交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2015 > 彼岸の悪鬼 アリキーノ

彼岸の悪鬼 アリキーノ(ヒガンノアッキアリキーノ) 使用デッキカード価格

彼岸の悪鬼 アリキーノ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 悪魔族 1200 0
「彼岸の悪鬼アリキーノ」の(1)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分フィールドに「彼岸」モンスター以外のモンスターが存在する場合にこのカードは破壊される。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
パスワード:47728740
カード評価 7.4(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (161件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2015 EP15-JP005 2015年09月19日 Normal

彼岸の悪鬼 アリキーノのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (10)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



C/ゾンマス蒼血重点
2023/10/03 11:07
遊戯王アイコン
「芸師の悪魔」、名前はアルレキーノ(《驚楽園の支配人 <∀rlechino>》と同源)に由来すると言われている。場のモンスターの効果を無効化する固有効果を持つ。
一見《ブレイクスルー・スキル》にも似て強力な効果に見え、実際厄介な敵モンスターを黙らせられるのは便利なのだが、墓地効果なので一手遅れるのが難点。例えばチェーン合戦中に《永遠の淑女 ベアトリーチェ》 で墓地に送ったとしても、チェーンが終わってからでないと無効化効果が起動できない。相手モンスターを一時的に無力化するなら《彼岸の悪鬼 ファーファレル》がかなり便利である点も気になり、なかなか惜しいモンスター。
とはいえ彼岸共通の効果だけでも散らし採用としては十分であり、ファーファを無効化されたところにもう一発…という場面も想定できる。またブレスルと違い自分のモンスターの効果も無効に出来るため、彼岸や《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》のデメリットをごまかすことも出来る。彼岸に枚数を割くデッキでは1積みすると良いだろう。
シエスタ
2019/08/30 14:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
彼岸共通の展開・自壊効果に固有効果としてモンスターを無効化できる。
やる事は大体ファーファレルと同じで、厄介なモンスターをこれで無力化し攻めていく事になる。ベアトなどフリチェのおろ埋持ちがヴェーラーと化する。
バルバロスのようなデメリット持ちを無効にしたりと、ファーファレルとはまた違ったコンボも可能。
ファーファレル程相手のペースを乱したりやれる事は多くないですが、こちらも充分優秀な働きのできるカードかと思います。
ジュウテツ
2015/09/24 12:23
遊戯王アイコン
「彼岸」デッキなら(1)の効果で大量展開出来る上、「彼岸」特殊召喚モンスターなどの墓地送り効果などで墓地に送れればモンスターの効果を無効化出来るのは、大きいと思います。
破壊耐性を持つモンスターを突破する時などに、心強い効果だと思います。
ガスタの信奉者
2015/09/20 21:45
遊戯王アイコン
元ネタの神曲に登場する地獄界第八圏、第五の嚢にて亡者に責苦を与える悪魔。マレブランケが一匹、アリキーノ。
元ネタでは囚人を逃がしてしまい、ハックルスパーと取っ組み合いの喧嘩をしている内に瀝青の池にドボンしてしまう何とも間抜けな悪鬼。
効果は墓地に送られた場合表側表示モンスター一体の効果をターン終了時まで無効にするというもの。普通に使っても強いがその真価は巡礼ダンテにより墓地に送られた時に発揮される。巡礼ダンテの即時誘発効果で墓地に送られ相手モンスターの効果発動を邪魔出来るのだ。
まさしく悪魔らしい厭らしい手口である。
音響Em
2015/09/20 10:59
遊戯王アイコン
基本ファーファレルの方が使いやすいけど十分強い
とき
2015/09/20 7:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果無効化を持ち出してきた彼岸モンスター。
戦闘面でいまいち火力不足な彼岸にとって、除去の通用しない厄介な耐性持ちを無効化できるのは優秀。
またランク3最大の火力であるアシッドゴーレムの効果を無効化できるので、自分側の火力を大幅に増強することも可能である。
耐性持ちももう珍しくもない世界なので、何枚か積んで置けると安心のカードだろう。
無論相手ターンにベアトリーチェなど何らかの手段で墓地に送ればヴェーラーのようにも使える。
光芒
2015/09/20 1:34
遊戯王アイコン
墓地に送ることで相手モンスター1体の効果を無効に。生きたブレスルといった立場のため、使用状況は限られるものの、入れておいて損のないカード。破壊耐性持ちのモンスターの効果を無効にしたり出来るのは大きいですね。
ナル参照
2015/09/19 23:35
遊戯王アイコン
こちらもベアトで落とせると心強いやつ。
効果無効でできることはかなり多い。相手の妨害はもちろん、自分の場の飛びGやアシッドゴーレムを無効にしてXYZなどなど、応用はいくらでも利く。相手に打つ場合は効果発動前に落としておく必要があるのでタイミングこそシビアではあるが。
カンノーネ
2015/09/19 21:54
遊戯王アイコン
アリキーノ…アルレッキーノ、あるるかん、虎乱!
アルレッキーノだと「緋色の手」な人(人形?)もいますな


ライトニング、ブラックローズ、《虚無魔人》などを無力化出来るので強いには強いのだけど受け身な効果なもので多くは特殊召喚される方のひと。
マストな相手に返す事で得られる効果は大きい。
微妙に取り回しが悪いが、ベアトリーチェで相手ターンに落とすと相手ターンに効果無効が打てる…チェーンの都合上相手がすでに発動した効果に対しては使えないけど。
hio
2015/09/19 19:59
遊戯王アイコン
聖ジョルジュの剣!

彼岸のブレスル担当。
ブレスルなのでもちろん使い勝手は良く、《悪夢再び》で使いまわせるのも○。
【彼岸】でそんな事をする意味はほぼないが、《カメンレオン》で釣り上げてシンクロしつつ効果無効、なんてこともできる。

→ 「彼岸の悪鬼 アリキーノ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
彼岸の悪鬼 アリキーノ 7.4 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「彼岸の悪鬼 アリキーノ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「彼岸の悪鬼 アリキーノ」への言及

解説内で「彼岸の悪鬼 アリキーノ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

幻影騎士団つかさ)2015-11-22 13:36
彼岸神曲 ~Malebranche~イズル)2015-09-19 22:46
  • 運用方法彼岸の悪鬼アリキーノ》→ターン終了まで場のモンスター1体の効果を無効
    強みさて、このデッキには超特大のデメリットを持つ《No.30破滅のアシッド・ゴーレム》がいます。こいつが放置された場合、デメリットによりこちらが死にかねません。どうやって除去するのか?もちろん、激流葬などの罠で除去するのもいいんですが、もっと簡単な手として、《彼岸の悪鬼アリキーノ》の効果を使うという手があります。

「彼岸の悪鬼 アリキーノ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4812位 / 12,766
閲覧数 24,031

彼岸の悪鬼 アリキーノのボケ

その他

英語のカード名 Alich, Malebranche of the Burning Abyss

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー