交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-ハイスピード・ライダーズ- > PSYフレームロード・Ζ

PSYフレームロード・Ζ(サイフレームロードゼータ) 使用デッキカード価格

PSYフレームロード・Ζ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 7 サイキック族 2500 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、相手フィールドの特殊召喚された表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとフィールドのこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「PSYフレーム」カード1枚を対象として発動できる。このカードをエクストラデッキに戻し、対象のカードを手札に加える。
パスワード:37192109
カード評価 8.8(16) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (388件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-ハイスピード・ライダーズ- SPHR-JP034 2015年08月22日 Super

PSYフレームロード・Ζのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
62% (10)
カード評価ラベル4
37% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/11/30 14:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリー素材の2体以上素材で出せるレベル7Sモンスターで、相手ターンでの妨害にもなる優秀な効果を持っていることから汎用レベル7Sモンスターの1体に数えられるカード。
お互いのターンにフリチェで自身と効果対象とした相手の場の特殊召喚されたモンスターを一時的に除外することができ、自身への除去を回避したり相手の展開に割り込んで動きを止めたり最終盤面を弱くすることができる。
EXデッキだけでなく手札や墓地から特殊召喚されたメインデッキのモンスターにも対応できるのが素晴らしい。
しかし特殊召喚されたモンスターの中でも攻撃表示で出ている相手モンスターしか対象にできないため、Lモンスター以外の中継モンスターは守備表示で出すことでこれを簡単にケアできてしまい、最終的に出てきたモンスターが対象耐性や発動するモンスター効果に耐性を持っている場合は対処できないので、有効な妨害にならない場面も少なくありません。
発動条件はいつでもフリチェで使えるこちらの方が勝ってますが、表側表示であれば除外できる相手モンスターを選ばない《S:Pリトルナイト》が汎用リンク2としてどれだけ狂った性能であるかを改めて実感させられる。
C/ゾンマス蒼血重点
2023/05/17 14:19
遊戯王アイコン
PSYフレームロード・序列2位。ジレンマを起こす新参《PSYフレームロード・Λ》(強力ながらも召喚法がPSYフレームと嚙み合わない)、放蕩癖の序列1位《PSYフレームロード・Ω》(PSYフレーム以外のデッキで活躍し制限指定)の間にあり、最もPSYフレームの設計思想に忠実な強さを持つともいえる。
PSYフレームギア・α》など+《PSYフレーム・ドライバー》に《PSYフレーム・サーキット》の効果を適用して出せる。素材に縛りはないので普通のシンクロデッキでも出せるが、(2)の効果が余るのでおまけ程度に。
(1)の効果は相手脅威の除去と自身の除去回避を兼ねられ優秀。フィールドが空くので次のPSYフレームの発動を邪魔しないのも強い。昔は守備表示で出されると対象に取れなくなるのが難点だったが、現在なら必ず攻撃表示で出るリンクモンスターが大抵的になってくれるのも追い風。ゼータつながりで《ゼータ・レティキュラント》とも相性が良く、何度もトークン生成のチャンスを得られる。PSYフレームは他にも除外する機会が多いので、トークンとPSYフレームのアンチシナジーを回避しつつ併用を狙うのも面白い。
(1)で逃げ切れず墓地に送られた場合でも、(2)で元手を回収しつつEXデッキに戻り、半永久的にシンクロ召喚できる。順当なPSYフレームデッキで扱う場合はΩ以上に強力な墓地効果である。
総じてそつのない性能であり、PSYフレームを扱うデッキなら複数枚優先して採用できるだろう。
ブルーバード
2022/12/25 21:02
遊戯王アイコン
Zなのにサイコフレームなのか…。
やってることはちょっと縛りのついたデスフェニ。攻撃表示でないと除外できないのでその場しのぎでも対策しやすく詰めの甘い印象だったが、攻撃表示しかないリンクモンスターの登場でかなりの制圧力が期待できるようになった。自身も次のスタンバイまで除外されることから除去にも強いし、特殊召喚しないことから着地狩りもされない。たとえ除去されても墓地にいるならPSYフレームをサルベージしてEXに戻ってくるので息切れしにくい。
ゼータ仲間の《ゼータ・レティキュラント》とは相性がかなり良く、レティキュラントのトークン生成トリガーになれる。アニメじゃない!ほんと(OCG)のこ〜とさ〜♪
tierraの供物
2022/04/02 23:47
遊戯王アイコン
PSYフレームの心強いおっさん。
相手の攻撃表示モンスターをこいつで何度も除去してガラ空きになった所をΩでぶん殴っていくというのがPSYフレームの基本的な勝ち筋。Ωと違い制限ではないので雑にレベル1ギアを連打したり《PSYフレーム・オーバーロード》の弾に気軽に出来たりと使い勝手が良いのも頼れるポイントである。除去効果目当てに汎用レベル7シンクロとしてデッキに採用するのも良いだろう。
相手からすれば自分のモンスターは封じられるわフリチェで逃げ回ってなかなか倒せないわ倒せたとしても墓地のカードを手札に回収しながらデッキに戻ってアドを取られるわで厄介なことこの上無い存在なので積極的に出していこう。
Wiggurt
2021/05/08 19:25
遊戯王アイコン
PSYフレームの安い方。Ωがぶっ壊れなので霞みやすいが普通に強い。
ちなみにΖ(小文字はζ)はε(大文字はΕ)の次です。ζの次はη(イータ。大文字はΗ)。その次が三角比で有名なθ(大文字はΘ)ですね。
SOUL
2019/07/31 2:35
遊戯王アイコン
現状ではとりあえず出しておくレベル7シンクロとして最も優秀なカード。
かつては守備表示モンスターを飛ばせないのが欠点だったものの、現在では守備表示にできないリンクモンスターが登場し、それを主軸にしたデッキが多いため、このカードの妨害能力が大いに発揮できますね。
ヒコモン
2019/06/04 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Ωほど万能では無いが、このカードもかなり有能。エクストラモンスターゾーンを空けるのはもちろん、エクシーズモンスターに使えばエクシーズ素材を奪うことが可能になる。攻撃表示限定なのでリンクモンスター相手ならば問題無いが、リンクモンスター以外の場合は守備表示という逃げ道がある点は要注意。また、Ωのようにいつでも逃げられる訳では無いので、魔法・罠の除去には弱い。
なす
2017/07/31 23:58
遊戯王アイコン
(1)の特殊召喚された相手の攻撃表示モンスターと自身を除外する効果、(2)の自身の回収と別のPSYフレームをサルベージする効果を持つレベル7シンクロ。
(1)は相手モンスターの一時的除去、対象がいれば除去回避として非常に有効。エクシーズであれば素材を無理矢理取り除ける。
(2)は他のカードをサルベージしつつ、自身を再度シンクロできる便利な効果。
EXデッキ焼き
2016/05/30 23:00
遊戯王アイコン
PSYフレームの汎用シンクロ2体目。通称PSYフレームの安い方。一つ上はΩなのにこれはΣじゃないのかは誰にもわからない。
Ωは手札、Zはモンスターと共に雲隠れとしぶとさはほぼ同等だが相手フィールドに依存するため状況によっては普通に除去されてしまう。さらには汎用シンクロであるものの、デッキ帰還能力にPSYフレーム1枚を要求するためどうしても汎用性は少し下がってしまう。しかし手札誘発の多いPSYフレームで回収効果はかなりありがたいのでアタッカーのΩ、サポートのZと役割は完全に分かれている。
そして除外効果の為エクシーズモンスターとは相性が良く相手のエースエクシーズの素材を剥ぎ落すことができる。守備表示で出せば効果は使えないものの相手の攻撃を一歩遅らせることも出来るので、良しとしよう。決して弱い訳ではない。
Meteor
2016/05/21 14:24
遊戯王アイコン
手札があれば効果の使えるΩに対して攻撃表示が居ないと効果を使えないのは正直痛い
αから出すのが最適
Ωと違って相手モンスターをどかすカードだからΩと一概には比べられないです
墓地効果もPSYフレームで使うのならΩより強いし
ジュウテツ
2015/09/13 13:12
遊戯王アイコン
相手の特殊召喚された切り札を一時的とはいえ除外出来るのは強力だと思いますし、相手ターンに使えるのも大きいと思います。
自身も一時的に除外されてしまうものの、「PSYフレーム」デッキにおいては下級「PSYフレーム」モンスターが自分の場が空いていないと場に出せないため、相性はよいと思います。
(2)の効果も「PSYフレーム」カードなら何でも手札に戻せる上にこのカードも再利用出来るので、「PSYフレーム」デッキと相性がよいと思います。
カンノーネ
2015/08/23 21:54
遊戯王アイコン
このカードがフラゲされた時、まさか万力魔神バイサーデスがテーマ化するのかと物凄い衝撃を受けたものですが、そんな事はなかった

基本的には、相手ターンにαとβの効果で相手を邪魔し、サーキットの効果で出てくる。
更に一旦相手のモンスターと一緒に次元の外へ除外していく。このモンスターというか、この動きそのものがすごく強い。
墓地から戻してPSYフレームを手札に加える効果も、各種妨害のPSYフレームを手札に持っておけば万全の体制になれるのですごく便利。
ラーメン
2015/08/23 10:21
遊戯王アイコン
正直Ωよりこっちのほうが強いよねっていうのは言っちゃいけないか、相手の場の大物を一時的にどかすことができエクシーズなら素材をはがして次のターン以降バニラにすることができる、直接どかしたいモンスターがいなくても相手の除去に対してチェーンして逃げるという霊獣みたいな使い方もできる、フリーチェーンの誘発即時な点が強い、妨害能力の高さに加え場持ちもかなり良い。
PSYなら2の効果で回収もできる、素材になるレベル1のα、βが出しやすい点もグッド。
しかし、どかせるのは「特殊召喚された攻撃表示モンスター」という制約が付いていてこれが地味に効いてくる、相手の場が空のときや通常召喚されたモンスターしかいない間に除去されてしまうこともある、この点は注意。
1の効果だけでPSY以外でも新たな汎用★7として使える、ただ場は空けてしまうので他にもモンスターを出しておきたい、特にエクシーズに対する妨害力の高さは一級品。
ヤマネコ
2015/08/23 1:48
遊戯王アイコン
α、βをまとったドライバー。多分これがフレーム使うときの正装なんでしょう
相手フィールドに特殊召喚されたモンスターがいないと自分の首絞める点に
注意すれば、厄介な相手の一時的除去に便利
墓地に行けばフレームを持って這い上がってくる執念は物凄い

2015/08/22 22:48
遊戯王アイコン
貴様には分かるまい!この、俺の体を通して出る力が!
①のフリーチェーンでの除外効果がとにかく厄介。シンクロやエクシーズに
対する妨害機能は天下一。特にエクシーズはORUを空にされるので
たまったもんじゃない。
②の回収効果も優秀で、パーミッション系のカードを再利用しつつ
自身もデッキに戻すのは回収したPSYフレームの効果が発動できれば
何度でも出せる。
パーミッションに必要な耐久力と妨害能力を兼ね備えた優秀なモンスター。
とき
2015/08/22 21:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Z・刻を超えて
相手の場に特殊召喚された攻撃表示モンスターが必要ではあるが、フリーチェーンの銀河眼っぽい効果を持つ。
そのためかなりしぶとく生き残ることができるモンスターであり、相手のモンスターを妨害し続ける。
一時的に場を開けるためPSYフレームギアとの相性も抜群であるなどテーマとしての相性もいい。
汎用シンクロとしてもエクシーズキラーになりうるカードだが、攻撃表示にしか通用しない点には注意。
サルベージ効果もPSYフレームギアの誘発効果を再利用できるので、PSYフレームで起用する場合はかなり優秀。
PSYフレームでは使いやすいα・βから出せるのも評価できる。

→ 「PSYフレームロード・Ζ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
PSYフレームロード・Ζ 8.8 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「PSYフレームロード・Ζ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「PSYフレームロード・Ζ」への言及

解説内で「PSYフレームロード・Ζ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

閃PSY姫無記名)2020-04-30 21:07
標準的PSYフレームmari)2017-07-06 16:29
神喰アンデットZZおにやなぎ)2019-11-30 19:02

「PSYフレームロード・Ζ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 380円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2010位 / 12,766
閲覧数 51,653
レベル7最強モンスター強さランキング 78位
サイキック族(種族)最強カード強さランキング 38位
シンクロモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 99位

PSYフレームロード・Ζのボケ

その他

英語のカード名 PSY-Framelord Zeta

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー