HOME > カードリスト > DIMENSION BOX LIMITED EDITION > 琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ

琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ(エンマリュウオウレッドデーモンカラミティ) → カード価格

琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 12 ドラゴン族 4000 3500
チューナー2体+チューナー以外のドラゴン族・闇属性Sモンスター1体
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。このターン相手はフィールドで発動する効果を発動できない。この発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。
(2):このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
(3):このカードが相手によって破壊された場合、自分の墓地のレベル8以下のドラゴン族・闇属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION BOX LIMITED EDITION DBLE-JP039 2016年11月26日 N-Parallel
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP107 2006年10月01日 Ultra

カテゴリ・効果対象

使用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
36% (4)
データ背景
54% (6)
データ背景
9% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



7

#face5 シエスタ  2018-10-13 15:48:40 [11]
竜の王というよりはデーモンの王っぽいドラゴン。
レッド及びデーモン最大の打点とレベルを誇るシンクロ、チューナーが2体必要でスカノヴァに比べると非チューナー側が緩くなっており、新ルールによって展開ルートが狭くなったのもあり、こちらの出番が増したように感じます。
召喚ターン相手の場のカードを封殺できチェーンも許さずフレアウィングマンと同じバーン効果も持ち、その高い火力を活かしやすい。
ただチェーンされないとはいえ手札誘発や墓地効果が多いこの時代、場のみの封殺では不安が残る。
破壊されれば闇ドラゴンSを蘇生できますが、これも破壊以外の除去が多い環境になってしまっているのでほぼオマケに近い。一応破壊される場所は問わないので召喚無効を喰らっても発動可能なのは利点。
召喚ターン以降は無耐性であり、このカードが出せる状況だと大抵アビスが出せ毎ターン発動できるフリチェの無効持ちなので制圧力では上回られてしまう。
このカードを活躍させるならその火力を活かせるような特化構築が望ましいでしょう。セイヴァーに比べればレッド・デーモンに割りと無理なく搭載できるので、まだ扱いやすいカードだと感じます。

9

#1d840 那摘芽みかん  2016-11-28 19:37:06 [10]
漫画版ファイブディーズでジャックが使ったモンスター。
スカーレッド・ノヴァと対を成すレモンの最終形態。
召喚時にバックを完全封殺し、モンスター効果までも封じる
強力なロック、それでいて打点4000.死んでも子供の蘇生効果。
攻撃と、守備両方に特化している。
素材もそこそこ緩く、
闇属性Sモンスターなら何でもいいので、ベエルゼ、ベエルゼウス、ドラゴキュートス、ブラックフェザー・ドラゴン、、、などでも出せる。
でも、再録ならアビスが良かry

8

#9404b DC227sk  2016-01-27 21:07:02 [9]
今更ながら強いことに気付き、売ったことを後悔。

8

#7fa68 ムルムル  2015-10-11 14:40:31 [8]
まあ強い。クエーサーに劣るのは仕方ない。
蘇生効果が「破壊された場合」ではなく「フィールドを離れた場合」だったら強かったのに……。

6

#600e1 ミドル朝原  2015-08-23 00:38:30 [7]
1の効果だけ見るとものすごく強いが、無効化したい相手の除去札は基本的にこいつを展開する過程で打たれるし、無効化できるのはフィールドだけなので実質無効化できるのは攻撃反応罠程度。
2の効果は攻撃表示モンスターを殴れば確実に4000入るのでなかなか悪く無い
3の効果もレベル制限さえ無ければ強かったのだが、こいつがやられた後にスカーライトや、フィールレモンを出したところで・・・って感じもする。
決して弱くはないのだがイマイチぱっとし無い印象。

7

#eb692 とき  2015-08-22 18:53:33 [6]
えん魔竜三段活用の最終段階。漫画版スカーレッド・ノヴァのポジションに当たるカード。
スカーレッドとの召喚条件の違いは各種えん魔竜やダークエンドが使えるか否かの違い。ベリアル使うならこちらを。
あちらと比べシンクロ召喚に成功したターンの耐性で上回り、直火焼き効果を持つためLPを削る力も高いが、攻撃力では一歩劣りシンクロ召喚成功後のターンの制圧力ではあちらに一歩譲る。またこちらは3番効果でリカバリを用意してるのも大きい。
リカバリがあるとはいえこちらはライトニングに一刀両断されるし、スカーレッド共々カステルや脱出には涙目なため、シンクロ召喚ターンの耐性と直火を活かしたワンキル狙いのカードか。どことなくセイヴァー・デモンっぽい運用法かもしれない。
スカーレッドやカラミティよりアビスが強い気がしてはいけない。

9

#52aeb ハカラメ  2015-08-21 12:41:40 [5]
新たに登場したフィール版ジャックのシンクロモンスター。
召喚できれば、チェーン不可でフィールドのありとあらゆる効果を無効にし、戦闘でモンスターを破壊すればバーン効果を
発動し、自身が破壊されれば闇属性ドラゴン族シンクロを
蘇生するという、まさに絶対王者を具現化したような効果
である。
素材指定が重いのと、次のターンからは耐性がなくなるのが
弱点。スカノヴァとの使い分けも必要になってくるだろう。

9

#a472e EXデッキ焼き  2015-08-21 11:25:41 [4]
まさに絶対王者にふさわしい効果と打点。手札、墓地誘発効果以外を全て封じ、おまけに直火焼き効果付きということでゲームエンド能力はトップクラス。例えエンドに持って行けずとも蘇生効果もちのカラミティを処理するのは面倒だろう。弱点らしい弱点といえば重い召喚条件ぐらいだろうが、アビスやべリアルという心強い味方も現れたことや、ジャックファン待望のリゾネーター登場により召喚条件も簡単に満たせるようになった。やはりこの殴り倒すことに特化した効果はロマンの一言に尽きるだろう

8

#7ea37 hio  2015-08-21 00:04:29 [3]
フィールレモンの最終進化体。素材は重いが、レモン指定はされていないのでスカノヴァよりは出しやすい。
S召喚に成功さえすれば1ターンの間、フィールド上のあらゆる効果の発動を許さない強力な制圧力を発揮する。チェーン不可も付いているのでヴェーラーなどに邪魔もされない。
さらに②の効果で攻撃表示の相手を破壊すれば確実に4000ダメージを通せ、ダメステ発動なのでうさぎにも妨害されない。
③の効果でリカバリーも効き、総じて重さに見合った性能を持っていると言える。

8

#0e301 ラーメン  2015-08-30 00:44:48 [2]
レッドデーモンの最終形態、1の効果は奈落や激流のみならずリバース効果やミラフォなどもまとめて封殺する効果、チェーン不可なので強脱やヴェーラーなども心配なし、2の効果とあいまって攻撃表示が相手ならほぼ確実に4000ダメージを通せる。
3の効果もこのカードを出す過程でほぼ間違いなく★8以下は墓地に落ちているので召喚条件とかみ合っていて次のターン以降は何の耐性もなくなってしまう点もきっちりカバーできている。
しかし、ベリアルの効果からなら簡単に出せるとはいえメイン2で出しても何の旨味もないカードなため実際は★8レッドデーモンから直接出すのが理想であるがそれはなかなか難しい、ベリアルまでいけたならこのカードを出すよりもベリアルの横にアビスを立てておいたほうが強力である場合も多いので本当に勝負を決めたいとき以外は案外出す意味が薄いのも確か。
強いことには違いないが劣勢をひっくり返すカードというよりは優勢をダメ押しして勝利まで持っていくカードとしての性質が強いのでファンデッキの切り札向けのカードといえるでしょう、とはいってもベリアルを経由せずに出せる可能性のあるデッキなら投入価値は大いにあり。

9

#0994a 究極  2015-08-20 23:14:34 [1]
切り札にふさわしい性能。出せれば攻撃までほぼ確実に通せるし、蘇生効果もありがたい。
重いのが唯一の弱点だが、最近のカードプールならそこまで出すのに苦労しないはず。
アビス→べリアル→カラミティは一度は狙いたい新たなロマン。
→ 「琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ 8 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 110円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 375円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位2119位 / 9,387
閲覧数32,567

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティのボケ