交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-ハイスピード・ライダーズ- > SRオハジキッド

SRオハジキッド(スピードロイドオハジキッド) 使用デッキカード価格

SRオハジキッド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 3 機械族 1000 200
(1):このカードが召喚に成功した時、自分または相手の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚し、そのモンスターとこのカードのみを素材として風属性のSモンスター1体をS召喚する。
パスワード:89326990
カード評価 6.4(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (35件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-ハイスピード・ライダーズ- SPHR-JP007 2015年08月22日 Normal

SRオハジキッドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
27% (3)
カード評価ラベル3
72% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2020/07/01 14:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
SRにおいて吊り上げ持ちには他にヨーヨーが存在し、あちらに比べチューナー全般を蘇生できますが、SRチューナーは現状1~3までしか存在しないので、あまり優位点にはならない。相手墓地からも吊り上げれますが、レベルが重要なSなので相手依存性が強くなり、コレもそこまで利点にはなりにくい。
即座にS召喚に繋ぐという点も、小回りが利かない感じがする。ヨーヨーだとベイゴマ釣って更なる展開に持ち込みやすいですし。
汎用で採用するにしても展開先が風Sに限定されてるのが微妙。状況ひっくり返せるような存在が少ないんですよね。カイドレイクは現状出せませんし。
現状では癖の方が勝る印象。とはいえ1枚で大型に繋げやすい効果は悪くないですし、今後のカードプール次第では評価は上がる可能性はあるかと。
ヒコモン
2018/11/28 12:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダブルヨーヨーと一緒に登場した釣り上げ効果を持つスピードロイドモンスター。更に釣り上げたモンスターと即時シンクロ召喚が可能。しかしスピードロイド同士の組み合わせではレベル6が最高であり、スピードロイド釣り上げならばダブルヨーヨーの方が遥かに使い易い。シンクロ召喚も風属性に限定されており、即時シンクロのメリットは薄い。チューナーが釣り上げ可能という部分を活かしたいが、正直使い難さの方が勝る。
EXデッキ焼き
2016/05/30 23:30
遊戯王アイコン
SRで2体目の吊り上げ効果持ち。ヨーヨーは自身のレベルと合わせれクリアウィングを呼べたがこちらはSRシンクロかハストールのどちらかしか呼べない為、いざという時に戦力にならないことがある。しかしシンクロデッキ同士ならば相手のチューナーを奪えるため場合によっては高レベルシンクロも呼べる。
真の仲間
2015/09/05 22:36
遊戯王アイコン
レベルの都合ヨーヨーのほうが使いやすい

2015/08/29 20:29
遊戯王アイコン
うーん、惜しい。相手の墓地からも奪えるのは素晴らしい。素材縛りさえなければ文句無しなんですが、風属性のみということで一気に選択肢が絞られます。過度の期待は禁物でしょう。
ラーメン
2015/08/26 9:33
遊戯王アイコン
チューナーであればSRでなくても良いので悪くはないのだが、最大の問題はシンクロ先の縛り、風属性で強いのはチャンバライダー、クリアウィング、スターダストぐらいでスターダストはレベル的にこのカードから出すのはきつく、クリアウィングは汎用性が高いものが少ない★4チューナーが必要、チャンバライダーは★2チューナーで出せるがSRにはいないので他のが必要といまいち出しづらい、三つ目からダーマとオリエントは出せるが肝心の性能が微妙すぎる。
しかし赤目からハストルを出せるのでハストルが来ればまた評価も変わるかも。
プンプン丸
2015/08/24 15:48
遊戯王アイコン
普通に強いです 、チューナーを特殊召喚しますが、レベルに制限は無いです。なので当然クイックシンクロンも特殊召喚可能 風縛りは有りますが、チューナーによってはスターダスト、フルールドシュバリエ等シンクロ可能 ピリカの亜種と考えれば普通に使って行ける
パラソル
2015/08/23 14:27
遊戯王アイコン
出張できるよねこれ?かなり優秀だよねこれ?
うさぎとシンクロすればオリエント出せるのもいいところ、
ヴェーラーとしては今の所ハストールだけだけどこれから増えると思う。
カンノーネ
2015/08/23 9:10
遊戯王アイコン
ヨーヨーと違うところは、相手の墓地を釣れるところ。でっていう。

相手のチューナーだと、ヴェーラーと《幽鬼うさぎ》がデッキを選ばず入ってると思うので、ヴェーラーなら4のハストル、うさぎなら6のけん玉などなど。
でっていう感に溢れてる。
よくよく考えると蘇生先はSR縛りじゃないので、召喚して風をシンクロするだけならジャンクシンクロンより便利…?
ナル参照
2015/08/23 1:42
遊戯王アイコン
オハジキなんて今の子供たちはご存知なのだろうか。
YOYOとは異なり、相手のチューナーも蘇生できるのだが、即時風シンクロせねばならんのがなんとも厄介。風シンクロにはスタダなどもいるのだが、自身の星3でかつ蘇生先とあわせてのみ、というのがなんとも使いづらい。せめて即時シンクロじゃなかったらなぁと思わなくも無い。
素直にYOYOを使う方が自由度は高いわ楽だわでなんともなぁ…
とき
2015/08/22 18:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダブルヨーヨーと並ぶもう一つのスピードロイド吊り上げカード。
こちらはチューナー限定であるが、スピードロイド以外のカードも可能で相手のカードも吊り上げる。
とはいえ後半の即時シンクロと風属性縛りが曲者で、スピードロイドだけで出せるのは魔剣ダーマと《古神ハストール》のみ。
相手のチューナーに依存するのはかなり危険であるし、吊り上げカードとしてはダブルヨーヨーが優秀すぎるので…
こちらを使うなら、スピードロイド以外のチューナーを吊り上げられる点を活用。《幽鬼うさぎ》などが有力候補。

→ 「SRオハジキッド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
SRオハジキッド 6.4 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「SRオハジキッド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「SRオハジキッド」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「SRオハジキッド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6567位 / 12,768
閲覧数 13,815

SRオハジキッドのボケ

その他

英語のカード名 Speedroid Ohajikid

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー