね
彼岸の中では最弱…①の効果はそもそもの融合ダンテの素材縛りがクッソ重い点が足を引きずり、②の打点アップは必要かといわれるとうーんというレベル。
わざわざ使うかといわれると微妙かな、と他の彼岸を見てると思わざるをえない…

→ 「旅人の結彼岸」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
旅人の結彼岸 4.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「旅人の結彼岸」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「旅人の結彼岸」への言及

解説内で「旅人の結彼岸」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「旅人の結彼岸」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9658位 / 12,767
閲覧数 12,348

旅人の結彼岸のボケ

その他

英語のカード名 The Terminus of the Burning Abyss

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー