交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2015 > 彼岸の悪鬼 スカラマリオン

彼岸の悪鬼 スカラマリオン(ヒガンノアッキスカラマリオン) 使用デッキカード価格

彼岸の悪鬼 スカラマリオン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 悪魔族 800 2000
「彼岸の悪鬼スカラマリオン」の(1)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分フィールドに「彼岸」モンスター以外のモンスターが存在する場合にこのカードは破壊される。
(3):このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「彼岸の悪鬼スカラマリオン」以外の悪魔族・闇属性・レベル3モンスター1体を手札に加える。
パスワード:84764038
カード評価 9.7(15) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (484件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2015 EP15-JP001 2015年09月19日 Super
LINK VRAINS PACK LVP1-JP084 2017年11月25日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP140 2024年02月23日 Normal

彼岸の悪鬼 スカラマリオンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (15)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



C/ゾンマス蒼血重点
2023/10/03 10:36
遊戯王アイコン
「乱れ髪の悪魔」。固有効果はエンドフェイズのサーチ。タイミングこそ遅いが気軽にアドバンテージを取りに行ける上、サーチ先を彼岸に限定していないため使い道が広い。《魔界発現世行きデスガイド》をサーチして次のターンの攻勢を準備したり、彼岸など墓地効果持ちをサーチして相手ターンに捨てたりといった動きが強力で、彼岸が環境を支配した時代には制限指定を受けていた。リクルートや墓地送りの体制が整備されたことにより現代ではさらに強力になっている。
エンドフェイズ発動効果の常として処理し忘れに注意。彼岸はこいつを落とした後も動き回ったり墓地を触ったりすることが多いので特にやらかしやすい。
まといですたい
2022/04/25 12:44
遊戯王アイコン
彼岸の固有効果の中でも強力なモンスターサーチカード。
墓地へ送られたエンドフェイズに効果発動と少し遅いように感じるが効果を見れば一目瞭然。
そう闇レベル3.悪魔族なんでもサーチ可能。
「彼岸」でも他テーマの闇悪魔族レベル3にならなんでもサーチできてしまう素晴らしいカード。
その強力な効果故に、闇悪魔族デッキに毎度毎度出張しているとっても器用な悪魔です。

過去はスーパーレアしか存在せず高騰していたが今はノーマルも再録された為比較的安価で購入可能。
カードイラストも禍々しく良いです。

闇で悪魔が居るデッキでサーチ要員増やしたいのであれば間違い無く積んで良いカードです。
超弩級スライム
2021/02/11 18:12
遊戯王アイコン
墓地へ送られたターンのエンドフェイズにサーチできる。「彼岸」デッキの手札アドの要の1枚。またサーチできるのは「彼岸」モンスターに限らないので、デスガイド等のカードを採用するデッキでも活躍できるだろう。
シエスタ
2019/08/30 10:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
彼岸は共通として手札展開を持ち展開力は高いですが、特性上フリチェの伏せ以外とは併用しづらい。まあ今はフリチェが主流ですし手札誘発とかもあるので、構築の幅に狭さを感じさせられる事は少ないでしょう。
手札展開すると3の効果は使えなくなりますが、X召喚と墓地肥やしの得意なカデゴリーなんでそこまで問題ではない。
彼岸以外が存在すると自壊してしまい、エースを他カデゴリーに頼ってる事も多いので、優勢時には発揮しづらくなる。
固有効果はサーチ。エンド時と遅いのはネックですが、カデゴリーに限らない広いサーチ範囲は魅力的。
3の効果から彼岸以外での採用を見込める、汎用性の高いカードかと思います。
如月
2017/12/03 11:43
遊戯王アイコン
ダンテのエクシーズ召喚に簡単に繋げられる特殊召喚効果を持ちます。
わざと自爆して③の効果を使うのも手であり、「彼岸」の展開の要となる存在です!
なす
2017/11/22 23:26
遊戯王アイコン
同名以外のレベル3の闇属性・悪魔族をサーチできる彼岸。
エンドフェイズ限定とはいえ、緩い条件で彼岸やデスガイド等をサーチできる。
彼岸におけるサーチ要員として欠かせない。
音響Em
2015/12/24 15:38
遊戯王アイコン
サーチ先がとにかく優秀          
ガスタの信奉者
2015/09/20 21:22
遊戯王アイコン
元ネタの神曲に登場する地獄界第八圏、第五の嚢にて亡者に責苦を与える悪魔。マレブランケが一匹スカルミリオーネ。
「汚い乱れ髪」の意味を持つその名が示す通り実に汚い。
エンドフェイズにサーチという少し遅いが闇属性・悪魔族・レベル3なら何でもサーチ可能という汎用性を有する上に壁にもなる。
彼岸というカテゴリには必須のカードである。
三積みの為にお財布から金を奪っていく様はまさしく悪鬼!!
さささ
2015/09/20 17:13
遊戯王アイコン
まぁサーチャーが弱いわけもないですよね。
サーチタイミングがエンドフェイズと、飽くまで次のターンの準備としての意味合いが強くなってしまうのは残念ですが、それでも十分すぎる性能かと。
3積み必須の強力なモンスターです。
ジュウテツ
2015/09/20 16:26
遊戯王アイコン
「彼岸」デッキなら(1)の効果で大量展開出来る上、「彼岸」特殊召喚モンスターや「永遠の淑女ベアトリーチェ」が持つ墓地送り効果で墓地に送れれば、全ての下級「彼岸」モンスターをサーチ出来るのも、大きいと思います。
hio
2015/09/20 11:12
遊戯王アイコン
野獣先輩マレブランケ説
・「スカ」ラマリオォン!
・クッソ汚いガーゴイル座り
・レベル3×攻撃力800=2400…あっ(察し)

彼岸のサーチ担当。
エンドサーチがやや遅く感じはするが、サーチ範囲の広さからすれば妥当だろう。
特に彼岸のみならずデスガイドを持ってこれる点がかなり大きい。
このサーチ効果だけで中々の汎用性を持っているため、暗黒界などのデッキでも採用を考えられる。
とき
2015/09/20 7:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お彼岸の時期にデュエリストの財布ポイントを削りに現れた彼岸の悪鬼たち。
やけに種類が多いが共通効果である魔法罠がない時の特殊召喚と墓地送りというゆるいトリガーはいずれも強力。
差別点は墓地送りにされた時の効果であり、このカードは下級彼岸すべてが属するレベル3闇属性悪魔族のサーチ。
彼岸以外にデスガイドもサーチできるぞと暗にほのめかしており、それでなくとも柔軟な動きを可能とするため重要度はかなり高いカードである。
その重要度の高さから彼岸でも欠かせないカードの一角であり、今回の彼岸規制の目に留まることとなり制限と相成ったが、彼岸の沈静化に伴い準制限を経由して無制限へ復帰した。これで彼岸もだいぶ力を取り戻したか。
光芒
2015/09/20 1:18
遊戯王アイコン
ゾンビーゾンビー毒ガス腐敗臭♪巻き散らすー♪

彼岸が来日するずっと前からその存在は知っていましたが、ガイドと組んでダンテやらランク3をバンバン出されてフルボッコにされた記憶が……
彼岸の優秀なサーチャーであり、エンドフェイズと発動は遅いものの、彼岸に限らずガイドのようなモンスターまでサーチ可能。そんな彼岸デッキの必須カードをスーレアにするあたりコナミもこのカードの強さを理解してますね。そしてなんと嫌らしいことか。
ナル参照
2015/09/20 0:09
遊戯王アイコン
彼岸のサーチャー
エンドフェイズとかなり遅いのだけ気に食わないが、サーチ自体は強力。闇悪魔星3といえば彼岸全体からガイドまでサーチしに行けるのはありがたい。彼岸だけではなく、ガイドと一緒に出張するだけでも活躍できるのでグラバースニッチよりは汎用性が高い。
カンノーネ
2015/09/19 19:48
遊戯王アイコン
スカルミリオーネ

彼岸の潤滑油。ただ単に伏せておくだけでもちょっと硬くてびっくりする…ってのは置いといて
サーチ対象が彼岸指定ではないのでマラコーダ様はサーチできないけど、彼岸だけではなくデスガイドを持ってこれるという点が非常に素晴らしい
何をするにもこの人がいるといないとでは大違いなのでぜひ早めに引きたい、あるいは引っ張ってきたり墓地に置いておきたいカードである。

→ 「彼岸の悪鬼 スカラマリオン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
彼岸の悪鬼 スカラマリオン 9.7 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「彼岸の悪鬼 スカラマリオン」を使ったコンボ

彼岸ヴェルズの基本展開超弩級スライム
  • 昔TCGゲーマーさんのブログで面白いコンボが紹介されていたので、これをこちらで紹介します。
    必要札 インヴェルズ・オリジンを出せるカード(一例としてヴェルズ・カストル+ヴェルズ・ヘリオロープ)+「彼岸」モンスター(今回はスカラマリオン)
    1.カストルを召喚
    2.カストルの効果でもう1度ヴェルズを召喚できるのでヘリオロープを召喚
    3.2体で《インヴェルズ・オリジン》をEXモンスターゾーンにL召喚
    4.《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》を①の効果で特殊召喚し②の効果で自壊
    5.その破壊をトリガーにオリジンの効果で《ヴェルズ・ケルキオン》をリクルート
    6.ケルキオンで墓地のヘリオロープを除外しカストルをサルベージ
    7.ケルキオンの効果でもう1度ヴェルズを召喚できるのでカストルを召喚
    8.ケルキオンとカストルで《ヴェルズ・オピオン》をオリジンの下にX召喚
    9.オピオンで侵略の汎発感染をサーチ
    結果.オリジン+オピオン+侵略の汎発感染
    オリジンの効果で相手はEXモンスターゾーンとオリジンのリンク先にしかEXからモンスターが出せず、オピオンの効果でレベル5以上のモンスターを特殊召喚できません。またオリジンは強固な耐性を持つうえ、汎発感染で魔法・罠の効果から守ることができます。

    皆さんも、鳥肌が立つようなコンボがありましたら紹介してくださると、サイトの盛り上がりますし、自分もうれしいです。 (2023-12-17 22:00)

デッキ解説での「彼岸の悪鬼 スカラマリオン」への言及

解説内で「彼岸の悪鬼 スカラマリオン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

幻影騎士団つかさ)2015-11-22 13:36
彼岸神曲 ~Malebranche~イズル)2015-09-19 22:46
魔弾ラビュリンス備忘録Wiggurt)2023-09-07 15:34
デーモンの薪割り究極完全態ダニポン!)2018-03-18 23:28
閃刀姫(かなり魔鍾洞)柴剣)2019-05-03 21:44
影霊衣彼岸 環境見(のつもり)イズル)2016-02-26 20:15
悪鬼たちが大運動会! 【彼岸UA】イズル)2015-10-03 19:59
ウルトラアスリートrtsg)2015-09-28 09:52
幻影彼岸魔轟神(ユニコン)ユウ)2018-01-09 22:29
  • 運用方法ケルビーニはキャットでガナシア2体をリクルートしてリンク召喚することもできるので、その場合にはケルビーニの効果で《彼岸の悪鬼スカラマリオン》を落とすことで、デスガイドのサーチをすることができます。
エンプレス・エイト無記名)2020-01-26 00:59
機械仕掛けの魔轟神ユウ)2018-08-08 22:25
  • 強みキャット召喚→キャット効果でチャワと百獣を特殊召喚→百獣でマギアスをリンク召喚左EX→チャワで《リンクリボー》をリンク召喚左2→マギアス効果で《星辰のパラディオン》をサーチ→《リンクリボー》で《セキュア・ガードナー》をリンク召喚左2→星辰をガードナーのリンク先に特殊召喚中→星辰効果で墓地の百獣を回収→マギアス+星辰で《トロイメア・ゴブリン》をリンク召喚中→ゴブリン効果でガナシアを捨てて召喚権追加&1ドロー→ガナシア効果で特殊召喚左1→増えた召喚権でクシャノを召喚右2→クシャノ+ガナシアでケルビーニをリンク召喚左EX→ケルビーニ効果でグラバースニッチを墓地に送って攻撃力UP→グラバースニッチ効果で《彼岸の悪鬼スカラマリオン》を特殊召喚

「彼岸の悪鬼 スカラマリオン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 465位 / 12,766
閲覧数 73,201
レベル3最強モンスター強さランキング 34位
悪魔族(種族)最強カード強さランキング 27位

彼岸の悪鬼 スカラマリオンのボケ

その他

英語のカード名 Scarm, Malebranche of the Burning Abyss

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー