交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-ハイスピード・ライダーズ- > ダイスロール・バトル

ダイスロール・バトル(ダイスロールバトル) 使用デッキカード価格

ダイスロール・バトル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと手札の「スピードロイド」チューナー1体を除外し、その2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
(2):相手バトルステップに墓地のこのカードを除外し、自分及び相手フィールドの表側攻撃表示のSモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手の表側攻撃表示モンスターはその自分のモンスターへ攻撃し、ダメージ計算を行う。
パスワード:88482761
カード評価 5(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (27件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-ハイスピード・ライダーズ- SPHR-JP014 2015年08月22日 Normal

ダイスロール・バトルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





シエスタ
2020/07/01 9:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果は非正規召喚であるが故に素材縛りを無視できるんですが、要求される事が多く特に攻撃反応な時点で実用度は一気に下がる。
2の効果は墓地発動なものの、こちらは相手依存性が強い。
SRが高速展開型デッキな事も考慮すれば、使われる事はないかと。
ヒコモン
2019/01/23 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
おい、ダイス振れよ。「ダイス」モンスターという訳分からんものを指定していたアニメと違って、「スピードロイド」モンスターを指定している。①の効果は攻撃反応型という軽視されがちなトリガーであり、効果も墓地と手札でシンクロモンスターを特殊召喚するというもの。その遅いタイミングでシンクロモンスターを出すことに意味があるかは非情に怪しい。新規に登場した《HSRカイドレイク》もシンクロ召喚では無い為、効果を使うことが出来ない。②の効果はシンクロモンスター同士で無ければならなく、相手がシンクロモンスターをほとんど使わないデッキならば発動機会すらままならなくなる。
EXデッキ焼き
2016/05/31 0:02
遊戯王アイコン
ダイスは使わないけどダイスロールバトル。カード自体はだぶつくSRを使っての特殊召喚だが、これを使ってまでバトルフェイズに呼びたいシンクロモンスターは少ない。
2の効果は場面がかなり限定的なためあまり狙って使えるものではないだろう。
史貴
2015/08/30 7:57
遊戯王アイコン
ダイスロールバトルと言う割にダイスは振らない。
相手モンスターの攻撃宣言時に手札と墓地のSRでsモンスターをSSする効果なのだが、さりげなく墓地のSRはチューナー以外に限定されていないため例えば三つ目と赤目を選択することも可能。S召喚扱いではないので蘇生制限を満たしたりやS召喚時の効果を使ったりはできないが、Sモンスターの素材縛りを無視できるのが特徴。
墓地での効果は相手フィールドにもSモンスターが必要で更にそのモンスターの打点を上回っていないと戦闘破壊されるだけなので基本的にはオマケ。
せめてSモンスター以外にも攻撃を強制できれば話は違ってくるのだが。
面白いことが出来そうなカードではあるのだが、コストが重いのと根本的に攻撃反応罠なのがネックか。
hio
2015/08/23 16:33
遊戯王アイコン
シンクロはこういう特殊に呼び出されるカードが多いなぁ。
②は狙って使う効果ではない。①の効果をメインに考えるべきカード。
やはり素材縛りを無視できる事が最大の利点であるので、できる限り高レベルのモンスターを狙いたいが…攻撃反応、2体を除外、さらにS召喚扱いでないという点が問題となってくる。

現状で呼び出せる最高レベルは三つ目のダイス+魔剣ダーマを除外した場合の9。
これでレッド・デーモン・アビスを呼び出せればなかなか強力だし、SRなら普通にS召喚する事もできるので腐りはしないはず。
といっても上記の欠点は決して軽視できないので、どちらかというとロマン寄りのカードになるだろうか。
パラソル
2015/08/23 14:00
遊戯王アイコン
可能性を秘めたカード、高レベルのダイスやロイドが増えると化けそう、
12ならスピードロイドでスカノヴァも呼び出せる、
墓地からシンクロ召喚だと!?はできなくなったが普通に優秀だと思う。
カンノーネ
2015/08/23 9:50
遊戯王アイコン
(1)は手札と墓地で除外して擬似シンクロとかいうなんとなく《ミラクルシンクロフュージョン》というか、そういうものを感じる効果。
(2)はすごく読みにくいけど要は俺の
シンクロとお前のシンクロで勝負しようぜ!って効果
相手もシンクロ使わないといけないのがつらい

ていうか(1)で土壇場でシンクロして(2)でお前のシンクロと俺のシンクロどっちがつえーか!っていうアニメキャラが使うために生まれたようなカード
あとから知りましたがDC227さんがどん底に落ちた原因のカードなのですね
とき
2015/08/22 18:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダイスが関係なくなったように見えてスピードロイドチューナーはダイスに限定されてる現状。
相手の攻撃宣言時に強引なシンクロ召喚を行えるが、条件はかなり限定的。
手札でもたついているスピードロイドチューナーを使えるのはいいのだが、除外はかなり痛いところか。
2番の効果は相手がシンクロモンスターを使うこと自体がかなり限定的にになったので、ほぼおまけ。

→ 「ダイスロール・バトル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダイスロール・バトル 5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダイスロール・バトル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダイスロール・バトル」への言及

解説内で「ダイスロール・バトル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

風のように舞い遊べ!純HSRデッキぱじゃま)2015-08-23 00:56
スピードロイド氷里)2016-02-08 18:05

「ダイスロール・バトル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8624位 / 12,766
閲覧数 12,084

ダイスロール・バトルのボケ

SAN値チェック
いいね!(9)

コメ数 : 0 
2016-02-01 01:09 タギーボケ一覧

その他

英語のカード名 Dice Roll Battle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー